11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/28(Mon)

ONE PIECEにはまるかもしれない

 追記に拍手御礼UPしました。遅れまくって申し訳ありません。(2010/01/05)

===================================

 最近「ONE PIECE」がどえらいことになっていますね。今月の上位200位以内に既刊全部ランクインしているとか、映画公開2日目で、ハリーを抜いたとか。当店のスタッフも映画を速攻見に行って、そのあまりの完成度の高さに「もう一度行きます!」と言い切っておりました。しかも当店でも飛ぶように売れております。全巻大人買いこそないものの、毎日10冊ずつ買ってお帰りになるお客様が大挙して押し寄せており、担当である後輩ちゃん、とうとうでっかいフェアを敢行。しかもOPとEDのノンテロップDVDをエンドレス再生するおまけつきで。これがまた破壊力抜群で。仕事中でも思わずそちらに目がいくったらありません。しかもけっこういい曲ばっかりだもなあ。仕事しながら聴いているのですけれど、これまた耳に残ります。
 そんな熱に浮かされたのか(いや元来映画化にめっぽう弱いだろ自分)あれだけ避けていた「ONE PIECE」をついに読むことにしました。いやね、分かってたの。読んだら絶対はまるだろうなってことくらい。だから今日まで避けてきたの。ワンピと「BLEACH」はジャンプでの二大避けポイントだったんだから。「NARUTO」熱も下がってきて、もうジャンプで熱くなるのはスケダンだけだわねー、などとたかをくくっていたわたくしに、なんという別領域からの刃。(何て言いながらも、密かに「黒子のバスケ」と「ぬらりひょんの孫」が気になっており、後輩ちゃんに全力で止められているわたくし)
 というわけで、近日中に「ONE PIECE」で熱く語るんだろうな自分、と思わないでもないですが、年越しはずーっと読みふけるだろうと思われます。今年の年越し番組どれ見ようかなーとも思っていたところだったので、これはひとつの『渡りに船』ではないかと。たまにはTV消して年越ししてみようかな。多分耐えられないor気付けば09年終わってたかのどちらかになると思います。

 先ほどまで2010年に使用する手帳の更新作業をしてました。といえばずいぶん聞こえはいいですが(そうか?)やっていたのは何のこたない、手帳の中身を書き写す作業です。お陰で手が死にかけてます。しかもボールペンのインクも無くなってしまいました。どんだけ書いたんだもう。ルーズリーフ型の手帳にすりゃこんな苦労もしなくていいのに、あれだと持ち歩くことができないわけで。(探せば薄いリーフ手帳もあるのでしょうが)しかたがないので毎年頂く「書店手帳」に内容をせかせか書き写して使っております。
 で。この作業をしている時ってのはTVを見るチャンスと思いきや、ほとんど下を見ているので見た気がしない。なので本日はCDを聴きながら作業してみました。これがまたはかどるはかどる。聴いていたのは社員さんが遙か昔に焼いてくれた「ラーメンズ」のCD。そういえば頂いたっけなあ。久しぶりに聴いたらかなり面白です。特に「新橋」と「うでんおどんおでん~」が。(←それどっちも同じネタの一部だよ)
 続いて聴いたのはこれも同じく社員さんより頂き物のハルヒCDでした。いろいろバラエティに富んでいて飽きません。ハルヒの曲だけじゃなくてエヴァの女性陣(レイ・ミサト・アスカ・そしてシンジ)が歌う主題歌が全部入っていたり、ジブリの曲入ってたり。「君をのせて」がかかった瞬間ガッツポースしたのはここだけの話ってことで。(てか頂いた時聴いてるはずなのに、入ってることすら忘れているあたりが駄目人間の真骨頂)
 最初は「God Knows」を何度も聴き、ハモリ部分をマスター。集中して聴いてたため手がお留守に。これでまたカラオケに行きたくなってしまいました。誰か「God~」主旋律歌ってくれる猛者を捜さねばならぬ。しかし該当者として頭に浮かぶのが店スタッフ男子ってあたりがどうよオレ。
 最後に入っていた歌がどうにも気になり、全て終わった後やほーで検索。結果はゲームの曲(Airだったかな)「鳥の詩」でした。これものすごくいい。歌詞も見に行ってしまったし何度も何度もリピートしてしまいました。……今度カラオケで歌いたい、という曲がまたひとつ増えてしまいました。歌いたい歌全部歌ったら、本気でジャイアンリサイタルになってしまうなあ。

 くだらない語り失礼しました。
 ではまた。

 追記で拍手御礼を。




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

09:59  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
