10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/04(Wed)

紅月黒布 こうげつこくふ

これはスレイヤーズの二次創作小説です。ジャンルはガウリナです。
ご勘弁な方はバックを推奨いたします。

それもまた大歓迎!な御方。ありがとうございます!↓へどうぞ!


紅月


===================================



紅月黒布  こうげつこくふ   



===================================

夜半過ぎ。

オレは自分にあてがわれた宿屋の一室で、剣の素振りをしていた。
日課になっているこれをやらないと、なんか落ち着かないっていうか。


いつものように、旅から旅への毎日を送るオレとリナ。
そんな中、ふらりと立ち寄った町の宿屋。

この町に着いたのは夕方もとうに過ぎた頃。
着いたと同時に、リナと奪い合うように晩飯を喰った。
これってもう習慣なんだよな。リナと喰う飯はいつも旨いし。
それに、リナが喰ってるモノ、どれもこれも美味そうなんだよな。

――ホントにあいつ、いつも美味そうに喰うよなぁ。
取って喰いたいくらい。だから、食事が毎回バトルになるんだけどな。

腹もこなれた頃、リナと一緒にちょっとだけ酒飲んで、
ようやく部屋に辿り着いたのが、ついさっき。
これだけ色々考えられてるから、今日は酔ってないぞ。うん。

今日は、リナも大人しく寝ることにしたようで、
盗賊をへち倒しに行く為、夜中に抜け出す時特有の、人を寝かそうとするとか、出し抜こうとするとか、
酒をやたら勧めるとかいう、あの独特な雰囲気は確認出来なかった。

ひと安心しながら、隣の部屋の物音が静まったのを、何とは無しに確認する。
……耳いいんだから仕方ないだろ。

ふと、素振りの手を休めて、窓から空を見上げた。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

空に、昇ったばかりの月。
それは、鮮やかな紅色をしていた。
普段よりも数倍の大きさで。

紅い月は、何故か気持ちを落ち着かなくさせる。

そう、まるで……リナの瞳みたいだ。


あいつの目は、普段は深めの赤茶色。
だけどたまに、目にも鮮やかな紅色に輝く時がある。

盗賊をへち倒す時、強敵とやり合う時。
そして……命のやりとりをしている時。

オレがそれを目にする時は、たいていあきれてるか、心配してるか、命かけてるか、……なんだよな。
すげえキレイなのに、危なっかしいっていうか、壊れそうっていうか、……儚いっていうか。

だいだいだな!どこの世界に盗賊へち倒すのに竜破斬(ドラグ・スレイブ)使うバカがいるってんだ。
もう少し穏やかな術でだなぁ、とどめ刺してもバチは当たらないと思うぞ?

……きりがないので辞めておこう。


再び、宙を見上げる。
そこには、先ほどと変わらずそこにある、でかい紅色の月。

見るたびに落ち着かなくなるのは、先ほどと同様で。


それと同時に、この月は。
辛い記憶も揺り起こす。

多分……その紅色が、リナの瞳の色と共に――もうひとつの色も思い出させるから。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

まるでフラッシュバックするかのように、あの時の光景が、目の前に蘇る。
もう、思い出したくない記憶。
でも、忘れちゃならない記憶。
そして、忘れたくない、記憶。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

いきなりだった。
やっと身体を起こしたオレが、一番最初に見たものは、……宙を舞う、リナの身体。

レゾが放った魔力の矢が、リナを貫いた。
吹っ飛ばされるリナ。
力を無くし、転がり続けるその身体。

ようやく止まった。だけど。


……自分の目が、信じられない。


リナが、倒れている。
腹のあたりから、大量に流れ出ている、リナの血。

目の前の敵も、リナに庇われて後ろにすっ飛ばされたシルフィールも、
一緒に戦っていたゼルガディスとアメリアの存在さえも忘れた。
目に映るのはリナ。リナしかいない。

動かないリナ。
駆け寄ろうとするけど、足は自分のものじゃないかのように、もつれて。
気がつきゃその場に倒れて、何度も何度もリナの名前を呼んで……いや、叫んでいた。

頭は沸騰してるみたいに熱くなってるのに、心臓あたりが冷えきっていて、
そのあまりの寒さに、震えが止まらない。

誰でもいい。嘘だと言って欲しかった。
誰よりも、リナ自身に、「なんて顔してんのよ!あたしは大丈夫よ!」と、
元気に言って欲しかった。

止まらない震え。
縺(もつ)れる足を引きずって、リナの傍まで行こうとするけれど。
まるで遠ざかっているかのように、辿り着くことが出来ない。

リナの傍には既にシルフィールが居て、アメリアに手伝いを請いながら、
「治癒」(リカバリィ)の呪文をかけていた。

沸き上がる、後悔 そして 焦りと 怒り。
なんで肝心なところで、いつもオレは伸びてんだ?
さっきだってそうだ。


あと少し。あと少しだけでいいから。お前の隣に並び立てるだけの力が欲しい。


……リナの倒れているすこし前方。
小さな血だまりの片隅に、光の剣を見つけた。
飛びつくように光の剣を拾い上げ、その朱すぎる液体に目を奪われる。
さっき吹っ飛ばされたときに出来たそれは、飛び散ったリナの欠片(かけら)。

後ろにはさらに大きな血だまり。
その、沸き上がる先を、確認するように。
少しずつ視線を移動させていくと、そこに……リナの顔。
いつもは喰ったり飲んだり怒ったり笑ったり、百面相のようにコロコロ変わるその顔は、
表情を忘れたかのように、動かない。

それでも……とりあえず、呼吸はしていた。
良かった。…………まだ、生きてる。

それを確認したオレは、ようやく胸の寒さが少しだけ和らいだような気がした。
同時に、先ほどまでの脱力感が嘘のように、腹の底から力が湧き出す。

リナを護る。

それが、それだけが、オレがリナにしてやりたいことの全て。
コピーレゾに、オレの力など、かけらも通用しないことなんて分かり切っている。
それでも、リナだけは生き続けて欲しかった。生き延びさせてやりたかった。
エゴだって分かってるさ。それでも。

光の剣を発動させようと、鞘に戻した光の剣の柄を握り、気を送る直前。
柄に巻き付け、風になぶられている布の端が、朱に染まっているのを見た。
……リナの血が、付いちまったんだな。
剣に気を送るのも忘れて、その部分に手を伸ばす。


ちょっとあいつに喧嘩売ってこようと思うんだ。
……なあ、リナ。お前も一緒に来てくれるか?


リナの血へ向かって、心の中で呟いた。
そうすると、心が落ちついた。肝が据わったと言ってもいいのか。
まるで、ここにリナが居るみたいだ。

少しだけ血の臭い。でも、決して不快じゃない。

布に、触れるだけのキスをした。
それは、鉄の味がした。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

軽く頭を振って、血の記憶を振り落とす。
何度思い出しても後に残るのは、焦りと後悔、自分に対する怒り。そして。


“リナを護る”。誓いにも似た、その想いだけ。


リナの血。
何度見ても、見慣れることなんて出来やしない。
だというのに、何度もひどいケガをする。
魔族にケンカ売られまくっているせいなんだがな。
それでもリナは、必ず死の淵からでも還ってくる。
不敵に笑いながら。


何度も何度も、心臓が冷える想いを味わって。
何度も何度も、無事な姿に安堵して。


少しだけ、あと少しだけでいいから、強くなりたい。
最後まで、リナの隣で並び立っていられるように。
いつも、いつでも、お前の笑顔を見ていられるように。
いつも、いつでも、お前の名を呼べるように。

何度も何度も、そう願いながら。

ふと、懐を探る。
あの時、リナの血で染まった布の切れ端。
何の臭いもしなくなったそれは、黒々とした染みを残すだけ。
でも、そこにあるのは、まぎれもなくリナの欠片。

あの頃は、自分の生命(いのち)を捨ててでも、リナだけは護りたいと想っていた。
でも今は。
ふたりで生き残れるように。いつもふたりで笑って歩いていけるように。
それが、今のオレの一番の願い。
オレひとりだけ残されるのも、リナを置いて逝くのも、どちらもご免こうむる。

お前に降りかかる火の粉は、全部オレが払ってやるから。
野良デーモンだろうが、魔族だろうが、魔王だろうが、かまいやしない。
全部、オレが斬って捨ててやる。

だから、今日も明日も明後日も。
いつもお前は笑っていてくれ。
拗ねてもいいから。多少なら怒ってもいいから。


そう、心の中で呟いて、
静かに、黒く染まった布に口付けた。
それはもう、何の臭いもしないし、あの頃のように鉄の味もしない。
手元にあった光の剣さえ、今はもう無い。けれど。
あの時の想いは、今は少し形を変えて、それでも変わらずここにある。
もう保護者だなんて言ってられない。それくらい大きくなってる想いと共に。



今までリナと一緒に旅をしてきた。これからもそれは続くだろう。
願わくば、一生涯続けていきたい。

今日も明日も明後日も。オレはリナの名を呼ぶだろう。
何度でも、何度でも。



===================================
End.
===================================

2009.02.03.脱稿
2009.02.04.筆削

Background music=DREAMS COME TRUE 「何度でも」

以下、あとがきです。


【More・・・】

===================================
ライナーノーツ  (紅月黒布)
===================================

最初に。
世の中には、素敵なSSを書いてる方がたくさんいらっしゃいますが、自分も思わず書いてしまいました。
ネタかぶり等も恐らくあると思うのですが、サイト様がとても多く、
他の皆様のSSを全部チェックできませんでした。
もしネタかぶりしていたなら、本当に申し訳ありません。

もとネタは無印#24「X-DAY よみがえる魔獣!」最終場面。シルフィールを庇って重体になったリナ。
光の剣の柄は、原作Ver.(布巻いてある・新装版1・2巻表紙参照)を採用しております。
……本来なら統一するべきなのでしょうが、原作の小物設定混ぜてしまってすいませんすいません!

初稿の後半は、アニメ無印#24~#26を書きつづっただけになってしまい、
これではいかん!と大長考したあげく、間に回想として入れるという小技を使い、
こんな風味になってしまいました。
月に助けられた感があります。

冒頭の
「――ホントにあいつ、いつも美味そうに喰うよなぁ。
取って喰いたいくらい。だから、食事が毎回バトルになるんだけどな。」
自分で書いてて自分で妄想。
取って喰っちゃって下さいガウリイっ!(意味違う。それヘタしたら12禁位にゃなるから)

一番書きたかったのは「布に、触れるだけのキス」そして「鉄の味」

時間軸は、原作本編8巻以降9巻以前。まだ斬妖剣は手に入っていない段階。
よってルークとミリーナにも会っていません。
そんなこんなで、今までと同様に、縮まらない距離にもまだ、やきもきすることなく、
冥王も滅びたのでとりあえずの驚異も去り、のどかに旅を続けているうちの一日。
ガウリイの持っている剣は、なまくらじゃないけど魔族は切れない、
値段は張るけど普通の剣。魔力はリナが使うたびに込めている、とか。
――という設定でお送り致しました。

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました!

関連記事

テーマ : 二次創作小説 - ジャンル : アニメ・コミック

08:50  |  スレイヤーズ小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/136-7ffa6893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
