06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/11(Wed)

これはピンチなのか。

大人としてあるまじきことをしてしまいました。
どこでどう狂ったのか。

電話料金未払いで、家のネットが止まりました。
恥ずかしすぎて、穴があったら入りたい気持ちです。
おかしい。毎月きっちりかっきり払っていたはずだ。
請求書をよく見てみたら。
どうやら1ヶ月分ぶっ飛ばして払っていたようです。

うわあん。給料日まであと3日。それまでネットお預けです。
だいたい毎月ギリギリChopな生活してるっつーのに、給料日の3日前に余裕がある月なんて、年に何度あるか。てか無い。そんな余裕はどこ探しても無い。

そんなこんなで、これから数日間、店の回線をお借りしての更新か、携帯からの更新で乗り切ろうと思います。

駄目人間だ…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 様々な遊び心

うわあ。まさか若葉マーク花びらでそんな楽しそうに反応して頂けるとは。
結構目立てますよ。それだけは保証します。
後輩さんにも「目立つならコレだ!」と……ととと、いやいやいや!
全力でお勧めしないんだった。

『肩に乗ってます』ていうジョークグッズも楽しいですね。
そういった小粋な車は、こちらではあまり見かけることは出来ません。
北海道という土地柄、「水曜どうでしょう」(一部では有名なご当地番組。旅のカリスマ達が繰り広げる珍道中と珠玉のぼやきの数々をお楽しみ下さい。出演・大泉洋 鈴井貴之。たまにTEAM NACSの面々)の、ステッカーを貼ってある車は大量に走っております。さすが聖地。
そんな自分も「一生どうでしょうします」というミニのぼりをリアに付けており、「寒さと風と匂いと危険」ステッカーも貼ってありますが。

すいません~。どうでしょうを知らなければスルーして下さい。
ありがとうございました!<(_ _)>
相模水門 | 2009.03.13(金) 10:07 | URL | コメント編集

●様々な遊び心

若葉マークの花びらもですが、矢印(?)も愉しそう!
今度、後輩に全力ですすめてみます(笑)
割と私の後輩ちゃんは悪ノリ大好きっ子なので、ノリノリでしてくれそうです。
話は代わりますが、以前、某大手スーパーの駐車場にて『子供が乗っています』のマークに似せた『肩に乗ってます』というマークをつけている車を発見!
ちゃんと子供の所が幽霊の形をしたものでして、大爆笑させてもらいました。
いや~、そういう事するのは私の悪友達ぐらいかと思っていたのですが、割と居られるのだと新発見した日でした。
ヨネキチ | 2009.03.12(木) 18:43 | URL | コメント編集

●Re: 似たような事

ヨネキチ様

そうでしたか。ちょっと安心しました。
しかし給料日が待ち遠しくてしかたがありません。やはり家でネット出来ないとかなりな不都合が生じるものですね。前は半期に一度しかPC立ち上げていなかったというのに(爆)

車の運転のアドバイス、ありがとうございます!
そうなんですね。勝手知ったる自分の街じゃないので、道路事情が分からないってのが一番の原因だと思います。
そういえばまだ初心者の頃、若葉マークを後ろに4枚、前に1枚付けて走っておりました。
なんか捕まるんじゃないか?と思いつつ、リアに若葉マークをご丁寧に花みたいに付けて。
たまに気分を変えて、矢印か?というように、横一列に付けてみたりもしました。
全力でお勧めしません。

では、戯れ言にお付き合い下さり、ありがとうございました!
またお越し下さいませ。
相模水門 | 2009.03.11(水) 19:11 | URL | コメント編集

●似たような事

私も似たような事をした事がありますよ。
給料振り込み用の口座と、色々な料金の支払いに使っている口座が別でして、残高確認を怠っていたら『料金未払い』の通知が…(汗)
かなり焦って銀行に行きましたよ。
しかも片田舎に住んでるものですから、支払いに使っている大手銀行がなかなか無い。
渋滞をくぐり抜け、市街地にある支店に着いたら、今度は長蛇の列。(その日は5、10日だったんですよ(泣))
昼前に家を出た筈なのに終わったのが15時って…(苦笑)
「普段から確認してないからだ!」と友人に怒られました(泣)

前回の話に代わりますが、運転中のパニックは走行中だから対処が追い付かなくなってしまってるのが原因では?
そういう時は、路肩に一時停車して(ハザード点滅を忘れずに。一応マナーだそうです。)現在地と目的地を地図でじっくり確認したらイイと思いますよ。(アニメ中の灯里みたいにマーカーで道順を塗っていくのもオススメです。)
その後は助手席に人が居るならその人に見ていてもらい、居ないなら助手席に広げたまま置いておき、信号待ちや分からなくなった時にすぐ確認できるようにすればイイのではないでしょうか?
あと、後ろや周囲の車が気になってゆっくり走行出来ない時は、わざと『若葉マーク』『シルバーマーク(?)』等を貼ってきます。
そうすると周囲の車は勝手に避けてくれますよ(爆笑)
ヨネキチ | 2009.03.11(水) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/171-84caa919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
