09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/08(Thu)

スレイヤーズFanに100の質問 その1

……とうとう、やってしまいました。もう止まることなどありえません。
こうやって、好きなモノは増えていくのね。なんかもういろいろ謝りますスミマセンスミマセン。


いよ~~~うし!お題に答えますよう!もう開き直ったもね。なんでもこいだもね。イラストだってこれからがんがん描いちゃうもんね。タカが外れたもんね。

――再燃って、本当に怖いものだったんですね。


さーて!いーきまーすよ~~~っ!激しくネタバレしてますのでね、お気を付けあれ。

===================================

□□□手始めに10問どうぞ

■01 スレイヤーズ暦は何年ですか?

A.1994年からだから……15年?

■02 スレイヤーズに出会ったきっかけは何ですか?

A.本屋で文庫を立ち読み。あっという間に集めました。

■03 出会ったときの感想を一言。

A.呪文、というより混沌の言葉に一目惚れ!明るい言葉を並べるかと思いきや、「滅び」ですも。

■04 どんな所が好きですか?

A.そりゃもう。ガウリナ。これ以外あるまいて。他には竜破斬とか神滅斬とかの詠唱。そしてリナの智将っぷり&ガウリイの猛将っぷり。

■05 イメージソングと言えば? もしくは、別につけるとしたら?

A.かなり新しいですが、スレイヤーズREVOLUTIONのED「REVOLUTION」『覚悟きめてね』でノックアウト。はい!覚悟きめましたっ!あとはB'z。

■06 小説(本編、すぺしゃる)、TV、映画、OVA、ゲーム、この中で一番好きなのはどれですか?

A.小説本編。次点はTVシリーズです。

■07 質問06の中で一番印象に残っているストーリー(シーン等)は何ですか?

A.小説15巻の最後の最後。ガウリイの「いいさ。泣いても――」

■08 小説で一番好きなのは何巻ですか?

A.15巻!(即答)いやしかし1巻の銀髪リナも捨てがたく……。2巻のどんでんも好きだし。

■09 スレイヤーズ関連書籍を何冊もっていますか?

A.15巻以外、一度売り払ってしまって……(汗
 今は再度収集中。只今新装版本編1~9・旧版15・スレイヤーズREVOLUTION・新スレファルシェス。以上12冊。……少ないですね。
 あ!一応新装版10~15とすぺしゃる21(でしたけ?)「汝 その名はスイートポテト」注文済みです。

■10 本編が終わったことについて、感想を一言。

A.妄想ではまだ終わっていません。リナとガウリイが生きている限り、続いていく物語ですから。よう~し!SS書くぞぅ!





□□□好きなものについての20問

■11 一番好きなキャラは誰ですか?

A.ガウリイ=ガブリエフ!(即答)……てのに、つい先日気が付きました。それまでリナと即答してきたのに。

■12 そのきっかけは何ですか?

A.格好いいのにヘタれてるところに気づいて。てかREVOLUTIONで「オレの剣~~~~っ!」といきなり鍛冶はじめちゃったところで。
いやあ。きっかけって、どこに転がっているか、分からないものですね!はっはっは!

■13 そのキャラの魅力とは?

A.そですね。素直なところ。邪気のないところ。ごくたまに、わかっててやってるんじゃ…?と思わせる策士なところ。

■14 プレゼントするとしたら何をあげますか?

A.リナからプレゼントだとしたら宝石護符。どこかのサイトさんで、GPS機能付きのをプレゼントしているSSを読んで悶えまくりました。いやいっそリナ自身げふごふん!

■15 そのキャラにあなたが望む事は何ですか?

A.リナと早く結婚して下さい頼むから。もどかしくて見てられない。ふたりが幸せなら私も幸せ。

■16 部屋にあなたとそのキャラと二人きり、さあ、どうする!?

A.まずはガウリイにリナへの気持ちを焚き付けた後、すべての知略をつくしてリナを呼び、二人きりにして差し上げる。

■17 ちなみにNo.2は誰ですか?

A.魔王の食べ残し、リナ=インバースっ!

■18 最強キャラは誰ですか?

A.故郷の姉ちゃん、ルナ=インバース。……うーん。月並みですかね。

■19 最弱キャラは誰ですか?

A.えーと……。ラハニム?(3巻でゼルに2枚におろされた魚人)

■20 最凶キャラは誰ですか?

A.そりゃ金色の魔王様ことL様です。今日も道頓堀に血の雨が降る!(←何巻かの後書きにあったと思て…てきとーですみませんすみませんっ!)

■21 一番好きなカップリングは誰と誰ですか?

A.ガウリナ。もう好きすぎて頭から湯気出るくらい。

■22 好きなコンビは誰と誰ですか?

A.ガウリイとゼル。リナとアメリアってのも好きかも。あと意外なところでリナとシルフィール(ただしアニメ無印最終回近くのシルフィールで。てか泣きながら復活(リザレクション)唱えられちゃ、かないませんて。いい子すぎた感もありますがね)

■23 スレイヤーズで登場する呪文で好きなものは何ですか?

A.竜破斬!やっぱり派手じゃなきゃねっ! 神滅斬も重破斬も捨てがたいんですが。

■24 好きな魔族は誰ですか?

A.ゼロス。……てかそれ以外は性格に茶目っ気がない。お笑い解らなさそう。獣王ゼラス=メタリオム様なら解るかもですが。

■25 七つに分かれた魔王シャブラニグドゥの中で一番好きなのは誰ですか?

A.ルーク! レゾ=シャブラニグドゥもいいんですが……。やっぱりルークとの死闘とその結果が……。何度号泣したことか。

■26 その魔王の5人の腹心の内で一番好きなのは誰ですか?

A.獣王ゼラス=メタリオム様。あのゼロスの上司ですもの。そらゼロスを上回るお茶目様ではないかと。

■27 好きな擬音は何ですか?

A.すぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ! 説明不要。ヒントスリッパ

■28 好きなアイテムは何ですか?

A.乙女の必須アイテム、スリッパ。魔血玉の呪符。(デモン・ブラッドのタリスマン とお読み下さい)

■29 好きな脇役は誰ですか?

A.えーとえーと。ゼルとかアメリアとか答えていいのかしら。でも脇役じゃないしなぁ。そんじゃフィルさん。(←っておい

■30 好きな料理はありますか?

A.ガウリナが奪い合って食べてる料理全般。にゃらにゃら鍋も気になる。





□□□リナについての10問

■31 リナ・インバースに一言物申す!

A.早く両思いになって下さい頼むから。

■32 彼女が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.おとこまえっ! 姐さんと呼ばせて頂きたい。

■33 彼女の好きな所はどこですか?

A.その清冽な生き方。潔さ。「人を殺したことがある」と言える強さ。

■34 嫌い(苦手)な所はどこですか?

A.ありません。あるわけない。

■35 彼女に聞いてみたい質問は何ですか?

A.ガウリイさんとはどこまで? ……火炎球でぶっ飛ばされそうだ。

■36 現実に彼女がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、支配者など)

A.師匠……と思ったけど、友人で。恋愛相談乗りまくり。知力体力時の運、全て使ってガウリイと幸せになって頂くべく暗躍する。

■37 本編終了後はどうしているでしょう?

A.ガウリイと一緒になって、のほほんと気ままな旅を続け、お子様が生まれてちょっと郷里で落ちつき、また旅に出る。

■38 彼女のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.「行くわよガウリイ!」=ありとあらゆる所にある、騒動に突っ込んで行くときの決めゼリフ&「……ばか……」15巻の一言。

■39 彼女のエピソードで好きなものはありますか?

A.ガウリイとからんでいるところすべて。(←どうにも馬鹿だなオレ
真面目に答えると、15巻のラストでガウリイの(多分)胸で少し泣くところ。そして8巻、世界よりたった一人の男を選ぶところ。

■40 一日だけ彼女になれたら、何をしますか?

A.ガウリイに多少の秋波をおくっておく。次の日(同日じゃないとこがミソ)に押し倒してもらえりゃ、願ったり叶ったり。(おい!





□□□ガウリイについての10問

■41 ガウリイ・ガブリエフに一言物申す!

A.もうね、貴方が存在してくれていることにありがとうと言いたい。

■42 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.おお!お約束兄ちゃんきたぁ~~っ!

■43 彼の好きな所はどこですか?

A.器の大きさ。そしてリナの危機に自分の身を顧みず飛び込んで行くところ。だって剣はぶん投げるわ、身を挺して庇うわ。

■44 嫌い(苦手)な所はどこですか?

A.ない! あるわきゃない!

■45 彼に聞いてみたい質問は何ですか?

A.リナさんとの惚気話。ええもういくら甘くてもいいぞ?

■46 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、くらげ(?)など)

A.絶対友人。そして対リナ恋愛相談に乗る。そして全力でくっつける。そりゃもう私のすべてを賭けてもいい。

■47 本編終了後はどうしているでしょう?

A.リナと一緒。リナの故郷に寄った後、一緒になって気ままな旅。彼の故郷のエルメキアにも行ってご挨拶。
子供が出来て、リナの故郷で一休みして、また二人旅。もしくは子供と共に旅する。前に行った場所巡りとかでも萌えるな。(でもリナにゃ“二度と立ち寄れない街”が多そうだ……)

■48 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.前述の「いいさ。泣いても――」と同じく15巻、実家に行こう発言の後の「ああ……そのつもりだ」。さらに15巻、リナピンチのときの「させるかぁぁぁぁっ!」。それからそれから後一つだけっ!4巻の「よしっ!それ行こう!」(光の剣に竜破斬かけた時の)リナに全幅の信頼を置いているガウリイが、めたくた感じられるので。まだ読めてないけど、リナの抱えているものを半分背負ってやる発言も。

■49 彼のエピソードで好きなものはありますか?

A.リナとからんでるところ全部!(さっきと一緒だなあ)真面目に行こう。
15巻の「泣いても~」と実家行くぞのからみと、3巻のちょっと離れた隙にやられたリナ大負傷時の「……心配したんだぞ……」&「行ってくる。リナを守ってやってくれ」とゼルと連れだって(まるで釣りにでも行くかのように)歩いていく彼ら。「さて……と、ひとがんばりするか」なんて言いながら、襲いかかるトロルを一刀のもとに切り倒す。ああもうっ! 恰好よすぎだぁぁぁぁっ! 
あとあと!4巻のカンヅェルに生殺し違う半殺しなリナを必死に助けようとするガウリイにも激悶え!「よしっ!それ行こう!」と、一応の作戦を聞いた後の「わかった」と言って深々と頷くところ。もう全幅の信頼を以下略。(これ48でも書いてんじゃん。

■50 一日だけ彼になれたら、何をしますか?

A.そらもうっ! 全力でリナを落とします。押し倒すのは次の日、ご本人にして頂きますよもちろん。


===================================

……てかガウリイのとこ、すんげぇ長く書いてる……。

では。スレイヤーズFanに100の質問 その2に続きます。
関連記事

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

11:02  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/108-7cc68543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
