06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/01(Sun)

身長差の話とかゴルフ話とかしてみたり

なんとか無事、月末を乗り切ることができました。
月末は、人を狂わせますねぇ。満月時の狼男のように。
帳票があるというのに、定期が10冊以上増えてしまって。
その処理してるヒマもない!と、少々怒りモード入りました。

全て、月末だから。
そう。月末がくんのが悪い。
理不尽上等。

===================================

こないだの「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ましてね。
喰わず嫌い王選手権でのゲストが、志田未来さんと小栗旬さんだったんですけどね。
志田未来さんが石橋貴明さんと一緒に出てきた瞬間。

悶えました。身長差に。
志田さんの頭が、貴さんの胸あたりにありましてね。これは!と。

……あのね、このお二人に悶えたんじゃなくてね。
ガウリナの身長差、こんくらいじゃないかなって思ったら、もう大変なんですよ。
妄想が止まらないわけですよ。(馬鹿)
うんうん。たしかにリナの頭に手を置くのに、なんか色々と丁度いいなぁ。

そんなこんなで、身長差確認のために「SLAYERS DX」を読みまして。
……そのまま読みふけりました。駄目じゃん。
リナが150くらいで、ガウリイは190オーバーってのが通説ですよね。
40センチオーバーの差。自分も身長150なので、リナの視界は把握しやすいです。(てか一緒だし)
↑特にでかい人と会話するとき。ホントにビルを見上げるかのように会話しなきゃいかんのですよ。
毎度のことですが、首が疲れます。
だがしかし。リナはきっと疲れないんだろな。もう慣れてるっていうよりも、
相手がガウリイだから。(妄想爆発中)

===================================

本日はえらい早起きしまして、日記の下書きとかSS書きとかネサフとかしてました。
最近、まともに寝てなかったのですが、スレイヤーズが絡むと無駄に元気になります。
何だろう。勢いが止まらん。

===================================

目の前で「みんなのゴルフ4」をプレイ中の同居人。いまだにうちのみんゴル4は現役です。
5とかWiiのとかPS3のとか買えないし買わないから。
セーブデータ見てみたら、わたしのセーブが2006年8月以来、止まってます。
だって上手くできひんのだもの。
何度やってもラフるわバンカー入りまくるわウォーターハザードするわOBたたくわ。
ボキー当たり前だし。ホールインワン一度しか出してないし。
アルバトロスなんて出したこともない。
なのでみんゴル4段です。ちなみにうちの同居人、みんゴル神です。

それでも、マスターズ(ゴルフの大会です)見るたびに、みんゴルやりたくなるんですけども。
今年は石川遼くんが招待選手に選ばれたんでしたねぇ。予選通過できるといいけど。
……多分、無理でしょうねぇ。マスターズ、そんなに甘くないし。
今年こそ、ミケルソンさん、みたび優勝してくれないかしら。
ちなみにフィル・ミケルソンとはレフティ(左打ち)の強い人。ゴルフファンには“The Big Lefty”(ビッグ・レフティー)と呼ばれています。昔は「無冠の帝王」なんて言われていましたが(強いのにメジャー大会で優勝できなかったため)04年のマスターズでついに優勝、グリーンジャケットを羽織ります。(マスターズの通例。優勝後のグリーンジャケット授与式で、前回優勝者よりジャケットを着せてもらえます)
ああ、いつかマスターズの聖地、オーガスタに行きたいなぁ。もちろんパトロンとして。
……ああ、パトロンって、ゴルフ観戦するギャラリーって意味です。マスターズのギャラリーに限り、この名称が使われます。
まちがっても金銭補助する富豪ではありません。

毎年、ゴルフのメジャー大会のみ視聴してます。その時期は睡眠不足になってしまって大変です。
初日から最終日まで、すべて録画して見ますから。てか放送時間、5時間くらい×4日間あるんだよなぁ。
解説は、フレンドリー青木(青木功)さんが一番面白いです。トミー(中嶋常幸)さんの辛口解説も結構好きですが。
そうそう、別の大会になりますが、全英オープンのコースのひとつであるセント・アンドリュースには、彼の名が付いているバンカーがありまして。78年のこの大会で、優勝戦線にからんでいたのに、17番ホールでそのバンカーに入れてしまい、9打叩いて戦線から脱落してしまったという過去話があったのです。
それ以降、そこは「トミーズ・バンカー」と呼ばれるようになりました。
ほかにも、マスターズの11・12・13番ホールは通称「アーメンコーナー」と呼ばれ恐れられているとか、オーガスタのグリーンには魔女が棲むとか、ガラスのグリーンとか。
色々と知っていくと、退屈に見えるゴルフ観戦も、かなり楽しいものになります。

は!しまった。すっかりゴルフ話をしまくってしまった。
……おやぢくさっ。

===================================

1/30に仕事場で、とあるファイルに残っていたインデックスを全て取り除きました。
シールになって、自分で見出し書いて貼るアレです。
そこに書かれた文字は、ただの数字の羅列(てか日付)なんですが。
それを書いたヤツ(あえてヤツという)に、いい思い出がなくて。
ていうか、わたしのなかの黒歴史、それの全ての元凶の人間だったんです。
それを思い出して、かなり荒れ狂いながらも、キレイに剥がしました。

……思い出しながら、未だに黒歴史を精算出来ていない自分にびっくり。
もう、数年前の話です。
そこで思い立ちました。
いっそ、全て文章化してしまえば、この気持ちにも整理が付くのではないのかと。
自分可哀想話にならないように。出来るだけ客観的に。
これって、文章修行になるよなぁ、とも思いまして。
今はまだ頭の中でプロット切ってる段階ですが、私小説な感じで、そのうちUP出来ればと思います。(てUPするつもりなのかオレ!)

===================================

では、そろそろ休憩も終わりますので(今日は仕事場でもネットが繋がっているのです)
今日のところはこの辺で。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/133-029aff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。