fc2ブログ

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/21(Sat)

今更ファンタジックチルドレン

まずは何となくお詫びから。

先日UPした駄文、「同人とわたくし」にトラバふたつもつきまして、大変ありがたいと思いながら、先様にトラバ返しをしようとしたところ。

……あ。間違えて付けちゃってる……。これ、オフ○ースの小田×正じゃないと、はっきり書いてあるのに、どうやら自動検索でトラバ付けちゃったようですね。今更「違いますよう」と言うのも恥ずかしいので、このまま静かにしてようと思います。
つーか、小田×正って言って、キャプつばふらの中のFW選手が出てくる方なんて、この世に数えるほどしかいないのではないのでしょうか(涙)

て、今回もトラバ着いたら本当に申し訳ないので、○だの×だので伏せ字かましてみました。

なんと申しましょうか。ややこしいもの載せてしまって申し訳なく思っております。

===================================

今日はいつもより遅い出勤なので、かなりのんびりしております。いつもならそろそろ寝なくては遅刻だというのに、今日は朝10時に寝てもOK。
さっそくだら書きでもしようかな~と、浮かれまくっていたのですが、同居人から「ビデオの容量少なくなって来てるから、焼いて消しなさーい!」と言われてしまい、そちらの消化に全力を注いでおります。
正直無理だと思っていた「ファンタジックチルドレン」、同居人がどこぞから獲得することに成功。
字幕付きではありますが、映像も全く問題ありませんでした。
早速#1~#13を焼き終わって、画像チェックをしたところ、何ヶ所か音と画像が飛んでしまい、仕方なく、1話ずつ焼き直し中です。(これが今のところ、一番容量食ってますので)
……久しぶりに見ると、本当にいいですよこれ。絵は好き嫌いが分かれるところではありましょうが、とにかく音楽と背景がいい。そして話もめっさいい!
そうは言っても、焼いて画像確認を繰り返しているので、1話完了に1時間掛かってます。結構ツラいです。自分で集めたい!と言ったので、それくらいは甘んじて受けなくては。
そういえばこの作品中で、詩の朗読が何度かあるのですが、それがヘッセの詩であると最近知りました。(遅っ!)……また悪い癖が出ました。明日、ヘッセの詩集買ってきます(待て待て待てーい!)

つか、今更ファンタジックチルドレン話をしても、どれだけ通じるか。もう4年も前の話ですからね……。

===================================

ちょっとだけドルアーガ話。
本日#11見ました。王道だとは思いましたが、それがまた堪らない。あそこでまさか、彼が打開の一撃を食らわすとは。(後日だら書き時にネタバレしまくりで書きますが、はてさて、いつになることやら)
途中、絵が神だったり崩壊してたのが、多少気になりましたが。スケジュール大丈夫だったのか?と思わせるようなくらい、作画レベルが上へ下へと行ったり来たり。
あれ?そういえば今回、入浴シーンあったっけ?さすがに無かったか?話に集中してて、その辺の細かいところは忘れてしまってます。早いとこ二度見しなきゃ。

来週はもう最終回ですか。寂しくなるなぁ。

スレイヤーズだってあと数回しかないし、ゴルゴ(そこまで楽しみに見てたんかい!)もそろそろ終了だし。

===================================

お気に入りがどんどん最終回になってしまって、次の改変から何を見ようか困ってます。

新番組か……。今回はあまり見るものもなさげだなと思ってはいるのですが。
それでも「リストランテ・パラディーゾ」「蒼天航路」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「毎日かあさん」は絶対見ます。なんか常にアニメ漬けで、自分でもどん引き。
……「蒼天航路」が一番楽しみ。三国志で一番好きな英雄はと聞かれると、「曹操孟徳」と迷うことなく答えます。昔やってた「横山光輝三国志」で曹操の声当ててたの松本さんだし。(どんだけ松本さん=ガウリイ好きなのよオレ)奸雄万歳。

他にも、「うみねこのなく頃に」「刀語」「咲 Saki」「シャングリ・ラ」「戦場のヴァルキュリア」「ファントム~Requiem for the Phantom~」 なんてのも気にはなりますが、多分、手が回らないのではないかと。

ただ、新番組たちも、だら書きするまで入れ込むかは疑問。

ではまた。

スポンサーサイト



06:26  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |