07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16(Mon)

禁欲生活にさよーならー

届いてわずか1日ですが、新しいPCも快適に動くようになりました。同居人すげぇ。
色々とダウンロードして頂きたいところではありますが、とりあえずは環境を整えないと。
そんなこんなで、近日中にスレイヤーズの#3~6を見ることができそうです。(そればっかり)
な……長かった……。約1ヶ月の禁欲生活。
その我慢ももう少しで終わると思うと、嬉しくて仕方ありません。
ちなみに、めちゃくちゃ早いです。さすがPentium4。

===================================

CD販売コーナーってもんは大抵、色々なポスターを貼りまくっておりますが、
私の勤めている店のCD販売コーナーでは、驚いたことにARIAのDVD-BOXポスターが2枚、
競争率の高い、世間一般で言うところの「一番目立つ場所」にびしぃ!っと貼ってあります。
今のセルCDスタッフにはARIA好き皆無の筈なんですけども。
隣がエウレカセブンだったりするところがさらに素敵です。但しそう思うのは私のみ。
他の映画やライブDVDのポスターを差し置いて、まさかのARIAポスター。グッジョブスタッフ。

===================================

本日は、後輩ちゃんの誕生日です。二十歳のお祝いなんですが、何をあげたら喜ばれるんでしょ。
妙案が思い浮かびません。やっぱり歳の数のうまい棒かなぁ。(私が三十路突入した時に実際に送られた逸品。かさばりっぷりがハンパ無かった)
イカソーメン(生じゃなくて珍味の方)ていう案が出ております。彼女が大好きなので。……でも贈られて嬉しいかというと、違うような気がします。
ま、何が来たとしても、完璧にラッピングして見せます。私はこないだ贈った副店の誕生日プレゼントも完璧に包んだ人間です。(ちなみにプレゼント品は、カップ入りみそ1kg)

===================================

私がいつも仕事でお邪魔している大学の先生が本を出版しました。
……とは言っても、流通は地元限定です。恐らく北海道だと取り寄せ可能だと思います。
でもISBNコードはちゃんとありますよ。
この本が当店に入荷した時、「後で買おう!」と思っておりまして、同日配達の為大学へ行きましたところ、偶然著者である先生とお会いできました。
「先生!おめでとーございますっ! 見た!見ましたよ!」と声を掛けましたところ、
「ありがとございます! いま、時間大丈夫ですか? 少しそこで待っていてください」と言われ、言われた通り待っていたところ、先生本人から本を頂いてしまいました。いやもう恐縮です。
店に戻って「もらったー」とプチ自慢してすいませんすいません。
終業後、家で読みました。最初に写真が載っていました。
その撮影場所は、とあるゲームセンターだったのですが、なんか色々見覚えがあります。てか見た瞬間分かりました。
ここ、私の元職場だ。後ろに映っているスタッフが私だったらさらに驚きですが、それはありませんでした。てかそのスタッフも私の見知った顔でしたが。
しかも筐体が置いてある場所で時期も特定出来ました。
懐かしいなあ。あの頃はネジ子だったなぁ。(ネジ子=ネジを外したり付けたりするのがどうしようもなく好きな人種のこと。主に女性に対して使う)ドライバーも買いそろえたし、そのドライバーにも変にこだわったし、マイ工具箱も持って歩いてたし。
掃除のために筐体バラすのが、とにかく好きでした。メダルゲームのデカい筐体なんて見ると、未だに血が騒ぎます。
その店は今は閉店しており、建物も壊されて更地になっております。

===================================

今日もお仕事。そろそろ時間なので、このへんで。
仕事から帰ったらスレイヤーズ、ダウンロード完了してたりするかな。そうだったら大変嬉しいんですが。
……多分無理だって、分かってはいるんですけどね……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/149-300a8420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
