07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10(Sat)

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ #1

うわぁん。寝ようと思っていたのに。今日も仕事遅番だというのに。
絶対寝なくてはいけない時間に、「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」を見てしまいました。

というわけで、#1「ギルガメスの塔」 いってみよ。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

前シリーズの終わり方が……だったので、ちょっと、いや、かなり心配だったのですが、見始めたらそんなん吹っ飛ぶ。以下箇条書きご容赦下さい。

・いきなりカーヤの湯浴みシーン。肝心なところは透過光でばっちり隠してあります。
・真っ白な服に身を包み、…てか神官とか尼僧みたい。ニーバの元へ歩み行くカーヤ。それを窓から見ている謎の女性。胸ばいーん。(て見るとこそこかよ!)
・謎の女性ですが、一部の最後でお亡くなりになった、あの格好良くてじつは可愛い女戦士、アーメイさんを思い出してしまいました。…思い出すとまた……。
・あ。ニーバ出た。(なんてぞんざいな扱い

・ファティナ可愛いな。しかしなんでそんな布面積小さい服着てるんだ?ワンピでミニスカ。
・しかも観光案内してるし。自慢の魔法杖の先から出てるの花火ですかい。
・観光客に魔法杖売ろうとして、一本も売れないあたり。木刀みたいなものか。
(でも最近木刀大人気じゃないですか。某銀魂の影響で。ああ、私も木刀欲しいな。”洞爺湖”って銘が入ってるヤツ。買いに行ける距離に住んでる…といっても車で2時間以上走るけど…んだから、買いにいきゃいいのに。――おっとすごい脱線)

・場面変わって居酒屋。……て、店の大将、あの親衛隊隊長(でいいの?)ケルブじゃないですかっ!オーダー了解も軍隊チックでいい。良すぎる。
・ちらりと、彼が辞める時の謁見シーンが出てきましたが、ギルガメス王がさらに「よきにはからえ」キャラになってて。あんなの上司だったら絶対やる気でねぇ。
・てか王様、前シリーズで刺されても(殺されてもって言ってもいいのかな)生きてたし、…なんなんでしょうね。大どんでんがありそうな気がする。
・王様のどーでもいー発言で、ドルアーガを倒したのがギルガメス王って公式発表されちゃう始末。あんた何にもしてないでしょお?!
・隊長さん、辞めて正解!てか居酒屋の大将のほうが合ってる!
・美容に燃える三人娘出た。
・ファティナ居酒屋に帰宅。居候してんのか……。
・ついに主役、ジル登場!でも軽くニート入ってるよ……。あんなこと(=1部終了直前)あったら、そりゃ何もかもする気力無くなりますよね。
・ファティナに叩き起こされ、仕方なく飯を食うジル。尻に敷かれてる……。
・ファティナ、「気分転換!」と、二人お出かけ。ていうかでぇと。ここでA PART終了。

・CM明けてB PART。いきなり痛すぎるお芝居。なんでこんなん見なきゃいかんのだ。
・しかもニーバとカーヤに振られたファティナとジルそのまんまの構図。お芝居だというのに大ダメージを受けて芝居小屋を後にするふたり。…痛々しいな。
・さらなる気分転換を求めて入った格闘小屋。中央で必死の攻防が続く中、少々いいムードのジルとファティナ。え?今回この二人のフラグ立ってんですか?
・足下から謎の女の子キターーーっ!
・冒頭で黄金親衛隊(だっけか)から逃げまくってた、カーヤそっくりの女性。力を使い果たしたのか、少女(ていうか幼女)の姿になります。自らを「カイ」と名乗ります。
・なりゆきでその子と一緒に逃げることになるジルとファティナ。そしてレスリングのチャンピオンさん。無法地帯な会場から逃げだします。
・路地裏に隠れる4人。そこでチャンピオンさんの正体が明らかに。

・てか!ウトゥ???―― 一番びっくりしたのそこ。

・かぁぁぁっっっっこいぃぃぃぃ!ウトゥ!良かった!呪いの鎧説とか、実は某ハガ○ンの弟さん状態になってるとか思ってたのに。(をい。
・しかもウトゥ。声が渋くてたまらん。(阿呆。
・謎の少女、カイが言います。「私を塔に連れてって」
・来週に続く。

まさかウトゥにストライクかまされるとは。
大丈夫か?今度はちゃんと終わるのか?

とにかくウトゥが筋肉きれいないい漢(おとこ)で大変にご満悦。
来週が楽しみだぁ。

すいませんすいませんっ!
書き逃げだぁ!

===================================

さてと。もう用意して出勤する時間になってしまいました。外は雪が降り続いております。うん。さすが北海道。でも、こんなに降らなくてもいいのに。ああ、車の雪下ろしがタルい……。

一睡もしていませんが、大丈夫か?オレ。若くないんだからムリ(どがげしずぱこーん!自分にツッコミ入れてみる。

本日も無事、終業まで持ちますように。

関連記事

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

14:24  |  ドルアーガ感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/113-b9262d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話「ギルガメスの塔」

助手「2009年1月期第9弾は・・・」 博士「触手はらめぇぇぇぇぇ」...
2009/01/10(土) 20:38:29 | 電撃JAP

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
