10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/21(Sat)

今更ファンタジックチルドレン

まずは何となくお詫びから。

先日UPした駄文、「同人とわたくし」にトラバふたつもつきまして、大変ありがたいと思いながら、先様にトラバ返しをしようとしたところ。

……あ。間違えて付けちゃってる……。これ、オフ○ースの小田×正じゃないと、はっきり書いてあるのに、どうやら自動検索でトラバ付けちゃったようですね。今更「違いますよう」と言うのも恥ずかしいので、このまま静かにしてようと思います。
つーか、小田×正って言って、キャプつばふらの中のFW選手が出てくる方なんて、この世に数えるほどしかいないのではないのでしょうか(涙)

て、今回もトラバ着いたら本当に申し訳ないので、○だの×だので伏せ字かましてみました。

なんと申しましょうか。ややこしいもの載せてしまって申し訳なく思っております。

===================================

今日はいつもより遅い出勤なので、かなりのんびりしております。いつもならそろそろ寝なくては遅刻だというのに、今日は朝10時に寝てもOK。
さっそくだら書きでもしようかな~と、浮かれまくっていたのですが、同居人から「ビデオの容量少なくなって来てるから、焼いて消しなさーい!」と言われてしまい、そちらの消化に全力を注いでおります。
正直無理だと思っていた「ファンタジックチルドレン」、同居人がどこぞから獲得することに成功。
字幕付きではありますが、映像も全く問題ありませんでした。
早速#1~#13を焼き終わって、画像チェックをしたところ、何ヶ所か音と画像が飛んでしまい、仕方なく、1話ずつ焼き直し中です。(これが今のところ、一番容量食ってますので)
……久しぶりに見ると、本当にいいですよこれ。絵は好き嫌いが分かれるところではありましょうが、とにかく音楽と背景がいい。そして話もめっさいい!
そうは言っても、焼いて画像確認を繰り返しているので、1話完了に1時間掛かってます。結構ツラいです。自分で集めたい!と言ったので、それくらいは甘んじて受けなくては。
そういえばこの作品中で、詩の朗読が何度かあるのですが、それがヘッセの詩であると最近知りました。(遅っ!)……また悪い癖が出ました。明日、ヘッセの詩集買ってきます(待て待て待てーい!)

つか、今更ファンタジックチルドレン話をしても、どれだけ通じるか。もう4年も前の話ですからね……。

===================================

ちょっとだけドルアーガ話。
本日#11見ました。王道だとは思いましたが、それがまた堪らない。あそこでまさか、彼が打開の一撃を食らわすとは。(後日だら書き時にネタバレしまくりで書きますが、はてさて、いつになることやら)
途中、絵が神だったり崩壊してたのが、多少気になりましたが。スケジュール大丈夫だったのか?と思わせるようなくらい、作画レベルが上へ下へと行ったり来たり。
あれ?そういえば今回、入浴シーンあったっけ?さすがに無かったか?話に集中してて、その辺の細かいところは忘れてしまってます。早いとこ二度見しなきゃ。

来週はもう最終回ですか。寂しくなるなぁ。

スレイヤーズだってあと数回しかないし、ゴルゴ(そこまで楽しみに見てたんかい!)もそろそろ終了だし。

===================================

お気に入りがどんどん最終回になってしまって、次の改変から何を見ようか困ってます。

新番組か……。今回はあまり見るものもなさげだなと思ってはいるのですが。
それでも「リストランテ・パラディーゾ」「蒼天航路」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「毎日かあさん」は絶対見ます。なんか常にアニメ漬けで、自分でもどん引き。
……「蒼天航路」が一番楽しみ。三国志で一番好きな英雄はと聞かれると、「曹操孟徳」と迷うことなく答えます。昔やってた「横山光輝三国志」で曹操の声当ててたの松本さんだし。(どんだけ松本さん=ガウリイ好きなのよオレ)奸雄万歳。

他にも、「うみねこのなく頃に」「刀語」「咲 Saki」「シャングリ・ラ」「戦場のヴァルキュリア」「ファントム~Requiem for the Phantom~」 なんてのも気にはなりますが、多分、手が回らないのではないかと。

ただ、新番組たちも、だら書きするまで入れ込むかは疑問。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト
06:26  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●はひぃ

こちらこそ宜しくお願いします(何を??(笑))
ヨネキチ | 2009.03.25(水) 11:56 | URL | コメント編集

●Re: うふふ

なんてシンクロ。わたしもヨネキチさんと同じく、サイアとルクレティアのシーンで号泣しました。
あの時のサイアの心情を思うと……。ルクレティアが呟いた一言にも泣きました。今、手元に資料が無いためうろ覚えですが、「王子が私を必要とするのは、あと僅かしかない」という言葉。
涙腺が緩んで緩んで大変でした。
父と母の最期も、事前に知っていたにもかかわらず、泣きました。そのからみで、中盤近くでゲオルグが抜けたのは、ほんっっとうに痛かった。帰ってくるの終盤でしたし。
ベルと父ちゃんも面白かったですよね!川の上流で、たしか密漁してたんでしたっけ?(うろ覚えで爆走中)……なんか違う気がしてきた……。
そしてリオンの船酔い、すっかり忘れておりました。自分の物覚えの悪さにため息。

今度の休みに幻水話をやらかすかもしれません。今書きかけの幻水3話だら書きも仕上げなきゃだし。

その時は、宜しくお願いいたしますっ!(なにを?)
相模水門 | 2009.03.24(火) 18:23 | URL | コメント編集

●うふふ

いやはや、長くなりそうなので、放置プレイしようと思っていたのですが、相模さんの幻水話で火がついてしまいました。語ってしまいましょう!幻水5話…
まず始めに、プレイした事が無い方は分からないで謝っておきます。「皆さん、ごめんなさ~い」(「フルバ」のりっちゃん風にどうぞ(笑))
では本題いきます。とにかく5は泣けるシーンが多くて困りました。
本拠地死守もそうですが、サイアリーズや父母の最後も涙が止まりませんでした。特にルクレティアとサイアリーズの最後の会話…。ボロ泣きしちゃって、最終決戦が危うく敗北してしまうところでしたから。
しかしながら、5は個性豊かなキャラが多くて楽しかったです。
シグレ君のあのボヤキ、私もお気に入りです。後はベルちゃん父娘のやりとり、もう爆笑せずにはいられませんでした。
爆笑と言えば、「リオンの船酔い(ボスとの絡みも含む)」あれは私のツボにクリティカルヒットでした。
さすがにこれ以上はマズイかなっと思うので、この辺で強制終了という事で…
ヨネキチ | 2009.03.24(火) 10:13 | URL | コメント編集

●Re: あらあら…

あわわわ(汗)すみませんすみません!丁寧にお返事頂けて、これまた楽しく読ませて頂きました!
わたしも以前はリアルタイムで見られない派でした。しかし、最終話でハマる(By平成サイボーグ009)という暴挙をやらかして以来、なるたけ事前にチェックする事にしました。そうじゃないと、散財がハンパないことになってしまうので。(DVD買うとか、(レンタルで我慢しろよ!)関連書物を全部買うとか)
しかしそのチェックも詰めが甘いようです。見始めた当初は気に入った作品も、見進めていくうちに「あー。こりゃパスっていいや」という、いわゆるハズレもよく引いてしまいました。

ふと。ヨネキチさんの幻水話をお聞きして、自分でもランキングしてみようと思い立ったが吉日。
やらかしてみました。

そうですね……(そして大長考)。
2と3(同順)→5→1→4→幻水外伝1・2→ラプソディア→ティアクライス。
といったところでしょうか。本伝の最下位が4だったというのも、なんか色々申し訳ありませんが、なんせかんせバカスノウがいけない。108星じゃなかったらあんなヤツ絶対助けませんでしたものっ!家でもヤツが何かしでかす度に「またバカスノウがっ!」と文句たらったらでした。
後半、ボロ衣服で現れたヤツを見ても、「また裏切るんじゃないか?」と、かなり終盤まで思っていました。すいませんすいません!――あー。でもテッド出るんだよな……。そこ考えたら1と同順になるかな……。
外伝は、まともにクリアしたのが外伝1・2だけでした。しかし、あの手のシナリオ物はクリアしたとかゲームをしたという気にならなくて。本を読んでいる感じに近いですね。
あれ?なんか幻水のダメ話ばっかりしてない?自分。
3は、ゲーム性にはかなりの問題がありまくりですが、話がとにかく良かったので(それに現時点で一番現在に近い話なのも3なので)文句なく1位です。そりゃもう、2と同順です。
5は好きなキャラが居すぎて、上げると、きりがありません。
エレシュとユーラム、究極の選択とかもあったし、ロイも好きで、彼のイベント見るために本拠地死守ルート選んで、後にやり直したり。(あのイベントは泣きまくりました)
そしてサギリとシグレですねっ!とくにシグレ。オボロさんにこき使われてぼやく彼が最高に好きでした。そしてゼラセさんを調査してもらったときの彼の調査結果と目安箱が、秀逸すぎて受けます。(ゲームをプレイした人以外、全く意味不明)
女王騎士の皆様につきましては、語ると長くなりますので、割愛。(いや今でも充分長い)

……うわ。すいません……。長くなりすぎました。返しの返しだというのに、どうしてこう、話が長くなるのかなオレわ。

では、そろそろ仕事に戻ります。家でも仕事って、給料も出ないのになんで!(と自分に突っ込んでみました)

そういえば世の中は三連休でしたね。だから忙しかったのか。(客商売だろ気付よオレ!)

ありがとうございました!<(_ _)>
相模水門 | 2009.03.23(月) 06:58 | URL | コメント編集

●あらあら…

現在やっているアニメがもう終わってしまう時期になったのですね。
時が経つのは早いなぁ
そう言えば、私、アニメをリアルタイムで見たことないかも…(爆)
アニメが終わってから、レンタル店でまとめ借りして見る事の方が多いですね。
エヴァやARIA、ガンダムSEEDもそうだったりします。しかも私の中でエウリカは途中で止まったままです。借りようとすると必ず何巻かはレンタル中だったりするんですよ(涙)

話は代わりますが、今晩は全員OFFになったので(世間様は3連休=出荷量が少ないという事で本日は日勤のみ稼働)今までの自分が書いたコメントを読み返してみました。
何やら途中で放置プレイしてる様な気がするモノがいくつかありますね(汗)
なので、ココに纏めて返事しちゃいますね。

1、班長を怒らした少年は、あれ以来姿を現しておりません。恐らく解雇された模様です。

2、応急手当のやり方はですね。実は高校時の部活動の成績により大学への推薦を頂きまして、その大学の講義を受けた成果というモノですね。
体育大学ではありませんが、スポーツ関係のあらゆる分野を学ぶ学部ではありましたから…

3、「ネットカフェ」のサイドメニューはホント高いです。「なぜ、この量でこんなにするの?」って位高いですね。
でも、周囲で誰かがソース物等を食べ始めると欲しくなるのだから不思議です。

4、私の花粉症の症状はかなり軽いみたいです。(ちょっと目が痒くて少しクシャミが出る程度)
知人の様に箱ティッシュを持ち歩くほど酷くは無いのが幸いです。

5、包装機なるモノは基本的な構造は同じなので、1つ覚えてしまうと後は簡単に覚えられるかも…
要は慣れですね。私も昔は「こんなモノ出来るか!」とか「壊したらどうしよう」とか言ってましたから(笑)

6、私の幻水ランキングは5→2→1→3→4です。同居人様には悪いのですが、我が家では4は最下位です。
あの移動中のカメラワークは、気持ち悪くなったり目が痛くなったりするのですよ。なので、一度クリアした後は誰も再プレイしてません。(5は何度再プレイしたのか覚えて無い位しまくりました)

7、ミアキス話…。
長くなりそうなので、放置プレイ決定っという事で…(笑)
8、積みゲーは私もよくします。
何と言っても気分屋な私。買ったまま放置しているモノが何点か…
9、新しいゲームですが、私も購入しておりません。何か「コレ欲しい!」っていうモノに廻り合ってないのですよ。
基本的に衝動買いの女王なので…(笑)
ヨネキチ | 2009.03.22(日) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/177-dfb047d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
