05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/02(Thu)

棚卸しで瀕死

31日、18時に出勤。大慌てで文庫の品出しを開始しましたが、他部署の休憩回しなんかもイレギュラーで入ってしまい、結局全部出すことが出来ずに棚卸しに突入してしまいました。
過去10回以上、棚卸しに遭遇していますが、品出し出来ずに突入ってのは今回が初めてでした。無念です。

今までは、遅くても朝7時には帰宅していたというのに、今回はなんと8時になってしまいました。過去最高です。最低と言ってもいいかも。お陰でやりたい仕事の大部分は終わりましたが。某mi○iでリアルタイム現地報告しましたが、そんな書き込みしてるヒマあったら仕事しろって話ですよ。後半は書き込むヒマもありゃしませんでしたが。
目はしょぼしょぼするし、頭はぼーっとしてくるし。7時過ぎたあたりからの記憶が曖昧です。(おい)

ちなみに棚卸し業者さんに入って頂いてたのですが、今回はあちらさんも苦戦していたらしく、掛かった時間が過去最高でした。いつもは7時には完全撤収していらっしゃったのに、今回は8時を過ぎてわたしが帰った後も、残務処理をなさっていたようです。いつも担当していた方の姿が見えなかったので、勝手が分からなかったのでしょうか。

8時過ぎに帰宅して、朝飯を食して即爆睡。起きたのは夕方5時でした。いやー寝た寝た!
起きてからもぼーっとしてしまって、何もできないまま1日のOFFが終わってしまいました。せっかくエイプリル以下略だったというのに。仕方がないので、前日持って帰ってきた仕事をまた少しして、再度爆睡。

……起きたら2日の朝8時。起きた瞬間、「今日休みだっけ」とか「もしかして夕方?」「てか遅刻?」とか混乱しまくってました。休みの間にいろいろやりたいことあったのに。

===================================

こないだ、大食いの番組ありましたね。毎回録画して見てます。
今回は「爆食女王2009」でしたか。そこで魔女菅原さんがブログなさっているのを知って、最近よく見ております。そこから他の爆食女王さんのブログさんにも飛んだりして。
魔女ブログで爆食女王の記事が載る度に、参加者の為人が見えて面白いです。

てか爆食女王すごかったな。なしてあんなに食べられるんだろ。魔女は別格として、普通の宮西さんと、トライアスロン庄司さんが好きだったりします。そいえば庄司さん、今回化粧してるってみんなに突っ込まれてたなぁ。でも食べ方すごかったけど。ギャル曽根のプロ的発言(口紅つけない下り)にも、かなり感動しましたし。やっぱりプロは違いますね。食べ方が綺麗なところもいい。

新人アンジェ○佐藤さんは、無事札幌で就職見つかったのでしょうか。(就活中だったのですよ、番組放送時に言ってました)いい所に就職出来るようお祈りいたします。

……全く関係ない話ですが、どなたかの紹介場面で回転寿司での食事風景が出ていたとき、皿枚数が女性記録1位になった為、壁に名前が貼りだされているシーンがありましたが、そこで男性のところにジャイアント白田さんのお名前が。おおー!と思ったんですが、縦書きだったため、
「ジャイアント……畠?」見事に読み間違えました。でもわたしだけではないはず。多分。

===================================

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:15  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 春眠

いやほんと、春眠~いいですね。
……ええと、全文てどんなでしたっけ。
そして検索。
……………………。
おお!これだこれ!ヤフりましたらすぐ出てきました。

「春眠不覚暁処処聞啼鳥夜来風雨声花落知多少」

唐代の詩人孟浩然作。

そーだそーだそーでした!
古文の授業で読まされたっけ。しょしょてーちょーをきくやらいふううのこえ以下略って。

おみや話も楽しいです。やはり班長さん熱いな。
うちは何となく「一人一つ」を守ってはいますが、人数が多すぎるようで、即日完売です。
多すぎるのも考え物ですね。自分がおみや買う時も、質より量で選んでしまいます。

うーん。どこかに美味しくて量の入ってるおみやないかしら。(ないよそんなもん)
ありがとうございました!
相模水門 | 2009.04.11(土) 09:16 | URL | コメント編集

●春眠

春眠、暁を覚えず

先人は本当に良いことを言いますね。
古典は大嫌いでしたが、この言葉だけはよく覚えてます。
っと言うか、よく実行しております(笑)
この後も実行するでしょう。100%断言できる自分がいます(爆)



お土産話に戻りますが、私たちの会社では「対象者用」と「皆で食べる用」を分けて買って来るものが続出中です。
そして、皆で食べるものには「〇〇さんからのお土産。一人〇個まで」っと書置きがされています。
要は「仲良く食べる事」って事なんでしょうね。
ハゲタカ禁止ですよ~皆さん!!


母のお土産も書置きをして休憩室に置いてましたら、班長の好みにクリティカルヒットしたらしく、上機嫌で「どこで買った?」「あの風味がまたイイ」等とあつく語られてて少々困りました。(でっかい暴走禁止です。班長!!)
ヨネキチ | 2009.04.10(金) 14:12 | URL | コメント編集

●Re: 微妙…。

ヨネキチさんのところもそうですか。うちの店もまったく同じです。
置いたら最後、あっという間に無くなるお土産。
なので、最近は「早番用」「遅番用」と二つ買ってくる人々が続出。
もしくは対象者のロッカーに入れておくとか。そんな対処をしなければ、瞬く間に完食です。

そして昼寝は最高ですね!いやもう激しく同意です。
本日ももう寝なくてはならないのですが、睡魔が全くやってきません。
……てか仕事をひとつ思い出し、どうしようかと思っているところです。
寝れない……。困った……。
相模水門 | 2009.04.10(金) 09:28 | URL | コメント編集

●微妙…。

母のセレクト。本当に微妙でした。
「そんなに甘くないから」っと言ってましたが、1つ食べてみて…
確かにそんなに甘ったるくはない。っが、30個入りって…食べきれないから(苦笑)
今晩、仕事なので休憩所に置いておこうと思います。おそらく皆においしく頂かれる事でしょう。

すごいですよ。私の会社の連中。
以前、後輩ちゃんが家族旅行に行ってお土産を買ってきてくれて、「休憩時間に食べてくださいね。休憩所に置いときますから」っと言ってくれたので、もうドキドキワクワクしながら休憩に入ると…。

すでに空箱のみ。
いや、ちょっと待て!後輩ちゃんが休憩終了し、私が休憩に入るまでの5分で完食??
どんなに飢えてるのですか?君たちは…。
その場を目撃した人物の証言によると、「まるで餌に群がるハゲタカ」の状態だったらしいです(笑)



今晩は仕事で、そろそろ寝てなくてはいけない時間なのですが、一向に睡魔が襲ってきません。
変な時間にお昼寝しちゃったからな~(苦笑)
仕方がないので睡魔クンがやる気を出すまで起きてようかと思ってます。
恐らくこのまま出勤時間まで起きてそうな予感。
まぁ、明日も春のポカポカ陽気の中でお昼寝したらイイだけですしね(笑)
しかし、なぜ春のお昼寝はあんなに気持ちイイのでしょうね。
睡魔クンのやる気がフルパワーですよ。
ヨネキチ | 2009.04.07(火) 20:50 | URL | コメント編集

●Re: 充電完了?

おお!宅急便!ヨネキチさん甘い物苦手ではなかったでしたか……?
あえての温泉まんじゅうセレクトに、ご母堂のセンスの高さを見た気がします。
仲良く旅行もされて、安心ですね!

しかし……携帯のバッテリーが心配ですね。あわあわあわ。
うちのバッテリーも、かなり弱ってます。(それ母のせいじゃないから。iアプリのしすぎだから)
相模水門 | 2009.04.07(火) 18:56 | URL | コメント編集

●充電完了?

本日、宅急便が届きました。
「誰からだろう?」っと差出人の名を見ると、この間「襲来」してきた母です。
中身はというと、某有名温泉街の温泉まんじゅう。
「これは…?」っと不思議に思い、電話をかけて理由を聞くと、兄夫婦達と旅行に行ったらしいです。花見も兼ねて…。
この間散々私に愚痴ってたのにもう仲直り??
なんだかなぁ~って思いましたが、母らしいと言えなくもないのが微妙な感じです(苦笑)
まあ、愚痴ってストレス発散っと言うかパワー充電が完了したのなら良い事なのでしょう。(多分…。)


そして、相模さんと同じく携帯の充電が不安になるぐらい話をされました(苦笑)
ヨネキチ | 2009.04.06(月) 20:03 | URL | コメント編集

●Re: 次回予告

「使徒襲来」!! いやもう大爆笑させて頂きました!
うちは同居人がいるので、母が襲来するというのはありませんが、電話で襲うというのはよくあります。しかも長電話になるので、携帯の充電が、充電がぁぁ!となります毎回。
うちの母もどうかと思いますが、それでストレス発散できるなら致し方ないというところでしょうか。
そして、次回予告は無いと思いますわたくしも。

エイプリルネタの追加情報もありがとうございます。
そうなんですよねぇ。わたしの友人知人も、次々と父ちゃん母ちゃんになっていって、「あんたいつまでも変わらないねぇ」と、すっかり貫禄がついた母ちゃん連中から言われます。
……子供ってことなのかしら。

ありがとうございました!

相模水門 | 2009.04.06(月) 18:38 | URL | コメント編集

●次回予告

先日突撃してきた母は来訪っと言うより襲来って感じでしたね。
それはもう、EVAの「使徒襲来」という位に強烈なインパクトを私にもたらしました。
母の帰り間際に「次からは連絡してから来てね」と伝えたの ですが、果たして次回予告はあるのでしょうか?
恐らく無いと断言できる自分がいる…(苦笑)


エイプリルフールのネタは楽しんでいただけましたでしょうか?
あれは、もはや「若気のいたり」という領域を遥かに超えたホントにタチの悪いジョークでしたね。
そんなブラックジョークをし合った悪友達も、もう母親や父親になった者が多く、今となっては軽い冗談を言い合うだけですが、周りからすると十二分に黒いみたいです(爆)
現に、後輩ちゃんが私と悪友の電話でのやりとりを聞いて「ドコまでが冗談なのか分からない…(苦笑)」と言いましたから(笑)
(大丈夫だよ、後輩ちゃん。あんな会話は悪友達としかしないから)
ヨネキチ | 2009.04.04(土) 11:30 | URL | コメント編集

●Re: 同じく瀕死

ヨネキチさんも棚卸しお疲れ様でした!
いやもう、うちはホントに大変でした。ダミパケ(ダミーパッケージ)もカウントしてしまったらしく、そのあたりの修正も大変だったようですし、棚卸しの次の日に業者さんにクレーム入れちゃったみたいですよ、うちの店長。
文庫棚もかつてないほどの乱れっぷり。ストッカーなんて、元通りに入ってないところが多数あって、そいつを直すのに大わらわで、昨日は品出しもろくに出来ませんでした。

そしてご母堂来訪。うちの母もそうですが、いやーもう、語りますね。うちの母の場合は、まるでレディスコミック5冊分読んだ後の如き充実感を覚えます。てかもう本書けばいいと思う。
しかし、ご母堂もすっきりして帰られたご様子で、ストレス発散できて何より……。しかしわたくしたちの疲労感はどうすれば良いのでしょうか。(おい)

エイプリルフール話、楽し~!と申しますか、そんなきわどい冗談を言い合える友人がたくさんいらっさるという事は、とっても良いことだと思います。わたしが言ったら大騒ぎになりかねませんから(滝汗)
なんかないかな~……って、エイプリルフールもう終わってるから。今やったらこれまた大騒ぎだから。自重しろオレ。

ありがとうございました!<(_ _)>

相模水門 | 2009.04.03(金) 18:39 | URL | コメント編集

●同じく瀕死

祝、棚卸し終了!
どうやら相模さんの方の棚卸しは大変だったご様子。
お疲れ様でした。
私もある意味大変でした。
当日、棚卸しの激務に備えて昼過ぎに寝ようとしていたら、突然母が訪ねて来ました。
先日の妹といい、いきなり予告も無く訪ねて来られるのは少し困りモノです(苦笑)
なにやら同居中の兄夫婦と父に対して不満が溜まっている様子、長時間語りまくりでした。
散々愚痴ってスッキリしたのか、母は夕方過ぎに帰宅しましたが、私は疲れました。それも半端なく…


そう言えば、昨日はエイプリルフールだったのですね。
すっかり忘れていました。
(そんなのだから若年期痴ほう症だと言われるのだ…(爆))
昔はエイプリルフールになると悪友達とタチの悪いジョークをし合ったものです。
例えば、0時ジャストに悪友から電話がかかって来て、「変な人に追いかけられてる」と言った後、すぐ切れてしまったので、急いで掛け直し「大丈夫?」って聞くと「嘘だよん♪今日は何の日?」と言われて、私もやってみようって、別の友人に似たような電話をしました。
今思うと、ホントにタチ悪すぎでしたね(笑)
シャレの通じない相手だったら…っと考えると、背筋がゾッとします。
ヨネキチ | 2009.04.02(木) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/183-0a375e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
