09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/06(Mon)

なんか色恋沙汰

またもやいろいろなごたごたがありまして、更新が滞ってしまいました。
まずは家であったことなどを軽く。

うちの同居人が、昨日大けがしました。
OFFだったので、食材と古本を買いに行こうと、だらだら用意を始めて。
トイレに行った同居人が、なかなか出てきません。

やがて。
「やっちゃったー」といいながら出てきた同居人。
左手から血がだらっだら流れてます。
「!!!!!なななななななした~~~~!!!」
思わず叫びましたよ。

どうやら左手の古傷部分を、トイレットペーパーホルダー(金属製)で、再び切ってしまったようです。
「(皮膚が)弱くなってたんだよ」とは本人の言。

ちなみに古傷というのは、昔ボウリング場で働いていた頃、裏で機械を直している最中に、
見事に左手薬指を挟めて、自ら救急車を呼び、病院で6針ほど縫う怪我をしたときの傷のことです。

……自分で救急車を呼ぶあたり、なかなかやりますな同居人。

そんなこんなで治療に大わらわ。血はほどなくして止まったので安心しましたが、久しぶりの大けがでかなりびっくりしました。

まったく。同居人、普段はとても健康なのですが、たまにやる気の大けがをします。
本人曰く、どうやら家系のようです。そんな家系あるのか?

===================================

本日は「スレイヤーズEVOLUTION-R」最終回でしたね……。
始めがあるなら終わりもありますが、できればまだまだ続いて欲しかった……。
家に帰ったら最終回見なきゃ、と思いつつも、見たら終わるから、見たくないな……という気持ちもなきにしもあらず。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

本当はもっと早くに書こうと思っていたのに。遅くなってしまいました。
4/15に、角川つばさ文庫で新刊出ますね。

スレイヤーズ(2)リナと怪しい魔道士たち
南房秀久著、神坂一作
あたしは天才美少女魔道士、リナ=インバース。お仲間のガウリイたちと旅していたら、アトラス・シティでボディガードをたのまれた。
新書・4月15日刊・651円・ISBN9784046310170

以上、日販速報より。
てかアトラス・シティか……。児童書仕様にいろいろソフトになるんだろうなぁ。

そのうち1巻のだら書きしようと思っておりますが、原作とはかなり別物になっておりました。とくにレゾさんの性格設定が……。なんか「ゆかいなレゾさん」になってました。ハープぽろんぽろんで歌うたいだすし。「ファルシェスの砂時計」に出てきたあの方を思い出させます。

===================================

では、以下追記にて、脳内の黒いものが若干漏れ出ただら書きをかまします。
かなり私的なことですので、スルーして頂いても可。(てか自分の中で整理つけるために書いてみたものなので)

ではまた。


【More・・・】

では、更新が滞った原因について。
一人で考えてるとどうにも頭がパンクしてしまいそうですので、整理の意味を込めて、だら書きします。

===================================

3月の末に、一緒に働いているお仲間から「実は……」と暴露された秘密。
どうやら社内恋愛ってやつをなさっているようです。
そりゃもう、どえらく驚愕いたしました。そういうの人一倍鈍感なので、全く気付いてませんでしたし。

お付き合いしている二人とも、わたしも懇意にしているので、そりゃもう、心の底からお祝いしましたし、応援もしましたさ。

なんですけどもね。話がかなりこじれてしまいました。今、店がえらいことになってます。
こういった事には付きものの話で、やれくっつきすぎだの、彼女とうちらとじゃ態度が違うだの、下の名前で呼ぶんじゃないよとか、休憩合わせて入ってんじゃないのかとか、とにかくいろいろ。

最初は、「そういう細けーことガダガタ言ってんじゃねえ!」と、言っている皆に腹を立てていましたが、どうやら周りが見ていないのは、わたしの方だったようで。
実際にべたついてる所を見てはいないのですが、確かにやたらと彼が彼女の部署に手伝いに行くし、
休憩時間をわざとあわせているように見えるし。フォローのしようがありません。

日を重ねるごとに、皆の不満が山のように降り積もります。このままで良い筈も無く、
とうとう自分を含む中立派の3人で、対策委員会を発足。
発足した当日、朝方5:30まで延々4時間、対策会議をいたしました。

ちなみに今、店では、「すんごく反対派」「それに便乗しているソフトな反対派」「中立派」「無関心派」の四派に分かれています。
自分としては「応援派」で行きたいと思っていましたが、ちょっとそれもはばかられるし、今のままでは応援出来ない、というのが現在の状況です。途中薄字で毒を吐いたような気もしますが、そこは置いておきます。

反対派と、当事者。どちらの言い分も分かるような気もしますが、今回ばかりは、お付き合いしている二人(とくに男子の方!)がどうにもこうにも悪いような気がする。彼女を守りたい気持ちも分からんではないが、だからといって、のべつまくなしにくっついているとなると話は別です。
「公私混同」というのが、反対派が怒っている最大の要因ですから。

……しかし。何故にわたしがこないなことで、こんなに悩まなくてはならないのだ。
中学生か君らは。(自分も含む)

うちの同居人に相談してみたところ、
「やっぱり最後はどちらか(てか女の子の方が)辞めることになるだろうね」
「だからっ!それを避けるためにあたしは頑張るんだよっ!」
……そうは言ったものの、過去何度も社内恋愛を見ていますが、全て、どちらかが辞めていってます。しかも、自分も今の同居人とは社内恋愛かまして、わたしが先に辞めました。やっぱり同じ職場というのは、精神的にもかなりの負担でしたから。
同居人の言うことにも、一理あるわけです。

恋愛なんて、自由でいいじゃねえかと思うんですけどね、やっぱり公私混同は避けなくては。
大げさすぎる位にしっかり分別つけないと、周りに色々突っ込まれるのですよ。
これが二人とも完璧な人だったなら、みんなしてお祝いムードになるものなんですけど、そんな状況な二人など、今まで数えるほどしか見られませんでしたし。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

――なんやかんやで、明日。
わたしが、その男子と話すことになりました。
結構、気が重いです。責任けっこう重大な気もしますし。
一番避けなければならないのは、「話を聞いてもらえぬ」状況に持っていかないこと。
彼はこの一件で、関わる人々を「敵」と「味方」に分けて考えてしまっているようなので、「敵」と見なされると、一切話を聞いてもらえなくなるという可能性もありますので。

てか、ここまでぶっちゃけちゃったけど、大丈夫かオレ。
ちゃんと明日話せるのか?

とりあえず、頑張ってみます。
でもこんなの、学生のとき以来ですよ。大人になってもこんなことする羽目になるとは、思いもしなかった。

===================================

なんかお目汚しな駄文で失礼しました。
ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:02  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: あわわ・・・

みつけましたよ~!自分、読み返してみると短文ばかりなんだなぁと、今更実感しました。長文書けるヨネキチさん、でっかい凄すぎです!
……と、うっすらと述べてみたりしました。今度あちらのHPにも読後感想的な駄文を落としちゃいますので、何とぞご容赦のほど、よろしくお願いします。


班長様良かったー!そして娘さん威力強すぎ!いいお父さんですね~。
あとは副主任さんの復帰を待つのみですね!早くなおれーなおれー……と異様な念を送ってみたり。(もっと悪くなるから今すぐやめろオレ)

お昼寝は気持ちいいですよね!寝てはならんと思えば思うほど落ちてしまうあの感覚。
起きた後とてもすっきりだし、昼寝サイコーです!
そして来ますねG・W。全部出番になると思うので、しかも忙しいだろうその日を前に、ちょい憂鬱だったりもしますが、G・W終われば連休もらえる予定だし(といってもどこかに出かける予定もないのですが)のんびりしたいと思います。
体だけは丈夫なので、大丈夫です!
季節の変わり目(て北海道だけか?それは)は風邪を引きやすいと申します。
ヨネキチさんもお体にお気を付け下さいませね。そして小説更新おがんばり下さい!と小声でわんすもああげいん。
ありがとうございました!
相模水門 | 2009.04.25(土) 18:55 | URL | コメント編集

●あわわ・・・

ぎゃーす!!!
見つけてしまわれましたか…
恥ずかしいです!照れまくってます!!
生まれて初めて書いた駄文ですので、お目汚しになってしまってないか、もの凄く心配になっております。オロオロ、アワアワしております(謎)


班長様、ご機嫌が少し回復した模様です
っと言うのも、どうやらOFFの日に、娘さんとお出かけしたようです
先日の班長様の誕生日は平日+班長がお仕事だったため、OFFの日に誕生日プレゼントとしてサプライズパーティをされたご様子
もう、その話をする班長様ときたら、目じりが下がりっぱなしでした


今晩も仕事なのに、何故この時間に居るかと言うと…
変な時間にお昼寝をしてしまった為に、これまた変な時間に目が覚めてしまいました
日が落ちて、気温が下がり、寒さで目が開いたのかな??
(目覚ましなしで、この時間に起きてる事自体、かなり奇跡かも)
そういえば、もうすぐG・Wですねぇ~
私たちは祝日の日だけOFFです(某大手スーパーの配送センターがお休みなので…)
でも、相模さんはお仕事なんですよね。でっかい大変ですね
体を壊さぬようお気を付けください
ヨネキチ | 2009.04.23(木) 20:44 | URL | コメント編集

●Re: そのままだったり

最初は小声で叫びます。(矛盾しまくりですが何とぞご容赦を)

いやっほー!見つけましたよっ!ヒントありがとうござますっ!
最初に行った超どでかサイトで良かったんですねぇ。そこから探し出すのは無理でしたが……。
ヒントのお陰でようやく見る事が出来ましたっ!
いやもう!文才ありまくりではありませんかっ!オリキャラも完璧。違和感なしですし、原作を読んでいるかのようでした。お気に入り登録も完了したので、またお邪魔させて頂きますねっ!


取り乱しました。すみませんすみません!
ついでにリアルタイムで気管にお茶入ってちょい苦しい咳をしました。(そんな追加情報はどうでもいいと思うぞオレ)
わたしも爆睡しました。起きなくてはならぬ時間に起きられず、あわや遅刻という事態になりかけましたが、なんとか遅刻せずに出勤しております本日のわたくし。

班長様もこないだのOFFでご機嫌直されたなら幸いですが……。出勤したらまた不機嫌オーラ出ちゃいますかね……(滝汗)

小説の続きを楽しみに、さらに読み返しも含めて本日も帰宅後例のHPにアクセスしようと思っております。と、また小声で。

ありがとうございましたっ!!!

相模水門 | 2009.04.23(木) 18:58 | URL | コメント編集

●そのままだったり

そんなに期待をされると逆に申し訳ないですね
ホント、小説と呼ぶのも憚られる様な駄文ですよ
現に、投稿後に改正しまくってます(ちゃんと確認してから投稿しろよ!自分)
小声でもお知らせしてしまうのは、ものすっっっごく恥ずかしいのでちょっと…(汗)
でも、どんな感じか気になりヤ〇ー検索かけてみたら、出てきましたよ。自分の駄文が…
HNがそのままですので、すぐに見つかると思います(小声)
イタリア語で「ありがとうをあなたに」という意味のARIA連載小説です。かなり無謀な事をしております(22日 6時13分追記)
どうしてもお知りになりたい、もしくは解らないといった場合はメールにてご連絡を…



睡眠はですね…
あはは…って感じです(意味不明)
しかし、人間ってヤツは睡眠不足のピークを過ぎると逆にハイテンションになるものだと新たな発見をしてしまいました
そして、昨日、死んだように寝ていました(間違い電話で起こされましたが(怒))

今晩は、班長様が久しぶりのOFFです
これで、少しは機嫌が良くなるでしょう(むしろ、なってくれと切に願う)
普段は、班長が休みだと私たち社員は忙しくて嫌なのですが、今回ばかりは喜んでおります
そして明日は私ががOFF
平和な一日の幕開けになったらいいなぁ~(遠くを眺めてみたり)
ヨネキチ | 2009.04.20(月) 14:41 | URL | コメント編集

●Re: 気まぐれ睡魔

おおおおお!ヨネキチさんも物書き始められましたかっ!是非読みたいです!
ええと、某小説投稿サイトですね。どれどれ(と自らのお気に入りファイルを調べてみる)
……駄目だ……。スレイヤーズの投稿サイトしか知らない……。
今度、小声で教えて頂けるとありがたいのですが……(汗汗)

小説てやつは、書き始めると止まらなかったり、書けない時は本当に、いくら時間をおいてもかけなかったりするとてもやっかいなものですが、書いているとすごく楽しいんですよね。
どうぞそちらを優先なさって下さいね!は!しかし睡眠もとらなきゃ班長様に怒られて……
……あわわあわわ。

そんな自分も、ゴルフだら書きが非常に楽しくて、次回の全米OPが待ち遠しくなってしまった駄目人間であります。てかアニメのだら書きもリアルタイムだら書きにしようかと思っていたり。
リアルタイムだら書きは、緊張感があるからかなり集中してしまうんですよね。自分で勝手に「巻き戻し禁止」縛りを儲けてみたりして。(無理でしたけど)
さすがに最終日は見直しましたが、結局半日以上、マスターズ最終日を見る羽目に陥ってしまいました。お陰でOFF一日、まるまるぶっつぶれました。自業自得です。

小説が完成した暁には、見に行かせて頂きますね!(どうにか調べるつもりらしいぞオレ)
ありがとうございました!

相模水門 | 2009.04.20(月) 10:33 | URL | コメント編集

●気まぐれ睡魔

最近、寝てばっかりだと思ったら、今度は睡魔クンがヤル気を出さなくなりました
それというのも、某小説投稿サイトに駄文を書き始めたのですが、「ああでもない…こうでもない」っと考えているうちに就寝予定時刻を大幅オーバーしている始末
今晩も仕事だというのに、一向にヤル気を出しません
先日までのフルパワーが嘘のようです
班長に機嫌が悪いというのに、寝不足でミスをしようものなら…アワワワってな状況に(汗)
頑張って眠らなきゃっと思っているのですが、駄文の続きが思い浮かび、PCの電源を入れてしまう辺りがもう、ダメ人間確定です
ヨネキチ | 2009.04.18(土) 20:32 | URL | コメント編集

●Re: 寝太郎ならぬ、寝む子

ヨネキチさんも10時間眠りますか!寝た子は育つと申しますから(微妙に違う)そりゃもうすくすくと育っておられますか?ちなみにわたしは基本5時間睡眠の人なので、全然育ちませんでした。かなりミニマムです。

と申しましょうか、睡眠の原因が原因だけに、これは頭の痛い問題ですね……。
当方も、同じく悩みの種がありますよ。ほとんどヨネキチさんと同じです。それほど激しくバトルしているわけではありませんが、うちの部署の社員さん同志の連絡やら意思疎通が全く出来ておらず、Aさんに話したことがBさんに伝わっていないなんて日常茶飯事です。
こと仕事の話なので、その辺は割り切って欲しいと願ってはいるのですが、なかなか上手く行かないのが頭の痛い所。ていうかうちんとこの二人、絶賛冷戦中です。やれやれです。
それでも、班長様と副班長様ほど犬猿の仲ではないので、まだましな方なのでしょうね。

そしてバイトのおばちゃま。そういうオハナシ大好きでしょうからね、もうかわすのも大変ですね。わたしも昔、うっかり口を滑らせて、どえらい目にあったことがあります。あの時は凄かった。たった一日で店中に噂が広まってしまい、おばちゃま方の怖さを思い知りました。同時に「二度と口は割らねぇ!」と堅く誓いましたとも。
……たまに、どっかの穴ぐらに叫びたいような秘密も聞いたりしてしまうけど、(王様の耳は以下略か)なんとか守って生きております。あと、右から左に聞き流すスキルも身につけました。(古い。てかムーディー勝山、今どうしてるんだろう)

わたしも微力ながら、副主任さんの現場復帰をお祈りさせて頂きます。
後輩ちゃんの無事も、合わせてお祈りいたします。どうか何事もなく仕事が終わりますように。
そして班長様の堪忍袋の緒が切れることのないよう、願わずにはいられません。

本当に、お疲れ様です……。
ありがとうございました!
相模水門 | 2009.04.17(金) 18:50 | URL | コメント編集

●寝太郎ならぬ、寝む子

最近、寝てばっかりです。
それはもう、同居人様と同じく10時間ぐらい平気でぶっ続けで寝ております
仕事が明けてお風呂に入り、朝食を食べた後、テレビを見ている最中に寝オチ。そして、起きたらもう出勤時間の30分前
寝すぎだろ!っていう位寝まくってます

それというのも、我らが班長様と製造班の副班長のせいです
なぜかあの二人、もの凄く仲が悪いのです
もう、犬と猿状態。(我らが班長が犬かな?ドーベルマンみたいな顔してるし(笑))
ついこの間までは製造班の班長さんが夜勤に入っておられたのですが、日勤の副主任さんが体調不良で長期入院をすることになりまして、製造班の班長さんが日勤に、日勤勤務だった製造班副班長さんが夜勤になった訳です。
おかげで、我らの班長様の機嫌の悪いっていったら、もう…(冷や汗)
周囲に当たったり、喧嘩をしたりとかはしないのですが、背後に煉獄のオーラが出まくってます
アルバイトのおばちゃん連中もそれに気づいているらしく「ここ数日、班長さん機嫌悪いね。夫婦喧嘩でもしたのかい?」っと好奇心丸出しで聞いてくる始末。
「実は…」っと言えればイイのですが、そういう噂ほど、よく広まってしまうので迂闊に話せない。曖昧に苦笑する以外出来ませんでした

どうやら主任も二人の不仲で頭を抱えているご様子
「どうしたらいいと思う?」っと休憩が一緒になった折に相談されてしまいました。
っで「どうにもならない様な気が…」っと言った瞬間、「やっぱり?副主任が早く良くなるように千羽鶴でも作るしかないか…」っとため息交じりに言っていたので、内心残り少ない主任の髪が副主任復帰後には無くなってしまっているのでは?っといらぬ心配をしてみたり…(悪)

今晩OFFの私はゆっくり休みを謳歌しておりますが、後輩ちゃんは週末に連休をとっている為、7勤。(基本、3勤1休か4勤1休のシフトです)
疲れているうえに班長の機嫌が悪いとなれば最悪のパターンです
(パターン青どころかパターン黒??)
轟沈しない事を切に願っておきましょう
ヨネキチ | 2009.04.16(木) 22:12 | URL | コメント編集

●Re: 只の…

おおう。班長様の追加情報キタ――!最近楽しみでしょうがありません。(おい)
娘さんの動向を伺う様が、可愛いですね。(可愛い言うな)

就活も大変なんですねやはり。……やっぱり恵まれてるなぁわたしわ。
そうそう、ご心配頂いていた同居人の歯痛ですが、なんとか沈静化したようです。
それでも水を手放せないと言ってましたが。冷やすと痛みが消えるそうで、ずーっと水ばかり飲み続けております。頭痛薬もかなり効いたらしく、以前は痛みでろくに眠れなかったというのに、薬を飲んだら10時間以上ぶっ続けで寝てました。

そしてわたしも病院大嫌い派の一員です。できればお世話になりたくない。
入った瞬間の、消毒用薬剤っぽいような独特のかほりがとにかく苦手です。
さらに嫌なのが歯医者!あれはMAX嫌い!歯が削られるあの味を思い出してしまいます。
ここにも小学生並みの大人がいますよ。ご安心下さいませ。

相模水門 | 2009.04.15(水) 18:35 | URL | コメント編集

●只の…

我らが班長様。
あついですよ。そりゃぁ~もう暑苦しいぐらいに…(毒)
暑苦し過ぎるというか、堅物というか、頑固オヤジで少々敬遠され気味の班長ですが、根はイイ人ってのが気心の知れた連中の総意です。
おっかない顔をしているのに、オチャメな所もありますしね(笑)
後輩ちゃんと後片づけ中に冗談を言い合ってると、悪ノリしてきたりしますよ。(班長を良く知らない連中はポッカ~ンってな感じで口をあけたまま固まってるのだから笑ってしまいますが…)
この間などは一人娘さんと喧嘩をしたらしく、「どうしよう。娘を怒らせちゃったよ」っと真っ青な顔をして私に相談してくるものだから、内心爆笑モノでした。
仕事中は雷オヤジ的な存在でも、家では思春期の娘に四苦八苦している只のオヤジみたいです



就職での苦労は、私の場合自業自得ですね。
大学同期の周囲の連中が必死に就職活動している中、遊びまわってましたから…(爆)
ちょうど就職氷河期(歳がばれる!!!)に重なっていたのもあり募集が少ないのに、「卒業論文が出来上がった、遊びまくるぞ!」って浮かれまくってた私がただ単にバカなのです。いや、本当にバカ丸出しだったなぁ~(遠くを眺めてみたり…(笑))



同居人様の歯痛は治まりましたでしょうか?
自分で勧めておきながら、「頭痛薬って本当に歯痛にも効いたっけ?」などと疑問に思ってみたりして…(爆)
確かバ〇ァリンの箱に歯痛にも効くみたいな事書いてあったような…っと思い確認しようとしたら、頭痛薬買って無い。
薬飲んだり、病院に行ったりするのが苦手なワタクシ。そりゃ~無くて当然か…(自爆)
風邪引いた時などは、周囲に連行されるまで病院に行かない困った人物だったりします
病院のあの雰囲気が嫌いだとか、待ってる間に病状が悪化するとか散々駄々をこねて行かない私。
もはや、どこの小学生だ!って感じです(分かってるなら連行される前に行けよ。自分)
ヨネキチ | 2009.04.11(土) 20:13 | URL | コメント編集

●Re: まごころを…

ヨネキチさま、ご心配をおかけいたしました。ありがとうございます!
何とかなって、本当に良かったと思っております。(ただ沈静化しただけという説もあり)
このへんの顛末は、落ち着いたら(てかマスターズ終わったら(爆))日記にしたためようと思っておりますのでお楽しみに。(楽しみかどうか疑問なこの話題)

同居人の件は、大いに笑って頂けると幸いです。
いんですよヤツはマダオで。(きっぱり)

ヨネキチさんも就職では苦労されたのですね……。そういえば自分はあまり苦労してないなと、今更ながら自分の恵まれっぷりに感謝。
薄給とはいえ、希望する職種に就けているのですから。ありがたやありがたや。
とはいえ、そんなこんなで班長様には頭が上がらないのでしょうか。
でも班長さんかなりいい人のようで(熱い人であろうと想像しておりますが)良かった。

歯痛の件、ヨネキチさんのコメを見て、「!頭痛薬か!」と思い至る不始末。
ありがとうございます!本当に助かりました。
うちのバカにはEVEをお見舞いしておきました。これで少しはラクになるでしょ。
何故EVEか。それは安売りしてたから。(爆)

ありがとうございましたっ!
相模水門 | 2009.04.10(金) 18:53 | URL | コメント編集

●まごころを…

無事お話合いが終わったご様子。
良かったです。そしてお疲れさまでした。
お二人の誠意が伝わる事をお祈りしております。
恐らく時間が掛かるでしょう。
でも、「これでも文句あるのか」って位、お二人が公私を分けて行動していけば誰も反対はしなくなるのでは?っと私は思います。
人間誰しも「嫉み」「僻み」っといった黒い部分を持っているもの。
ですので、相手に付け入る隙を与えない様にすれば…。って喧嘩じゃないから…(苦笑)
恋愛初期に彼が彼女しか見えなくなるってのは良くあることで、彼もその事に気づけたのなら、後は行動あるのみ。
温かく見守っていく以外無いですよね。
ホントお疲れさまでした。



同居人様…。
何と言いましょうか、もの凄いカミングアウトで引きつった笑いしか出ません。
いや~、もう…「マダオ」ってのは…(苦笑)
すみません。ごめんなさい。

でも、他人事の様には言えません。
私も大学卒業後1年半位は定職にはついていませんでしたから。
学生気分が抜けないっと言うか、世間知らずっと言うか「どうとでもなるさ」って考えてましたね。当時は…。(そして、どうにもならなかった訳です)
たまたま高校時代に短期でバイトしていた(現在の勤め先である)会社が中途採用を募集していたので、ダメもとで応募したら面接官が当時の私のことを覚えていたご様子。即採用でした
っで、その面接官様は今の班長様だというオチがつくのですがね(笑)


歯痛ですか…
う~ん、バ〇ァリンか〇ーシン等の頭痛薬を与えてみてはいかかでしょう?
歯医者で支給(?)される痛み止めってほとんどがバ〇ァリンらしいですよ。
それが真実かは断言出来ませんが、「バ〇ァリンの半分は優しさでできている」らしいですから(某商品のCM参照)相模さんのまごころで痛みが和らぐかと…(笑)
ヨネキチ | 2009.04.10(金) 12:50 | URL | コメント編集

●Re: 何故に2つ??

ご心配をおかけいたしました。
なんとかお付き合いしているお二人に話できまして、終始和やかに終えることができました。
彼もどうやら大人になっているようで。ちゃんとこちらの話を聞いてくれました。

こうなると問題は、怒っている子の方でして。時間を掛けてきちんと公私を分けたふたりを見せていくしかないと思っております。外野が何を言っても……ですから。こればかりは、付き合っている二人の誠意を見せていくしかないでしょう。

同居人は……指の怪我はすっかり良くなっていますが、大事をとってまだ包帯ぐるぐる巻きにしています。ただ、ものすごい歯痛に悩まされているようで、多少いらいらしている模様です。
早く寝てくれないと自分も寝れないとか言ってます。
今も、早く寝ろ寝ろと、せかされながら打っていたりします。
……病院行きなさい。……って……保険証ないから行けないんだ(と凄いことなにげに言ってみるわたくし)
……実家に帰ってもらおうかしら。(またなにげに酷いこと言うわたくし)
何となく察してしまわれたかもですね。うちの同居人、実は無職です。
かなり、やれやれな人です。てかまるでダメな男略して「マダオ」と言っても可。

さりげなく凄いカミングアウトしてみました。書き逃げ御免。ありがとうございましたっ!

相模水門 | 2009.04.10(金) 09:49 | URL | コメント編集

●何故に2つ??

何故に、人はモノを二分したがるのでしょうか?
「敵」か「味方」か…。「白」か「黒」か…。
別に二分する必要性のないモノも多くありますよね?
「人の価値観は十人十色」っと言いますから、様々な人の意見を聞いて自分のいたらない点は直せばイイし、相手の良い点は見習えばイイのでは?っと私は思いますが…。
「敵」だから、その言葉すら聞かない。っというのは、その人の成長の妨げになっている様な気がしてなりません。
(便乗者に関してはこの際、論外視してます。)

「何故に反対派がいるのか。」それを彼がわからない限り決着はみえないかと…。
もしかしたら、彼は「嫉み」で周りが反対してる。っと思っているのではないでしょうか?
確かに、そういう部分で反対している人もいるかもしれませんが、彼女の手伝いをすることにより自分の仕事を蔑ろにしたり、休憩時間を一緒にする為に誰かの休憩時間や予定が狂うのであれば、周囲が怒り出すのは当り前かと…。
たまたま休憩が一緒になった時にイチャつくのはOKだと思いますよ。(私的には)

私の会社でも「社内恋愛」で発生する争いが幾つか起こりました。
その度に、我らが班長が間に入って治めてましたね。
両方から嫌われるのを承知で「お前のここが悪い!」って一喝し、後のフォローが私と1つ上の先輩の役でした。
相模さんもアメとムチをうまく使ってみてはいかがでしょう?
一人で二役は難しいのであれば、「中立派」の中で話のわかる方を一緒に連れていくのをお勧めします。

何だか、説教臭くなってしまいましたね。
ホント申し訳ないです。
無事、争い事が治まる事をお祈りしております。



ところで、同居人様の怪我は大丈夫ですか?
私達も普段から機械を扱っているものですから、機械に鋏まれた傷跡等は人ごとでは無いので…。
私は無いですが、班長と先輩は流血沙汰を起こした事があるらしい。(私の入社前なので詳しくは知りません)
ヨネキチ | 2009.04.06(月) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/185-bb34dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
