07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/11(Wed)

シンクロテストとまさかの月刊誌創刊

こないだシンクロテストなんてものがありました。
たってエヴァじゃないですよ。
3月上旬、ジャンプコミックス大量入荷の日。

※北海道では2回に分けて入荷します。東京発売日に大物(とうちらは呼んでいます)のコミックが。
そして2日後に残りが入荷。3月は4日に「ONE PIECE」のみ。6日に「アイシールド21」「SKET DANCE」
その他もろもろが入ってきました。

大量入荷の前日は、コミックの新刊平台をある程度空けて置くのが、コミック担当ラス番の仕事の
一つです。
5日夜。いつものように平台を空け、ふと思いついたのか、「回答を作っておきます」と後輩ちゃんから渡されたメモ。
全部で5種。1種20点で100点満点(笑)。点数設定もばっちり。
それを受け取り、次の日のコミック平台を楽しみに帰宅しました。

次の日。シンクロテストの結果はいかがなもんでしょ、と思いながら速攻でコミックの平台チェック。
……残念ながら、2種間違っておりました。はい残念60点。

せっかく「スティール・ボール・ラン」好きの社員さんのために2面展開用に平台空けておいたというのに、「スティール~」1面にし、「シャーマンキング完全版」を展開したという。
シンクロしてませんでした。エヴァなら起動もしないんじゃないのかって話してました。(爆笑)

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

小学館がまさかの月刊誌創刊するそうです。
その名も「ゲッサン」月刊少年サンデー!!!

5/12創刊。予価500円。B5版・無線綴じ。

「ゲッサン」からの3つの約束。
・絶対毎号読切主義
・アンチ異世界バトルファンタジー主義
・漫画力絶対主義
読者対象 中学生以上の全日本国民(コアターゲットは中・高校生)

以上、日販速報(問屋が日販な書店専用の週刊情報誌)から引用。

てか「アンチ異世界バトルファンタジー主義」って、どこで文節区切れば良いのでせうか。
後輩ちゃんと少々語らっちゃいましたよ。

「こち亀」「MAJOR」「クロスゲーム」「コナン」「K田一」はOKだろうかとか。
「SKET DANCE」もギリOKじゃないかとか(だるだる着ぐるみはOKなのかと問うたけどw)
「ONE PIECE」「NARUTO」「ハヤテのごとく!」「犬夜叉」「結界師」はNGなんだろうかとか。
「BLEACH」は最初はOKだけど中盤からはNGだろうとか。
「テニスの王子様」はOKのように見えるけど超必あるからNGだろうとかw。
(そう。テニプリはすでにバトルファンタジー。超必あるし。て言い切ったけど大丈夫かオレ)

そして毎号読み切りですよ。それじゃ商売できんじゃないのかといらぬ心配してみたり。
創刊号は売れるでしょうが、2号からの売れ行きが……。

てか大丈夫でしょうか小学館さん。他社が月刊誌で大コケしているのを何度も見てきているので、
(例は……恐すぎて挙げらんない)かなり心配です。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

あまりにも面白いネタだったので、急ぎUPしちゃいました。
本屋に勤めてると、いろいろ面白いネタに遭遇しやすいですね。
ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

19:01  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 2日続けての予感的中

すごいお話ありがとうございました。
わたしだったらとっさに行動できないです、多分。
特に頭を打っている(しかも流血している)怪我人を見ると、おろおろあわあわして止血なんて出来ないと思います。
ホント、事故には気を付けないと。
わたしは幸い、そういった事故現場に居合わせたことがないので、出頭とかもしたことありませんが、なんか大変そうですね……。1時間も拘束されるなんて。お疲れ様でした。

そして、いつもながら班長さまの対応は侠気にあふれていらっしゃいますね。まさに漢と書いておとこと読むです。
うちの上司、ヤンデレだからなぁ……(猛爆)
相模水門 | 2009.03.16(月) 18:54 | URL | コメント編集

●Re: 申し訳ない!

ヨネキチさんと同じく、寝落ち、わたしもよくやってしまいます。こたつで爆睡なんてこともしょっちゅうです。電気代もバカにならないので、気を付けなきゃとは思っているのですが、これがなかなか。

「ティアクライス」、ヨネキチさんも購入済みでしたか。
わたしは積みゲーのままです。攻略本も同居人に「いらない」と止められてしまいました。
よっぽど悔しかったのか、二度クリアして以降はさわってさえいないようです。
幻水は語り出すと止まりませんが、わたしの中での最上は「2」です。このパッケージにえらく惹かれまして。同居人は初プレイとなった「4」。
「5」は二人そろって「2位」と言っております。ミアキスいいですよねミアキス。
にこやかに斬りつける感じがわたしの好みにクリティカルヒットです。
普段、姫様をからかって遊んでるミアキスも良いですが、やはり最高に好きなのは王子達とのイベントバトル時の、泣きながら挑む彼女です。
仲間になってからは、ずーっとスタメンでした。そういえばカイルもそうでした。なんであんなに格好いいのか。軽いけど軽くない彼も、好みストライクでした。

……そろそろ本格的に、積みゲー片付けていかないと、新しいゲームを買う許可がでません。
ま、新しいゲームと言っても、そうそう欲しいものもないので良いのですが(笑)

相模水門 | 2009.03.16(月) 18:28 | URL | コメント編集

●申し訳ない!

昼間に書いたコメントがどうも気になり夕方にコメント編集をしていたら、途中で寝落ちしてたみたいです。(気が付いたら、TVやコタツ等の電源が入りっぱなし。うわぁ~、電気代が…(涙))
コメント等が変な事になってなければイイのですが…。本当に申し訳ないです(汗)
しかし、慣れというのは恐ろしいですね。先日の埋め合わせという事で、班長と休みを代わって頂きまして今日はOFFなのですが、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいました。
はてさて、どうしたものか。あまり夜中に活動すると近所迷惑ですし…仕方がないので先日攻略本を手に入れた『ティアクライス』をしてようかと思ってます。
一度クリアしてるのですが、《クエスト》を制覇してないので、リベンジも兼ねて再チャレンジ。
以前の日記にて、同居人様が『ティアクライス』の事を「幻水に似た別のモノ」と仰っていましたが、本当に同感です。
今までの幻水シリーズとはかなり別路線をいっているのでは?とゲーム中によく思っています。(形式的に「幻水」+「アーク、ザ、ラッド」のような気が…)
ちなみに、今までの幻水シリーズで私が一番好きなのは《5》だったりします。しかも「ミアキス」と「カイル」が好きという変わり者(苦笑)他の方は「リオン」好きが多いです
あのふざけてる時とマジメな時のギャップが良いのです。
「リオン」は私のなかではちょっとマジメ過ぎかな
ヨネキチ | 2009.03.14(土) 23:34 | URL | コメント編集

●Re: やっぱりね

なんという災難。そしてなんという根性無しな少年。よく知りもしないのに生意気言ってすみません。ですが少年のためにも怒ったというのに、届いていないのが口惜しいったらありません。
ということは、少年はこのまま退社になるのでしょうね。わたしの店でも無断欠勤は解雇の対象になりますから。バイトとはいえ、給料もらってんだから、ちゃんと仕事するなり辞める時もけじめつけるなりしなきゃ駄目でしょうが。
なんか熱く語ってしまいました。当方でも時折、そういう常識知らず君が入るので、振り回されて大変です。

せっかくARIAで憩っていらっしゃったのに、休日台無しとは。
お仕事お頑張り下さいませ。でもほどほどに。体を壊しては大変ですから。
相模水門 | 2009.03.14(土) 19:04 | URL | コメント編集

●2日続けての予感的中

昨夜は雨が降っており、後輩ちゃんが運転していた時、前方にかなり危なげな運転をする単車が実現。
普段、後輩ちゃんは原付通勤なのですが、雨の日は私の車に同乗してる事が多いのです。昨夜は後輩ちゃんの練習も兼ねて(この春、車を購入予定なんだそうです)後輩ちゃんに運転してもらっていました。
「ちょっと車間を広めにとっておいた方がイイかも…」っと言った瞬間、その単車が一旦停止を無視して交差点に進入し、車に激突!
「なぜ、こんな予感ばかり当たるんだ?」と愚痴りながら(見て見ぬ振りも出来ないので)直ぐ様駆けつけてみると、車の運転手はどうやらこの冬に免許を取ったばかりであろう『若葉マーク』を付けたお嬢さん。少々パニックを起こしてたので、仕方なく前方にあるコンビニの駐車場へ誘導。単車小僧の怪我の有無を確認してみると、ヘルメットをちゃんと被ってなかったので、案の定側頭部から出血してるし…
コンビニの店長さんに事情を説明し(普段からよく利用させてもらっているので店長さんとは顔馴染み)タオルを頂き止血を開始。っと言っても、ただ単にタオルで傷口を押さえただけ。それ以上やると、反ってマズイ事が多いのです
気付いたら、救急車の手配や警察への連絡も店長さんがしてくれていました。しかも頂いたタオル、実は売り物だったらしい。相変わらず全力でお人好しな店長さんです
後輩ちゃんと二人して遅刻する訳にはいかないので、後の事を店長さんにお願いして私達は出勤。
業務終了後に事務所から「警察の方がみえてるので、事務所に寄って下さい」と連絡が…。どうやら双方の言い分に食い違いが生じてる為、目撃者の証言が欲しかった模様
そして、またもや嫌な予感的中です。結局、事務所に一時間弱拘束(?)されましたよ(涙)
しかも業務終了後に後輩連中とご飯食べに行く予定だったので、後輩ちゃんはかなりご立腹。『冷却作業』に苦労しました(苦笑)
事務所の同僚から聞いたのですが、警察から最初に連絡があった時に対応したのが班長だったらしく「そちらの都合で、人助けをした市民を警察署へ出頭させるっていうのは間違ってるだろ!二人は後一時間程で業務終了だから、そちらから出向いて来い!」と一喝したそうです。流石は我らが班長、警察の方にも容赦無しです(笑)
ヨネキチ | 2009.03.14(土) 12:11 | URL | コメント編集

●やっぱりね

今日はOFFだ~。のんびりするぞ!っと久しぶりにARIAのDVD(しかも《The ANIMATION》から全て)を見ていたら、夜半過ぎ(?)にいきなり主任からTELが…。
「ありゃ?今日は休みの筈だよね?」と一抹の不安を抱え電話に出てみると「昨日班長を怒らした少年が無断欠勤しているので人手が足りない。悪いが今から来て欲しい。」との事。
主任には悪いのですが、内心「あ~、やっぱりね」と思わずには居られなかったです。
なぜなら、昨日の業務終了後に後輩ちゃんが「あの少年に主任の説教は効果無かったんじゃないですか?」と少しムッとしたように言ってたので、恐らく私にだけではなく、後輩連中や班長のところにも謝りに行かなかったご様子。(班長は釈放(?)後直ぐに一人一人に対し平謝りしてましたよ)
仕方なく会社に向かわせていただきましたよ。「私の休みを返せ、バカヤロー」と叫ぼうかと何度思った事か…。
班長や主任は『休日返上』な事を凄く気にしていたらしく「日勤の人が来たら帰ってもイイよ」と言ってもらえたのですが、「さすがにそれは後片付けや引き継ぎを全部押し付ける事になり、後輩達に悪いかと…」ということになり、後日埋め合わせをして頂く事になりました。それに、ケチで有名な主任から休憩時間にコーヒーを奢って貰いました(笑)
今日は、本来休みだった為《お仕事モード》になかなか入らなくて本当に困りました。ミスってないとイイのですが、かなり不安(爆)
ヨネキチ | 2009.03.13(金) 14:00 | URL | コメント編集

●Re: 何気にシンクロ?

ヨネキチ様
毎度のお越しありがとうございます。今回も楽しく読ませて頂きました。
特に瞬間湯沸かし器(と当方申しております。冷却機能は基本的にありません。時が冷却するわけですよ。なんて危険な)な部分が自分と完全一致。
班長さんも良い方ですね。今時礼儀やマナーに厳しい方ってそうはいません。多少マナーがなってなくてもスルーする上司が多い中、ちゃんと怒れる方というのは良い方です。
そいえば私の周りのみんなも、わたしに対して敬語ばかりで。自分はため口でもかまわないのですが、超弩級新人さんにため口聞かれたときはさすがに辟易しました。
……その後、後輩ちゃんとか社員さんとかが、「ため口聞くなんて100万年早い!」と説教してくれたそうです。ホントありがとう。自分で言わなきゃなんでしょうけど、なんか自分で「私にため口きくな」っていうのも調子のってて&偉そうで嫌だなと思って。

コメントありがとうございました。<(_ _)>
相模水門 | 2009.03.13(金) 09:55 | URL | コメント編集

●何気にシンクロ?

毎号読み切りの月刊誌…
う~ん、私なら立ち読みはするが、購入はしないかもしれませんね。
月刊誌を購入する事をためらう事が多いのに、毎号読み切りになると余程面白いモノが無いと購入は厳しいかも。あとは財布の中身等と相談の結果次第ですね(爆)
シンクロテストですか。後輩さんはなかなか面白い事を思いつかれますね。(私と先輩や後輩のシンクロは一体何点なんだろう?)
シンクロと言えば、今日こんな事がありました。
今日の仕事中、後方から私の先輩であり班長でもある方の怒声が聞こえて後ろを振り返ると、班長と先月からアルバイトにきている男の子の姿が…。
よ~く見ると班長の『起爆システム』が作動中!!
「さわらぬ神に祟りなし」と言いますから、私的には放置プレイをしたかったのですが、周囲の後輩連中から「早く止めてくださいよ~(泣)」と熱い視線が…。
仕方なく、数人掛かりで班長爆発数秒前に二人を引き離し『強制冷却(笑)』を開始。
話を聞いてみると、班長の『起爆システム』がなぜ反応したのがよく分かりました。
班長は今時には珍しく『古き良き時代』の考えをもつ方でして、礼儀やマナーに厳しかったりします。(私も新人時代にはよく注意を受けたものです)
その班長に対し、タメ口だけならまだしも、ふざけた態度をとったらしいです。
その事を聞き、今度は私の『起爆システム』がスイッチON!
新人時代からお世話になり尊敬している班長に対して何たる事を!(見事に誘爆か?)という事態になりかけた時にやっと主任が登場。
「遅すぎだよ。主任!」という周囲の視線を受けつつ、事情を聞くために男の子と班長を事務所に連れて行く主任。一番の被害者は主任かも(笑)
その後、後輩から「班長と仲良しなのはイイですが、変なところまでシンクロしないで下さい。」と溜め息混じりに言われました
確かに『瞬間沸騰』『瞬間冷却』なところは班長とシンクロしてるかも…(苦笑)
ヨネキチ | 2009.03.12(木) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/172-bb66fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
