06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/11(Wed)

ダビング中にヘタこいた話

先日、物々交換用の「20世紀少年~もう一つの第1章~」を焼こうとしたら。
DVDハードから消えてました。同居人がダビング終了後、とっとと消した模様です。
仕方がないので焼いたものをもう一度ハードに取り込んで、高速でダビングしようと思いました。
取り込み開始。順調に進む画面。またもや見入ってしまう自分。
終盤、「20th century boy」がかかる場面で。
「おお!格好いいなやっぱしっ!もう一度見ようっと!」
そして巻き戻し。

ちょいまてオレ。今ダビング中だろうが!
……操作したままダビングされてしまうんですね、うちのメカ。(大抵のDVDがそうですか?)

はい。やり直し~~~。

アホです。バカです。マヌケです。救いようがないです自分。
再度、始めからダビング開始。リモコンは遠くに置きました。

1時間半後。なんとかハードへの取り込み終了。次は高速でダビング、と思ったら。
XPで焼いてましたよ自分。DVD-Rの容量を考えてませんでした。SPで焼かないと、高速ダビング出来ないっての!
……仕方ないので、また1時間半かけてダビングしました。トータルで4時間半かかりました。そんなこんなで本日の睡眠時間、1時間半です。また仕事場でLになってしまいそうです。

そして、本日ダビングしたDVDを持ってくるのを忘れました。もう駄目もここまでくると笑っちゃいます。ついでに言うと、渡すお相手の方は本日OFFでした。そして明日はわたしがOFFです。

===================================

最近、「ついてけないかも」店長と、よく銀英伝話をしてます。
もちろん、そんな話など、しかも外でなど、したことありません。大抵の人は「銀英伝?なにそれ?」という反応が返ってきます。
しかも店長、かなりディープなファンらしく、突っ込んだ話にもとことん着いてくる始末。同居人以外にそんな話が出来ると思っていなかったので、ちょい驚きつつも話しまくっております。
本日判明したんですが、店長は帝国派のようです。同盟派のわたくしとは、その辺だけ相容れません。
今日なんか、全く興味のなさそうな学生スタッフに「書店に勤めてるなら、絶対読んでおくべき本があるよ!」と言って、銀英伝の棚に向かっておりました。おーい!暴走禁止ですよてんちょ~~~!

昨日は、「PCゲーム貸してあげる」なんて言われました。ゲームはPSのものを一つ持ってはいるのですが、まったく進んでおりません。てか難しすぎて出来ませんでした。同盟で銀河統一したいのに。
お断りしてはおきましたが、店長のことですからそのうち持ってくるかも。

てか店長。人の趣味勝手に拡大解釈して、「軍艦島全景」とか「クトゥルー神話大系」とか廃墟系の本取置きすんのやめて下さい。しかも某テロ組織苫○×支部長とか勝手に肩書きつけるのもやめて下さい。そーゆー危険な趣味嗜好はありませんっ!まったくっ!

===================================

しまった。また暴走してしまった。
そうそう、うちの店の玄関で、B'zのDVD(2月後半にでます)の告知が始まりました。副店の趣味もあるのでかなりでかでかと。毎日その玄関から店に入ってます。毎日が至福です。流れているのは横浜DVDですが。(まだサンプル届いてないんですって)

そいえば昨日の帰り道。
いつものよーにB'zを聴きながらご満悦だったのですが、ふと、とある曲のサビが頭に浮かびまして。帰宅後の第一声が
「あれ、なんつったっけ?ほら、とばなきゃいけなくてやんなきゃいけなくて失ってもyearってやつ!」
同居人、意味不明な顔してました。彼はB'z好きではないのです。
朝方、歌詞検索サイトを爆走して曲名判明。ALL-OUT ATTACKでした。アルバムMONSTERの1曲目です。
……て、何でいきなりこの曲出てきたのかしら。自分の思考回路が一番意味不明です。

では、本日はこの辺で。
またもや仕事中、休憩室よりお送り致しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/145-67d9a089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
