10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/09(Mon)

20世紀少年

なんだこれっ!
昨日(正確には本日3:00頃)帰宅後、こないだ地上波で流れた「20世紀少年 もうひとつの第一章」を、塗り忘れたり逆向きだったりした投下絵を直しながら、BGVとして再生してたんですが。

気が付けば手は止まるわ、PCは長時間スクリーンセーバーのままだわ。
要するに見入ってました。

うが――――っ!ケンヂかっけえ!オッチョもかっけえ!カンナかばええっ!ユキジきれいっ!

落ち着けオレ。

最後の最後、「20th Century Boy」がかかった瞬間なんて、もう鳥肌もんでした!
少年時代のケンヂたちが、ボタ山(?)の上で光線ポーズとってるとこなんてもうっ!
一時停止して見入ってしまいました!

あー。ちなみに原作は未読ですので、このあとどうなるかさっぱり分かりません。
1作目、給料出たらレンタルしよっと。映画とどこが違うか見比べたくなりました。
もちろん、2作目レンタルになったら速攻借ります。
……映画はね、こないんですよ多分。この街には。
映画環境が本当に悪くて、いやんなりますこの街わ。本気で見たかったら隣町(車で片道1時間)まで行かなきゃいけないし。

とりあえずCMカットして、以前録画しておいた「L change the WorLd」と一緒にDVDに焼いておこうと思いました。まる。て何故さくぶんっ?(元ネタ銀魂)

===================================

Lといえば。
仕事場で究極に眠くなっている時、それでもPCを叩いているわたしの様を見た同僚が一言。
「まるでLみたいっすよ」
どうやら、猫背になってモニターにかじりつき、ぴこぽことキーを叩いてる様子がLにそっくりだったようです。
でも、あんな風にキー叩いてないわよわたし。

……とりあえず、誉め言葉として受け取っときました。

===================================

そして本日午前中。「L change the WorLd」と「20世紀少年」をDVDに焼き始めましたが、寝りゃいいのにまた見てしまいました。よって本日睡眠を取っておりませんわたくし。
「20世紀少年」二度見してみりゃ、いろいろと唐突なところがあったり、置いてけぼり感が否めないところがあったりしまして、長い話を3部作にまとめるってのは大変なもんだなぁ、と、今更実感しました。
そいえば指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)の時もそうだったもなー。あちこち端折られて泣くかと思いましたもの。
指輪物語は先に原作を読了していたので、よけい悲しみが倍増。
……もしかして、20世紀~も同じ?と心配になり、本日出勤後、20世紀少年に詳しい社員さんに確認してみました。やはり多少は端折られてるものの、原作もこんな感じとのこと。終盤になるほどだらだらするって言ってました。……そーなのか……。
そして、最終場面での写真、ちょっとネタバレ教えてもらいました。家に帰ったら速攻チェックします。

ついでにDVDをお借り出来ることになり、レンタルしなくて良くなりました。ラッキーです。
変わりにTVで流れた「20世紀~」をダビングしてお渡しする約束などして。等価交換ですわ。

でも唐沢さんと豊川さん、格好良かったなぁ。(おいこら)

今日も仕事場でLのよーになってます。だから歳考えろっての!

===================================

本日の総括。
無理は禁。


以下、追記にて拍手御礼を。
ありがとうございますっ!


【More・・・】

02/08 10:41 KGGMz様→もう照れて照れて照れまくりで悶絶させて頂きました~~!!!

いつも本当にありがとうございますっ!畑違いのスレSSまでお褒め頂き、感謝感激雨あられです。
照れまくって頂けて、嬉しく思うております。リナSideまで楽しみにして頂けるなんて。早く上げられるよう頑張ります。最近になって、また書きたい欲ががんがん上がって参りました。
いろいろ書き散らかしておりますが、なんとかかんとかやっております。
愚痴にもお付き合い頂いちゃって~(滝汗) 器は大きく!を目指しているのですが、なかなかどうして、瞬間湯沸かし器なところは相変わらずです。
そして、4月からの諸々、お頑張り下さいっ!影ながら応援しております。
ありがとうございました!またお暇な時にどぞどぞ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/143-9e19b209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
