05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/16(Sun)

お久しぶりです。【拍手お返事】

 大変お久しぶりでございます。

 生きておりました。放置すぎて広告が出る始末。


 見づらいでしょうに、過去記事を見て下さって、本当にありがとうございます。久しぶりに拍手数を見て、ガチでびっくりしました。こんなに拍手頂いて、恐縮です。狂喜乱舞です。

 今回は拍手お返事が大任務ですが、……いや、決して、ついったが調子悪いなうだからこちらに来てUPに入ったとかそんなことはないのですよほんとですおねがいしんぢてw(無理)

 ひとまず、最近お気に入りで、今も作業用BGMにしておりますニコ動のURL貼ってお茶をにごーす!
(うっわ、お茶にごすって言い切ったよおい……)79分ありますので、お覚悟を。燃えたら死亡です。
【燃えたら死亡】魂のガチ曲メドレー



 ちなみに、もの凄くお気に入りで再生時間126分をものともせずヘヴィロテしておりますのが直下になります。どちらも同じうP主様となっております。毎回、大変お世話になっております……! ありがとううP主様!
【燃えたら死亡】真・魂のガチ曲メドレー




 では、追記にて拍手お返事です。Read moreよりどうぞ。


テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

06:42  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/30(Sun)

ニコ動でスレイヤーズ見つけてしまった件

 ちょっとツイッター癖が抜けなくて、今回はですます調ではありませんことを、最初にお詫び致します。

===================================

 本日朝方、いっしょーけんめーサミタ(サミー777タウンの略称らしい。知っていてもあまり自慢にはならない)を打っていた同居人から、「これこれ」とニコ動を見せられた。

 ……これがまた、どうしたっつーくらい笑える。残念だったのは、うちのデスクトップで見たら画像も流れるように見られたのに、ノートで見ると画像が全くついてこないていう事実。ホントに非力ね私のノート。

 で。これをUPするためだけにニコ動に登録してきた。ああそうだ。きっと私はどうかしている。





 この見所は、きっと、
 「この木なんの木」に集約されていると思う。

 UP作業をしながら、ついったのタイムライン見ていたり、ニコ動の勉強したりしていたら、あっという間にこんな時間。寝る時間がないけどどうすんだ己。
 そんなわたくし、本日も16時出勤。


 ちなみに先ほどまで、同居人はサミタで頑張ってひぐらしを打っていた。なんだっけ? 5000枚出したかったんだっけ? で、5分前に睡魔に負けて終了。どうやら悲願達成成らずだったようだ。
 ひぐらしスロは横で見ててもなかなか楽しい……演出少ないけど。だが自分で打つのは無理だな。目とか全然わかんない。

===================================

 さー、どうしましょう。寝る時間のことまっっっったく考えていませんでした。今から寝るのかそれともこのまま行くのか、決断するのは今!
 ではまた。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

10:56  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/20(Thu)

正面突破出来ず

 気付けば20日。月日経つの早すぎる。
 HDDデッキの容量がまたも足りなくなっております。原因は全英3・4日目と全米プロ1~4日目のせい。全米プロはたいしたこたない(最終日55分だしっ)のですが、全英で容量食ってるようです。同居人に「あきらめて消せば? てか消すよ?」と脅されております。絶対打ち終わるまで消さねえ。抗ってやる。(だったらいいかげん打てよ)

 17日は職場の有志4名と飲み会、18日は勤務後これまた別口の有志3名とカラオケという強行軍をやりとげて、19日はかなりまったりめ。しかし、この日から本の入荷が通常通り始まったため、その品出しでプチ死にかけました。なんだあの量。多すぎるって。それもようやく終了し、なんとかまったり時間を確保しました。そして本日20日、思ったより少ない入荷で一安心。1時間弱で出し終わってこれまたまったりしております。

 以下、17・18日だら書き。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

8/17(月)
 偶然お休みだの朝番だのが固まったいつもの仲良しメンバー。こりゃちゃーんす! とばかりにあっという間に飲み会が企画され、実行に移された。居酒屋に集まったのが19:30すぎ。私は始めジョッキ(これをオープニングビール、略してOBというらしい。うちらだけのローカルルール)シャンディ×2、そしてよせばいいのに梅酒ロックと飲み進む。しかし最後の梅酒ロック、これが意外にきまくって、瞬く間に気分が悪くなった。顔に出さないようにしながら、必死に吐き気を我慢する。
 隣に座っていた後輩ちゃんも、いつもよりかなりハイペース。途中でトイレに消える。しばし待ち、帰って来たとたん、入れ違いでトイレに征くわたくし。本当は我慢できたのかもしれないが、この具合悪さと上手く付き合っていく自信などない。よってリバース。食事中の方ホントすいませんすいません!
 戻ってからは楽しい酒宴再び。しかしそこから一滴も飲まなかったし、飲めなかった。ウーロン茶×2で終了。途中、自己のペース配分を見誤った以外は、本当に楽しい酒宴だった。同席の誰にもリバースばれなかったのも嬉しかった。自分を褒めてやりたい。(そんなことでかよ)
 0:30くらいに帰宅。お土産として、とり・ぶた串その他もろもろをお持ち帰り。しかも帰宅後、同居人と一緒にSPAへ買い物へ。彼はビールを、私は小腹が空いたので(当たり前だ)さっぱりした食品を数点購入して帰宅。食べてすぐ爆睡。

 そういえば、お店の方を呼ぶためのコールボタンを押すときに「バスターコール」と言うのだが、(これもうちらだけのローカルルール)出典が分からない。ONE PIECEだろうか。今度ウィキってみよう。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

8/18(火)
 前日の二日酔いもなく、とてもさわやかな目覚め。しかも今日は久しぶりのカラオケだってんで無駄にテンション上がる上がる。その高さ、天井知らず。
 仕事もてきぱきとこなし、「何が何でも今日だけは超速撤収するぞ」という無言のオーラがきいているのか、困った事は何も起こらなかった。
 閉店後、すごい勢いでレジ締めする私と後輩ちゃん。二人がかりのレジ締めはさすがに早く、0:30には撤収完了。休憩室で素早く着替え、即時退散。レンタルスタッフの子と外部ゲストをお迎えし、総勢4名で意気揚々とカラオケ屋に遠征した。
 1:00に入店。そこからみんなで歌う歌う。4人だと順番来るのも早いなやっぱし。歌ってる最中にリモコンが来る。歌いながら次の曲は何にしようかと迷う。それもまた楽しからずや。1曲目は軽く「つないで手」を歌い、2曲目に受け狙い、SHOW劇クリップ「天城越え」。これが大爆笑。スタッフロール部分が歌詞。サスペンス劇場風の画面に乗せて流れるスタッフロールで、何度も吹き出しそうになりながら歌う。てかキャスティング、岩=あなたと越えたい って何。ちなみに監督=天城越えでした。
 もちろんB'zも歌った。PV「ultra soul」稲葉さん松本さんとっても格好良かった。SHOW劇「LOVE PHANTOM」も爆笑。もちろん高音も歌った。高音出すとストレス発散できるよねー。
 途中、他の子がアニメ歌(コードギアスR2のOP)を歌ってくれたので、チャンス! とばかりにコードギアス1stOPを歌う。すっかり忘れていたが、何とか歌えた。記憶力健在で一安心。
 その後、ハルヒの歌なんかも飛び出して(しかも上手い)ここで林原さん行くチャンスじゃね? とばかりに何度も検索するも、最後の一押し(登録)をする勇気が出ずに挫折。すいません、正面突破出来ませんでした。「Revolution」「Plenty of grit」「Front breaking」「砂時計」全部入っていたのにも関わらず。なのになんで「Paradise lost」歌ってんのかなオレ。
 後輩ちゃんも初手に「Funny Bunny」歌ってくれてテンション上がる。さらにSKET DANCEを思い出して感動。
 途中、後輩ちゃんとフレンズの「泣いてもいいですか」を一緒に歌う。私はつるのさんパートを、後輩ちゃんは崎本くん(大ファン)パートを担当。事前にCDを借りて練習していた甲斐があった。ありがとう後輩ちゃん。
 セリーヌ・ディオンの「To love you more」歌った時にゃ、みんなご存じ無くて、軽くジェネレーションギャップを感じてしまった。若いからなあ。知らんのだろな。高音といえばHOLLOWEENの「Eagle fly free」なのだが、これは今回自粛。間奏長すぎるからこれ。
 締めは私になってしまった。悩んだ末にB'zアルバムActionの最後の曲「BUDDY」を選択。「BLOWIN' ULTRA Treasuer mix」とどちらにしようか迷ったが、結局歌いたい歌を選んだ私です。

 うーむ。自分の歌った曲のことばかりだな。後輩ちゃんとレンタル後輩ちゃんはそれぞれヘキサゴンの曲と遊助の曲を熱唱。楽しそうでよかよか。ゲストさんもかなり上手くて、耳の保養をさせて頂きました。ヴィジュアル系バンドの曲とか、すごい格好良かった。

 店を出たのは閉店時間の6:00。充実した5時間だった。家に帰って軽く食事。その後爆睡したのは言うまでもない。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 なんだかすごく過密スケジュールな気がするのですが、気のせいでしょうか。
 この後、26日に夜景見物が控えているので、無駄遣い出来ないなと気を引き締めております。

 ではまた。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

19:01  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/20(Mon)

奇跡とか偶然とか

いやあもう。奇跡とか、偶然とか。本当にあるんだなぁと実感。

たいしたこたないんですけどもね、スレイヤーズなブログ様巡りをしているときに、時折目にしていた林原さんのラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」。
まさかまさか。北海道でもやってるなんて夢にも思っていなかったわけで。
しかも普段は聞くとしたらFM局なわたくし。さらに言うならラジオだってほっとんど聞きません。
移動中の車内で、しかもCDとかに飽きたときだけ、ちょっと聞くくらい。

それをですね、聞くことが出来たわけです。偶然が幾重にも重なっての奇跡でした!
まず、普段は絶対聞かない時間、そして聞かないAMラジオ。
なんで聞けたかってのは、語るのもくだらないのですが……要約すると、「真夜中ヤボ用で実家に行った帰りに聞いた」実家と自宅の距離が30分ほど離れているので、ゆっくりじっくり聞けたわけです。ついでに前日バッテリー交換していた為、ラジオのチューニングが合ってないのも幸いしました。
チューニングを合わせた後、本当に、本当に気まぐれに
「久しぶりにAMでも聞いてみようか」と思った訳であります。

最初は周波数を微妙に間違えてました。なんだか雑音の中どうやら聞こえて来たのが、
「めぐがどうたらこうたら」という単語。めぐって、林原さんみたいだな、とぼんやり思いながら運転しておりました。
しばらく経って、もしかして本当に林原さんじゃないのか?と思いまして、ちょっと音量を上げてみました。周波数合ってないせいもあり、かなりの重低音が混ざる中、なんとか聞き取れるように。

完全にビンゴだと思ったのはスレイヤーズエボ-R、DVDのCMが入った時。
「遊星セガワールド」というタイトルコールがあったとき、実際には「遊星」は聞き取れませんなんだが、セガワールドって言葉で過剰反応。当方元某ワールドのスタッフでしたw。詳しく知ったのは毎度おなじみウィキペディアで。
「戦場のヴァルキュリア」の紹介をやっておりまして、一応アニメを見ている私としましては、かなり興味深く聞き入った次第であります。ゲーム?そりゃ無理。PS3持ってませんから~。

そして!家まであと15分……てところで、とある曲がかかりました。それは「是非!フル尺で聴きたい!」と願っていた「JUST BIGUN」。そう。EVO-R最終回でかかったED曲です!
車止めて聞けばよかったな……と今では思いますが、かかった当初は興奮しつつも聞き逃すまいと必死で、そこまで気が回りませんでした。車の速度もがた落ち。深夜で自分の周りを走る車もまったくいなかったので良かったものの、もう少し考えて生きろオレ。

歌い出しの歌詞で感動。これホントにすごい曲だ!月並みなボキャブラリーしかない自分の語彙に絶望しながらも、とにもかくにも聞き入ります。ガウリナにも脳内変換できるし、なによりポコタの心情に完全シンクロしている。ああ、最終話を思い出す……。

そしていよいよサビに入るぞ……!て瞬間。

どこかの局が乱入してきて、なんだか無駄に熱いアニメソングみたいのが割り込みで流れてきました。
あんだよちくしょうっ!


すぐに周波数調節。なんとか割り込みしやがる変な曲を撃退したものの、肝心の「JUST BIGUN」は1番でフェードアウト。……やっぱし車止めりゃあ良かったよ…………。

なんだろうか。奇跡おこるんだったら、最後までイイ目見せてくれりゃいいのに。最後の最後でヘタこくあたり、無駄に駄目人間の本領発揮です。

たまに自分の好きなものに関して、神がかったようなツキを見せることがあるのですが、今回はまさしくそれでした。

来週も聞けるといいなぁ。

===================================

当店に入荷するかどうか、かなり危ぶんでおりました、角川GP刊、角川つばさ文庫

「スレイヤーズ2 リナと怪しい魔道士たち」

3冊入荷ありまして、そのうち1冊を無事購入。相変わらず、わたし以外誰一人として買う猛者はおりません。ついでに言うと、レンタルコーナーにあるスレイヤーズのDVD、無印からREVOまで、(EVO-R1巻あたりもそろそろレンタルOKだっけ?)いつでもレンタルOK状態です。しかし、誰一人、借りる者がおりません。
……なしてそんなに人気ないかなあ。

あ。それでもついこないだ、つばさ文庫の1巻1冊販売しました。これでトータル2冊販売したわけですよ。つばさ文庫も売れて欲しいんだけど、そちらを読んだ後は、出来れば富士見ファンタジア文庫Ver.を読んで頂きたいな。

軽い感想は追記にUP。ネタバレ(か?)多少有り。
ご勘弁な方はここで読了することをお勧め致します。

ではまた。


テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

09:53  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/22(Sun)

嬉し嬉しを100万回

本日はとてもとても嬉しいことが二本立てで起こりました。

嬉しいこと、そのいち。
店に着いて品出し中。ライトノベルの棚を整理していたら。

スレイヤーズ1巻(本編)売れた~~~~~っ!!!!

いやもう。仕入れて並べて早2ヶ月。わたくし以外誰も買ってくんないだもの。もうダメかと思ってました。
速攻追加。以前品切れのため注文できないままだった3~5も注文出来たし、すまっしゅの2巻もいけました。
どなたか存じませんが、スレイヤーズ買ってくれてありがとうございます!
貴方様のために、全巻並べて在庫して、次回のご来店お待ちしておりますよ~~っ!

ついでに角川つばさ文庫(3/3創刊・児童書扱いなので新書サイズと思われます)の「スレイヤーズ1」を発注しようとしましたが、そちらは品切れのため不可。しばらくしたら注文可能になると思いますので、その時に発注かましてやろうと思います。てか児童書担当じゃないのに勝手にそんなことしていいのか?てな懸念もありますが。自分も購入予定だし、とりあえず1冊は必ず売れるってことで。
事後報告でいってみよ~~~~~っ!(いいのかそれで)


そして嬉しいこと、そのに にして本日最大級。超弩級。ウルトラスーパーデリシャス級!(なんじゃそら)

あの!あの!! わたしも日参しているすごくすごいブログの管理人様から、コメント頂いちゃいました~~~~っ!
本気で生きてて良かったです!


大袈裟?いやいや、わたしにとっては驚天動地の出来事でした。
しかもスレイヤーズ#4で暑苦しいほど書いたレビュー(という名のだら書き)にありがたくもコメント頂いてしまって……!
あの時はだいぶ時間を置いたにもかかわらず、直球ど真ん中の意見を、しかも歯に衣着せぬ文体で書いてしまって、自分の大人げなさに赤面の至りだったのですが。(でも書いたことを後悔していないあたり、どこまでも子供ですよオレ)

コメント返しは後ほど、家で気合い入れてさせて頂きます。さらに今日はそのブログ様にコメントさせて頂いちゃおうかとも画策中。(ご迷惑ならすいませんすいません!)
駄目だ……。動悸息切れ眩暈と浮かれ気分が止まらない…………!

本日も仕事場より、休憩時間を利用してお送り致しました。
てかこの後、仕事になんのか?オレ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

18:50  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
