07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

家は長閑なれど仕事場は嵐。

ここ2日ほど、ずっとSS書いてました…。それでも終わらないんですが。

文章をまとめる力って、どこかに落ちてないですかね。

昨日は、見溜めたバラエティやらアニメやらを一生懸命消化しながらの執筆でしたので、まったく筆が進みませんでした。(いろんな所が間違ってるぞオレ。見ながらできるわけないじゃん)
「隠の王」と「ケロロ軍曹」なんて、5週分溜めてましたから。「隠~」一気に見ると面白いですね。
やばい。「セキレイ」も5週分溜めたままだ。それも早く見なきゃ。
毎週かかさず見てるアニメは今のところ「コードギアス」ぐらいですね。「銀魂」も「NARUTO」も「D.Gray-man」もDVDに焼いてあるので、後から見ようと思っているのですが、見られるのは引っ越しが終わった後でしょうね。てか録ってるのジャンプアニメが多いなあ。「コードギアス」も、もちろん録っといてますけども。

最近「悲愴感」にはまりつつあります。「はねトび」好きで毎週見てるんですが。アンガールズ田中、意外に歌が上手い。危なくCD買いそうになりました。そんな自分が怖いです。

==============================

このところ、店にえらい迷惑な客が来てて、大変です。
とにかく、最初から喧嘩腰で。29日に来た時など、カウンターでやいのやいのとうるさい奴(と、あえて言ってしまうオレ)の横で、楽しそうに血液型取説本を読んでいた女子高生お二人に向かって、

「うるせー!ここはてめえらの家じゃない!さっさと帰れ!」

とのたまいましてね。その言葉、そっくりそのまま返すわボケ!と思いましたね。しかもやいのやいの言ってきたクレームってのが、ポイントカードのポイント、ちゃんと入っているのかっていう、しょうもない話ですからね。

しかも本日、31日にも来ましてね。また同じように、カウンターを塞いでいちゃもんつけてくるわけです。レジ2台しかないというのに。実質1台でフル稼働ですよ。
見かねた常連さんが奴に注意して下さったんですが、その方にも突っかかっていくわけですね。
「俺の話の邪魔するな!」だの「横入りするな!」だのと。
男の風下ですね。ホント、2ちゃんで晒されればいいのに。

しばらく舌戦を繰り広げた奴と常連さん。結局話にならなくて常連さんが引いて、えらい勢いでフル稼働中のレジに並んで、買い物をして下さいました。そのときにもちろんお礼とお詫びを述べましたよ。そりゃあもう。
しかもその方、帰りにも奴に一声掛けて行きました。

「いい加減にしなさいよ」と。

そんな常連のお父さんに、漢(と書いておとこと読む)を見ましたよ。もう一生ついていきます。(いろいろと待てオレ)

==============================

そんなこんなでちょっと苛ついたりしていたんですが、今日、職場の母さんと慕っている方から、パワーストーンのブレスレットを頂きました。とても可愛いもので、仕事がんばれブレスだそうです。お仕事運と対人関係、癒しと魔除けと…あと何だったかな。(汗)
とにかく水色と白が基調の、とても可愛らしいブレスです。癒されますね~。

いろいろありますが、のんびりまったり 頑張りましょうかね。



以下、拍手御礼です。いつもありがとうございますっ!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:41  |  仕事日記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
