05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/11(Mon)

うわわわご無沙汰しすぎて滝汗

 大変ご無沙汰しておりました。

 気付けば1ヶ月以上放置に出てしまう広告が出てしまっておりましたよw。
 ツイッターならまめにやってるのに、最近長文を打つのが遅くなっております。(その割にはツイッターで10連投とかやらかすこともある。それをこっちで発揮すりゃいいだけの話だろ俺!)



 追記にて、先日頂いた拍手コメントのお返事をさせて頂きます。お心当たりのある優しい御方、「read more」からどうぞ!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

02:30  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/31(Fri)

寒いっ!寒いったらないっ!

本日は仕事場を2時前に撤収しました。

外が寒いったらない!
車に乗り込んだところ、フロントガラスが凍ってました。
今シーズン、初凍りです。すっかり冬です。

外に出てガリガリ氷を掻くのもめんどくさかったので、ヒーターつけて暖気しながら、携帯で日記更新しようと思ってがしがし打っていたのですが…。

操作を間違えて全消ししてしまいました。かなりブルー入りました。
打ちにくいの我慢して打ってたってのに。

ブルー入ったので、携帯でテトリスしました。結構いいところまでいってたのに、途中で積み間違えてあっという間にゲームオーバー。
さらにブルーです。

家に帰ってご飯を食べて、安売りだったので(1個¥50)買ってきてもらった柿を食べ。(喰ってばっかりだなぁ)
今は、昨日購入した酒(バイオレットフィズ)をかっくらいながら打ってます。

んが。なんだか今日は運が悪いらしく、さきほどまで打っていた文が全て消えました。
ああもう。究極ブルー。頑張って打ち直します。


天野先生の新連載、タイトルも正式に決まったようですねぇ。
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/jigou.html
楽しみです。…でも、これで本当にARIA終わったんだな…。DVD最終巻も出ちまったしな…。
しまった。ちょっとアンニュイ入ってしまいました。
いんです。終わった分は自分で妄想ACTIONしてけば。(分かったからちと落ち着けオレ)

そういえば。アニメの1期、DVD-BOXが出ると聞いて、早速検索してきました。
http://www.ariacompany.net/dvd_box.html
どう見たって灯里と藍華とアリスだというのに、なぜか灯里と暁に見えた件。
それ見て悶えまくっておりましたよ。あいかわらず駄目人間。
「おおおおおおおぃおいおい!あああ暁が灯里のおでこに手あててんよっ!版権イラストで暁灯里だよ~~~っ!生きててよかった~~~っ!」
うん。違うからね。落ち着きなさいねオレ。あれは藍華だからね。

DVDは一応全部持っているので、今回はお買い上げならず。

同じページのNEWSを間違えて押してしまいましたら、ラジオCDのジャケが画面に映し出されました。
ああ、ラジオCDもあるのかぁ。知らなかったなあ。(CDは残念ながら持っていません。ドラマCDはネットで何とか聞くことが出来ましたが)
そのラジオCDってのが「ARIA The STATION Tricolore」なんですけどもね。
ウッディーの姿が無いことに涙。てか社長ズもアリア社長しかいないし。…うーむ。あいかわらずウッディーの扱い激悪…。でも暁がジャケにいて良かった。密かに胸をなで下ろしていますた。



最近寒いな…と思ったら、よくよく考えりゃ当たり前ですよね。明日からもう11月じゃありませんか。
早いなあ、時が経つのは。
て…。今日月末だ。うわ。月末帳票やりたくねぇ。…今日も帰りは遅くなりそうです…。
いや、楽しい方に考えよう。今日はハロウィンだ!お菓子食べようお菓子。

…でも気付けば仕事の段取りを考えてしまう…。溜息。

出来れば明日か明後日までに、何度か日記で書いていた「三日月」SS上げたいと思います。
あとほんの少しなんだけどなぁ…(-_-)

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

06:54  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

素敵んぐ探し

煮詰まってます。
ええもうかなり。

灯里の素敵んぐワードが出てきません。

いきなりすぎました。
最近、三日月がからむSS書いてんですが、灯里に素敵んぐワードを言ってもらわないかんのに、それが出てきません。
そりゃそうだ。私の思考は基本暁ベースなんだから。恥ずかしいセリフ禁止するほうなんだよな。…困った。それさえクリアすりゃ、出来上がりまであと少しなのになぁ。

んじゃ原作で出てきた灯里の素敵んぐワードを見てみりゃ何か浮かぶだろと思って、AQUAから読み返して、さらにPCに打ち込んでいたんですが。

…ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE あんじゃん!なんてこったい。この本の中の「藍華の禁止!ツッコミ22連発」見れば一発だった。なんてことでしょう。駄目駄目です。

せっかく撃ったのに、無駄になったなぁ…。
といいつつ、まだAQUA1巻&2巻途中までしか消化できてませんでした。てか「初めてのお客様」があるのがいかん。ほとんど全部のセリフ打ち込んだじゃねーか!(どうにもバカだなオレ)
しかもこの後「花火」もあるし!あああ!汗だらけ暁っ!灯里追っかけまくる暁っ!見所満載っ!(わかったから止まれオレ)


前述の三日月SSのために月やら火星の衛星やらをやたら調べ倒しました。少しだけ詳しくなれて良かったようです。SS書いてると、いろいろ調べることとか増えて楽しいですね。たぶん好きだからでしょうが。何故この情熱を学生の時に持てなかったのだらう。惜しい。

…そろそろ(といっても、まだ1ヶ月ほど先ですね)天野先生の新連載が始まりますね。早く読みたい反面、ARIAの後日談とかないのかな…と寂しく思ってしまいます。完全新作ということなので、それは望めないようですが、前の泉行くんと月夜ちゃん(浪漫倶楽部からARIAに出張出演)みたいに暁灯里で出張してくれないかな。…無理だと分かっちゃいるんですがね。灯里は出るかもですが、暁は無理だろ。藍華にアリスにアリシアさん・晃さん・アテナさんと、強力なラインナップが控えておいでだし。
ああ、そんな妄想はどうでもいいや。とにかく新作、早く読みたいです!

なんか、ARIA終わった…と今さらながら自覚してしまったら、また暁灯里書きたくなってきた…。

只今外は大荒れです。そろそろ寝なくてはいけないというのに、(基本15:00-25:00勤務なので、8:00には寝ておかないと死亡します)眠気がまったくやってきません。風が強くてやかましいからなのか、AQUA読んで何かのスイッチが入ったからなのか。それとも腹が減ったせいなのか。

とりあえず、ARIA読み返してみようと思います。(いや!今すぐ寝とけオレ!)

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

09:24  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/06(Mon)

予告。

やっとこさ出来ましたよ。小説。
後ほどUPします。…今日中は無理かもですが。
本日深夜か明日あたりには何とか。

只今、仕事場にて休憩中です。
てかあと5分で戻らなきゃいかんのですが。

羞恥心が大好きな仕事場の後輩ちゃんが、お台場に行ってまして。
先ほど、連休明けでシフトインしましたが、大量のおみやげと共に出勤しました。

うわ、なんだろ。
ガリレオの「実験 食べ合わせ反応キャンディ」
 マンゴー+しょうゆ=大トロ
 プリン+しょうゆ=うに
 アイスクリーム+しょうゆ=みたらし団子
しょうゆ味の飴と、それぞれの味の飴を一緒に食べてみようってことらしいですね。

…悩んだあげく、マンゴー+しょうゆ=大トロに挑戦してみました。
…普通に美味しい、甘い飴でした。

ほかにも「おバカな3人のおばかうけ」(中身はでかい“ばかうけ”)とか、サザエさんのサブレとか。
サザエさんサブレには磯野家家系図が入ってましたよ。

なんだか、沢山買ってきたなあ。

では、そろそろ休憩終わりのため、これにて終了。

SS楽しみにして下さっている方々、毎度ありがとうございます。
後ほど上げますので、もう少々お待ちくださいませ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:17  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/08(Mon)

駄目人間、血液型取説その他を衝動買い。

9/7(日)。お休みだし、のんびりと引っ越し準備やらブログやらネサフやらと、いつものようにインドアライフを満喫しておりまして。

夕方。

ちょうどこの前の日記…というかプチSS「自覚 灯里Side (短文)」を上げようとしてわたわたと作業している所に、いきなりのTELが来ました。

店で何かあったのか?と間髪入れずに思うあたり、どんだけ心配性よオレ。

着信を見ると、最近見事就職を決めて辞めた後輩の坊主です。ますます“??”と思いつつ電話に出たところ、本日付で異動になってしまう社員さんのために、ちょっと集まって晩ご飯でも…というお誘いの電話でした。一も二もなくOKの返事をしまして、あわててブログUPしてお出掛けしました。

中華料理屋で晩飯。大変美味しゅうございました。みんなでわいわい話しながらの夕食は楽しいですねぇ。家でふたりでってのもそれなりにいいんですが。…ひとりは嫌かもな。寂しいし。たまにひとりってのも、それはそれでいいんですがね。

その中華料理屋、自分の勤めている書店のすごく近くにありまして。帰りに自店に寄って、参加できなかったスタッフに挨拶でも、と思って寄ってしまったのが運の尽き もしくはケチの付き始め。

のんびりと立ち読みを始めてしまいました。引っ越し控えて節約生活中だというのに、花とゆめコミックスを大人買いしそうになり、慌てて撤収。取り置きしている「銀魂 25巻」だけを買って帰ろうとしたのに。ああそれなのにそれなのに。

レジ前に積んであった血液型取説。そのA型をおもむろに手に取り。

そのままレジに。(オレ大バカ野郎!!)

だってだって、灯里の血液型なんだもな!(開き直るなよ)

…も、いいです。駄目人間で。(今更何を言っとるか)

===========================

血液型取説、やっぱり面白いですね。速攻で読み比べたのは恋愛感。
思っきり打ったけど、大丈夫かなコレ。一部だし大丈夫だよなあ。

0型=暁。
・好きになったら「遠くから見てるだけ」はありえない。
・なんだかんだと話しかけ、いつもさりげなくそばにいる。
(激萌え!そういえば灯里のそばに常にいるよね暁)
・気持ちを隠そうとしても、周りにバレバレ。
・だし、自分から言う。
・片思い中は、相手の言動の一つ一つに一喜一憂。
・恋人たちのイベントで張り切る。(ボッコロかっ!?)
・でもだんだんメンドくさくなる。(…だめじゃん)
・若い頃は、「モテモテな人」を好きになる。(アリシアさんのことだ!)
・ライバル多し。でも、必ず自分がゲットすると思い込んでいる。
・その自信はどこだか分からない場所からやってくる。(爆笑)
・友達以上恋人未満とかゆーあいまいな関係はイライラする。(対灯里だな)
・恋人なのか友達なのか。スキなのかキライなのか。白黒ハッキリがいい!
・相手を振り回しちゃうとこがある。
・↑無自覚。(再度爆笑)
・基本は惚れっぽい。
・スキンシップが好き。(!)
・手をつないで歩くのも好き。(!!)
・でも、人前でベタベタするのは恥ずかしい。(…やっぱり)
・アッサリしてそうで、とんだヤキモチ焼き。
・駆け引きは苦手。(そうだろうなぁ)
・いくつになっても、何度恋愛を経験しても、純情一途。

あまりにも暁(と自分)にぴったりで、爆笑しまくりでした。
そして。

A型=灯里。
・恋愛にも順序がある。
・好きな人をじっくり観察。
 自分の気持ちをたしかめる。あれ?ほんとに好きだっけ?
・そこにこだわって前に進めない。
・好きな相手のことは何でも知りたい。
・でもそれを悟られたくない。拒絶されたら傷ついて痛いから。痛! って。心の奥がね。
・一目惚れしない。
・好きになると結婚を意識し出す。(!)
・結婚は恋愛の発展形だと思う。
・弱さを見せられると支えてあげたい。(…暁支えてあげんのかな…萌えるな)
・つき合い始めたら長い。とことんね!中途半端はダメだから。(そうそう。結婚しちゃいなさい)
・恋人の役に立ちたい。役に立つ自分でいたい。(けなげだ…)
・相手にとって「重い」。(え゛ そうなの?大丈夫、暁はそう思わないよ)
・相手の家族に気に入られる。

別の所に書いてあった↓にも爆笑しました。
・石橋を叩きすぎて割る

===========================

先日、さらにアホなことを致しました。
ある日の仕事帰りにローソンに寄り、気付いてはいけないものに気付いてしまいました。
わたくしの大好きな 「The World of GOLDEN EGGS」
これ↓欲しさに思わず対象商品(お菓子)を大量購入。もう逝っていいなオレ。

GOLDEN EGGSクリアファイル01
GOLDEN EGGSクリアファイル02

だから!無駄遣いしちゃダメだって言っただろ!

===========================

そういえば、天野こずえさんの新連載が決まったようですね!晩秋から連載開始のようです。楽しみ~!これまたブレイド掲載ですね。また立ち読みしなきゃ。そして単行本になったら速攻買わなきゃ。
ARIAの時に浪漫倶楽部から泉行くんと月夜ちゃんが出向したように、新連載で暁灯里が出向してくれたら悶え死ぬ!も、絶対その号のブレイド買うっ!!ってくらい期待しております。(期待のしどころがかなり間違ってるぞオレ)
いえ、単純に新連載、本当に楽しみにしております。どんな話なのかな。

以下、拍手御礼です。本当に、いつもありがとうございます!嬉しくてもんどり打っております。

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

09:29  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
