06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/01(Mon)

大変お久しぶりです。

 久し振りすぎて、どう書きはじめたらいいのか完全に忘れてしまいました。
 すっかりツイッターの民になってしまっておりますが、どうにか元気にやっております。

 今はすごくすごく月刊少女野崎くんにはまり、抜け出せなくなっております。
 毎日が楽しいって、このことなんだなと。

 のざちよが、今、激熱です。

 ずいぶん長い事書くことから遠ざかってきましたが、のざちよがまた、書きたい熱を呼び起こしてくれました。
 ちんたら書いてはプライベッターにUPしております。そのうちピクシブとか、こちらにも落とそうかと思いますが、今はまだ。


 追記より、拍手御礼を。更新停止なブログに、本当にありがとうございます。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/11(Thu)

拍手御礼!(どさくさ紛れに近況報告もありィィィィィ!)

 なんですか今回のタイトル。ジョジョ風味出そうとして失敗しましたね。→はいすみませんその通りです。

 またブログのトップに広告が載ってしまって……ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
 すいません、ご無沙汰しておりました。
 左カラムのtwitterも非表示のままですみません。諸事情(て言うほど深刻な事情でもありません。ぶっちゃけリアルに垢バレしたかも、ていう程度の話です)で鍵垢にしていましたが、もう少し時間を経たら解除しようと思っております。

 ここらで調子に乗って、毎度おなじみ近況報告など致したいと思います。

 ええと、昨日、青屋敷に討ち入りし、どうでしょうDVD「ゴールデンSPサイコロ6」「onちゃんカレンダー」「30時間テレビの裏側全部見せます!」を受け取って参りました。副音声と特典映像は総て視聴完了。シークレットはまだ発見していません。そういや前回のDVDのシークレットもまだ見てないですわ……。つか出し方も見に行ってないですもの。(えええええ)
 そういや昔は「BBS祭り」なんてのがありましたけどね、今それやると死んじゃうから、うれしーが。

 相変わらずオタクライフを楽しんでおりますけれど、最近はWJのSKET DANCEがとても熱かったですね! 待望のスイッチ・オンですもの。そりゃもう居住まいを正して立ち読みしていましたよ。(文面に何かおかしい箇所がある)(が、気にしてはいけない)
 あとWJといえば最近お気に入りなのが「暗殺教室」です。いやあ面白い。特に殺せんせーが面白い。可愛い。早くグッズ化して欲しいですっ。押したら「にゅやっ!」て言うやつがいいです。(具体的に言い出した)

「ふたつのスピカ」も好きなまま突き進んでおります。最近は好きが高じて宇宙飛行士の皆さんが書いた本を図書館で借りては読みふけっております。自分が経験できないであろう話というのは、とても興味深いですね。こんなこと言っちゃうと「いずれ人は誰でも宇宙に行ける!」て思っている人へ水を差すように聞こえるかもしれませんが、やっぱり宇宙(あそこ)は、今はまだ、選ばれた人しか行けない場所ですから。
 でも、そのうち行けたら、ステキなことですよね(*^ー^*)

 相変わらず「スレイヤーズ」も突き進んでおりますよ。こちらは公式でも電子書籍のBOOK☆WALKERさんで祭なんてものをして下さってますからね。こんなに時が経ったのに、公式が何かしらのアクションして下さるとは、なんて嬉しい事でしょう。……惜しむらくは、私自身がスマフォ持ちじゃないため、一切参加できてない事です……。orz

 あとは(まだあんのかw)「トータルイクリプス」なんてのもいいですね。最近は作画崩壊なんて言われるとこが多くなってきた気もしますが、話自体はとても面白いです。唯依姫とユウヤのあのニブいお二人大暴走的な流れを楽しませて頂いております。作画崩壊と言っても人物のシーンの時にやたら動かないだけですし、そこは妄想でなんとか補うこととしましょう。クリスカも可愛いしイーニァも可愛い可愛い可愛いし(大事なので三度)1巻2巻武道館ですね、うん。あとCMで出て来た着ぐるみ光線級がカワイスギて受けました。なんですかあれは。ついでに2クール目直前の特番SP(納品、間に合わなかったんだな、と思ったけど)の光線級に笑いました。あんな関西弁で話されたら、今度から本編で倒される度に「やめてー!」とか言ってしまいそうになるじゃありませんか。つかBETAの薄い本とか出たらどうしよう。(いや心配するとこそこじゃねえだろ)

 そうそう。こないだから始まったアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」もかなり楽しい事になっていました。第1部しか読んでなくて恐縮ですが、ディオが子安と聞いてしまったからには、これは是が非でも見なくては。で、1話を視聴したんですが、子安ごきげんでとっても楽しかったです。本当に楽しかったです☆ 詰め込みすぎ感はあったけど、背景が原作準拠だったりしてwktkしましたし、何より名台詞を可能な限り拾ってるあたりがもう楽しすぎて。台詞は知ってるんだけど、どこで使われてたか解らない身としましては、とても有難い作りになっていました。

 そして忘れちゃいけない「テイルズ オブ ジ アビス」
 最近はなかなかプレイ時間を確保できないのですが、どうにか進めて、これからサブイベント「スパ」です。ええ。ジェイドの「リゾートキング」奪取のために逝ってきます。
 俺、リゾキン取ったら……リゾキン着けた大佐をパーティトップにして……ミュウウィングで木に登って、飛び降りるんだ……。 
(……何故そこを大きめ太字にする)(腐女子の夢だからに決まっておろうが! (`・ω・´)キリッ)
 あとね、これ重要。アニスって特技「Xバスター」持ってんだね! ナムコ繋がりだね! COS-MOSだね! 大好きだよゼノサーガ COS-MOS!!!!! だから何としてもこいつ使える人形げとするです! 待ってろディン!
(おちけつ)


 またもや近況報告でずいぶん尺を取ってしまいました。しかも最後が酷い件w すみませんすみませ……。
 では「Read More」より、拍手御礼です。┏○ペコッ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/07(Sat)

9ヶ月ぶりの拍手御礼 という名を借りた近況報告

 大変ご無沙汰しておりました。平伏。
 あまりに久しぶりすぎて、このブログに入れなくて焦りましたw。

 今回は表題の如く、「拍手御礼」です。
 本当にありがたく、久しぶりに更新(+SS書く)意欲が上がりました。というか拍手の御礼だけは何がなんでもお伝えしなくては!
 というか、ARIAのSSに拍手を頂いているので、本来ならARIAのSSを書くのが一番喜ばれるのでしょうが……すみません。萌えてるジャンルじゃないと書けない……orz

 拍手コメ頂いたお返事は、Read More に格納しております。本当に遅くなって申し訳ありません。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 まあ、久しぶりの更新といえばあれですね。
 今度は何にハマッたよ、ですよね。(いや相模のハマリになぞ興味ないし)

 スレイヤーズはツイッターのお陰で相変わらず熱を保ち続けております。つかツイッターが無ければきっと、距離を置いていたかもしれない……。ツイッターには本当に感謝です。毎日楽しいし。さらに公式が忘れた頃に燃料投下してくれるんですよね。電子書籍でスレイヤーズ祭りでしょ、さらにキャラグミンでちびリナさん&、
 待ってましたのガウリイさん発売!!!!! 
 この発表があったときのスレイヤーズクラスタさんのガタタ! が本当に凄くて。そんな私もガタタ! した一人ですw。買えるかどうかはまた別ですが、出来れば愛でたいですよね。しかもすでに発売されたリナさんとの仕掛け(たぶんリナさんの頭をぽんって出来るオプション腕が付くに違いないそうだろうそうですよねボークスさん!!!!!!!)も気になりますし。


 お次はTOA。こちらも熱が冷めたように見えておりますが、実は子安 間違えた ジェイドが忘れさせてくれません。微熱が続いてる感じでしょうかね。(なんだそれw) 定期的にニコ動見ては、燃料を再投下しております。だってー、ジェイドだものー。離してくれるわけがないーw。
 ええとぶっちゃけちゃいますとね、ジェイガイにはまりまして。十数年ぶりですね。腐になったのは。より正確に言うとジェイド×にょたガイ(女体化ガイ)ですから、腐じゃあないとは思(黙れ)


 さらにヤマト。こちらはほら、ヤマト2199がありますから。(@^▽^@)ニコッ
 もうね、さすがです。面白すぎて大変です。女性キャラが大幅に増えたこと(アホ毛だけはちょっと引きましたけどもw)も、ユキさんの仕事が一本化されたことも、大歓迎です。旧作ユキさんは仕事しすぎでしたからねえ。どうひいき目に見たって、あの仕事量を一人でやることなど不可能です。
 古代くんも大人になったし、格好良いし、疑問を持って噛みつく事もするけれど、理由を聞いて引いて謝ることもできるのが、とても大人で。
 そしてそれよりなによりも。島くんですよ!
 なんですかあの可愛さは! もう死ぬかと思いましたよ。どちらかというと寡黙で真面目で口数少ない古代くんを絶妙にフォローするあたり、鼻血ですよ。だとゆうのに若干二十歳(これは古代くんも同じなんですけどねw)でヤマト航海長とか、あのでかい戦艦を動かすとか、どんだけエリートですか。しかもそれをおくびにも出さないし、鼻にも掛けないし。
 つか「抜錨!」が格好良すぎたのです。それに尽きます。


 ひそかに遊戯王も続いています。
 こちらは書くのも描くのもやっとりません。つか巷に素敵なHP様がたくさんあって、自家発電することなく充電できるのですものバンザ──∩( ・ω・)∩──イ!!!! ニコ動とか見てるだけで半日余裕でつぶれますw。 W遊戯が大好きですが、このごろモクバbotがやさしいので、モクバにもメロメロです。あと社長と凡骨のエネコンビも最高www。
 再放送ってのもあってゴッズこと5D'Sも最初から見てます。遊星が落ち着いて自重した王様に見えて仕方がありません。つか遊星かっこいいよ遊星。あとアキは猛烈にツンデレの予感がして毎回ときめいています。あと双子かわいいよ双子///
 そうそう、GXも後半だけ見てました。だから壊れまくった万丈目サンダーと10JOINは見た事ないんですが、自重する吹雪さんは見られましたよ。格好良かったわー……。遊佐だし。あ。もちろん自重しない吹雪さんも見られましたよ。波乗りとかw。
 あとはMADでカイザーの「グォレンダァ!」を何度も見てて、かなり洗脳されてます。つかあれって、「五連打」って言ってたって知った時の、私の衝撃たるや……www。


 最近はSKET DANCEなんてのも素敵ですね。
 特にこないだのアニメ、修学旅行狂詩曲 前後編。
 公式がボスヒメ派を全力でぶっ潰しに来たと信じて疑っておりませんよわたしゃ。なんですかあのヒメコのか・わ・い・さ!
 実は原作のサーヤが苦手(つかノマカプの間をかき回す三角関係キャラが基本的に嫌い。EX)キャプテン翼の久美ちゃんとか。あの子も最後には翼と早苗ちゃんをくっつけるようなGJをしてくれたけれど)なんですが、アニメのサーヤは声があのブラック★ロックシューターさんだし(大好きまとちゃんっ!)上手いし、しかも全部盛りだから私が絶対嫌いなキャラのはずなのにか・わ・い・い・し!!!! で、本当にもだもだするわけですよもだもだ! ロマンもボッスンに惚れてるはずなのに、さや当てに参加するそぶりが全然全く皆無だし。
 こんなごちゃごちゃ三角関係に、これからはさらにキリが加わるのでしょう? ああもう、きゅんきゅんするっ!
 ボスヒメ末永く幸せになってえええええええええ!!!!!
 つかさっさと結婚汁!!!!!



 そして、タイム・リープですが。
 実は自分のSS読み返して「まだまだだわー」と思い続けておりまして。なんだろう、自己満足の塊だったなあ。好きが暴走しすぎてる。というわけで、実は加筆修正しようとしております。本当ならもっと早い時期に、ぴくしぶさんに小説投下しようとしていたのですが、ま、そこは追い追い。時間も空きすぎたので、ちゃんとこちらにも投下しようと思っています。
 もちろん、相変わらず若松は大好きですよ。ツンデレ眼鏡www。


 ツンデレ眼鏡繋がりだと君と僕。の塚原要くんもいいですね。本当にいいですね。
 彼は本当に良いツンデレです。要っち最高。
 彼も惚れる人がことごとく他で幸せになっちゃって切ない人です。保育園の時の先生とか、隣の家の姉ちゃんとかね。
 さっさと幼馴染みの気持ちに気付いて欲しいもんです。ぐあああああ。


 そして、はいおまちかね。新たに萌えが仲間入りです。(イイカゲンニシロ!!!!)
 ふたつのスピカ
 大変です。ここにも最強の、最大の刺客がいました。
 その名も

 府中野 新之介。(ふちゅうや しんのすけ)

 凄まじいツンデレです。眼鏡です。しかも主人公と保育園時代からの幼馴染みです。ベタですが主人公のことが好きです。しかし進展しません。ええもう凄く凄い勢いで進展しません。それどころか主人公ちゃん別の人のこと気になっちゃいます。しかも二度も。
 死別も扱っていますので、兎にも角にも切なくて仕方がありません。数年経って再燃しました。凄い勢いで再燃しました。しかもツイッターの「萌えるシチュエーションbotさん( @moeru bot )さんが容赦なく燃料を投下してくれるものだから、妄想ばかりがすくすく育って仕方がありません。

 例を貼りましょう。
 1.moeru_bot 両片想い。お互い好き同士で、周りからみたらどう考えても両想いなのに当人達はまったく気がついてなくてすれ違ってしまうようなそんな… 2012.07.06 13:33

 2.moeru_bot 20センチの身長差 2012.07.06 12:34

 3.moeru_bot 普段からベタベタするのが嫌いで手をつなぐのも苦手なクールな彼。ある日人混みの多い所で、はぐれてしまい迷ってしまった。途方に暮れてたら、彼が見つけてくれて「もう!」と怒りながら私の手を強く握った。その時ボソッと…「帰るまで離すなよ」2012.07.02 11:34

 ね!!!!!!!! 
 ふちアスで変換してごらんなさい!!!!! 
 悶え死ぬでしょおおおおおおおお!!!!!

 (主に俺が落ち着け)

 (以下ネタバレに付き超薄字)
 一番切ないのは、13巻、MISSION66、そして67。親友のシュウが逝ってしまった後です。思い出すだけでも泣けます。
 葬儀に参列せずバイトを入れて、その途中で、一人泣く府中野くんが、切なくて、辛いです。
 そして彼は、後に、自分を探しに来てくれた友人マリカに、去り際に、こう言います。

「自慢じゃねーけどオレ 物心ついてから泣いた記憶がねーんだ
 じーさんが死んだ時も 泣きゃしなかったよ
 でも あいつは 親友だしな

 宇喜多 お前 長生きしろよ」

 彼がただ一度だけ泣いた事、そして、それを唯一見つけたのがマリカというところも、切なくて、胸がしめつけられます。

 そして言わずもがな、最終巻である16巻はふちアス至上主義の私にとっては祭りのような巻。

 特にMISSION88のチャリで全力疾走する府中野くんの横顔は最高です。
 続くライオンさんとアスミの別れ。それは同時に、『彼女が見ているものと同じものを、自分も見たい』という彼の願いが叶う時でもありました。つかライオンさんが最後に会話したのがアスミじゃなくて府中野くんだったのが、わたし的に痺れて痺れてどうもこうも。幽霊になって出会ってから、ずっと大切に見守り続けてきた少女を、幼馴染みの坊主に託すとかもう。だめ。悶える。
 最後、ライオンさんが去った後。泣き続けるアスミに「泣くなっつーの」と、いつものようにぶっきらぼうに話しかけながら、いつものように『ぽこんっ』って頭をはたこうとして、手を止め、静かに「ぽん……」と優しく手を置く府中野くんが、もう、もう……。


 あああもっと語りたいけどこれ以上語ったら野暮になるううううううう! (いやもう充分に野暮ラインを超えているぞ)
 つかこれ以上やるならちゃんと1巻から感想投下とか、きちんとした形でやりたいから自重しますぅぅぅぅぅぅぅぅ! (断腸の思い!)
 (つか、途中でぶん投げて放置のドルアーガとか、スレボやらエボRやらの感想投下はどうしたおい。老後の宿題にでもする気かゴルァ(「`・・)「)

 
 ぶっちゃけ、タイム・リープの加筆修正が先か、ふたつのスピカの二次創作が先か、どすこいどすこいですw。


 あれ。すいません。軽く近況報告のつもりが、とんでもない長文になってしまいました。(実際、半日以上かけております)
 では、「read more」より、拍手御礼です。どうぞ。┏○ペコ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/09(Wed)

お久しぶりに拍手御礼

 またもやお久しぶりでした。
 今回はどうにか、広告が出る前に更新できるようで良かったです。

 ええと、毎回なにかしらに「ハマりましたぁ!」って報告ばかりで心苦しいのですが、

 タイム・リープ あしたはきのう 高畑京一郎 著

に、盛大にはまりました。そして、

 テイルズ・オブ・ジ・アビス 

は近日中、極大にハマります。

 どちらもきっかけは、

 ドSツンデレ眼鏡です。

 特にTOA。ドSで鬼畜で眼鏡で子安と聞いただけでガタタでした。分かってましたよ。遠い昔、カルマのMADを見た時から。きっと、この作品には、いつかハマるだろうと。



 では、拍手御礼です。
 Read moreよりどうぞ。いつもありがとうございます!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/11(Mon)

1ヶ月経ったから

 あの地震から早1ヶ月。

 だというのにどうしてこんなに揺れてるんでしょうか、今日の地殻たちよ。
 もうそろいいかな? と思って更新しようとしたらこのていたらくですよ。

 どうか、全ての皆様のお住まいの場所で、つつがなく暮らせますように。



 追記:本日北の大地は、まっっっっっったく揺れませんでした。少なくとも私には、大地の揺れは感じられませんでした。
 やはり、飛行石を探すため旅立つしかない。もういっそ国土浮かそうぜ。ラピュタを本当にするしかないだろ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
