08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/04(Wed)

書きたいこといろいろ

先月はほとんど毎日更新していたというのに、今月入っていきなり挫折してます。
書きたいことも色々溜まっているというのに、辞書がどうにも使いにくくて、よく使う単語だけでも登録しようと思ったのが運の尽き。
書店手帳なるものを持ってきて、そこに記入されている出版社だけでも登録しようとカタカタやり始めたら、あっという間に一昼夜経っていました。途中寝落ちしてしまったってのもありますが。
(ついでにと、よく使う二次元登場人物の人名をばっかばか打ちまくっていたせいだろが)

版元だけで900件超えました。それでもまだハ行です。なんだか終わりが見えそうで見えない。
BGM代わりに「忘念のザムド」を見ながら打っております。それも間違いのもとでした。
面白いったらない。密かに松本さん(=ガウリイ)が出ていてかなり浮かれまくって見ております。
打ちながらの視聴なので、手もおろそかになり気味。肩も鉛のように重いし。目もなんかシバシバして来ております。(当たり前だっつーの)

昨日、ようやくスレイヤーズ#8見ました。見る前にどうにも我慢できなくて、レビューを拝見していたため内容は知っていたのですが、やっぱり激重な話でした。てか今一生懸命#6のだら書きしている途中だというのに、こんなに先まで知っていいんだろうか。
詳しくは後日全力でだら書き(できるのか?この話で……)するとして、とにかく今後がどうなるのか、気になって仕方ないです。早く来週来ないかな。

さて、あとは版元の辞書打ち込みを完了させて、そしたら次はスレイヤーズの呪文打ち込んで。
最終的に登録文字がいくつになるか、今から楽しみであります。(なんて暇人)


……んで、これ打ちながらなんて言いながら、ひたすらザムドを見続けて、たった今最終回を見終わったところです。26話の一気視聴は、さすがに死にそうです。頭が海胆です。ちなみに松本さんが声を当ててらっしゃった人は凍次郎という軍人(少佐)でした。少佐って、シャアみたいじゃないか。(階級が一緒なだけだ。も少し考えてしゃべれオレ)
「ナウ○カとラ○ュタ足して2で割って、エウ○カ足したみたい」などと不届きなことを思いながら見ていましたが、そんなん最初だけ。#6当たりからはもうただひたすらザムドの世界に引き込まれて見続け、なんと10時間強(と、今電卓で計算して驚愕したわたくし)経っていたという。駄目人間の実力発揮。ちくしょう。なんていい話なんだよ。(褒めてるのに何故ちくしょうなどと言うんだオレ)
語り出したら止まらない。全話だら書きしたくなる。(それは止めとけ)
またエウレカ見たくなっちゃったじゃないか。

そんなこと言いながら、ふとBGMとしてOST(オリジナルサウンドトラック)なるものまで買ったアニメやゲームってどんくらいあんだろう、と思い立ち、ちょい数えてみました。
「Pラネテス」に「エウレカセブン」「スクライド」「ファンタジックチルドレン」「FF7アドベントチルドレン」「FF7クライシスコア」「ゼノサーガ3」「ラジアータストーリーズ」「ゼノギアス」「Gガンダム」(←爆笑)
何故か、うちの二枚看板(て勝手に言ってるよこの人)のARIAとスレイヤーズのCDを一枚も持っていない当たり、自分でもどうかしてると思います。
「Pラネテス」はOSTだけじゃなく、ドラマCDも買ったし、本とDVD同梱の「ふたごのPラネテス」ももちろん購入。やりすぎです。同じように「スクライド」も全部購入。こちらもやりすぎです。
「ファンタジック~」もOSTやドラマCDだけじゃなくOP・EDのマキシまで購入しました。
そういえば「ゼノサーガ1」でもそれやらかしたっけ。

ドラマCDまで買うなんて、どんだけ好きだったんだろ。CDの購入枚数と転んで集めるまでの期間は見事なまでに反比例します。短期間で集めるだけ集めますから。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

09:19  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/165-ee29176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
