10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/23(Mon)

めずらしくドラマ話を少し

わたしにしては珍しく、ほんっっとうに珍しく、二夜連続ドラマを見てしまいました。
しかも5時間ぶっ続けで。さすがに集中して見るのは不可能だったので、PC仕事をしながらですが。
見たのは「黒部の太陽」です。やたら番宣してたので、何となく録画しました。

見終わった後の感想。思わずDVD買おうかと思いました。さすがフジテレビ開局50周年記念作品だ。
PC仕事も、途中で手が止まって、はかどらないことこの上ない。
ダム好きだし、慎吾ちゃん扮する親方かなり男前だし、ふだんゆるーいユースケも、役者モードだと
めたくた格好良かったです。その役柄にも感動したし。
他の出演者の方々も、重鎮と呼ばれる方々ばかりで安心して見れました。
個人的にギバちゃんの役柄が好きです。今じゃこんな風に、土地買収のために体を張って、心こめて
対応してくれるような方っていませんから。一升瓶行脚が最高でした。
プロジェクトXでも食い入るように見ていた話だったので、親方がお盆にみんなを故郷に帰すシーンと、
お盆があけて再びみんなが帰ってきたシーンで感動して思わず涙が。

ひっさしぶりにいいドラマ見たなぁ。
慎吾ちゃんが「食わず嫌い王」で言っていた通り、漢(おとこ)のドラマでした。

===================================

ドラマと言えば、「帰ってくるのか!? 33分探偵」も見てしまいました。
「オレが!給食まで持たす!!」に爆笑。
本編にも戸次重幸こと重ちゃんが出ていて驚いてましたが、今回も、まさかの安田顕ことヤスケン出演。
いやもう!TEAM NACS出まくってるではありませんか。リーダーと音尾さんと大泉さんの出番もあるのか?
さすがにそれは無理か?

もう少しで始まる「帰ってこさせられた33分探偵」も全て録画して録っとく勢いです。

あれ?最近ドラマ漬けだな。

それよか来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」が楽しみで仕方ありません。
来週はいよいよ!あの!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ですよ!

===================================

冒頭で書いたPC仕事。
なにやっとるかっつーと、“「雑誌のもくろく」のデータ化”です。書店員ならピンとくるかも。
あの、細長くて(日販限定か?)ちょっと見づらいもくろくを、エクセルベースで打ち込んでしまおうとたくらんだわけです。
自分でも無駄なことかもしれないと思いつつ作成しております。
1日かかって、08年から現在までの休刊誌リストと、NHK出版のテキストリスト、ついでにデアゴスティーニ・ジャパンなどから出ている分冊百科のリストが完成。
……これだけで、かなり死にそうになりました。これから、あ行からわ行までの雑誌リストを打ち込み開始ですが……。実は去年も作成しようとして、か行の半ばで力尽きました。
打ちまくっているときにちょくちょく現れる、エロ雑誌のタイトル見るだけでげんなりしてきます。特に「裏」とか「特選」とか「盛」とかがタイトルに付いていると、7割以上がエロですよ。も少しタイトル工夫したらどうなんだ。
でも、今年は少ないようですよ。どうやら軒並み休刊してしまったようですね。

===================================

久しぶりにTVをOFFにして、のんびり時間を過ごしております。
BGMはFF7コンプリートOST。やっぱりすごいですよFF7。音楽聞いただけで「これミッドガル!」「ドンコルネオ!」「おおー!初心者の館!」「エアリスん家!」「セブンスヘブン!アジトだっ!」だのだの。
脳内でFF7の名場面がカクカクポリゴンで大暴走しております。
しかしすごいなFF7。カクカクでも感動しましたもの。なつかしいなぁ。

===================================

さてと、そろそろ仕事の続きをしなくては。アニメ感想だら書きもしたいし。

以下、お久しぶりの拍手御礼です。
ありがとうございます!!


【More・・・】

03/22 16:48 理ラ様

ありがとうございます!当方のあかつきんを『可愛くて仕方ありません』と言って頂き、感謝いたします。『素敵すぎて』と言って頂けるとは。恐縮です。ですが、お気に召しましたなら幸いです。
最近全くSSの更新しておらず、申し訳なく思っておりますが、駄文はともかく、SSだけはきちんとしないと、と堅く戒めているところもありますので、次にUP出来るのはいつになることやら……ですが(滝汗)
また、お暇な時にお越し下さい。
ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:53  |  日記  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: うわぁ!

おおー!特典ドラマCD、内容がめっさ気になりますっ!まさか暁に出番があるとは!恐らく三人娘と三大妖精、そしてアイちゃんが出るくらい(あと大穴でグランマ出演くらいか)と予測していたので、これは本当に嬉しいです。
……んで。どうやって聞くつもりなんだろうか自分。(いろいろ手をつくしておる最中です)

そして、ここでまさかのドラマCDBOX発売のお知らせですか!
この調子だと、すべてのBOXに特典ドラマCD入りそうですね。うわーん。商売上手~。
しかし財布の中身が心許ないです。泣きそうです。
買えるのか、買えないのか、それが問題。(恐らく後者(爆泣))
相模水門 | 2009.03.30(月) 18:52 | URL | コメント編集

●Re: 西の海から(謎)

すいません~。返しがちょい早かったです。
わたしもヨネキチさんと同じく、パーフェクトガイドの3つしか持っておりません。(他のドラマCD、実は反則かましてネットで聞いてしまいましたが)
OSTが良いとよく聞きますが、そちらはまだ聞いたことがありません。でも、ARIAのBGMはどれもこれも最高ですから、それもよくわかりますね。

PS2話ですが、一度でも大画面でゲームやっちゃうと、元の小さい画面に戻れなくなるものですね。わたしも昔は18インチ(!!)でしたが、今じゃ34インチ(で良かったかな)ですもの。

そして月末と言えば棚卸し。そちらも来ますか。こちらも祭りがやってきます。
また、ハーレクイ○の本のタイトルに「棚卸し」を組み込んで遊んでおります。「あなたと棚卸し」とか「南から来た棚卸し」とか。
後ほど日記にUPしようと思っておりますが、棚卸し日の終業は、朝の7:00を予定しております。
……死ぬ。

ではまた!ありがとうございましたっ!
相模水門 | 2009.03.28(土) 19:11 | URL | コメント編集

●うわぁ!

DVDBOXの特典ドラマCDを聞きながら、書いております。
灯里とアイちゃんが出るのは知ってましたが、暁まで…。
しかも、アイちゃんと暁の絡みが面白いし。
何じゃこりゃ、めっちゃ面白過ぎ!っと爆笑しております。
(内容は聴いてのお楽しみという事で、書き込みは止めておきます)



ふっと、BOX内に入っている広告(?)に目をやると、ANIMATIONのドラマCDBOXが5月末に、NATURALのDVDBOXが秋に発売予定だと書いてあるではありませんか!
両方共、購入しようかと本気で考えております。
だって、ドラマCDBOXの方に新作ドラマCDが特典として入るらしいのですよ。(DVDBOXの特典はまだ記入されてませんでした)

この春、購入予定だった大型TVは、夏以降に持ち越しかなぁ。
懐に季節外れの北風が吹き荒れているので…(爆)
ヨネキチ | 2009.03.28(土) 12:38 | URL | コメント編集

●西の海から(謎)

上のコメント、ちょっと紛らわしいから 訂正しようかなと思っていたら、もう相模さんが読まれて、お返事もされているので、ここに追記という事で…。
私もARIAのDVDは全シーズン全巻持っています。だけど、ドラマCDはパーフェクトガイドブックに付属していた3個しか持ってません。
ドラマCDも全部欲しいのですが、どの店にも置いて無いのですよ(涙)
なので、今回のDVDBOXの特典は本当に嬉しい限りです。
あ~、それなのに、ミニコンポが故障しちゃってて、ホント泣くに泣けません。
今晩OFFなので、翌日実家に置いてある昔に使っていたCDプレイヤーを取って来ます。(車で30分の距離なので…)
ちなみに私のPS2は現在、後輩ちゃん宅に出張中です。
後輩ちゃん宅のTVが大きいので、一度使用させてもらったら病みつきになりました。(やっぱり大きいTVは迫力が違います)


話がまた代わりますが、もうすぐ月末ですね。
月末と言えば、棚卸し!
私の会社でも棚卸しで、在庫のチェックがあります。
その為、日勤で生産が出来ないので、当日の夜勤が大忙しです。
昔の日勤勤務中に、先輩達と月交代で有給使って休んでいたのが懐かしい限りです。(当時の夜勤勤務の人が機嫌悪かった理由が今更ながらよく分かります。)
相模さんの方も棚卸しは大変なご様子。
何事も問題なく終わる事をお祈りしております。西の海から…。


西の海って何処だよ!?(笑)
ヨネキチ | 2009.03.27(金) 22:12 | URL | コメント編集

●Re: ドキドキ♪わくわく♪

いつもお楽しみ頂き、ありがたく思います。
もー、当方をブログ代わりにコメント落として下さいませ。大歓迎です!
わたしも結構飽き性ですが、(パトレイバーなんて、あれだけ騒いでいたというのに今じゃひとっつも書いてないし)

おおー!ヨネキチさん購入されましたかっ。「ARIA The ANIMATION」DVDBOX!
わたしは全巻持っていたので、購入しませんでしたが……。たしかブックレットが付きとは聞いておりましたが、まさかドラマCDまで付いているとは!
しかも最終回半年後の話とは!……しまった……。それ知ってたら予約しておいたのに……。
仕方がないのでどこか行脚してみます。

そしてコンポ……。なんと申しましょうか、泣くに泣けない事態ですね。
うーん。DVDプレイヤーかPS2とかで再生するというのはいかがでしょうか。
『屍姫の呪い』に認定いたします。(勝手に認定するなよオレ)
無事聞けることを、北国の空からお祈りしております。

ありがとうございました!
相模水門 | 2009.03.27(金) 19:45 | URL | コメント編集

●ドキドキ♪わくわく♪

私も相模さんのブログ「今度は何かな?」っと楽しみに読ませていただいてますよ。
私もブログとか書ければイイのですが、HPの作り方が分からない+私は気分屋(飽き性)なので、無理なのですよ…(爆)


話は代わりますが、《ARIA The ANIMATION》のDVDBOXを購入いたしました♪
既にDVDは3シーズン全巻持っているのですが、特典のドラマCDが最終回の半年後の話だと聞いて、直ぐさま予約しました。

っで、ドキドキわくわくしながら、ミニコンポのスイッチを入れたら…
ミニコンポ、壊れてるし(涙)
MDは使えるのに、肝心のCDが起動しない。
PCのドライブも最近調子悪いし…
これも「屍姫」の呪いなのでしょうか?
ヨネキチ | 2009.03.27(金) 17:38 | URL | コメント編集

●Re: 好きだねぇ

いつもコメントありがとうございますっ!……なんだかこの頃ちゃんとお礼していなかったので、改めてお礼を述べてしまいました。毎回楽しく読ませて頂いております。今度は何かな~ってわくわくしたりして。(強要しているようじゃないか!すいませんすいません!)

ドラマと言えば、わたしも最近あまり見ておりません。「黒部の太陽」は異例中の異例でした。
だいたい、忍耐力がアニメ仕様(30分)なので、1時間ものドラマを見ていると、どうしても途中でだらけたり、飽きたりしてしまうのです。録画ミスで見るのを辞めたドラマも数知れず。(「ガリレオ」だけは耐えられましたが……)
その点、「33分探偵」は33分しか無いので(爆笑)そんなわたしでも何とか視聴に耐えられるドラマでした。しかも面白かったですし。

そして、FF7と申しますと、クラウド・エアリス・ティファその他大勢(酷い)が出るPSのソフトです。
後にPSPで「クライシスコア」が出たり、DVDで「アドベントチルドレン」が出たり、携帯でもタークスのゲームがあったはず(名前ど忘れすみませんっ!)
ゲームデビューがFF7だった為、わたしのなかで不動の1位独走中です。
FF8も友人から借りてプレイしましたが、どうにもあの学園設定がしっくりこなくて、途中でおかえししてしまいました。アドバンスでFF4も購入したのに放置プレイです。
10は何度か買おうとしながらも、未だに購入しておりません……。やはり面白いですか。購入しようかな……。でも今の積みゲー何とかしないと、同居人に怒られる……。

最後に、暴走大歓迎です!と申しますか、暴走しているのはわたしの方です。本当にすみませんすみませんっ!
これに懲りず、またお越し頂けると幸いです。
ありがとうございました!


相模水門 | 2009.03.25(水) 19:18 | URL | コメント編集

●好きだねぇ

ドラマ・・・・。またもやリアルタイムで見ていません。
睡眠時間中って言うのもありますが、ビデオに撮るのを一度ミスると話が分からなくなり、続きを見ようという気が失せるのですよ。
なので、友人等から「コレはオススメ」というモノはもっぱらレンタルです。
(どんなにレンタル店に依存してるのだ?私・・・・。)

FF7ってどれでしたっけ?
FFも好き嫌いがはっきりしてて、途中で放置プレイしてるものが何点かあるのです。
ちなみに一番好きなのは10だったりします。(でも、10の外伝(謎)は放置プレイ続行中)
このままだと、幻水話に続き暴走しそうなので、強制終了させていただきます。
最近、やたらと暴走しまくりな私。本当に申し訳ないです(汗)
ヨネキチ | 2009.03.25(水) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/178-e4ae277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まえだまえだ 33分探偵

めずらしくドラマ話を少し 33分探偵」も見てしまいました。 「オレが!給食まで持たす!!」に爆笑。 本編にも戸次重幸こと重ちゃんが出ていて驚いてましたが、今回も、まさかの安田顕ことヤスケン出演。 いやもう!TEAM NACS出まくってるではありませんか。リーダーと音尾...
2009/03/24(火) 02:02:49 | 今日の気になるおもしろ動画速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
