08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/29(Sun)

これもひとつの超多忙

気が付けばもう29日。4日間も放置って久しぶり。
ごぶさたしておりました。相模です。

棚卸しが迫っており、毎日雑務に翻弄される日々。
しかし今回は18時出勤にしてもらったので、当日はかなり楽です。……今までは15時出勤、途中でタイムカード押して、翌朝7時退勤でした。今回も翌7時退勤になりそうですが、何とか生きて行こうと思います。途中壊れると思いますが。

棚卸しの為、不良在庫を一斉返品しております。これがもう大変で大変で。山とあるストックから取捨選択をするわけであります。
もんのすんごく返したい品が、返してはならぬ商品だったり、自分は返したくないのに、返さなきゃ在庫過多になって赤字になる為、泣く泣く返品したり。
それを全部署がやっているものだから、バックルームは本の要塞と化しております。今はまだ、かろうじて床が見えておりますが、そのうち、床にも段ボールを敷き詰めて、本のタワーが築かれるだろうことは必至。……て。あと2日しかないっての。

===================================

本日は、棚卸し前の貴重なOFF。ですが、なんだか無理なスケジュールたててしまいました。

28日→29日01:00。仕事終了。一時帰宅。(この際ノートPC忘れて慌てて店に電話する)
家で着替えて待機。迎えの車を待つ。
01:30。お迎えが来たので、乗り込んでカラオケ屋に出発。到着後、呑むわ歌うわ。
04:40。終了。徒歩で家に帰る。途中息が上がる。日頃の運動不足が露呈。
05:10。帰宅。久しぶりに歩いたので足がぱんぱん。

そしてこれからがかなりの強行スケジュールです。

08:30。実家に向けて出発。
09:00。実家着。そのまま母と妹とともにお湯屋へ出発。
10:00。お湯屋到着。ひとっ風呂浴びる。飯も食う。
12:00。お湯屋出発。実家に帰る。
12:30。実家で昼寝。しなきゃ死ぬ。
15:20。妹を寮に送る。
16:00。寮着。妹を送り届けた後、自宅へ帰る。
17:00。自宅着。そして買い物へ。
18:00。買い物終了。帰宅。そして死んだように寝る。

なんだこれ。自分で立てた予定なのに、無理だと叫ぶ自分がいる。

===================================

どーでもいい話はさておき、先ほど行って来たカラオケ話を少し。(それもまたどーでもよろし)

本日は同僚の方の送別会でありました。
集合した面子が「アニメ?なにそれ」な為、アニメの曲など歌うことさえ叶わず。
……本当なら林原さんの「砂時計」とか「REVOLUTION」とか「Front breaking」とか「Plenty of grit」とか(て全部スレイヤーズ・レボとエボの曲じゃないのよさ!)ARIAのOPとかEDとかも歌いたいんですけども。さすがに歌うとぽかーん&どん引きされる恐れがあるため、そこは激しく自制しました。

んで。結局歌ったものと言えば。

「アジアの海賊」By坂本冬美。

……何歌ってんだよオレ。しかし超ウケました。覚えた甲斐があったというものです。
特に途中の合いの手(なのか?)「乗った!×6・ソイヤ×6・中略・宝島へと舟を出せ」部分に、自分の全てをかけました。
ハジけるって、いいよね。(ハジけすぎだ!)

しかも自分の順番の初手にこれですよ。少しは今時の歌を歌えっての。(でも知らないのですよ)
次にB'zの「NATIVE DANCE」をかまして、主賓(かなりのB'z好き、しかも歌声が福山さんに激似)に踊って頂きーの、同じく副店(かなりのB'z好き、しかも歌声が稲葉さんに激似)に「恋心KOI-GOKORO」歌ってもらってみんなで踊りーの、主賓の「GANG」と「桜坂」で鼻血吹き出しそうになりーの、副店の「グローリーデイズ」で涙出そうになりーの。
……と、密度の濃い時間を過ごしておると、どうしても中だるみという時間は来るものでして。
それをぶっ飛ばすべく選んだ曲は。

「舟歌」By八代亜紀。

だから演歌から離れろオレ。久しぶりに行ったカラオケだというのに、何故か演歌度が高すぎました。ま、これもウケましたから、本望です。これも途中の「ダンチョネ」に全てをかけました。(かけなくてよろしい!)

最後は主賓と副店の「YAH YAH YAH」大合唱で〆。拳振り上げまくりました。お陰で右腕が軽い筋肉痛に。

終了後、同じ方向の若い衆と、ふたりでべらべらとしゃべりまくりながら、てくてく歩いて帰って参りました。わたしは息が上がっているというのに、一緒に歩いた青年は息がひとっつも乱れていません。若いっていいなこんにゃろう。

ああでもだがしかし。B'zの「New Message」歌うの忘れた。「いつかまたここで」も歌うか歌ってもらうかしとけば良かった。(てB'zばっかりだないつも)

そんなこんなを打っているうちに、もう6:00過ぎましたよ。ちょい寝ないと劇的にやばいような気もしますが、すでに寝る気はありません。とことん(もしくは混沌Byガウリイ・分かる方だけ笑って下さい)まで行く所存です。

――大丈夫か?オレ。



以下、08.03.29.11:27追記

寝坊しました。あと5分てとこまでは覚えてたというのに、そこから11:00まで爆睡。
やはり駄目人間でした。只今、件のお湯屋駐車場にて、母と妹の到着を待っているところです。

それらの連絡のやりとり途中。母からの着信に慌てて出ようとしたところ、左側(つまり歩道)の縁石にぶつかって、かなりな衝撃を食らいました。
それでも、車は無事でしたが。
運転中の携帯電話の使用は、絶対に止めましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/180-723f82c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
