08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

月末忘れて大慌て

どうもこうも。2月は28日までしかないっていうのを完全に忘れておりました。
その日暮らしがバレバレです自分。

月末書類が山のように襲い掛かって来ます。いつもなら28日頃から準備開始するんですが、今回はその28日が月末だというのに昨日気づいたていたらく。いやもう、あれもこれも終わってないし、月末だから少し残って仕事できるかな~などと甘い考えしてたら、なんとまさかの超速撤収だったし。

というわけで、ドルアーガのだら書きも、スレイヤーズのだら書きも一時中断して仕事しまくっております。だというのに日記は打っているあたり、どうにも駄目人間です。

仕事場でウイルスバスターしてます。とは言っても、ノートPCに入れたウイルス駆除ソフトを走らせるだけなんですけども。今まで9本のUSBメモリからウイルスを退治しました。どのメモリからもワームが出てきました。なんと申しましょうか、まるでRPGのレベル上げのようです。
社員さん1に話しかけ、USBメモリを預かる。→退治。→社員さん1に話しかけ、USBを返す。→「あの人も持ってるよ」と次の情報を得て社員さん2の元へ。→以下繰り返し。
みんなで笑いながら、「なんかロープレみたいじゃね?」と言っております。ちなみにわたしのレベルは自己申告では25くらい。皆が言うには50くらいだそうです。中ボスは倒せると自分でも思いますが、ラスボスは無理です。
ちなみにラスボス=感染源の店PCです。

そうそう、感染源のPCがとうとう動かなくなりました。いつも何かの処理をしていてCPUはフル稼働。こちらの処理は全く受け付けてくれません。電源も落とせません。どうやら魔王は起動用プログラムにまで侵攻しておるようです。
大事なデータは移動完了したとのことですが、リカバリーかけたくてもドライブが死んでるし……。
と思ったら、スタッフのひとりが余っているCDドライブを貸してくれるそうです。店長は厚かましくも「くれるの?」と言ってきたそうですが、全力で否定したとのことです。当たり前だよ店長。
ま、それで駄目でもわたしん家にも2台ドライブ余ってるし。(PC組んだら余ったw)いざとなったらそれをお持ちしてもいいかと思っております。
「だからウイルスセキュリティ入れろと何度も言ってたのに!」と元スタッフのPC坊主も憤慨しておりました。

もう少しで当店のウイルス騒ぎも終わり、落ち着きを取り戻せそうです。

ああもう仕事しないと。出勤時間が迫っている。
ではまた。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:32  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/164-19e4f725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
