09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/01(Mon)

スレイヤーズ絵とかとかとか

 さて。ヤマト熱もどうにか鎮火したと思いたいのに、全然鎮火してませんがお元気でしょうか。

 さらに、左カラムのツイッターでご覧になってしまった方がいらっしゃるかもしれませんが、


 遊☆戯☆王 YU-GI-OH! にハマりました。私ってホント馬鹿。

 救いようがないっつうのはこのことだ。ああまったく。


 そんな昨今ですが、先日、B'zのニューアルバム「C'mon」をげっとしました。それから毎日毎日毎日以下略聴いております。で、今回もとても好きな曲がどんどこ出来てもう大変です。

 好きすぎて暴走しました。続きはread moreで。


テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

10:02  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/08(Sun)

雪はやんだけど

盛大に積もっております。
朝早いというのに、向かいの住人さんはすでに雪はね(=雪投げとも言います。道民しか言わないかもしれませんが除雪と同義です)を開始してます。
いつもですがお向かいさん、道路のアスファルトが出るまでがりごり雪はねします。
……すごいなおい。同居人はどうも反対意見のようですが。
札幌ではアスファルトが出るまで除雪すると、段差が出来てしまうためNGらしいです。
同居人曰く、おそらく道外出身者ではないかと申しておりました。

お向かいさんのお陰で、うちの前の道路にはいつも雪が無く常春のようですが、……なんかいつも申し訳ないです。手伝えばいいのでしょうが、引っ越してからこっち、お会いしたこともないので、むにゃむみゃ。

ちなみに、お隣さんも除雪の鬼です。

===================================

CMで許せないものがあります。
HEIW○のCR シティーハンター。
パチ台が許せないんじゃありません。
あのCMでの冴羽 獠のセリフ回しがあり得ない。彼は女好きであって、おかまではないの!
なんでおネエ言葉なのよっ!きーーーーっ!たまにふざけておかまだったかもしれないけどっ、それでもあんなにひどくないっ!
声は、大人の事情により神谷さんじゃないんだろうなって漠然と思いましたが、似てないからって話し方まで変えるなんてっ!キャラクターの改ざんも甚だしいわ!(なんか大げさになって参りました)
お願いですから、キャラの性格ちゃんと考えてからCM作って下さいよう。(滂沱)

===================================

お気に入りのサイトさんで、スレイヤーズ3話・4話のレビューを見てきちゃいました。
本当は実際に見るまで我慢しようと思っていたんですが。やっぱり我慢できませんでした。
3・4話ともギャグ回のようで。しかも4話に至っては、ガウリイの根本がとんでもなく変わっている様子。器のでかさが売りのわたしではありますが(ホントか?)今回許せるか否か。見てみないとなんとも言えず。ガウリイはね、リナ至上なのです。……これ以上は、今は言うまい。
シリアスだったなら万難を排してでも見る勢いでしたが、なんとかまだ我慢できそうです。……それでも、今すぐ見たい!て気持ちに変わりはありませんが。
うわぁん。早くこないかな、新しいPC。

そんなこんなで、今日も追記に絵を投下。
出掛ける予定を雪のためキャンセルしちゃいましたので、たらたらと描いてみました。
結局休みのうちに自宅でやっつけようとしていた仕事を、何一つ終えぬまま。

……仕事しろよオレ。

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

08:25  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

さんざん

22日OFFでした。しかし、初手から散々です。
10時に起床するつもりが、12時。呆然としながら一服。
ああもう30分経ってる。
当日の予定は、
その1。地の果てにある床屋に同居人を運ぶ。
その2。これまた地の果ての電気屋で、DVDを収納するファイルを買う。
その3。食材を購入。
その4。山岡家でラーメンを喰らう。(11時から14時までのセットメニューたのむつもり)
その5。帰宅し、PC組んでもらった坊主に、壊れたPCの惨状を見てもらい、
対処法を検討する。

だったのに。もう、順番変えないと無理ッス。とくにその4の山岡家。
「ラーメン喰った後なんかに散髪したくない~!」と言う同居人にも、その辺は我慢してもらわねば。ま、ね、臭いままそんなとこに行きたくないっていう彼の気持ちもわからんではないですが。
だいたい、「今の家の近くの床屋探しておく」って言ってたのに、どうやらそれも忘れたご様子。
おかげさまで、元の家(めっさ遠い)あたりまで行かなきゃならん。

めんどい。

だいたいね、この町が横にだだ長いのが悪い。

つーわけで、予定を変更しました。
その1。山岡家でラーメンを喰らう。
その2。近くのスーパーで食材購入。
その3。一度家に戻り、同居人お支度。
その4。同居人、断髪いやさ散髪。
その5。電気屋でDVD収納ファイルを購入。
その6。帰り道、中古本屋を覗く。
その7。家の近所のスーパーで挽き肉を購入。
その8。帰宅し、PCを見てもらうため、例の坊主を待つ。

いやもう。なんだこの無駄な過密スケジュール。

山岡家はいつものよーに美味しく、食材購入も問題なく完了。
一度家に戻って、同居人はお支度を、わたしは散髪時、車で待機なので、そのための暇つぶし文庫を選んでおりました。しかし。
あれぇ?おかしいなぁ。なんで7冊も持っているんだ?
どんなに減らそうと頑張ってみても、減りません。
……ちなみに、「書きあぐねている人のための小説入門」と「スレイヤーズ」1・2・3・9・10・15巻です。
その後、さらに大長考を重ねて、スレ小説1・2・10は置いて行きました。

散髪中、スレ小説しか読みませんでした(爆
散髪終了後、丸坊主になった同居人(めんどくさいので丸坊主にしてます毎回)と共に電気屋へ。
目的の、DVDが120枚収納できるファイルを買って。

いよいよわたしの『本日の裏メインイベント』古本屋へ討ち入りです。
いつも行く古本屋とは別の所に遠征です。
行ってみたら、目的のものはあっちゅー間に見つかりました。

「超爆魔道伝スレイヤーズ」5~8巻。
てか、実は以前購入した1~4巻で完結していると思い込んでいて、(書店員として以下略)「スレイヤーズ」というタイトルの本を探しに来ただけだったんですが。
てかこれ全8巻だったのかっ!うかつっ!……て今更。
迷わず購入決定です。しかも原作8巻の「死霊都市の王」が入ってる。L様リナ来てる!
しかもTV版NEXTのラスト話も混ざってる!

注:以下スレイヤーズ?の方はスルー推奨。
原作ではリナ(中身L様)とガウリイ達は会うことなく、さらにL様大ドジこいて(大ドジ言うな)混沌に帰るので、わりとあっさり終わってます。それもスレイヤーズらしくて好きなのですが。
TV版NEXTでは、L様とガウリイの会話あり、(ここのL様最高に素敵!)L様ガウリイに「リナを返せ!」と追っかけられるのあり、ついにL様、ガウリイにリナを返すのあり、そしてガウリナのあのシーンあり。
ああ。NEXT大好きだ。

もう浮かれ気分でロケンロール(たとえが古すぎる)です。

速攻家に帰って読みふけりたいところではありますが、挽き肉買わないと挽き肉。
最後に家の近所のスーパーに寄って、目的の挽き肉と大安売りの白菜¥70その他もろもろを購入し、帰宅しました。

家に帰ってスレイヤーズ読む~!と思いましたが、これからPC坊主が来宅するってんで、とりあえず掃除機なんぞをかけました。それなりに掃除している筈なんですが、なんでか汚れています。
いつもより気合い入れて掃除機かけまくったので、30分くらいあっという間に過ぎてしまいました。

一休みかます間もなく、坊主ご来宅です。
速攻、うちのPCの診断をしてもらいました。

やっぱり、死亡してました。マザーもいっちゃってました。てか、コネクタ焦げるなんて、今までお目にかかったことがないと申しておりました。……いったいうちのPCになにがあったとゆうのだ。

とりあえず、修理は不可。しかしハードディスクは移せるとのこと。(良かった……)
一番安く済むのは、マザーと電源BOXを買い換える事なんですが、坊主はそんなことじゃ妥協しなかった。

さすが「パソコンが趣味」と豪語するだけはあります。どうも、厳しい条件で最高のマシンを組み立てることに生き甲斐を感じるらしく、
「デスクトップ買いましょう!ジャンク品でも流用すれば、今のよりすんごいの出来ますよ!」
……だそうです。いや、そんなに頑張らなくても良いから。
家に来たのが20時くらい。PCの基盤とか見てたのが5分ほど。そこから退去する直前まで
ず――――っとオークションのチェックです。

……てか、オークション、わたしやったこと無いんですよ。ルールとか分からなくて。
まさか、目的のもの見つけるのがあんなに大変だったなんて。
坊主は一生懸命、Pentium D とか Pentium 4 とかのを落とそうとしているようですが、そーゆーの、ちんぷんかんぷんなわたしには、なにがなにやらさっぱりです。
とりあえず、今までのPCよりも遙かに早くなるとのことです。
……んが。やっぱり無理しなくていいぞぉ。

結局、4時間近くかけて品物を見定め、何点か気に入ったものをチェック。
落札できるかどうかは、坊主の手に委ねられました。
願わくば、チェックしたもののどれかが、無事落札出来ますように!

――ただ、どう頑張っても、手に入るまでに1週間以上かかるので、
次回のスレイヤーズ#3はすぐに見ることが出来ません。欲求不満になりそうです。


では。以下拍手送信です!いつもありがとうございますっ!

……さらに。
スレ絵を落としますよ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

14:30  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/19(Mon)

なにをやっとるのだわたしわ。

……今日、たしか仕事だよな?自分。
いつものよーに15時~25時シフトだよな?

だというのにだ。

スレイヤーズREVOLUTION #1から#13まで(つまり全部)キレイに見てだ。
しかもこれ↓ひたすら描いてたってどーゆーことよ。


ガウリナ006 眠るリナ 見つめるガウリイ 線画


彩色は次回。……てか帰宅後にでも。
うーみゅ。(あ、とうとう書いちまった。いつか書きたかったんだ“うーみゅ”)
なんかリナの顔のバランスおかしい…ような…気がする。やっぱしまだまだですなぁ。はぁ。

線画を一生懸命整えてる時、ちょうどシルフィールが出てきてて。
やたらガウリイにべたべたしてんの見てプチ嫌だったのはここだけの話。
ガウリイの腕に手そえるな。「護って下さいね」言うな。
(背後より黒いの吹き出し中。今ならブーストなしで神滅斬出来るかも

無印ラストの彼女とか、小説の大人な彼女は好きなんだけどなぁ。こんな風にのべつまくなしにべたべたするのはちょいと頂けないというか。
……そんな彼女に対して、普通に接しているリナが、清々しいわ男らしいわ。ああ。やっぱり格好いい。リナ大好きだ。ガウリイも結局リナの所にすっ飛んでってしまうし。そんな無意識ガウリイも大好きだ。ああ結局ガウリナが好(以下キリがないので強制終了

只今、もう一度スレボ#1から視聴中。もう何度目かなんて数えてさえいません。
ああもう。睡眠時間削るくらい好きっなのって、人としてどうよ。

ああ。ちょうど今。#2。ガウリナなところですよ。

「オレ……何年でもお前のこと待ってるから。きちんと刑を全うするまで、必ず待ってるから。
………………黄色いハンカチも、飾っておくから。(滂沱)」

でしたよ。何回聞いてもイイ。あのボイスで。「待ってるから」言われて、墜ちないわきゃない。

てか、(前回日記で)言ってるそばから、一日二回更新かましてるし。ちったあ落ち着けオレ。
でわ。少しでも寝ておかなくちゃなので、寝ます。おやすみなさい。(挨拶がおかしい。今昼だし。

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

12:13  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/19(Mon)

またも買い物。いい加減止まれオレ。

……最近、自分の勢いが恐ろしいです。
だいたい、ここだって1日おき更新がデフォルトだったのに、なんですかこの毎日更新は。
どんだけスレイヤーズ好きなんだよ自分。ヘタすりゃ一日二回更新なんて暴挙もしてたり。
――ドルアーガの記事も書いてるせいかもですが。

てかドルアーガ記事に、大量のトラバありがとうございます。
どこでお礼言っていいのかわかりませんのでここにて。
次回、#3UP時にまた改めてお礼を言わせて頂きます。

===================================
今日は、夜遅くに食事に行く約束があったので、それまでにお金をおろしておこうかと思い、夕方ちょいお出かけ。

ATMでお金をおろして、同敷地内にある100円ショップで店内散策。
お菓子少しとシュシュ、ついでに軍手みたいな手袋(なかなか暖かいです)買って。あ、ついでに同居人のとらんくすも(爆笑
――ええもう、鬼ですともわたくし。

店を出て、ふと横を見ると、そこにはいつもお世話になっている、深夜2時まで営業している古本屋。
自然と足がそちらに向かいます。
やはりというか、こりないというか。もはや溜息しか出ません。

店内で物色。以前満足に読めなかった「水竜王~」も1~4まで立ち読み(買えよおい
BGMはスロットの大当たり音楽。
===================================
ちょい脱線。(パチスロ??の方スルー推奨

このお店、奥に数十台のスロットがあります。もしかしたらパチンコもあるのかも。
何故か常時、数名様がぶん回しており、しかもある程度当たっているので(設定いいんでしょうね)絶えず音楽が流れております。

今日はスロ「北斗の拳」の「愛をとりもどせ!!」が豪快に流れておりました。すげ。
たしかBB(バトルボーナス)20回以上続かないと変わらないんですよね。
そういえば勤務先にスロッターが大勢いるんですが、全員「北斗の拳」にはまってて、撤去されるまでプレイし続けておりました。やれ「愛を~」を聴いただの、「TOUGH BOY」聴いただの、
ラオウを昇天させただの(ここが一番重要らしい)日々、熱く語っておりましたよ。そんな彼らの今のブームは「CR牙狼-GARO-」だそうです。すっかりスロッターからパチンカーに属性変更しております。

さらに「猛獣王」もかかってましたよ。うーん。「獣王」ならやったことあるんだけどなぁ。
ボーナスゲームの音楽が、獣王とでんでん違う。これはこれでアリなんですが、獣王の音楽好きだったからなぁ。一時期携帯の着音にしてました。(大馬鹿
ああ、でもサバチャン…じゃないやサバンナチャンス時の音楽は昔のままでありながらも、昔よりダイナミックになっていて、思わず着音探そうかと思うほどいい曲でした。
――未だに、サバチャンの曲かかると血が騒ぎます。

ひそかに横浜ベイスターズの応援音楽を聴きたいと思っております。お恥ずかしい話ですが、人に教えてもらうまで知りませんでした。たまに応援音楽でかかることがあるんですね。ええと、チャンステーマ…でしたけ。
……ちなみに、道民にしては珍しく、阪神タイガースファンだったりしますが。
(道民は大多数が巨人ファンだそうな。最近日ハムファンも増加中)
===================================

ちょい脱線のつもりが大脱線。話を戻して戻して。

あちこち物色しまくって。その途中で、夜中のお食事会中止のメールが届きました。
ちょい残念。しかし参加者のお一人が体調不良ならいたしかたあるまいて。

さらにゆっくり物色。そして画集コーナーへ。そこでまた掘り出し物発見。
今日も買ってしまいました。またもや。

「SLAYERS DX」DRAGON MAGAZINE COLLECTION。富士見書房¥1,600。
¥300で購入。

気が付けばスレ蔵書、26冊になりました。なんだこれ。
さすがにこれ以上は増えないと思いますが。

今だって、スレボ見ながら書いてるし。
いい加減止まろうよオレ。

毎度毎度、支離滅裂ですが、収集つかなくなりそうなのでこの辺で。

===================================
以前「スレイヤーズEVOLUTION-R #1」記事中にUPしたスレ絵をこちらに移動してみました。
カテゴライズするのにちょい不都合だったりしたので……。

見て下さる勇者の方、ありがとうございます。
以下、追記からどうぞ。

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

08:08  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
