04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/20(Fri)

またこたつで寝てしまった

最近、まともに布団で寝てません。自分のノートPC開きっぱで、DVDレコーダーで何かしらを再生中、(最近特にスレエボ-R再生・一時停止中が多い)気が付けばこたつで爆睡しています。
起きたら首は痛いわ、覚醒するのに時間がかかるわで、あましいいことありません。

会社の同僚から、20世紀少年DVDをお借りしました。
実はまだきちんと見てはいないんですが、ちら見(チャプターだけ見てみた)したところ、TV版がもんのすんごい端折られ方をしていたと、今更確認。
偶然とはいえ、見る順序が良かったのかもしれません。映画が先だと、あのTVに「なんじゃこりゃ~~~~~っ!」と突っ込みたくなっていたかもしれませんし。
TVでいいシーンを小出しに見て、次にDVDでじっくり見て、最後に原作を読み込む。
予備知識のないわたしには、この方法が良いみたいです。

見なきゃいけないものが、溜まりまくっております。
自分へのメモを兼ねて、以下列挙。
薬師寺涼子の怪奇事件簿・忘念のザムド・鉄腕バーディー・鉄腕バーディーDECODE・夏目友人帳・続夏目友人帳・空の境界第五章・屍姫赫・屍姫玄・タイタニア・銀魂半年分・NARUTO半年分・D.Gray-man3ヶ月分・RIDEBACK・灼眼のシャナSecond#6~・我が家のお稲荷さま
……うわぁ。なんですかこの量。自分でも眩暈がしてきました。
仕事もしなきゃいけないし、スレエボ#5・6のだらだら書きもしたいし。
どっかにコピーロボットないですかね。

只今紅茶を飲みつつ打ち込んでおります。ひょうたん型の小さいカップがお気に入りでして、今もそのカップで飲んでおりますが、我が家のみの通称がありまして。その形が「幻想水滸伝」に出てきたモンスター「カズラー」にそっくりなんですね。そんなこんなでこのカップの名前は「カズラー」です。
自分の家でしか通用しない名前の物って、いろいろありますよね~。

外はさらっと雪が降ったらしく、真っ白です。
スレエボ#5のだらだら書きしたかったんですが、今から仕事しなくちゃいけません。(自宅だというのに)しかしPC仕事だけでも片づけておかないと、本日の超速撤収が危うくなりますし。
仕事終わってからのお楽しみってことで、我慢します。
てか今日はドルアーガの日じゃないかっ!しかも明日OFFだった!ようっし!明日は、だら書き頑張るぞ!
……今回はOFF把握したのが前日ですから、前より成長したのかも。

では、また。


追記:
只今タイタニア#1のオーディオコメンタリーを聞いております。監督の石黒さんと原作者田中さんが出ているんですが、……しゃべらないなぁこの二人。しかもぼそぼそ話すので、雰囲気はNHK教育みたいです。しかも見入ってるし。銀英伝の話もぽつぽつしてはいますが、とにかく無言が多い。おーい。勘弁してくれい!ワイゲルト砲発射のシーンなんて、完全に見入ってますふたりして。
コメンタリーで監督がおっしゃってましたが、タイタニアの声優さんて銀英伝に出てない方がほとんどなんですね。新旧交代っていうんでしょうね、こういうのも。
しかも田中さん、ところどころで「自分の読み返しました」って言ってますが。読み返さないと細かい内容出てこないのかも。……ますます続き書く気がないんだなって分かって、ちと辛いです。
だからね、タイタニアはまだ完結してないでしょ。続き書いてってば!てか銀英伝の外伝5・6巻は書く気ありますかーっ?たしか外伝6巻で完結っておっしゃってますよねーっ!
最近の新刊だって、薬師寺涼子ばっかだし。うわーんっ(号泣)!
総括:コメンタリーの意味が無い。もっとしゃべって。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/154-78c18fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
