04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/16(Fri)

またスレ本増やしてしまった。

5日深夜。仕事がえらい早く終わったので、帰宅後、買い物に行きました。
近所に24時間開いてるスーパーがあるので、食材を買いに。

幸か不幸か、その並びにとてもでっかい古本屋がありまして(深夜2時まで営業中)冷やかしに行こう!と同行した同居人をムリヤリ引き連れ店内へ。
「買いたい物?何もないよ」なんて言いながら、目では必死に「スレイヤーズ」という書名を物色。
「水竜王の~」というコミックを見つけたものの、1~4までしかありません。完結してなきゃ買うのもキツイ。
で、しばらくの間立ち読みし、諦めて移動。
激安セット売りコーナーで、「こーゆーところに掘り出しもんがあんのよ!」と漁り始めるわたし。
すると、同居人が「あった」と一言。でかした!
そして、彼が指差したところにあったのは「超爆魔道伝スレイヤーズ」1~4。しかも¥160。
……なんですかこの激安価格。目を移すと¥220のもあります。なんで値段違うのかしら。
よく見ると1巻の表紙がリナのみってのが¥160で、ガウリナのが¥220でした。
迷わず¥220を抱えます。

途中“1冊¥10コーナー”で「スプリガン」1~3巻を見かけました。
危なく買うところでした。これも昔持っていたのですが。
表紙がいい。すごく格好いい。昔々、2巻のデザイン真似て「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のポップ描いたの思い出しました。

文庫コーナーで昔のスレイヤーズ小説を何点か発見。ああそうだそうだ。こんな表紙だった!
じっくり堪能した後、移動。
ワイド版コーナーでこれまた激安「スレイヤーズ」あらいずみるい著を発見。
迷わず抱えます。
さらに画集コーナーでも激安の「SLAYERS」あらいずみるい著を発見。
これまた迷わず抱えます。そしてレジへ。

総額¥580。うわ激安。

ああもう。小説そろえて気も済んだと思ってたってのに。
またスレ蔵書増えた……。

===================================

スーパーで米だパンだラーメンだっ!と、これでもかって位買いあさり、腹ぺこで帰宅。
袋入りインスタントラーメンにお餅を2個入れて、ご飯と共に食べました。
美味いなぁしかし。

食後、裏表紙に付いてる値札をてーねーに剥がして、ようやく読書開始。
画集を眺め、A5版「スレイヤーズ」を読み。――やたらリナの胸出すなぁなんて思いながら。
ですがしかし、ガウリイが格好良く可愛かったので無問題。
ていうかありとあらゆる所がガウリナで、悶え転げ。
リナの唇奪うの奪わないのっていう話で、妄想がぶっ飛んで止まらなくなったり。
「胸ないだろー?」なんて明るく言いながら、ぽんぽんリナの胸タッチするガウリイが、邪気無さすぎ。
ああもう、そう思うならガウさんがリナの胸大きくしてあげなさ(どげっ! 何者かに吹っ飛ばされる相模

――95年7月刊なのに、今見ても全く古さを感じさせない話と絵に感動しました。

「超爆魔道伝スレイヤーズ」読書中に劇的な眠さが訪れ、仕方なく就寝。
まだちら見しかしていませんが、こちらも面白そう。

本日只今勤務中(今は休憩中ですが)。終わったら速攻帰って読もうっと。


最後に。
本日拍手カウントが500を越えました。
本当にどうもありがとうございます!!

関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

18:24  |  スレイヤーズ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/119-bf2e1955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
