08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/05(Sat)

思ったことをそのまま書いてみる

とにかくARIA・AQUAが好きで、その中でも暁灯里が好き。とうとうブログまで始めることと相成った。今までミク○ィでのんびりと駄文を書いていたのだが、どうにもリアル友達だらけで、こんなこと書けない。
リア友は、私が漫画好きなのは知っているのだが、同人やってた(20年程前のことだが)なんてことを知っている者は皆無。とても、こんな腐女子な話、できるわけもない。
だいたい連載も終わって、コミックス最終巻も出てしまったというのに、今更こんなにはまるなんて、悲しいったらありゃしない。
なんでもっと早くにスイッチ入らなかったのかな。コミックはアニメ第1期放送時に、店(本屋勤務)にアニメ化記念っつって入荷したもんで、2・3日迷った末に大人買いした。買った当初は「萌え系か?」と思っていたのだが、どっこい。確かに萌えな要素もあるかもしれないが、あれは癒し系だ。誰がなんと言おうと。ARIAのお陰で人に優しく出来ることを知ったね。他にも「所さんの笑ってコラえて」が面白くてしかたなくなったね。なんていうか、ARIAに通じる…というより灯里に通じるものがあるような気がして。いきなり見ず知らずの人に町のいいトコロを聞いて回って、最初は警戒心のある町人や村人も、楽しそうに話し始めたりして。

なんでスイッチ入ったんだろか。ふと思い出すと、そうだ。うちの旦那もどきのせいだ。
ある日いらないPC本体(自作)を職場の同僚から貰って、お持ち帰りした。そいつは家にあるPC3台の中では、貰い物にもかかわらず、最高のスペックを誇っており、さっそく主力として活躍することになる。んで、私なんぞより遥かにPCスキルの高い旦那もどきが、あっちゅー間にネットの海を泳ぎ回り、ARIAのアニメを全てネットで見せた。これが多分、スイッチだったのだ。

北海道に住んでいるせいもあって、第2期・第3期は放映されず、レンタルするのもおっくうで、いつしか見ることさえ忘れていた私は、特に第3期の出来の凄さに感動し、CDを集め、画集3冊取り寄せし、月刊ウンディーネ6号を通常の1.5倍の価格でもほいほい買うという暴挙を行い、ついには自分で小説なんぞを書く始末。しかも原作でつかず離れずな暁灯里を好んで書くという駄目っぷりを縦横無尽に発揮。さらに、月刊誌のコミックブレイド、蒼のカーテンコールと銘打っているがポスターが付いてるだけなのに、3号連続で購入する私。さらに全プレのポスターも全て注文している。もちろん7/30発売のARIAのアニメ本も予約済み。ああ、どれだけ散財すれば気が済むのか。

この熱はいつになったら冷めるのか。本人にもわからない。が、ここまで熱を上げたのは久方ぶりで、寝る間もおしんでDVD見たり、PCいじったりして楽しんではいる。充実した日々を送れるのなら、それも良いことなのだろう。日常のささいな事でも楽しめるようになったのは、間違いなくARIAのお陰だし。

暁の口調をまねるなら、「ま、いっか」ということになるのだろう。
関連記事

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

07:35  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/1-d2e47264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
