09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

さんざん

22日OFFでした。しかし、初手から散々です。
10時に起床するつもりが、12時。呆然としながら一服。
ああもう30分経ってる。
当日の予定は、
その1。地の果てにある床屋に同居人を運ぶ。
その2。これまた地の果ての電気屋で、DVDを収納するファイルを買う。
その3。食材を購入。
その4。山岡家でラーメンを喰らう。(11時から14時までのセットメニューたのむつもり)
その5。帰宅し、PC組んでもらった坊主に、壊れたPCの惨状を見てもらい、
対処法を検討する。

だったのに。もう、順番変えないと無理ッス。とくにその4の山岡家。
「ラーメン喰った後なんかに散髪したくない~!」と言う同居人にも、その辺は我慢してもらわねば。ま、ね、臭いままそんなとこに行きたくないっていう彼の気持ちもわからんではないですが。
だいたい、「今の家の近くの床屋探しておく」って言ってたのに、どうやらそれも忘れたご様子。
おかげさまで、元の家(めっさ遠い)あたりまで行かなきゃならん。

めんどい。

だいたいね、この町が横にだだ長いのが悪い。

つーわけで、予定を変更しました。
その1。山岡家でラーメンを喰らう。
その2。近くのスーパーで食材購入。
その3。一度家に戻り、同居人お支度。
その4。同居人、断髪いやさ散髪。
その5。電気屋でDVD収納ファイルを購入。
その6。帰り道、中古本屋を覗く。
その7。家の近所のスーパーで挽き肉を購入。
その8。帰宅し、PCを見てもらうため、例の坊主を待つ。

いやもう。なんだこの無駄な過密スケジュール。

山岡家はいつものよーに美味しく、食材購入も問題なく完了。
一度家に戻って、同居人はお支度を、わたしは散髪時、車で待機なので、そのための暇つぶし文庫を選んでおりました。しかし。
あれぇ?おかしいなぁ。なんで7冊も持っているんだ?
どんなに減らそうと頑張ってみても、減りません。
……ちなみに、「書きあぐねている人のための小説入門」と「スレイヤーズ」1・2・3・9・10・15巻です。
その後、さらに大長考を重ねて、スレ小説1・2・10は置いて行きました。

散髪中、スレ小説しか読みませんでした(爆
散髪終了後、丸坊主になった同居人(めんどくさいので丸坊主にしてます毎回)と共に電気屋へ。
目的の、DVDが120枚収納できるファイルを買って。

いよいよわたしの『本日の裏メインイベント』古本屋へ討ち入りです。
いつも行く古本屋とは別の所に遠征です。
行ってみたら、目的のものはあっちゅー間に見つかりました。

「超爆魔道伝スレイヤーズ」5~8巻。
てか、実は以前購入した1~4巻で完結していると思い込んでいて、(書店員として以下略)「スレイヤーズ」というタイトルの本を探しに来ただけだったんですが。
てかこれ全8巻だったのかっ!うかつっ!……て今更。
迷わず購入決定です。しかも原作8巻の「死霊都市の王」が入ってる。L様リナ来てる!
しかもTV版NEXTのラスト話も混ざってる!

注:以下スレイヤーズ?の方はスルー推奨。
原作ではリナ(中身L様)とガウリイ達は会うことなく、さらにL様大ドジこいて(大ドジ言うな)混沌に帰るので、わりとあっさり終わってます。それもスレイヤーズらしくて好きなのですが。
TV版NEXTでは、L様とガウリイの会話あり、(ここのL様最高に素敵!)L様ガウリイに「リナを返せ!」と追っかけられるのあり、ついにL様、ガウリイにリナを返すのあり、そしてガウリナのあのシーンあり。
ああ。NEXT大好きだ。

もう浮かれ気分でロケンロール(たとえが古すぎる)です。

速攻家に帰って読みふけりたいところではありますが、挽き肉買わないと挽き肉。
最後に家の近所のスーパーに寄って、目的の挽き肉と大安売りの白菜¥70その他もろもろを購入し、帰宅しました。

家に帰ってスレイヤーズ読む~!と思いましたが、これからPC坊主が来宅するってんで、とりあえず掃除機なんぞをかけました。それなりに掃除している筈なんですが、なんでか汚れています。
いつもより気合い入れて掃除機かけまくったので、30分くらいあっという間に過ぎてしまいました。

一休みかます間もなく、坊主ご来宅です。
速攻、うちのPCの診断をしてもらいました。

やっぱり、死亡してました。マザーもいっちゃってました。てか、コネクタ焦げるなんて、今までお目にかかったことがないと申しておりました。……いったいうちのPCになにがあったとゆうのだ。

とりあえず、修理は不可。しかしハードディスクは移せるとのこと。(良かった……)
一番安く済むのは、マザーと電源BOXを買い換える事なんですが、坊主はそんなことじゃ妥協しなかった。

さすが「パソコンが趣味」と豪語するだけはあります。どうも、厳しい条件で最高のマシンを組み立てることに生き甲斐を感じるらしく、
「デスクトップ買いましょう!ジャンク品でも流用すれば、今のよりすんごいの出来ますよ!」
……だそうです。いや、そんなに頑張らなくても良いから。
家に来たのが20時くらい。PCの基盤とか見てたのが5分ほど。そこから退去する直前まで
ず――――っとオークションのチェックです。

……てか、オークション、わたしやったこと無いんですよ。ルールとか分からなくて。
まさか、目的のもの見つけるのがあんなに大変だったなんて。
坊主は一生懸命、Pentium D とか Pentium 4 とかのを落とそうとしているようですが、そーゆーの、ちんぷんかんぷんなわたしには、なにがなにやらさっぱりです。
とりあえず、今までのPCよりも遙かに早くなるとのことです。
……んが。やっぱり無理しなくていいぞぉ。

結局、4時間近くかけて品物を見定め、何点か気に入ったものをチェック。
落札できるかどうかは、坊主の手に委ねられました。
願わくば、チェックしたもののどれかが、無事落札出来ますように!

――ただ、どう頑張っても、手に入るまでに1週間以上かかるので、
次回のスレイヤーズ#3はすぐに見ることが出来ません。欲求不満になりそうです。


では。以下拍手送信です!いつもありがとうございますっ!

……さらに。
スレ絵を落としますよ。


【More・・・】

01/23 00:06 KGGMz様→お久しぶりですっ! PC、大変な事になってしまわれて…… 心からお見舞い申し上げますですぅっ!!!!!

どうも毎度ありがとございますっ!PCの件、ご心配おかけして申し訳ないです。結局上記のようなことになってしまいましたが、何とかなりそうです。(人任せなのに何言っておるかオレ!
それに、自分のノートPCもあるので、だいじょぶだいじょぶ!
めったに経験できないことでもあったし、ネタとしてはおいしいしって芸人か!などと自分ツッコミを入れつつ、なんとかのんびり乗り切って行きます。
では、ありがとうございましたっ!またお暇な時にお越しくださいね。


そしてそして。懲りもせずスレ絵落としますよ。

まずは前回、線画だけUPしてた絵の着色版。

ガウリナ006 眠るリナ 見つめるガウリイ

背景に水玉……ってなんて安直な。それでも精一杯頑張ってみました。ガウリイ可愛くなってしまったなぁ。それでもいい。幸せな二人。

<L様リナ・訂正版

「フフ……まったく…… 我ながら面白い生き物を造ったものだよ」

コミック「超爆魔道伝スレイヤーズ」版、L様リナ。
(以下強烈にネタバレ有り)

アニメのL様リナの神々しさ+原作L様リナのフレンドリー(?)っぷり=漫画L様リナ。
いやもう最高です。粋なはからいしまくり。サービス過剰ですよL様!フィブリゾを滅ぼしながらも「ちょっと力が過ぎたばかりに 可哀想な子」と述懐するわ。
フィブリゾが消えた後、愕然とするエリナの姉に、「冥王から奪い返してやったよ」と、妹をお返しするわ。(インバース姉妹にそっくりなエリナとそのおねーちゃん可愛いかったな)
後を追うガウリイに、「この人間の体は 我が力の見返りに 混沌へと還るのだ」と言い放つわ。
その後、ガウリイの光の剣と引き替えに、リナをガウリイに返却するわ。

↑絵のL様リナは、
リナを戻してくれと願うガウリイに、見返りを求めるL様と、「リナがいてくれる世界になるなら……構わないよ」と言うガウリイ。それに答えるL様ですた。
て、襟元まちがえた……。あそこは中の服じゃなくてマントの襟が見えてなきゃならんし、マントの襟ならもっとでかい。あー、後で修正します……(滝汗)
サイズ、超巨大で申し訳ありません。あとで見やすいように縮小します。
09.02.08.追記:直しました!ついでに縮小かけたので多少は見やすいかと。

実はこの後の展開が最高に好きです。
「さあ 受けるがいい…… これが貴様が願った 世界だ」て言い残して消えるL様と、リナと引き替えに消える光の剣。そして還ってくるリナ。
「バカ!! ダメじゃない 家宝の剣 あたしと引き替えにしちゃうなんて!!」て言いながらも、ガウリイの胸に飛び込んでくあたりが劇的に萌えました。
うわ。なんだこのコミック完成度高い!

こちらの絵はそのうち移動して、その前のガウリイの「リナがいてくれる世界になるなら~」絵と共に載せ直したいと思うております。
――て、この時点でまだ、ガウリイ絵は描けてないんですが……。

ご覧頂き、ありがとうございました!
ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

14:30  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/126-98de82c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
