10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/14(Sat)

屍姫だけが

ガンガンで読み切りの頃から見ている屍姫。
もちろんアニメもDVDに焼いてとっといてます。
こないだ「なんか屍姫がえらいことに!」と聞いていてもたってもいられなくなり、
焼いたのを見てみました。そうしたら。

いやもう!びっくりするほど音飛びしてるわブロックノイズ出てるわ。
とうとうデッキが逝かれたのかと思い、同日DVDに焼いたソウルイーターも見てみました。

そしたらですよ。ソウルは大丈夫なんですよ。どこにも不具合も不都合もありません。
屍姫だけが何かしら変なんです。

……やっぱり、OP終わり提供バック時の、恐い音楽が原因なんでしょうか。
それとも読経がいけないのか。いやいやもしかして血の描写か、それとも死の描写のせいか。
ちなみにこの屍姫、焼き直し2回目だったりします。1回目も今回と同じように、あちこちで
ブロックノイズが出てしまい、とても見られない状態に。
――なんか、書いてて恐くなってきました。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

以前録画しておいた「ファンタジックチルドレン」を、久しぶりに全話見ました。
といっても、#1~3と#12が欠けています。#4から見始めたため、前半3話は無し。#12は録画に失敗しました。
レンタルでもしましょうかね~、と昨日の終業後、レンタルのアニメコーナーをさすらうこと15分。
ありません。
なんてこと。在庫してませんでした。(号泣)
仕方ないからトレントで落として見ちゃいましょう!(←ておい!)と思ったら、古すぎて落とすことさえ出来ない始末。

今度の休みに、市内のレンタル店行脚の旅に出発します。

以下、FC見てなければ意味不明ですので、ご存じ無い方はスルーを推奨いたします。

久しぶりに見たけど、FC最高でした。絵が独特なので好き嫌いははっきりと分かれるとは思いますが、とにかくどんでん返しが凄すぎる。見事に期待と予想を裏切ってくれました。
ちなみに主役のトーマの声優さんは、ARIAの晃さん・コードギアスのコーネリアです。少年声もすばらしすぎでした。
キャラクターの名前も独特で、不思議な雰囲気を醸し出してます。特にベフォールの子供達が。
なんと言っても音楽がいい。もの悲しい音楽が作品に完璧に溶け込んでおります。これはOSTも買ってしまいましたし、今でもたまに聞いてます。そして、時折ハスモダイが朗読する詩も儚くてこれまたいいんですよ。

……しまった。何を熱く語っているんだオレ。ちっとは落ち着け。

それにしても運が悪い。店でレンタル出来たら安くすんだというのになあ。
これも屍姫の影響なのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

18:48  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: これまた

いやもう!屍姫はすごいですよ!呪いがハンパないです!
実はここ数日の更新の滞りようも、呪いが原因っちゃ原因なんですが。
そのへんは近いうちにUPしようかと思いますので、お暇なときにどうぞw。

後輩様との等価交換っぷりもいいですね。そういえばわたしも昔、PC坊主とそのような等価交換しておりました。坊主が辞める前に、わたしでも焼けるようにPCを組んでくれたので、それも終了しましたが。
自分で焼けるようになると、いろいろ頼みづらかったものも焼いていくので、DVD-Rが何枚あっても足りない始末。50枚入りを買っても1ヶ月持つか持たないかです。
焼きすぎだよ自分。
ちっとは自重することにします……。
相模水門 | 2009.03.16(月) 18:34 | URL | コメント編集

●これまた

背中が痛い。これも屍姫の呪いなのでしょうか?
イヤ、絶対に違うから。単にコタツで寝たからだし(笑)
しかし、屍姫だけがその様になるのはどうしてでしょうね。
私は後輩連中にDVDを焼いてもらう方が多いので、その様な事に遭遇した事はないですね。
以前、自分で焼いたら変な事になり、後輩ちゃんを強制呼び出ししてからは後輩ちゃんがよくレンタル店巡りに同乗してきます。そして、焼いてもらう代わりにレンタル料金等は私もち。というシステム(?)が出来てしまいました(苦笑)
もしかしたら、後輩ちゃんはタダでビデオを見たいだけ?
イヤイヤ、違うから(多分…)
ヨネキチ | 2009.03.15(日) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/174-fbea33d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
