07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/03(Fri)

増えるわかめ

昨日はやばかったです。遅刻しそうになりました。
13時に少しだけ……と寝たのが敗因。1時間だけ、と思いながら1時間半寝てしまいました。
起きたら14時半。それは家を出なくてはならない時間です。

三つ編みのまま寝ていたのですが、顔洗って歯磨きし、制服に着替えて家を飛び出しました。所要時間はわずか8分。女子としてどうかと思います。髪を直す間もなかったので、店に着いたとたん「どーしたんですかその髪!」と言われ、さすがにまずいか……と思い(当たり前だ!)あわてて三つ編みをほどいてばばっと手櫛で整え(おい!)ふたつに分けて括ってすぐにシフトイン。

意外にも、その頭が大好評でした。くるんくるんな髪が、どうやらソバージュちっくに見えて良かったようです。真相はとても話せたもんじゃありませんが。(でも話しまくった駄目人間)
「何かを間違えた、増えるわかめ」な髪型。まったくもってお勧めはできませんが、いざというときに使えると確信しました。

===================================

そいえば、ふと思ったんですが、マッグガーデンに頼んだポスターが届いてません。
例の3号連続全プレ(でも850円だか払って買うアレ)です。
オレンジぷらねっとは無事届きましたが、姫屋とARIAカンパニーが……。
今更言うのも……なので、このまま静かに終了しようと思います。
――なら、書くなよオレ。でもちょっと悔しいので、書いちゃいました。
やはり、発送時期に引っ越した自分が悪いのか……?でもちゃんと住所変更届け出したのになぁ。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:53  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 朝から暴走??

お花見いいですね~!こちらではまだ咲いてさえいません。
例年5月のGWに満開ですから、一般ピープルにはいいっちゃいいのかもしれませんが。
わたし?客商売ですからGWにお休み取るなんて夢のまた夢です。

次の日休みだと、飲み会でもテンション上がりますね~!
でもヨネキチさんは飲まない(&飲めない)でしたか……。
しかしです。自分の酒量の限界を、若いうちに思い知っておくことは、人生経験上絶対必要です。わたしもそれでえらい目にあいました。あの経験は生涯忘れることはないでしょう。(爆)
このへんはそのうち日記でだらだらと書きますです。(誰も待ってないから)

しかし、飲めない飲み会ほど辛いものはありませんね……。お疲れ様でした!

相模水門 | 2009.04.15(水) 18:27 | URL | コメント編集

●朝から暴走??

本日、会社連中と花見に行ってまいりました。

凄かったですよ。
桜が…。そして皆の飲みっぷりが…(爆)

桜を眺めつつ、次々と減っていく缶ビールの山を見て後の惨事を予見し、ウーロン茶片手に引きつった笑いをしておりました。
そして、見事に的中した予見。
仕事明けでハイテンションなのはわかるけど、そう少し考えて飲もうよ。皆…(苦笑)
声に出して言っていたら、恐らく「お前には言われたく無い!!」っと直ぐに反論が返ってきていたでしょう
そうです、以前「新入社員歓迎パーティ」で後先考えずに飲んで惨事を巻き起こしたのは、他の誰でもなくこのワタクシ…(爆)
それ以来、私にお酒を勧めてくる者はいなくなりました(笑)
まぁ、酔っ払った班長は例外ですが…
今回も酔った班長が「飲んでるか?ジャンジャン飲めよ」っとお酒を勧めてくるので対応に困りました。
「この後、皆を乗せて帰るので…」っと言った所で通じる訳もなく、笑顔で「飲んでますよ(ウーロン茶を…)」っと適当にあしらいましたが、後輩ちゃんは見事に捕まって轟沈しておりました(合掌)
後輩ちゃんもよい人生経験になった事でしょう(助けてあげろよ。自分)

酒豪の班長はともかく、惨事を巻き起こしてた連中の中には今晩も仕事の者がいたのですが大丈夫かな?
主任の雷が落ちない事を切に願って、今晩OFFの私はのんびりしてましょう(悪)
ヨネキチ | 2009.04.11(土) 19:04 | URL | コメント編集

●Re:そういえば…その二。

調べてきました。すごいぞウィキペディア。
トマトジュースとビール1:1のものは「レッド・アイ」というそうです。
ちなみにウォッカ45ml・トマトジュース適量・カットレモン1/6個(てカットレモンて飾りやん!)が、「ブラッディー・マリー」でした。

しかし自分。レッド・アイでドラキュラちっくて……。なんていい加減な覚え方しとるだ。

しかしカクテルものって、調べると名前が凄くて楽しいですね。
きっかけくださってありがとうございました。<(_ _)>
さーてまた調べるぞ。(おい仕事中だろオレっ!)
相模水門 | 2009.04.10(金) 21:05 | URL | コメント編集

●Re: そういえば…

そーなんです。でも灯里と出会った時が19の筈ですから、灯里が一人前になる時には(恐らく3年経過していると原作読み倒した上で勝手に設定)21で寿退社という計算になるんですよね。
でも出会った頃からあの凄さ……。とても19に見えないです。てか19ですでに会社を一人で切り盛りしている当たり、(しかも業界トップのウンディーネだし)巷の学生社長より凄いかも。

自分19の頃……すでに本屋で正社員でしたね……(その頃から本屋かよ!)
でもなりたてでぺーぺーでした。世間知らずだったし。
今でもアリシアさんにはなれないな~と思うことしきり。

シャンディ・ガフはかなり飲みやすいお酒ではあります。元はビールなので悪酔いもないですし、トイレに頻繁に行く事にはなりますけれど、酔いもかなり早く醒めます。
何がいいって、二日酔いしないところ!
日本酒とかウイスキーだと、次の日沈没しますから……。
トマトジュースとビールのは……たしかブラッディーなんちゃらとかドラキュラちっくな名前が付いていたような……。やばいウィキらなきゃ。

あ!でももう休憩終わる!
あああありがとうございましたっ!後で調べときますっ!
相模水門 | 2009.04.10(金) 19:03 | URL | コメント編集

●そういえば…

アリシアさんって19歳でしたね。すっかり忘れてました。
しかし、19歳であの貫禄…。
スゴ過ぎませんか。アリシアさん…って感じですね
19歳の私と言ったら、彼女の足元にも遠く及ばない只のガキでしたね(笑)
今でもいい年をした只のガキですがね…(爆)



「シャンディ・ガフ」ですか、初めて知りました。
ビールにトマトジュース(だったかな?)を混ぜて飲むのは知ってましたけど、ビールにジンジャーエールですか。何だか美味しそうですね。
今度挑戦し……いや、後がっと言うより周囲が大変だから飲酒は禁止だ、私!
ヨネキチ | 2009.04.10(金) 13:21 | URL | コメント編集

●Re: ストーブとビールと私

うちでは只今もストーブフル稼働中です。
コタツとフリースで乗り切れるとは。うらやましい限りです。

コタツにアイス、同意して頂けて幸いです。
風呂上がりにアイスってのもかなりいい感じですよね。

コタツにビールはNGでしたか。てか下戸ってのも大変なことですね……。
わたしもすっかり弱くなりました。今は悪酔いしない為に、「シャンディ・ガフ」(ビールとジンジャーエールを1:1で割ったもの)を飲み続け、ちゃんぽん飲みをしないようにしています。
昔、何度もえらい目に遭ったので(滝汗)

アリシアさん、アニメで飲酒シーンが無かった訳は、恐らく彼女の年齢設定にあると思います。
一応劇中では19歳でしたから。いくらネオ・ヴェネチアでは18歳で飲酒解禁と言っても、そこは放映される日本の法律に準拠した結果でしょうね。
だから灯里と藍華がお風呂屋で、アリシアさんに桃のカクテルちょっと頂くシーンも、桃のジュースに変えられてましたし。

……あそこでちょっと背伸びしてお酒飲んで、少し頬染める灯里と藍華が可愛かったというのに……。あと酒豪なアリシアさんもお素敵だというのになあ。
でも法律には勝てないですよねぇ。

ありがとうございましたっ!

相模水門 | 2009.04.10(金) 09:38 | URL | コメント編集

●ストーブとビールと私

我が家では、ストーブは滅多に稼働しません。
ここ2~3年は眠ったままです
母は結構「冷え性」なので、実家は冬になるとフル稼働してますが、私はコタツとフリースの上着があればOKっという人物なので…。
もともと私は体温が高いのですよ。
冬場になると「手が温かいね。風邪?それとも眠たいの?」っとよく言われてます。
確かに冬場は「冬眠か?」っと言う位寝てる事もあるけど、手足が温かくなると眠くなるって赤ん坊じゃないから…(苦笑)


コタツにアイス。
イイですねぇ~。私もよくします。
スキーに行ってコタツでアイス食べてたら、友人に「寒い所で食べるのが通なのだ!」っと言われ実行しましたが、やっぱり私は「コタツにアイス」派ですね
火照った体にアイス…格別です!!

コタツにビール…
すみません、私はお酒を飲めません。
未成年ってな訳ではなく、下戸なのです。
缶ビール1本で、そこら辺で寝るわ、吐くわの大騒ぎになる人物です(爆)
友人たちと外食しても、必ずと言っていい程運転手役なわたくし。
今度、会社の連中と花見に行くのですが、運転手役は私でしょう。
一度でいいから、漫画版のアリシアさんみたいに瓶ビール何本飲んでも素でいてみたいですね(笑)
そういえば、アリシアさんって漫画版では酒豪なのに、アニメ版だとお酒を飲んでいるシーン一度も出てきてないですね。
あんなに食事シーン出てきてるのに…。
ヨネキチ | 2009.04.07(火) 21:48 | URL | コメント編集

●Re: もろバレ?

やはりですか。尾行をするとは探偵のような(笑)
前後1週間セットして帰宅etcの尾行対策にも笑わせて頂きました。

ニット帽どころかキャップ帽も似合わないわたくし(爆)
ニット帽&ネックウォーマー、確かに温かくていいですね~。

こちらの防寒対策はというと、マフラー・手袋・上着の三種の神器が必須です。
わたしは更に、中にカーディガンを着用しております。
今はすっかり温かくなったので、マフラーは使っておりませんが。
元から寒さ耐性があるせいで、外がマイナス10度を超えたあたりで、「ああ、今日は寒いねえ」と言わさりますが、そんな日は年に1週間あるかないかですから、かなり過ごしやすいです。
プラス10度超えたら、上着もいらなくなりますし。
外が寒いのは耐えられるのですが、部屋は、ありえないほど暖かくします。よく言うように、半袖で過ごせるほどとは行きませんが、設定温度は20度~23度(地球に優しくない)にして、こたつでアイス食べたりビール飲んだりしております。今の部屋は狭いのですぐに暖まるため、光熱費もかなり楽です。
ちなみにうちでは、例年6月あたりまでストーブが稼働しております。稼働しすぎ。そして9月あたりから再び稼働開始です。ストーブが壊れると結構死活問題です。

ありがとうございましたっ!
相模水門 | 2009.04.07(火) 18:46 | URL | コメント編集

●もろバレ?

業務終了後にデートをする人は直ぐバレます。
だって、必死こいてワックスやら、ムースで髪型を直してますから…。
そして、みんなに冷やかされてますね。
「お、今日はデートか?」っといった類ならまだマシですが、下手をすると後をつけられ、後日会社中の噂になってたり…(汗)
なので、冷やし防止にデートの日の前後1週間位はカムフラージュとしてセットして帰宅してる人も何人か…(笑)


話は代わりますが、私もニット帽は全く似合いません。
(スキーに行っても、キャップ帽な私)
冬になると、男性諸君はニット帽を愛用していて、「暖かそう!」っとうらやましく思います。
だって、ニット帽+ネックウォーマーだと完全防備じゃないですか。
キャップ帽だと、耳がかなり寒いのです。
(最近、春らしい陽気になって大分楽ですが…。)

相模さんは北海道在住でしたよね?
冬の防寒対策ってどうされてるのですか?
ヨネキチ | 2009.04.06(月) 19:41 | URL | コメント編集

●Re: 大きなナス

茄子!茄子ヘッドですかっ!茄子畑の壮観な光景が目に浮かびます。
いやしかし、帽子を手放せないところがお辛いですね……。
自分など、帽子が壊滅的に似合いませんから。
通常も茄子ヘッドな男性諸兄も、色々大変なことでしょう。てか終わった後まっすぐデートとか行けないだろし。(と、余計な心配をしてみたり)

ありがとうございましたっ!

相模水門 | 2009.04.06(月) 18:50 | URL | コメント編集

●大きなナス

髪型ネタに便乗させてもらいます。
私たちは食品工場勤務という事もあり、仕事中に帽子を着用しております。
それも、商品に髪の毛等が混入するのを防止する為、かなり頭にフィットするタイプな帽子なのですよ。
っで、業務終了した時間になると…
至る所に、茄子ヘッドな連中がいるという訳です。
それはもう、畑に連なる茄子ごとく(笑)
(ベテランの男性の方になると、通常時でも茄子ヘッドっぽい髪型になっておられます)
入社したての新人さんは、業務終了後に必死こいて髪型を直しますが、半年もしないうちに「帰ってすぐお風呂に入るのだから…」と言って私用の帽子を愛用する様になります。
(私と後輩ちゃんもそうです(笑))
なので、業務終了後に皆してご飯を食べに行くと、帽子を被った集団の出来上がりです。もはや、「どこの少年野球のチーム?」っという感じですね(笑)
ヨネキチ | 2009.04.04(土) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/184-8f813fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
