08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/08(Thu)

paradise Lost -after-

これはARIAの二次創作小説です。ジャンルは暁灯里です。
ご勘弁な方はバックを推奨いたします。

それもまた良し!な御方。ありがとうございます!↓へどうぞ!


ナガサキの日に 03



それは、鈍感を絵に描いたような彼が、ようやく自分の気持ちに気づいた後の胸懐。


===================================



   Paradise Lost -after-



===================================


そういやずいぶん昔、ぼんやりと考えたことがあったっけ。
ここは、楽園だなあって。
あの時は、アリシアさんと、もみ子、アリア社長の三人がそろっててこその“楽園”だと思ってた。
その意味での“楽園”の喪失は、あれからすぐに起こった。
あの後、一年もしないうちに、アリシアさんが辞めてしまって。
ここもあいつとアリア社長のふたりだけになって。
いろいろ変わっちまったけど。

……それでも、今でもここは、オレにとっての楽園なんだよな。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

もみ子がひとりであの会社を切り盛りするようになってすぐ。
オレ、あいつの舟の予約入れたんだ。あれから毎月乗ってるけど、毎回ルートが違うんだよ。
ホントにすげーな!もみ子って!
……てか、毎月予約入れるために、たまに兄貴に借金してるのは内緒だ。
後で兄貴にゃ、ちゃんと金返してるぞ! 念のため言っとくけどなっ!
ああ、自分で言うのもなんだけど、なんていじらしいんだオレ!

――そこ。情けないとか言うな。オレだってそう思ってんだから。


いつだったかな。あいつが大泣きしたの。あれにはマジでびびった。
……たしか、アリシアさんが辞めてすぐの時だったよな。
アリシアさんに頼まれてもみ子んとこに行ったはいいけれど、
あそこまで泣くなんて思ってなかったからな。

もみ子、不安だったんだよな。そらそうだ。
いきなり一人でやれって言われたら、このオレ様でもビビるだろうし。
でもあんときのオレ、自覚なかったんだよな。
ああちくしょう。今のオレと変わってくれ、あんときのオレ!
今ならもう少し気の利いたセリフだって言えるかもしれねえし、
あそこで告れたかもしれねえじゃねえかっ!

――うん。ムリだって、自分でもわかってるけどな。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

それからも、何度も何度も通い詰めて。邪魔したり手伝ったり。

自分の気持ちを自覚するのに、けっこう時間も掛かったけど、
気づいてからはいろいろと、そりゃあもう頑張ったもんだ。
ボッコロだろ? レデントーレだろ? 年越しだって一緒に行ったし、
あいつが風邪ひいた時なんか、速攻で下に行ったしな。


いつだったかはうちのお袋の策略で、うちに泊まりに来たこともあったっけな。
あんときゃ心臓止まるかと思った。いきなりうちにいるわ。寝起きどっきりかまされるわ。
ああ、浮き島名物の桜見物にも行ったよな。
……なんだかんだ言っても、お袋には感謝してるんだけど。
……お陰で毎年あいつと桜見に行く約束できたし……ごにょごにょ


裏誕生日でプレゼントも渡せたみたいだし。
んあ?なんで“みたい”って言ってるのかって?
いやあ、実はあんときの記憶だけ、キレイさっぱりねえんだよオレ! はっはっはっ!
――うん。笑い事じゃないよな。反省する。

……でも、その辺の記憶が無いのがどうもなぁ。なんて言って渡したんだ?オレ。
もみ子に何度聞いても「内緒です!」とか言って教えてくんねぇんだよな。くそぅ。

あの時の帰り道。見上げた夜空がやけに綺麗だったのを、まるで昨日のことのように覚えてる。
しかし……よく理性が持ったな。オレ。
だいたいだぞ? 惚れた女から腕組まれてだ、
理性を保ち続けるなんて、相当の我慢強さがないとムリだろ? さすがオレ様!

――そう。勇気が無かっただけなんだけどな。仕方ねえだろ!恐かったんだから!
だいたい、無理矢理襲って、嫌われたらどうすんだ!
うわ!そうじゃねえ! 襲うつもりはなかったぞっ!……頼む信じろ。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

オレがもみ子を、その…ごにょごにょ…と想うようになってから、何年経つんだっけ。
確か一人前になってしばらくしてからだから、――アクアの暦で1年か。
……てことは2年も経ってるんだ。

2年間も片思いって、――けっこうキツいな。


――未だに自分の気持ちは言えてないけど、いいかげん何とかしたいんだよ。
だけど、あいつの前に出ると、ついつい いつもの会話しちまうんだよな。

恐いんだろな、多分。あいつにどう想われてるかを知るのが。

でも。
オレも、そろそろ本気ださないと。
どこぞの馬の骨に、横からかっさらわれる前に。

そうなんだ。それを考えるたびに、腹の底が冷えるのを感じる。
心臓が締め付けられるっていうのか。
例えばあいつの隣。オレ様以外の野郎が一緒にいるのを想像しただけで、
……なんだか、暴れ出したくなる。

――わかってる。さっさと行けってんだろ?
わかってんだけど、なんつーか、こー。どぅあぁ~~っも~~っ!
じれったいって思ってんのはオレも一緒だっ! こんちくしょーっ!

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

あの頃と今、“楽園”と思う場所は、まったく違う場所になっている。
あの頃は、言わずもがな、ARIAカンパニーの三人が揃っている風景。
でも今は。


……あいつがいればいい。あいつの居るところが、オレの“楽園”なんだ。


できるなら、これから先、何年も、何十年も。
あいつの横にいるのは、このオレ様! ――で ありたい。





でもその前に、この膠着状態をなんとかしねぇとなぁ……。





===================================
End.
===================================

2009.01.07.脱稿


以下、あとがきです。



【More・・・】

===================================
ライナーノーツ  (Paradise Lost -after-)
===================================
今回は、暁さん一人称。
告白直前のもやもやな彼の心情を書いてみました。過去、自分がUPしたSSのネタを散りばめつつ。
暁さんになりきってたらたらと打ったところ、止まらない止まらない。すごい勢いです。
せっかく自分でも珍しく小説書きの為のハウツー本買ってしまったというのに。
宝の持ち腐れ。ちゃんと読もうと思いつつ、書き始めたらそんなん関係ないくらい突き進んでしまいました。

ひそかにヘタれにしてしまってごめんなさい。暁、兄貴に借金してないだろ!と思いつつ、書いてしまった……。しかも書いたらなんかしっくり来た……。

なりきったら早かったんですが、一人称がスレイヤーズの某金髪美形剣士と同一なので、気が付けばガウリイになってしまっげふごふん、口調が暁さんらしくない感じになったりしました。(おいこらーーっ!
いやしかし、“オレ”と“オレ様”の使い分けには気を遣うなぁ。四六時中“オレ様”言ってたらかなりジャイアンだし。暁さん、そんなイタい子じゃないし。
ていうか、暁さんが“オレ様”使うの、灯里さんとか三人娘の前だけなんですよねぇ。ん?灯里と藍華だけか。アリス坊と話してるとこ、原作にあったかな……?(たしか無かったような……) 一人で思考してるときや、友人・家族と話す時は、一人称“オレ”。
“おれ”だと、少年がちょっと背伸びしてる感があるというか、優しい感じもするというか。“俺”なら少々荒っぽい感があるし、チョイ悪オヤジという感じもあり。ナイスミドルが“俺”と言うと、たしかに背筋がゾクゾクします。(待て待て
青年に合うのは“オレ”ですかね。背伸びもせず、ありのままに言う感じ。……ああ、これは相模の勝手な思いこみも入ってますので、基本スルーを推奨します。

BGMは前回と同じく、茅原実里さんの「Paradise Lost」
「分かり合う(求め合う)
 絆の中
 離さない(離れない)
 始まるDsetiny」
関連記事

テーマ : 二次創作小説 - ジャンル : アニメ・コミック

00:03  |  ARIA小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 暁灯里ファンです

Yukiko様

あああっありがとうございます!
お喜び頂き、嬉しく思います。……最近は、ず――っとスレイヤーズに傾倒しておりましたが、これじゃいかん!と、最近またARIAを読み返しております。
……実は最近、ARIASSが書けなくなっており、(浮気しているせいなのか、それとも枯渇したのか。恐らくその両方)ちょいブルーでしたが、貴方様のお言葉を頂いて、やる気が出てまいりました。
また、のんびりSSUPしたいと思っておりますので、お暇な時にお越し下さい。
ありがとうございました!
相模水門 | 2009.01.26(月) 00:56 | URL | コメント編集

●暁灯里ファンです

友人よりARIA原作を借りて以来、いい年して暁灯里の青春っぽいやりとりに萌えて妄想炸裂していました。。。それでこちらにたどり着きました。二人のエピソードがたくさんあって嬉しいです!!  次回作を楽しみにしております。
Yukiko | 2009.01.25(日) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/107-a553c78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
