08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/08(Thu)

スレイヤーズFanに100の質問 その2

ようし!続き始めますよう。ちなみに質問1~50はこちら→スレイヤーズFanに100の質問 その1

===================================




□□□ゼルガディスについての10問

■51 ゼルガディス・グレイワーズに一言物申す!

A.ガウリイをたまに「旦那」って呼ぶところ、意外に茶目っ気があるところ、アメリアを密かに庇いまくるところが好きですので、そのままでいて下さい。

■52 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.悪役きたぁ~~~~っ!

■53 彼の好きな所はどこですか?

A.1巻の「地撃衝雷」(ダグ・ハウト)かますときの「ハッハァ!」て笑い声。狂気の笑みって書いてるし。アニメでも「残虐な魔剣士」とか言われるとすごく嬉しそうだし。なんだろ。Sですか? そのくせして、再会したゼロスに「貴様!」っていうお義理も果たすし、お茶目だし、気さくなところもありますねぇ。REVOLUTIONの時の、やたら測量してる彼もいいです。

■54 嫌い(苦手)な所はどこですか?

A.ないですなあ。てかスレイヤーズのキャラで嫌いなところってないかもしんない。

■55 彼に聞いてみたい質問は何ですか?

A.アメリアさんとはどこまで(ぼぐっ!

■56 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、キメラなど)

A.友人。そして恋愛相談に乗り以下略。

■57 本編終了後はどうしているでしょう?

A.ひとりで旅を続けるんでしょう。人間に戻るために。でも定期的にセイルーンに戻ってアメリアに逢ってるんですね。

■58 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.アメリアと一緒に言う「崩霊裂」(ラ・ティルト)。それと前述の3巻。釣りに誘うかのように「――さて、行くとするか、ガウリイさんよ」トロルを攻撃魔法でぶっ飛ばしながら、死地に赴く二人の男。あああ。絵になるっ!

■59 彼のエピソードで好きなものはありますか?

A.ちょい細かいんですが、3巻のヴルムグンの話。リナにヤツを倒した回数を聞かれ、答えて曰く「5回……いや、6回か。一度なんぞは確かに死んだのを確認した上に、火炎球で灰になるまで灼きつくし、その灰をいくつかの壺に入れてふたをして、川に流したり埋めたりしたんだが……」――どんだけ念入りなんですかあなたっ!……いやたしかに、いやんなるほど復活しましたけどね。
あとは……何巻か見つからなかったんですが、アメリアに目をやりながら、「あいつに教えてもらった」なんて言いながら、自分で治癒唱えるところ。

■60 一日だけ彼になれたら、何をしますか?

A.アメリアにせまってみる。もしくはアメリアと一緒に街に繰り出す。普段の彼ならあまり街に出なさそうだから、アメリアが喜びそう。
あと、ガウリイと一緒に飲むってのもいいなぁ。





□□□アメリアについての10問

■61 アメリア・ウィル・テスラ・セイルーンに一言物申す!

A.ええと、あまり高いところから落ちないほうがいいと思いますよう。

■62 彼女が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.正義少女きたな。そしてさりげに巨乳だな。

■63 彼女の好きな所はどこですか?

A.つぶらすぎる瞳。すごすぎる正義感。すぐ高いところに登る行動パターン。そして朗々と正義を語るお約束。

■64 嫌い(苦手)な所はどこですか?

A.ない!ありません。原作のリナ呼び捨ても、アニメのリナさん敬称つきも、どちらもOK。

■65 彼女に聞いてみたい質問は何ですか?

A.ゼルガディスとはどこま(どごぉぉん!

■66 現実に彼女がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、正義の味方など)

A.友人。ガウリナの裏話をがんがん聞きまくる。絶対に教えてくれるでしょ? アメリアの恋路も応援しまくります。

■67 本編終了後はどうしているでしょう?

A.セイルーンに戻って政務に没頭。でも時々抜け出しては正義を広める行脚の旅。その傍らにはゼルがいるっと。

■68 彼女のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.「たとえ世間は騙せても、わたしのこの目はごまかされないわ!」そして顔面着地。BY4巻

■69 彼女のエピソードで好きなものはありますか?

A.4巻最初の、リナと一緒に盗賊たいぢ。「生きとし生けるものあるところ、光と闇とが生まれるごとく、悪あるところ正義あり!心の闇にその身をゆだね、道を見失った者たちよっ! 天にかわってのわたしの裁き、百万言を弄したところで、もはや逃れえぬ運命(さだめ)と思いなさいっ!」そして!「いくわよっ! とうっ!」 そして。 ぼぎっ。

■70 一日だけ彼女になれたら、何をしますか?

A.そりゃもう。リナにあれやこれや聞き出す。そのあとちゃんとゼルと仲良く晩ご飯食べます。……押し倒されるように画策するのもありですか?





□□□ゼロスについての10問

■71 獣神官ゼロスに一言物申す!

A.……ええと……パシリ魔族?(ぼそっ

■72 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.にこやかに刺す。真の腹黒登場。お茶目なところがさらに残酷。

■73 彼の好きな所はどこですか?

A.「それは秘密です♪」なとこ。TRYでフィリアにやたらちょっかい出してたとこ。

■74 嫌い(苦手)な所はどこですか?

A.ありませんな。あの黒いところも含めてゼロスですから。

■75 彼に聞いてみたい質問は何ですか?

A.獣王さまと普段どのような会話をされておいでですか? ついでに嗜好品の好みなどもお聞きしたい。

■76 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、円錐など)

A.円錐。

■77 本編終了後はどうしているでしょう?

A.あいもかわらず中間管理職。あちこちでプチ負の感情を美味しく頂いてたりして。

■78 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.「僕たちが何を考えているのかは――」「秘密なのか?」(←ガウリイ)泣きそうゼロス。「――ガウリイさんのいぢワるッ!」

■79 彼のエピソードで好きなものはありますか?

A.やっぱり15巻。銅貨2枚のために温室直すところ。魔法のようなものであっという間に直してましたが、出来れば大工さんでカナヅチをふるってくれたほうが、いろいろと楽しめましたね。

■80 一日だけ彼になれたら、何をしますか?

A.円錐の確認。





□□□他に10問やってみたい人(特にいなければ、白蛇のナーガ、L様、郷里の姉ちゃんなど)

■81 その他に物申したい人(?)はいますか?

A.えええ~~っ? では畏れ多くもL様。

■82 その人(?)が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.原作=姐さん!格好いいですっ! アニメ=女神さまだっ! リナを金髪&神々しくして頂き誠にありがとうございますっ!

■83 その人(?)の好きな所はどこですか?

A.神々しいところ。我が儘なところ。じゃじゃ馬なところ。一筋縄じゃいかないところ。(当たり前だ。魔王の中の魔王だもの

■84 嫌い(苦手)な所はどこですか?

A.ありません。あるわけない。あるなんて言ったら命がいくつあっても以下略。

■85 その人(?)に聞いてみたい質問は何ですか?

A.やっぱりドジっ娘ですか? (どぐおぉぉぉん!

■86 現実にその人(?)がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、恐怖の対象など)

A.恐怖の対象。兼 師匠。

■87 本編終了後はどうしているでしょう?

A.混沌で部下Sと作者をこき使っている。密かに、も一度地上に出たいな~なんて思ってる。そして食べ歩きっ!

■88 その人(?)のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.アニメNEXTから。
「私は、かつてリナと呼ばれていた者の意思によって、この地に現れた。
それは己の全てと引き替えに、その男の命を助けること。
リナと呼ばれし者の尊き願い、誠の意思、純粋なる心、
その想い故に我は此処に有る」……格好良すぎです!L様!

■89 その人(?)のエピソードで好きなものはありますか?

A.原作8巻の「滅びを与えてあげるよ。冥王フィブリゾ。――お前の望んだ、その通りに、ね」で力を使いすぎて混沌に帰るドジっ娘っぷり。
そしてNEXTでの粋なはからい。追っかけてきたガウリイも男前だけど、彼に腕を掴まれて、ゆっくりと目を閉じるL様最高。そして消えて――。
彼の腕に、リナを返すL様。んどうわぁぁぁぁぁっ! 姐さんっ!(意味不明

■90 一日だけその人(?)になれたら、何をしますか?

A.部下Sをいたぶりつつ、世界の珍味に舌鼓。





□□□最後に10問

■91 神坂・あらいずみ両先生の他の作品を読んで(見て)いますか?

A.すみません。スレイヤーズしか読んでおりません。ロスト・ユニバース、挑戦しようと思いつつ、未だならず。

■92 YESと答えた人で、その中にスレイヤーズを越えるほど好きな作品はありますか?

A.NOなので、パス。

■93 本編又は、TV、映画をまたやって欲しいですか?

A.大歓迎です! てかEvolution R 楽しみです。

■94 やるならどんなものを望みますか?(キャラクター・声優・スタッフ・ストーリー等)

A.すべて昔のまま。とくに声優変更不可。

■95 本編&TVが終わってしばらく経ちますが、スレイヤーズに対する気持ちは今でも変わらないですか?

A.ちょっと落ちついていましたが、(しかも10年以上も!)こないだのREVOLUTIONで再燃。もう止まることはないと思います。

■96 好きで良かったと思うことは何ですか?

A.生き方が前のめりになった。リナのように突き進んで行きたいと思った。どっかに盗賊いないかと思うようになった。盗賊へち倒して路銀を稼ぎたいと思うようになった。

■97 アニメ、リナ役の林原めぐみさんに一言どうぞ。

A.神様です。あんなに色々なキャラクターが出来て、しかも歌が超絶上手くて。

■98 あらいずみ るい先生に一言どうぞ。

A.新装版の表紙に激萌えです! とくに新装15巻! ああっ! 注文したの早く入荷しないかしらっ! ぺあ!ぺあのブレスレットぉぉぉぉぉ!
出来れば中のイラストも増やして欲しかったのですが……。

■99 神坂 一先生に一言どうぞ。

A.スレイヤーズ書いて下さって、本当にありがとうございますっ! ガウリナの外伝書いて下さいお願いしますっ!結婚後の話を!是非!ゼルアメも!幸せな頃の(涙)ルクミリもお願いしますっ!

■100 スレイヤーズはあなたにとってどんな存在ですか?

A.生活の中心……になりつつある。某銀○伝と共に、墓場まで持って行く本に決定。



 


******** 終了

おつかれさまでした。

配布元↓
「スレイヤーズFanに100の質問」byあずま うしお様

===================================
いえいえ。こちらこそありがとうございました。
大変面白かったです。回答すらすら出るあたり、どんだけストライクなんだろ。

次は!以前やった短文をスレイヤーズVer.でやったり、ガウリナ好き100の質問に答えてみたりっ!

ようしっ!エンジンかかった!なんかいろいろ頑張ります!
そして遠くのお星に飛んでゆくわたくし。


……大丈夫です。ARIAを忘れるわけではありませんです。……多分。(おいっ!

関連記事

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

11:43  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/109-1e775beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
