05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30(Tue)

なして来るかな月末

 全米OPの最後のだら書きもUPしてないというのに、本日ふつーの日記ですいませんすいません!

 気がつけば月末。しかも本日、
「角川GP・集英社・新潮社の夏文庫陳列デー」です。
なぜに今日なのだ。しかも月末帳票なにひとつ終わってないんだぞこちとら。頼むから待ってくれてんちょう。さらに言うとだ。
新潮文庫入ってくるの明日なんですけど~~~!

 すいません。ちょっと吠えました。文庫担当のわたくしと、文芸担当のWさん、そして店長の3名で夏文庫を片付けるわけですよ。文芸書の平台を借りて夏文庫陳列し-、文庫ランキング半分にしてそこに文芸書突っ込んでー、文芸書売れ筋を新たに平台持ってきてそこに置き-、元々そこにあった料理本を棚に戻す。以上が本日の作業工程となっております。作業開始は閉店直後。

 て、終わる気がしねぇ――――!!

 あ、また吠えてしまいました。たびたび申し訳ありません。
 しかもですよ、てんちょー本日朝から来てます。朝ラスする気です。さらに明日、朝番です。まさかの朝ラス朝です。人としてもういろいろ間違いまくってます。

 出がけに、同居人に本日の帰宅予定を聞かれましたので、こう答えました。
「……朝日が昇るまでに」
「最近日の出早いよ」
「……では、朝日が昇りきったあたりに」

 ……その時間にも帰れる気がしねぇ――――!!

 実は今休憩中で、これを打っているヒマがあったらさっさと帳票やりなさいよとの突っ込みが各処から出まくるでありましょうが、かまいません。開き直りました。否これは現実逃避というやつですな。
 更に申しますと明日のわたくし、15時出勤です。無事起きられるのでしょうか。……とりあえず、やさぐれない程度に頑張ります。(←とても無理)

 ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:31  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
