08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/20(Sun)

衝動買い祭開催

中番(という名の中ラス)2連チャンを経て、ようやくOFF
昨日はさすがに疲れ切って、帰って飯食ってすぐ寝た。

本日19日(土)9:00。
あまりの五月蠅さのため起床。
家の前で下水管工事が始まるようだ。車、路駐してんだけども、どこに避難させりゃいいのかしらん。しかも10月までかかるらしい。

!て、10月までってなによ。もっと早く終わらんかい。

本日、仕事場の同僚兼心の友、S姉さんとランチ。
サーモンのクリームパスタをセットで注文。
サラダとフォカッチャがついてきた。あと食後にお飲み物。
大変美味しゅうございました。(BY料理記者歴50年 岸朝子)

てか、フォカッチャって美味しいね。字づら見てもどんなものなのか分からなかったからちょっと戸惑ってたんだけども。(無知暴露)

食後に紅茶をチョイス。 姉さんはアイスコーヒーだ。紅茶美味かった~。

最近の店のこと、人のこと、芸能人話、ドラマの話。
いやもう話す話す。ずーーっと話すったらない。

そこでわかったのだけども、わたくし、ダメ男に弱いらしい。
SMAPの剛くん(しょうがない。ぷっすまで収録中に飲むしへべれけになるし)
ARIAのポニ男こと暁(最愛)に、銀魂の銀さんと桂(攘夷でJOYとか言ってるし)と長谷川。
…極めつけは家の旦那もどきのマダオだ。(まるでだめな男の意。知ってるだろうけど一応解説)

そうかそうか。ダメ男が好きだったのか自分。

16:00に美容室に予約を入れてある姉さんの為に、店まで送る。

一人になったし自分が働いている本屋の近くに来たので、思わず寄る。
昨夜、仕事上がりに衝動買いしたコミック

「王子。」 アンソロジー スクウェア・エニックス ガンガンコミックス(完全にジャケ買い)

が、なんか面白かったので、

「君と僕。 1~5」 堀田きいち スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
「聖剣伝説 PRINCESS of MANA 1~3」 ヨシノサツキ スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
「年の差。」 アンソロジー スクウェア・エニックス ガンガンコミックス

を購入。
「君と僕。」は想像通り面白かった。やさしい絵とのんびりまったり脱力系がツボにはまる。
そして想像通り、眼鏡男子 要にやられる。
そういえばドラマの「東京ゴーストトリップ」でも眼鏡男子 六くんにやられたもんなぁ。

「聖剣伝説~」やってないのに意味分かるかな…と思いつつ、読んでみたらこれまたいい!ていうか、すみません。ギャグマンガだと思ってました。いやある意味そうなんだけど…(汗)

「年の差。」はALLハッピーエンドでこれまたおいちゃんの大好物。「王子。」には死別があったから、いい話だったけどちっと悲しくなっちゃって。


立ち読みもしてしまった。

「聖☆おにいさん 1」 講談社 いやーなんだこれ!たのしい~~!オトナファミに載ってたから気にはなっていたんだけど、どうしよう。2巻もそろそろ出るし、買っちゃおうかな~、自店で。

「おおきく振りかぶって 1」 講談社 うわー!三橋いい!あのヘタレっぷりと猫目になるとこ!可愛い!阿倍の「おまえ がんばってるもん!」(だったけ?すみませんちゃんと覚えてなくて)で、鳥肌。
どうしよう…。大人買いするにはちょっと巻数が行きすぎてる…。でもちゃんと読んでみたい…。野球あんまり知らないのに、配球とか心理戦とか、前評判通りとても分かりやすかった。

「スレイヤーズ!シリーズ新装版」 富士見ファンタジア文庫 これは昔全巻読んだ。(本編だけだけどね…)呪文の詠唱(混沌の言葉(カオス・ワーズ)血の流れより赤き者……等しく滅びを与えんことを)や、呪文の名前(神滅漸=ラグナ・ブレードやら竜破漸=ドラグ・スレイブやら崩霊裂=ラ・ティルトやら)が好きで、アニメも多少見た。小説読んでたらアニメの声で読まさっちゃて、記憶力ってすげえなあと密かに感心してみたり。 
いま、家の本棚漁ってみたら、本編最終巻の「デモン・スレイヤーズ!」が出てきた。これだけは売りにいけなかったなぁ。

しかし、本屋(自店も入れて)3軒はしご。はしご酒じゃないんだから。はしご本屋ってなにさ。

ていうか休みの日くらい本から離れられないのかオレ。

3軒目で小説「空の中」 有川浩 角川文庫 を買って、TULLY'S COFFEEでカフェラテで一休みきめよう!と思ってたら、

22:00閉店なんだね~~。残念。

気づいたの小説買った後だよ。それなら自店で買ったのに。

しかたなく帰宅。

…出がけにうちの旦那もどきと喧嘩したので、帰りにくかったが、
帰ったら普通だった。なんか仲良しさんに戻る。
でもあいかわらず甲斐性無し。

ちなみに今、甲斐性無しはゴルフの The OPEN(全英オープン)見てる。私も後で見る。が、初日も二日目も見てない。今日は三日目。 録画はひとつ4~5時間。×3本。

見終わる気、しねえ~~~~~~~~~!!!
関連記事

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

02:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/10-37698448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
