10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30(Wed)

お買い物祭

7月29日(火)

お休みだったので、前の日の遅番あがりから夜通しでARIA小説をPCでカタカタと打っておりました。先ほどUPした「告白?後日談」ですな。

朝。居間にて、ありえない格好で寝ている自分に気付きました。
人としてどうかと思います。
やっぱし度重なる小説内での暁いじりが、いけなかったのかしら。

さて、夕方になって、ようやくお出かけしました。
本日は「ARIA The ORIGINATION PERFECT GUIDE BOOK」の
発売日ですし。ARIAのためなら、たとえ火の中、水の中。


まずは本社に行って、書類に社印を捺印してもらい(自分の店で出来ればいいんだけどそうもいかなくて)、敷地内にある100円ショップにてお買い物。

髪留めふたつに携帯灰皿、ライター2本セットとUSBで充電できるPSPケーブル。それに車のコロン2個とエコバッグ3個。しめて¥1,050。
なんで100円ショップって買いすぎるんだろう。PSPケーブルなんて、最近立ち上げてもいないんだから必要ないのに。

さて、休みだというのに今日も自店に向かいます。えらい遠いです。出勤時はそんなに遠くも感じないのに、休みでわざわざってところが、いかんのでしょうか。

店に着いて、さっそく取り置きしておいた本と、文具コーナーから扇子と扇子入れを購入。


「週間少年ジャンプ №34」

実は先週号。ついてたピンナップが神の出来。アイシールド21の作者さんが描いていたものだけど、なにかが降臨したとしか思えない。古いものから新しいものまで網羅されていて、懐かしさのあまりおもわずとりおき。たしかに昔は、毎週買っていたからなあ。翼くんとか北斗の拳とかスラムダンクとかダイの大冒険とか、リアルで読んでたし。(歳ばれるって!)
あとは、こち亀の秋本治さんが描いていた、ちっとも似ていない他漫画のキャラが爆笑。…ていうか似せる気ないでしょう。


「ケロロ軍曹 17」 角川GP 吉崎観音
毎回買っているので購入。いやあ、赤ダルマは相変わらず可愛いな。モアちゃんも可愛いし。いつものようにたくさんの小ネタもあって。全部分かったら楽しさ倍増なんだろうなぁ。残念ながら半分くらいしか分からないけども。


「ナルキッソス」 メディアファクトリー MF文庫 片岡とも
実は、i アプリで全部読んでいたんだけど。…知らなかった。元はPCゲームだったんだぁ。購入後、すかさず目次をチェック。ナルキは1と2があるけど、この文庫に収録されているのは「ナルキ1」のみ。2も文庫で出ないかな。出たら速攻買うんだけど。
携帯のナルキに加筆されていて、もう一度読む価値はありそう。(まだ全部読んでいないので)
いやしかし、携帯のナルキは凄かった。BGM入ってるし、ヒロインや女性のセリフも聞けるし。全部くまなく聞いたおかげで読了まで17時間かかったけども…。


「ARIA The ORIGINATION PERFECT GUIDE BOOK」 
マッグガーデン 天野こずえ
もう、これのためだけに休日返上でわざわざ自店に買い物に来たんだ!
以下ネタばれもありなので、ご注意を。

ああもう!買ってよかった。特にCD!6人娘が総出演で、その後のそれぞれを語ってくれる。灯里も藍華もアリスちゃんも、みんなそれぞれがんばってるんだね~、と分かって嬉しいやら。男衆のその後が分からなかったのは、まあ、仕方ない。脳内補完でなんとかしよう。ていうかすでにしてるし。火炎之番人限定だけど(バカ)。藍華の「後輩ちゃんを追い越す!」発言で、どうやって追い越すのかなと疑問に思ったけど、すぐに納得。なるほど、後輩を育てるのね。がんばれ藍華!そしてあいかわらず泣き虫セレナーデ。姫屋の支店も誉められてたし、アリスの舟謳&接客も好評だし、灯里も「初めてなのに初めて会った気がしない」とか「ARIAカンパニーの舟の上は、ネオ・ヴェネチアのもうひとつの名所」なんて舟協会の役人さんたちに言わしめるなんて、なんていい仕事をしているんだ!
本はまだきちんと読んでいないので、(ていうか読むところ多すぎ!)こちらはちゃんと読んでから。
だがしかし、速攻で暁灯里絡みのところを熟読。ほんの少ししか載ってなかったけど、ああもう、素敵すぎ。

もいちど書いちゃう。買ってよかった~!

以上。これを打ってる途中でちょっと寝てしまって、起きたら仕事に遅刻!っていうのはやっぱり駄目人間ですか。ですよね。ていうか、今日中番だなんて気付かなかったんだもの!(だから確認しろよオレ)

駄目人間遅刻日記、仕事後に更新します。

関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

13:14  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/18-0cc734dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
