10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/08(Sun)

雪はやんだけど

盛大に積もっております。
朝早いというのに、向かいの住人さんはすでに雪はね(=雪投げとも言います。道民しか言わないかもしれませんが除雪と同義です)を開始してます。
いつもですがお向かいさん、道路のアスファルトが出るまでがりごり雪はねします。
……すごいなおい。同居人はどうも反対意見のようですが。
札幌ではアスファルトが出るまで除雪すると、段差が出来てしまうためNGらしいです。
同居人曰く、おそらく道外出身者ではないかと申しておりました。

お向かいさんのお陰で、うちの前の道路にはいつも雪が無く常春のようですが、……なんかいつも申し訳ないです。手伝えばいいのでしょうが、引っ越してからこっち、お会いしたこともないので、むにゃむみゃ。

ちなみに、お隣さんも除雪の鬼です。

===================================

CMで許せないものがあります。
HEIW○のCR シティーハンター。
パチ台が許せないんじゃありません。
あのCMでの冴羽 獠のセリフ回しがあり得ない。彼は女好きであって、おかまではないの!
なんでおネエ言葉なのよっ!きーーーーっ!たまにふざけておかまだったかもしれないけどっ、それでもあんなにひどくないっ!
声は、大人の事情により神谷さんじゃないんだろうなって漠然と思いましたが、似てないからって話し方まで変えるなんてっ!キャラクターの改ざんも甚だしいわ!(なんか大げさになって参りました)
お願いですから、キャラの性格ちゃんと考えてからCM作って下さいよう。(滂沱)

===================================

お気に入りのサイトさんで、スレイヤーズ3話・4話のレビューを見てきちゃいました。
本当は実際に見るまで我慢しようと思っていたんですが。やっぱり我慢できませんでした。
3・4話ともギャグ回のようで。しかも4話に至っては、ガウリイの根本がとんでもなく変わっている様子。器のでかさが売りのわたしではありますが(ホントか?)今回許せるか否か。見てみないとなんとも言えず。ガウリイはね、リナ至上なのです。……これ以上は、今は言うまい。
シリアスだったなら万難を排してでも見る勢いでしたが、なんとかまだ我慢できそうです。……それでも、今すぐ見たい!て気持ちに変わりはありませんが。
うわぁん。早くこないかな、新しいPC。

そんなこんなで、今日も追記に絵を投下。
出掛ける予定を雪のためキャンセルしちゃいましたので、たらたらと描いてみました。
結局休みのうちに自宅でやっつけようとしていた仕事を、何一つ終えぬまま。

……仕事しろよオレ。


【More・・・】

スレSSに拍手頂いちゃいました。ホントにありがとうございます!今回は正直不安てんこ盛りでした。やっぱり辞めりゃ良かったかな……とか。いろいろネガティブな方に沈んでみたりして。
拍手頂いて、ホントに嬉しかったです。

そんでもって、絵です。
なんつーかこの構図。よくある形でホントに申し訳ない。
何となく書いてたらこんな構図になってしまったんですが、うーむ。手とかパースとか、難しいですね。
世の神絵師様方を尊敬しております。

ガウリナ002 不意打ち

だからね、なしていつもいつもUPするときに気付くかなオレ。
今回はリナのバンダナ塗り忘れてますよ……。グラデで上手いこと隠れてるので、このまま突き進みます。(いや!隠れてないからっ!)
↑というわけで、直しました。……よく見れば、リナのイヤリングまで忘れているていたらく。

ホントにすいませんすいません!相変わらず駄目人間ですいません!

この後、不意打ち成功するのか、それともスリッパ一閃か。……どっちにしようかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

08:25  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/142-d2752d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
