09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/16(Sun)

日記10年5月上旬号

 すっかり遅くなってしまいました。このまま上旬中旬抜粋日記になるのかと、はらはらしてました。(お前の日記だ! お前の!)
 では、日記10年5月上旬号、参ります。

===================================

5/1 仕事。残った煙草は2本。18時から19時まで休憩。この時間に吸いきって、私の禁煙への挑戦が始まる。最後の一本は、とても頭がクラクラした。休憩までの数時間、多分一番苛ついていたかもしれない。「もう煙草を買わない」という決意と「休憩室にはあと煙草が2本ある」という事実のせめぎ合いで。あるのに吸えないってあたりが超苛々するっていうのが判った。
 終業後、ハガレン最新刊とSKET DANCEドラマCD2を購入。早く聞きたいのだが、次の休みに持ち越しだな。ハガレンはとにかく面白い。どう終わるんだろうか。(追記5/15。とうとうガンガン来月号で最終回とのこと。今月のハガレン間違えたガンガンも飛ぶように売れてる。残4冊)
 帰宅後は録画ランク王国を見る。ナースウェア人気TOP10てどうかと思う。しかし、そんなことはどうでもいい! コミックランキンもゲームランキンも今回ばかしはどうでもいい!
 ぱんぱかぱ~~ん!
 伝説のダムランキング再び。
 いやもう! ダムて! もうね、ありがとうを100万回だ!
 ダムはいい。本気でDVD「放流」だったろうかを買おうと思っていた。今でも思っているが、同居人に全力で止められている! 北海道のダムが二つ(たしか豊平峡とどこだっけ……?)TOP10に入っていて、1位はもちろん黒部ダム! ああもう黒部! 格好いいよ黒部! なんか放水シーン見てるだけでBGM「地上の星」かかりそうだ! 風の中の昴でファイナルアンサーだよ! プロジェクトXさ! ……いい加減止めます。すいませんすいません。

5/2 さすがに煙断ち1日目だと、煙が恋しくて仕方がない。飴ちゃんと紅茶がないとつらい。帰ってからもちょっと大変。一生懸命煙を忘れようと飴をひたすら食べ続けた。ツイッターで「煙欲求そんなに無い」と書いたが、そう思い込もうとした暗示の産物。プラ分別ゴミ箱の中が飴ちゃんの袋だらけになっていて軽く引く。

5/3 初期設定は15時出勤だったのだが、よく考えたら祝日なので配達先もお休み。というわけで16時出勤になった。1時間伸びるだけでもだいぶ楽。出勤したらさすが連休、めっさ混んでた。
 終業後、一度家に帰る。ここ連日、食パンを買いに24時間スーパーに行っているのだが、まー、何時行っても品切れ。もういいかげん食パンのない日々に嫌気がさしたので、朝6時半にスーパーに行った。さすがに売っていた。山のように。
 同居人が「777タウン」っていうサイトに登録したがっていたのでOKした。前からちょこちょこ遊んでいるのを見ていたのだが、生ぬるくほっといた。リアルパチ屋に行かなくなって5年、ネットだけならパチしたっていいんじゃないかなと思って今回OKした。ま、そのネットパチ屋は現金かかるったって月額使用料くらいだし、実際にパチ屋みたいに現金ぶっこんでていう恐ろしい仕様じゃないので安心だ。
 今じゃ打てない4号機とかがてんこ盛りである。サミーのサイトなので獣王とかアラジンとかがある。大花火とかタロットマスターとかアステカとかええとなんちゃらサブマリンっていう潜水艦のやつ(多分ALLアルゼの機種だと思うけど違ったら御免)とか入ってないのかなーって聞いたら全部無かった。アルゼはひとっつもないんだと同居人が言っていた。
 昔々、あるところに同居人がおりましたとさ。彼はある日パチ屋に行き、獣王で一気にすごい額稼いできたのです。そのお金で、PS2本体(しかも昔のでかい分厚いタイプ)とPS2ソフト「獣王」を買ったのでした。めでたしめでたし。
 私も遊ばせてもらっていた。現金のかからないスロットってやつは安心できていい。パチ屋とかありえない派だよ私は。現金が湯水のようになくなるのもありえんし、何度行ってもあのうるささで頭痛くなるのよね。隣の人と満足に話もできないってあたりもちょっと駄目。今まで3度行ったことあるけど、台に\5,000どころか\3,000も突っ込めない人間が行っていい場所ではない。総括すると、「パチ屋あり得ない」と嘯(うそぶ)いてるけども、単に度胸がないだけ、と。……盛大に脱線した。
 獣王で遊ぶ同居人。楽しそうだねえ。そして7とサバチャンの音楽を聴く。やっぱりこれだねえ。特にサバチャン入る直前の音楽がいいねえ。来る来る来る来るキタ――――――! って感じがいいよね。(結局好きなんだよ獣王が)
 ああそうそう、ここでは「カイジ」By福本伸行で出てくるギャンブルを実際に遊べるのだ。十七歩とかEカードとかあるけども、私が一番気に入っているのは「沼」。あの沼パチンコがあるんだわ。実際に見るの初めて。うちの人はまだレベル低いから座って観戦するだけなんだけど、もし大当たりした時、その場に居合わせたらそれだけで、100万ギル違うギャラ違うゴールド違うポッチ違うダゴル違うガバス違う(色んなゲームの通貨単位を並べてみる。最後だけなんか違う)を貰えるらしい。当然、なっかなか当たらない。
 しかし、「沼」っていえば『西原理恵子の人生画力対決』だろう。1巻15話・16話 VS福本伸行先生、「天上人 来たる」は是非読んで頂きたい。圧倒的だ。いろんな意味で。希望って書いてエスポワール。

5/4 出勤したらなんかとんでもないものがレジ横に並んでいた。数日前からバックルームに不審な段ボールがあったことは知っている。だがその中身がまさかこれだとは夢にも思わなかった。
 エヴァンゲリオン、レイとアスカのプラグスーツ柄ペットボトル入りミネラルウォーター。
エヴァプラグスーツ柄ペットボトル
 そう。中身はミネラルウォーター。要約するとただの水だ。
 一つ問いたい。
 うちは何屋だ――――――!!!!!?????
 そして価格でもびっくりして頂きたい。
 \ 3 6 7。
 高すぎるだろうが――――――!!!!!!
 はいここからツイートサルベージ。↓
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
・どうやらエヴァ好きの店長兼課長が暴走してしまったようだ。途方に暮れる社員Kさんは、連絡ノートにその心情を吐露した。「(前略)4箱も……こんな時……どういう顔をすればいいかわからない……
・これは。試されてる私。期待には応えねばなるまい。普通ならサインするだけで終了なのだが、あえて書いた。→「笑えばいいと思うよ」
・ちゃんと手に火傷した落書きも付け足しておいた。つか仕事の連絡ノートでなにさらしとんじゃおのれら。(後略)
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
 以上。今日のオレたちバカ。

5/5 OFF。やー、寝た。すごい寝た。禁煙は順調に続いている。例えばPC作業中の合間。例えば車に乗りこんだとき。例えば休憩中。自分が吸っていたタイミングを思い出すとちょっと苦しい。途中、職場から仕事を頼まれたので、返事をメールでお見舞いした。
 昼からずっと時間が空く度にツイッター見てたんだが、あちらこちらから「NHKすごい」て呟きが。TV番組かと思ったらFMだったというくだり。そう、この日があの「帰ってきたアニソンスペシャル」の放送日だったのだ。FMラジオとか聞けるメカがなくて探しまくったけどやっぱり駄目で。そんなこんなをしているうちに放送も終わってしまった。やさぐれたので「最強武将伝~三国演義~」を#2~#5まで一気に見た。

5/6 仕事。休配日なので店はヒマ。残業もせずにすんだ。でも帰る時、外が大雨だった。
 先日東京に行った後輩ちゃんから土産をもらう。ONE PIECEクッキーだった。麦わらの一味のドクロマークとサウザンド・サニー号、それにまさかのパンダマンのプリントがされてた。もったいなくて食べられない~! て思ってたけど、その日のうちに一個食べた。バナナ味で美味しかった。
 エヴァ水続報。若いおねいさんから一言「キモい!」頂きました。ボトルデザインのせいもあろう。しかし、このPOPの是非も問いたい。
エヴァプラグスーツ柄ペットボトルPOP
 ……うん。言いたいことは山ほどあるね。「すけべ」「えっちぃ」「誰だこいつ作ったやつはであえであえ~」
 そしてこの一連の写真を撮るために閉店直前に携帯を取りに2Fに上がったり、閉店後すぐに店内の電気を消さずに撮影していたのは何を隠そうこのわたしです。
 とりあえず、ボトルデザインした者、上記POPの原案者、そして私はそこで正座して反省。

※上記捕捉05/16。後日、いつも駐車場で食品移動販売している業者さんが言った。「この明朝体、エヴァ公式の明朝体と違いますね」……………………。
 ふつーの明朝体じゃ駄目なのかっ!!!!!!!!
 ↑無知極まる。

5/7 ずーっと雨が降り続いていた。よりによって今日大量配達日なんだよなー、止まないかなー、て思いながら出勤。荷物を車に積み込む時に小降りになる。そして配達先に到着。雨は止んでいた。来たねこれ。ラナ系持ってるよわたし! 知らないうちに「ラナリオン」使ったんだよきっと。(←寝言)
 先月4/22に大量入荷したライトノベル、今日やっと出すことになった。もう、もう、ものすごい大変。移動だけでマジ死にそう。大丈夫だろうか終わるだろうか。ちなみに23時退勤だが絶対に無理。
 ……結局終わったのは深夜2時だった。みんなに助けてもらった。正直8日朝8時に出勤しようと思ってたマジで。そしたら後輩ちゃんに「それ絶対にダメです!」て怒られてw。そして皆で頑張った。お陰で明日も普通の時間に出勤できる。

5/8 仕事。本の入荷は今日から復活。東京と2日違うから、毎回休配日計算がごちゃごちゃする。日曜挟んだらさらに1日遅くなるし。だから島ってやつは!
 エヴァ水続報。題するなら「今日のダメ出し」以下ツイートサルベージ。
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
・17時台、レジに入った。中学生の少年1人、少女2人がご来店。密かに「みゆきじゃん」って思ったわたくし。思考が古すぎるのでそこで反省するように。
・その少年がレジ横のあの例の白と赤のペットボトルを見て一言「表現がなってない」。中学生にダメ出しされるってどんだけ。
・少女二人はけらけら笑っていたが、少年は真面目に「表現がわいせつすぎる」と真剣な面持ち。彼の逆鱗にふれてしまったのだろうか。
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

5/9 仕事。休憩に入った時、鞄をあさってちょい焦る。……ポット紅茶を家に忘れて来た。ああ今日飲むものないよ。どうするのこれ。財布を見た。……だめだ買えない。驚愕の残金22円。もう逝け自分。
 その後も「どっかに100円くらい……」と探すが、やっぱりない。たしかに「お金入れてたら煙草を買ってしまうかもしれない」と思って、財布から限界値までお金を抜いたのは自分。だからって抜きすぎだよ。
 すると、財布から推定3年以上前の紅茶ティーバッグが出て来た。退職したスタッフからの頂き物だったはず。すまん、だがしかし、誰から貰ったものかすら解らない。……ま、数年放置していた自分もどうかと思うが、なにはともあれ、これで飲むものが見つかった。お湯入れて~ティーバッグ沈めて~砂糖は我慢して頂く。ハーブティーだった。充分美味しく頂けた。誰だかわからんが、くれた人、ありがとう!(いや実にあげた甲斐のないお返事だこと、これ……)

5/10 朝方、Mixiにメッセージが届いていた。1ヶ月以上ほっときっぱなしだが、何事だろうか。開いてみたら、1ヶ月前にお知り合いになった方からのメッセだった。しかし……これは…………なんだ……。その……。
 新しい釣り的詐欺か出会い系誘導ではないのか?
 とりあえず無視することにした。書かれていることも本当かどうか解りかねるので。だいたい、釣りかもしれないものにメール送るほど、こっちは純粋に出来ちゃいない。過去にえらい目にあったんだよこんちくしょう!
 いちおうリンクだこちらをどうぞってんだ!→「これもまたひとつの呪い(盛大に追記09.03.18.00:24)」
 ついでにMixiのコミュに、大量に入ってきた。今までスレイヤーズとかのコミュに入ってなかったってのがびっくり。つかあちらだとリア友とも話したりしてるからね。趣味がバレるといかんだろうってんで、出来るだけ趣味バレコミュは自粛してたんだけど(いや! 全然自粛してないし! ダムとか鉄塔とかスクライドとかFF7とかどうでしょうとか入ってんじゃん!)今回はもうね、いいかなってね。あっちじゃ日記も書いてない。……やっぱり何個も無理だって。私だってブログとTwitterでいっぱいいっぱいだ。Mixiはほんっとうに気の向いた時にふらりと見るくらいだ。最初に始めたのMixiだったのにねえ。
 休憩中、スタッフがいきなり私の後ろで泣き始めた。かなりびっくりした。よかれと思って手配したことが、その人には良くなかったっていう、すれ違いの結果だった。「頼りにされてない」って思ってしまったらしい。慰めるスキルがかなり欠落しているので、かなり困ったよ。“話を聞く”コマンドしかないんだからね当方。

===================================

 おかしいなあ。今回は短くまとめようと思ったのに、どうしてこんなに長くなってしまうのか。
 今回UP作業中、世話になったBGM=B'z「MAGIC」/Xenosaga3 OST Disk 2/機動武闘伝GガンダムOST GUNDUM FIGHT 1&2/FF7AC OST Disk 2/ファンタジック・チルドレンOST……て、作業時間どんだけ。
 ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:34  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/03(Mon)

日記10年4月下旬号

 4月の月末仕事、実はまだ終わってなかったりします! ああどうするのどうやるのどうなるの己。連休だし、本社も休んでるさきっと!(実は4日、本社も仕事するって課長に聞いた。でも華麗にスルーする)
 では、日記10年4月下旬号、参ります。

===================================

4/21 14時~22時まで仕事。書籍のバックカウンターの観音扉の書庫から、7年前の連絡ノートをサルベージ。……こんなの取ってあるから「片付いてない!」て上からお叱り受けるのにいい加減気が付こうよ皆、そして己。そんな昔の連絡ノートに、今とちっとも変わらない自分のサインを見つけて絶望。皆は「誰ですかこの人~~」「知らない人ばっかり~~」「この人長かった人ですね~~」とわきあいあい。しかし、私のサインを見つけた瞬間「あ、姉さんいる!」何故か声のトーン抑えめだった。気を遣ってくれたんね。ありがとう。でもね……お願いだからそこスルーして。
 定時22時だったが、当然の如く帰れず。勿論ラスまでいた。

4/22 仕事。出勤してすぐ、バックルームに山と積まれたライトノベルの箱を見る。その数6箱。……どーうーしーてー今日入ってくるかっ! どうやらね、社員さんがラノベ棚増量計画を立ててたらしく(それはとてもありがたいことなんだけれど)まだきちんと作業時間や棚移動計画が固まってないのに、商品が先行して着いちゃったわけだわね。……どうすんのこれ。あんまり長く置いておきたくないんだけどなぁ……。
 とりあえず決まったこと。ライトノベルを壁什器に。文庫什器にあったライトノベル棚4棚は日文(国内作家文庫)に。アイライン展開する予定だが、少なくとも500冊前後は日文補充が必要。……どうするどうなる。

4/23 15時から21時まで仕事。ラノベの品出し計画どうする。つかラノベ出すのに21時退勤って無理だし! そこで23時まで定時扱いにしてもらい、残りの2時間弱はモード生き霊で仕事することに。さらに24・25日の連休のどちらかを潰して文庫の大量注文する予定を立てる。休日出勤かぁ~~~。やりたくないけど仕方ないよねぇ。(ため息)
 しかし、だ。ラノベ移動担当だった社員さん途中でリタイア。休日出勤も無しになった。場所も無いのに注文しても仕方ないしね。でも、でもだ。それが決まったのがね、何と20時よ! もうね、こちとら休日出勤モードに入ってたわけ。だからね、月曜の配達準備も何もかもその時に片付けようとしてたわけ。それがいきなり無くなったもんだから、こりゃもう絶対終わらせないと! てなわけでかなり追い込まれる。20時から23時までの私の恐ろしさったらもう。
 短時間でやりきったこと。26日月曜配達分大学伝票、同大学売店伝票作成。配達準備。定期購読増減分処理。定期拾い。送品表印刷。定期拾い用紙印刷。雑誌・書籍データ更新。全てのデータを店PCへ上書き。
 ……ようやった自分! 褒める讃える崇めるオレを!

4/24 連休1日目。家でのんびり。仕事なんてしないぞ! PC立ち上げてずっとネサフしとった。ためた番組も全部見た。もの凄く目が疲れた。

4/25 連休2日目にして最終日。さすがにちょっとだけ仕事した。それでも4日分くらい文庫発注etc溜めてしまっていたので、2時間くらいかかったか。問屋のHP開いていざ補充注文と思ったら、湊かなえの「告白」(双葉社文庫)の注文残略して注残が142冊って何! ここTwitterで呟いたけど大事なとこなのでもう一回言っておく。142冊って何!(さすがにしつこい)あまりの衝撃に呆然とする。

4/26 仕事。今日は配達DAYなので15時から23時まで。当たり前だが定時で終わる訳もなく、結局1時まで働いた。出勤してすぐに、「告白」を100冊も注文してくれた注文犯が判明する。やっぱり店長兼課長だった。前日は呆然としたあまり、『いや大丈夫大丈夫。きっと満数入ってこないって』と自分を慰める呟きをしまくったのだが、悲しみの事実を知る。
 てんちょ「いやー。あれはね、売れるよ。なんかね、近日中に支店に1000冊入ってくるんだって♪
 ……「♪」じゃねえよっ! 他店に振っていいんだないいんだね振るからね! 駄目って言っても振る。自店であれを140冊売る自信はあまり無い!(きっぱり)これ本人の前で言ったら悲しむか拗ねるか遠くを見るかのどれかだもの。言える訳ないのでここで吠えてみた。にゃろう。
 ↑はいここ。魂の叫びだったので、27日早朝、このまま呟きましたよ。

4/27 仕事。今日はラス標準装備の16時から24時まで。最初の1時間で品出しと外文(外国作家文庫)棚替えを完了す。いやー早い! と自画自賛するも、どうやら入荷が少なかったという罠。それに気付かず浮かれる己。いつ気付くのかお馬鹿さん。
 今日はとんでもなく駄目な日。自分のせいではないのだが、クレーム×2。例えば初回限定版。注文分ぴったりしか入ってないのにA様とB様取り違えて渡している(らしい)という罪。さらにもひとつ定期購読月刊誌。こちらからお願いして定期にして頂いたというのに、お客様がいざ取りに来たところ「先日お渡ししてます」と言われて買えなかったと。家に帰るとやっぱり買ってなかった。てかお願いされて定期にしたのに、売ってくれないってどういうこと? 管理がずさんなんじゃないの? という責めを負うそんな罪。
 以上を「連絡ノートに書きます!」と言っていた社員さん、書かずに帰っちゃってどうしよう。……明日私が口頭で言うのか? 私が代理で書いておけば良かったのだろうが、書く暇なんて無かったという罠。
 23時にPOSレジ2台のうち、1台を締めなくてはならないのだが、今日は何と閉店してからレジ締めした。定期を優先した結果だが、いやー、ラス社員さんに悪いことしたなー。かんらかんら(反省の色無し)。いつもなら0時半に終わるレジ締めだが、あれやこれやで0時45分まで掛かった。さすがに本気で反省した。たった今(色々遅すぎるという罪)。

4/28 仕事。けっこうひどい雨。店でちょいとあれ? な事があった。で、終業後、後輩ちゃんとガールズトークを1時間。愚痴るったらない。帰宅後は家で持ち帰り仕事を片付ける。月末おなじみの売上スリップカウントダウン。今回は3800枚程度だった。だんだんと、少なくなっている気がする。
 紅茶飲みながらお仕事。そうだミルクティーにしよう! 手抜きしてティーバッグ紅茶うぃずクリープ。クリープ用スプーン出すのも面倒くさ。瓶を傾けミルクを入れる。はい、だいたいオチは見えましたね。それ正解です。
 ミルクどばって!! どばって入ったぁぁぁぁ~~!
 驚きの白さ。
 白さ1.5倍紅茶を飲みながら、不精はいけないと身を持って知る。
 ↑ああ、カウントダウン中、紅茶を入れようとしてね。えらい目に合ったその時のツイートサルベージしたよ。

4/29 仕事。起き抜けにTwitterのタイムライン確認して遅刻ギリになるというのが、だんだん習慣化して来たがそれは人としてどうだ。終業後、やたら「疲れた」という単語を連発してしまう。そして、この日まで「明日が月末」という恐ろしき事実に気付かなかった。それに気付いた時の私の絶望っぷりといったら。

4/30 OFF。でも月末。月末といえば大量の仕事がある。だというのに休みを満喫してしまった。まず夕方に起床。起床後は布団の中で呟きまくり。同居人が「ついった依存だ」だのとぎゃーぎゃー言ってたけど軽く無視。その後もえらい突っかかってくるのでウザいと思っていた。どうやら禁煙始めたらしい。だから苛ついてんだ。
 買い物旅で軽く5時間。帰宅してご飯食べる。自分の煙草がこのとき残機4本。出かけている間、1本も吸わなかった。同居人も禁煙始めたことだし値上がりすることだし、てんで自分も始めることにした。煙草を買うはずのお金で、飴とガムをたらふく買った。とりあえずこの箱が私の最後の煙草だ。
 22時あたりから、今更、ホンット今更「紅白歌合戦」を見る。どうだこの時期の見失いっぷりは。自らの所行とはいえ目を覆いたくなるわ。ちなみに紅白はハンパなく長かった。続けて1/5「ワンダー×ワンダー 紅白の舞台裏」を見る。メガ幸子がハンパなかった。ちなみにこの時点で深夜3時半である。そして「深夜食堂」。見始めたのは朝5時だ。うわこれ朝方とか深夜とか禁煙中とかに見ちゃ駄目だ! ご飯は美味しそうだわマスター煙草ばかすか吸うわ。容赦ない攻撃を受けて陥落。視聴しながら煙草を2本消費した。残機2本。

===================================

 月末にまさかの禁煙すたーとです。どうなんだろやれんのかやれんのかオレ。
 ちなみに禁煙ついーとしたとたん、フォロワーさんがちらほら増えました。ありがたいお話しです。ただ……。

 その中にどう見ても釣りにきた御方がいらっしゃったので、爆笑したけどフォロー返ししませんでした。ずいぶんとね、「私はこれで禁煙できました!」「こんなに簡単! 苦しくない!」とか言っててね、体験談とか使用者の声とかやたらあってね、もうね、とにかく長くてね。それらをさらっと見しながら下へ下へ下へ下へ下へ下へ下へしたへしたえしたhe……。

 どんだけ行かすねん!

 やっと辿り着いた最下部にあった文字は。

「今ならこの禁煙の極意を\29,880でご伝授します!」

 ようしわかったそこに直れオレが今すぐ消し炭にしてくれよう! ちょ待っとけ今から竜破斬呪文詠唱するからなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 増幅もかけちゃる。と、なちゅらるにスレイヤーズな呟きが増えて来ております。良い傾向です自分的に。ちなみに(と言うのも今更感で気が引けるけど)スレ呟きは相模Twitterにて絶賛増殖中です。

 ……すいません色々と。頑張ります。スレだけじゃなくGガンもゴルフ観戦も。
 ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:15  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26(Mon)

日記10年4月中旬号

「Twitter始めたらブログがおざなりになるってよ」と同居人やら知人やらに言われておりましたが。
 まったくもってその通りでした。せっかくやってるんだもの、どっちもちゃんとしなくてわ。あ、Mixiのことは忘却の彼方ですこの場合(なにげに酷い)。
 では、日記10年4月中旬号、参ります。

===================================

4/11 仕事。日曜だから忙しいかと思いきや、何だかのどかな一日だった。帰ってすぐにマスターズ。今日は最終日だ。ここ連日、すごい睡眠不足。

4/12 仕事。今日も配達がある。配達ある日は15時~23時シフトだから楽。23時から1時間、フリーで仕事出来るから(勿論モード生き霊)。で、今日も結局24時まで仕事した。

4/13 OFF。凄まじい程爆睡。12時間てなんて長時間。今日は母の携帯機種変のためお出かけ。15時に家を出る。某家電量販店に行ってみたが価格が高くて今回は保留(^_^;)イヤ当方貧乏ナンデ……。色々残念だったけど帰りにたくさん食材を貰った。ありがとう母ちゃん! 帰宅後、同居人と一緒に別の家電量販店に行ったらそちらの方が安かったというオチ。買うの辞めて良かった。

4/14 仕事。ずいぶん外荒れ天だなーと思ってたら、仕事場についてすぐ、15日休配の件を知る。本州じゃもの凄い風だったってニュースでもやってたものな。ふーん……。つか待て。明日って、たしかデアゴ祭り隔週モナーの日じゃ無かったか!?(解説しよう! デアゴ祭りとは、皆様ご存じ「デアゴスティーニ」の週刊分冊百科(本州は火曜日だが北海道は二日遅れで木曜日)の大量入荷日のことなのだ! 週刊だけならまだいいが、隔週もそろい踏みとなるとその破壊力は段違いになる!)さあ大変だ。明日は入荷遅れTELで一日追われそうだ。

4/15 仕事。休配なのでのんびり出来た。でも退勤1時間押しってなんでっ!? 私の仕事が多いのか、それとも仕事が遅いのか(多分後者)。あ、前日の入荷遅れTELは、早番スタッフがほとんどを終わらせてくれていた。ありがたい。

4/16 仕事。大変さー。さすが二日分。破壊力がハンパない。コロコロコミックは飛ぶように売れるわ、BE LOVEとYOUもセットで飛ぶように売れるわ、デアゴ定期の皆様が大挙して押し寄せるわ、定期増えるわ減るわ。しかも忙しさとヒマさが交互に来る。仕事が終わる頃にはリビングデッドと化したものよ。

4/17 仕事。薄着で出勤してしまい、腹痛に悩まされる。途中でブランケットという名の腹巻き装着。何とか落ち着いたがもやもやした痛みが取れない。23時上がりだったのに仕事は終わらず(すでにデフォルト)2時間押しの深夜1時にようやく帰宅。家に帰って晩ご飯。味噌汁とか炊きたてご飯でどうにかお腹を温めて、何とか症状緩和。だけどしかしやっぱりはっきりとしない痛みがまとわりついている。結局就寝直前に正露丸糖衣Aを服用。

4/18 今日はOFFだ~。起きたら前日の腹痛はウソのように治まっていた。昼過ぎに起きたので、出かけるとかいう選択肢はない。のんびりだらだら録りだめした番組見たり、Twitter覗いたり呟いたり、自ブロの過去記事見直したり。お陰で目が痛い。

4/19 仕事。出勤前にリアルブルック(出典ONE PIECE)なおばさまを見た。ついったーでも呟いたが、あまりに衝撃だったのでここでも書いてみる。ちなみにお顔はぷっぷくぷーだった。出勤してすぐ配達準備。USBメモリーに伝票ファイルを移して無かったので大ピンチ。お陰で30分押しで配達に出た。帰ってからは大過なく仕事をこなす。ああ、毎日こんな風にのどかに終わりゃあいいのに(切実)。

4/20 仕事。外は一日中雨。遅刻ギリに着いた。そんな今日の出番は14時。……だからラス番に中番はキツいんだって。19時半ころ本屋大賞の発表。発表後すぐにフェア組する文芸担当スタッフWさん。ちなみに大賞は沖方丁さんの「天地明察」だった。
 21時の少し前、年配の男性客ご来店。このあたりはTwitterでさんざんぶつくさ言ってるので今回は割愛。近々サルベージ予定。

===================================

 下書き終わってたのに、UPまでどうしてこんなに時間が掛かってしまったか。
1)PCが激重
2)相模がサボッた。
3)神々の悪戯。
 ……3番と言いたいところですが、正解は2番です。って、クイズにするまでもねぇぇぇぇ~~~!
 すいませんすいません反省します。

 ではまた。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:19  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/15(Thu)

日記10年4月上旬号

 また遅れてしまいました。某呟きに夢中になってたとかそんなこと口が裂けても言えない(あ、口裂けた)。
 では、日記10年4月上旬号、参ります。

===================================

4/1 月末も無事越えた。しかし3/29の棚卸しの方がどっちかっつーと月末感漂っていたので、どうにも感覚が鈍って仕方がない。月末仕事をひとつだけ繰り越しているが、今日もそれを片付けることが出来なかった。あ……明日こそっ!(滝汗)あ、そういえば四月馬鹿の日だった。スタッフみんなに「四月馬鹿ぴったりのライトでウィットなエスプリ漂うウソ(もう意味不明)」を募集したが、これといっていい話がない。なんて言ってたらウソみたいなホントの話が。こちら「くるっぽ」をどうぞ。

4/2 仕事。ようやく月末仕事を片付けた。ほ。これで通常業務が出来る。あ、前日のくるっぽさんは4/2午前中に無事、ヤマト運輸さんで送られて行きました。どなどなどーなーど~な~~ハトさんの~せ~て~、どな(以下略)車はゆ~れ~る~(何故ドナドナ。しかも何故歌いきる)

4/3 仕事。すべての雑務を片付け、しかも0:30に退社出来た。早い。早すぎる。こんな早い撤収、年に何度も出来るもんじゃない。浮かれて即帰宅。家でのんびりバラエティを見る。ひとしきり見た後に「さーて全米プロの最終日でも打とうか」と思い通しで見たが、眠気が来てだら書き挫折。そして爆睡。

4/4 OFF。昼までぐっすり眠る。起床後、「全米プロのっ! だら書きをっ!」と思いながら、昨日録画しておいたバカデミー大賞を見てしまう。付箋アートが凄かったなぁ。ロケット親子も笑えた。インテル入ってるのインテル人間大砲も面白かった。一番笑ったのはおバカ番組部門の釣りご長寿番組。司会者のバス釣りの神様、川にどぼんどぼんとまー落ちる落ちる落ちる。スタッフも落ちるあたりが爆笑だった。

4/5 仕事。初めての記入無し記憶無し。毎日もしくは記憶が抜け落ちる前に必ず打つようにしてたのに。悔しい。

4/6 仕事。だというのにだ、仕事前にTwitter登録してるってなんでっ! お陰でほとんど眠れず勤務中激眠だった。

4/7 仕事。明日は休みだ頑張れ頑張れ! しかし、休み明けには超でっかい配達がある。配達先の大学売店の春休みが終了するのだ。そこに本を納品するのも私の仕事。……で、最近の大学生の読みたい雑誌って、何?
 独断と偏見で雑誌・文庫・文芸&ビジネス書・そしてコミックを抜き、伝票に起こす。ついでに言うと、明後日の定期抜きリストが出来てない。それもどうにかして今日中に片付けないと! ……しかしだ。何故こういう切羽詰まった日に限って色々仕事が増えるのだろうか。客注問い合わせそして定期増加。それらの処理に追われ、結局伝票完成出来ず。閉店30分前に新規定期を受けたとき、覚悟した。
 よし、明日来よう。モード生き霊(=休日出勤)決定。

4/8 OFF。しかし本日休日出勤。最初は寝る前である朝8時に店に行き、さっさと片付けて休日の残りを爆睡しようと思っていた。だというのにだ。もたくたもたくたした結果、18時に家を出るという暴挙。ああもうオレのバカ。当然の如く閉店まで掛かった。閉店後、後輩ちゃんと山岡家。限定メニュー「磯とんこつ」目当て。……つか、なんですかあの驚愕の麺の太さ。実はその前日も同居人と共に山岡家に行ってみそチャーシュー食べたってのはここだけの話だw。
 帰宅後は居住まいを正してTVの前へ。そして静かに朝5時を待つ。そう。今日からマスターズが始まるよマスターズが!

4/9 仕事。今日は15時~23時シフト。着いてすぐ、曇り顔の社員さんを見る。どうやら売上がとっても芳しくないようだ。急遽、他セクションのスタッフに早退して貰うことに。それを聞いたわたくし、“渡りに船♪”とばかりに「私が1時間早く上がろう! うんそうしよう!」と力強く提案。全てはマスターズのため! その辺も熟知している社員さん、即OKくれた。やっぽう! で、年に一度の超本気を出して定時で上がる。本当の定時より1時間早かったため、30分押しになってしまったが。
 帰宅後は録画しておいたマスターズ1日目ダイジェストを見る。そしてなだれ込みで2日目も見る。

4/10 OFF。今日は朝から晩までマスターズ漬け。一年待ってた甲斐があった。なんて面白いんだ今大会!
 魅入ってしまって時間を忘れる。

===================================

 後半笑っちゃうほどマスターズって単語の連呼。マスターズだら書きやるつもりなので、出来るだけうだうだ語ることだけは避けたつもりですが、無駄な努力だったようですw。
 4/5だけはホント悔しかったです。たいてい簡単に記録を残していたりするんですが、この日だけはメモもなければ記憶もなく、どこをどうしても思い出せなかったという。恐らくTwitterの下調べでもしてたんじゃないかとは思いますが、そんなん、登録する前の数日間ずーっとやってたことなので、特筆するべきことではないし。やっぱりこまめにセーブ(RPGか!)しとかないといけません。
 ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:48  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04(Sun)

日記10年3月下旬号

 今回はちょっと遅れてしまいました。全ては「闇の中から棚卸し」が悪いと思います。ちなみに「」内はかなーり昔に密かに流行った“ハーレクイン文庫・新書のタイトルに『棚卸し』を入れてみよう”企画(プレゼンテッドバイわたくし)です。なかなかはまります。ありがとうハーレクインさん。
 では、日記10年3月下旬号、参ります。

===================================

3/21 仕事。終わってすぐ、同居人と共にローソン討ち入り。最近ローソン率高い。鬼のように弁当やらお菓子やらを買い込んで帰宅。すぐに「爆食女王」を見る。昼の予選も夜の本選もばっちり録画済みだ。つか毎回見てるなあ。魔女ってあの通り(てどの通りだ)のキャラクターだが、実はブログを見るとそんなに喧嘩っぱやい人ではないのだ。ガーデニングとか好きそうで、のほほんとしてる(と思う)方。けっこうどころかかなりファン。アンジェラさんも北海道から行ってるので応援してる。綺麗だし。ロシアンちゃん可愛い、梅ちゃん面白い(とくに“魔女退治ハチマキ”が秀逸)。しーかーしー。一番応援してるのは、実は「普通の宮西さん」だったりする。トライアスロン正司さんも好きだけどね。今回本選出られなくてホント残念だった。最初は「食べ方が……」(>_<)だったのだが、最近はその汚ささえも笑って許せるようになった。なんだろね、必死なのが見て取れて、思わず「がんばれーがんばれー」と言わさってしまうんだね。
 で。その本選の真っ最中に寝落ちした。楽しみにしてたのに、そんな自分の所行が信じられない。

3/22 こたつでぐっすり眠ったので、すっきり起きた、節々痛いが。今日も仕事。さすが連休最終日、シフトイン直後は忙しかったのだが、あれよあれよという間にヒマになる。……お客様みんな撤収早すぎだって。仕事もさくっと終わり、1時前には撤収完了。すごいぞ早いぞ! ……明日雨か槍降るんじゃないだろか。帰宅後、晩ご飯を食べながら爆食女王の本選視聴。やっぱり強いね魔女。決勝戦のラーメンが今までで一番重そうだった。自分だったら一杯さえ完食できないんじゃないかしら。続いて「嵐の宿題くん」最終回(涙)を見る。ローソクに照らされながら、しみじみ宿題くんの想い出を語る大野くんが良かった。照明全部消えて真っ暗な中で「お疲れ様でした~」とか言っているのを見て、「水曜どうでしょう」を思い出した。あれは最終回とかじゃなくてロビンソンに言われての「ライトオフ」だったんだけどね。(←西表虫追い)そしてゴルフ視聴。只今2日目3時間近く。たしか4時間録画だったな。あと少しだ。がんばろ。(て言いながら、いつものようにコタツで爆睡)

3/23 仕事。てか、今日って……深夜、ローソン屋敷討ち入りしなきゃじゃね? 水曜どうでしょうDVD第13弾の発売日じゃないのよさっ! この日を忘れてたとは、藩士として恥ずかしい。
 ――という事実を、深夜同居人からのメール(題名「忘れてた!」彼も忘れてたのだ)で知る。終業後、もちろんローソン屋敷へ。予約してまで買うなんて、このローソンじゃ私含めて5人くらいじゃね? と思っていたら、バックカウンターにある青いカゴ×2に、どうでしょうDVDがたらふく入っていた。藩士すげー! いっぱいいたっ! でもてっぺん(=深夜0時)討ち入りはしてないんだ。そんな自分も深夜1時半討ち入り。帰宅後、居住まいを正してDVD視聴。面白いなおぅ。途中まで見たが、眠気に負けて就寝。

3/24 仕事。祝日の影響で、今日は本の入荷がない。なもんだからゆっくりPC仕事ができる。何故か知らんが先日から、2Fレンタルコーナーで中古コンビニコミックの販売を始めた。それだけなら書籍で売っていないので共存もできたのだが、……なして中古文庫も入ってんのよ。しかも今日入ってきてん。てか下で新刊平積みで販売している文庫もあるじゃないのよ中古に。しかしだ。中古とはいえ文庫がぐちゃまらに棚に刺さっているんがどうにも気になる。で、いつものように安請け合い。夜22時から23時まで時間を頂き、2Fでさくさく文庫出しと整理を敢行。先に棚にさしてくれた副てんちょがきちんと入れてくれていたので、それほど苦しまずに品出しをすることができた。自部署に戻ったら、どうやらゲームでクレームがあった様子。他部署には2Fにいるって言ってなかったから、ちょっと行方不明扱いになってた自分。反省。ちなみにクレーム内容は、「PS2新品ソフトが起動しない」……それはね、お客様の本体がヤバいんじゃないでしょうか。買い換え時期ではないかと思われます。ちなみにPSベストで2000円弱のソフト。本来なら返金するてのはNG、しかし今回は仕方なくOKしたらしい。だって夜10時すぎに、しかもお子様と一緒に来て、さらにカウンターで怒鳴られちゃねぇ。……てか子どもの前で怒鳴るなよ父さん。しかも夜10時ったら子どもは寝る時間だろうが。
 帰宅後、どうでしょうDVD続きを見る。絵ハガキ最終夜の「四国は呼ぶね」に続く四国八十八箇所巡り。車内でクリスマス・パーティー「プロデューサー 炎上」、東北生き地獄ツアーの最終夜「腹を割って話そう」と見所満載。シークレットは相変わらず見つからない。

3/25 OFF。母と約束があったので、夕方実家へ。しかし本日、19時からの番組が3つ重なっているため、何がなんでも19時までに帰宅せねばならない。……間に合うのか。そう思いながら家を出たのが16時。移動を考えると2時間しか余裕がない。しかもあわよくば晩飯をお持ち帰りしようとたくらんでいる。やれんのかオレ。
 実家についてすぐコーヒーとトースト×2枚を食べ、頼まれたワープロ作業を完了。てか実家じゃ未だにワープロ現役です。PC買わないったらない。「絶対分からないから使えない」とは母の言だが、やれば追い追い分かっていくもんなんだがなあ。その後、山のように食材をもらう。肉にレタスにカップ焼きそば、カレー・シチュー各2箱、わざわざ炊いた五目ご飯。うどん(乾麺)、ついでにロールパン。母ちゃん張り切りすぎだ。でも凄く助かった。19:05に帰宅。何とか間に合った。同居人とご飯食べながら「ゴチ」を見る。

3/26 仕事。OFF明け恒例の「新規定期がてんこ盛り」状態。データ更新作業に明け暮れる。お陰で定期拾えなかった。だというのに、どして今日「文庫祭り」になるかな。(祭り・祭る=大量入荷)結局全て出し切れずに終業。帰宅後は09年全英プロゴルフ視聴。やっと三日目だ。

3/27 仕事。作業がね、も~、全てぎりぎりだった。前日の祭った文庫を全て出し切り、山のように返品を出す。書類仕事が終わっていないが明日は日曜だから大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせつつ定時で撤退。

3/28 明日大丈夫か棚卸し。後回しに出来る作業をすべて棚卸し時の超残業で片付けることとし、とにかく急ぎの仕事を片付ける。仕事終わりに気付いたんだけど、今日、文庫棚に一回も行ってないよおい。返品は前日出しまくった。だからって棚メンテしないってのもどうよ。明日は遅い出勤だっつのにこんなんで大丈夫か。

3/29 さー、ついにやって参りました! 棚卸し2010春。
 今日はまず、家から直で大学配達。その後自宅待機。20時に職場に討ち入りしてそのまま朝までの戦。シフト上は27時となっているが、27時って何時よ(3時)。本当は“リアルタイム雑記”なんてのやりたかったんだけど、そんなの、やってる本人しか楽しくない。しかも棚卸し始まってみたらやってる暇なかった。ちなみにうちの棚卸し、エイジスさん(知る人ぞ知る棚卸会社。いつもお世話になっております)に頼むので、基本、自分の仕事し放題。たまにエイジスさんに商品ジャンルや価格を聞かれるので、それを丁寧にお答えするだけ。実は社員さんが必ず最後まで居るので、自分居なくても問題無いのだが、年に二度のこのチャンス、棒に振るなどできようものか。いやできまい(反語)。つかこの下り、前にも書いたような気がするけど構わず突き進もう。
 閉店後、後輩ちゃんと共に、それぞれ自分の仕事開始。2時にすき屋の豚角煮丼を食す(実は閉店後、Kさんに買い出しに行って頂いたのだ)。大変美味だった。その後、エイジスさんが休憩していたのを見計らい、残っていたみんな(総勢4名)でジャンプ立ち読み。休憩時間でタイムカード切ってたから大丈夫。(大丈夫じゃねえだろうが!)その後、エイジスさん軍団が休憩を終えて帰っていらしたので、あわてて立ち読みを終了し、朝まで仕事。今回は劇的に早く、朝5時にエイジスさんまさかの完全撤収を見せた。感動した。過去最速ではないだろうか。うん間違い無い。で、やりたかった仕事の50%も消化できずに終わる。撤収後、残ったスタッフ3名(1名途中で帰宅)でまたもやジャンプ立ち読み。3時でサービス残業突入してるから大丈夫大丈夫。
 5時半撤収。車の暖気して6時帰宅。帰宅時間も過去最速。次回は9月だ。また超速帰宅できるのだろうか。待て半年後。(いや……誰も待ってないから)

3/30 OFF。さすがに若くないのでね、前の日に朝帰りなんつー無理しちゃうと次の日に響くと思い、希望休出しちゃいました。この日は昼過ぎまで爆睡し、起床後同居人と共にお出かけ。スーパーで\100の格安グラニュー糖お一人様一品限りを2ヶ買い、ヤマダデンキに行き携帯機種変の為の下調べ、その後地の果てゲオにて同じく携帯機種変以下略。途中気まぐれ&他店チェックという名目で寄った本屋で探していた文庫を見つけ購入。てか文庫担当なのに仕入れられないってなんで。てかね、行った本屋さんがもの凄くティーンズ文庫充実しててね、うちじゃ入荷まで1~3ヶ月掛かるんじゃねえかっつー本が必ずあるわけだ。ちなみに購入したのは「メグとセロン5」と「スレイヤーズせれくと4」。今日の最大の収穫はスレイヤーズです。きっぱり。
 最後にもひとつスーパー(24時間やってる我が家の行きつけ)に寄って、いつも買う豆腐やら揚げやら米やらを購入。ついでに総菜も買った。ザンギとホッキフライ、めっさ旨かった~~!
 晩ご飯はうどん。バラエティ見たり、買った本&借りた本を読んだりして、気付けば朝4時を過ぎていた。時間が経つのは本当に早いなあ。あ、ちなみに買った本借りた本だら書き中。後日UPします。

3/31 先々日、後輩ちゃんとひっさしぶりに山岡家に行く予定を立てた。その決行日が今日。早めに撤収し、後輩ちゃんとスタッフSさんと三名で討ち入り。後輩ちゃんはいつも通りのフルセット(ラーメン+卵かけごはん+餃子)残り二名はフルセットマイナス餃子で。(フルはキツくていけません)そして一気に食べる。基本食べるときは無言になります。
 食後、落ち着いてからしゃべーるしゃべーる。話は尽きず。店内の有線放送でいきなりイントロクイズみたいな事始めたり、カラオケ屋でONE PIECEナイトを企画(←曲リストにあるONE PIECEの歌を上から下まで全て入力。歌える歌は歌い歌えない歌は聞いて雑談するというONE PIECE好きにはたまらない夜企画)したり。他にジャニーズナイト、アニソンナイト(これはやってらっしゃる方けっこう多いのではないかと)B'zナイト(これ私の脳内でのみ企画。残念ながらB'z好きって副店と私だけなんだよな。あとみんな辞めちゃったり移動したり)など、企画が出る出る。とりあえず近々カラオケに行く&山の新商品「磯とんこつ」を食べに来るのが決定。
 後はONE PIECEの話とか。Sさんがコミックス派のため、ジャンプ最新号の話は厳禁。間違っても「シャンクスが」とか言ってはいけません絶対。でも思わず聞いた→「57巻のラストで白ひげ刺してるのおつるさん?」「違います」二人揃ってお答えありがとう。ちゃんと読み込んでないから、けっこうキャラ忘れてるのなむにゃむにゃという言い訳はさておく。
 帰宅したのは3時過ぎ。2時間もラーメン屋に居てすいませんすいません!

===================================

 なんとか無事、棚卸しを終えることが出来ました。しかも今回は準備が完璧で、とどこおりなく進みました。めでたしめでたし。終わらなかったのは自分の仕事くらいです。まさか、あんなに早く終わるなんて思いもしなかったもなー。
 ではまた。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:13  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。