07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/19(Mon)

またも買い物。いい加減止まれオレ。

……最近、自分の勢いが恐ろしいです。
だいたい、ここだって1日おき更新がデフォルトだったのに、なんですかこの毎日更新は。
どんだけスレイヤーズ好きなんだよ自分。ヘタすりゃ一日二回更新なんて暴挙もしてたり。
――ドルアーガの記事も書いてるせいかもですが。

てかドルアーガ記事に、大量のトラバありがとうございます。
どこでお礼言っていいのかわかりませんのでここにて。
次回、#3UP時にまた改めてお礼を言わせて頂きます。

===================================
今日は、夜遅くに食事に行く約束があったので、それまでにお金をおろしておこうかと思い、夕方ちょいお出かけ。

ATMでお金をおろして、同敷地内にある100円ショップで店内散策。
お菓子少しとシュシュ、ついでに軍手みたいな手袋(なかなか暖かいです)買って。あ、ついでに同居人のとらんくすも(爆笑
――ええもう、鬼ですともわたくし。

店を出て、ふと横を見ると、そこにはいつもお世話になっている、深夜2時まで営業している古本屋。
自然と足がそちらに向かいます。
やはりというか、こりないというか。もはや溜息しか出ません。

店内で物色。以前満足に読めなかった「水竜王~」も1~4まで立ち読み(買えよおい
BGMはスロットの大当たり音楽。
===================================
ちょい脱線。(パチスロ??の方スルー推奨

このお店、奥に数十台のスロットがあります。もしかしたらパチンコもあるのかも。
何故か常時、数名様がぶん回しており、しかもある程度当たっているので(設定いいんでしょうね)絶えず音楽が流れております。

今日はスロ「北斗の拳」の「愛をとりもどせ!!」が豪快に流れておりました。すげ。
たしかBB(バトルボーナス)20回以上続かないと変わらないんですよね。
そういえば勤務先にスロッターが大勢いるんですが、全員「北斗の拳」にはまってて、撤去されるまでプレイし続けておりました。やれ「愛を~」を聴いただの、「TOUGH BOY」聴いただの、
ラオウを昇天させただの(ここが一番重要らしい)日々、熱く語っておりましたよ。そんな彼らの今のブームは「CR牙狼-GARO-」だそうです。すっかりスロッターからパチンカーに属性変更しております。

さらに「猛獣王」もかかってましたよ。うーん。「獣王」ならやったことあるんだけどなぁ。
ボーナスゲームの音楽が、獣王とでんでん違う。これはこれでアリなんですが、獣王の音楽好きだったからなぁ。一時期携帯の着音にしてました。(大馬鹿
ああ、でもサバチャン…じゃないやサバンナチャンス時の音楽は昔のままでありながらも、昔よりダイナミックになっていて、思わず着音探そうかと思うほどいい曲でした。
――未だに、サバチャンの曲かかると血が騒ぎます。

ひそかに横浜ベイスターズの応援音楽を聴きたいと思っております。お恥ずかしい話ですが、人に教えてもらうまで知りませんでした。たまに応援音楽でかかることがあるんですね。ええと、チャンステーマ…でしたけ。
……ちなみに、道民にしては珍しく、阪神タイガースファンだったりしますが。
(道民は大多数が巨人ファンだそうな。最近日ハムファンも増加中)
===================================

ちょい脱線のつもりが大脱線。話を戻して戻して。

あちこち物色しまくって。その途中で、夜中のお食事会中止のメールが届きました。
ちょい残念。しかし参加者のお一人が体調不良ならいたしかたあるまいて。

さらにゆっくり物色。そして画集コーナーへ。そこでまた掘り出し物発見。
今日も買ってしまいました。またもや。

「SLAYERS DX」DRAGON MAGAZINE COLLECTION。富士見書房¥1,600。
¥300で購入。

気が付けばスレ蔵書、26冊になりました。なんだこれ。
さすがにこれ以上は増えないと思いますが。

今だって、スレボ見ながら書いてるし。
いい加減止まろうよオレ。

毎度毎度、支離滅裂ですが、収集つかなくなりそうなのでこの辺で。

===================================
以前「スレイヤーズEVOLUTION-R #1」記事中にUPしたスレ絵をこちらに移動してみました。
カテゴライズするのにちょい不都合だったりしたので……。

見て下さる勇者の方、ありがとうございます。
以下、追記からどうぞ。


【More・・・】

以下転記。2009.01.14 UP。

思わず悶えて描いてしまった絵を投下。

なんだかね、自分でもどこに向かってるのか全然わかりません。
ただね、暴走してるのも、なかなかオツなもんですね。

ガウリナ004 嬉しくて思わず抱き締めてしまった


なにも考えずに描いた一枚。それでもやっぱり幸せそうな二人ばかりになってしまう。
悲しいことがあっても、辛い思いをしたとしても、全て終わった後にはいつも笑顔のふたり。

リナ002 銀髪「そう――よかった」


1巻最後。
「リ……リナ……その髪……」
「だいじょーぶよ。ちっとばかり力を使いすぎただけ」

……銀髪難しいな……。
リナ、もう少し練習しないと。ガウリイは目を瞑っても描けるのに、リナを描くとなかなか決まってくれない。どうやら勘を取り戻してないようです。
リナの服は原作遵守してみました。んが、なんかいろいろ忘れてたり色を微妙に間違えてたり手抜きしたりしているようです。背景グラデはすでにデフォルトです。
しかしショルダーガードの宝石、左肩は赤い大きいのひとつだというのに、緑の三連描いてしまって、あまつさえ色まで塗ったというのに――書き直しました。自分のうっかりっぷりと注意力の無さにがっかりです。
PCで描いてて良かった……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

08:08  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/122-61552f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
