07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

真夜中に集合

ふと気が付けば休憩終わるよもうこんな時間。こんばんわ。相模です。(何今更名乗ってんだよオレ)
今日も仕事の休憩中にお送りしております。
先日、深夜にちょいとした催し物を致しまして、ここ数日ものすごく爆睡致しました。

22→23日深夜。とあるDVDを見ようとわたくし以下有志4人がスタッフT君の家に集合。
そのDVDとは。

今から数年前にうちの某スタッフが、某国営放送の討論番組に、しかも10回に渡って出たときの映像です。
それをまず我々が見て、現在の彼女にお見せしても良いかどうかを検討する、それが今回の集合の趣旨でした。

んが。

いやもうなにこれ!!!! 突っ込み所満載!仲間とはいえ、なんて人の話を聞かないヤツなんだよ!
TVの前で4人、爆笑したり突っ込んだり見ていられないと目を背けたりとりあえずツマミを食いまくったり……というのをやりましてね。
朝方5時過ぎに帰宅して、その後衝撃が冷めやらず、頭冷却のためにメグセロ(メグとセロン・電撃文庫・時雨沢恵一著・黒星紅白絵・発行:アスキーメディアワークス・発売:角川GP)4巻を読みました。
いやいいねメグセロ。読んだ後に3巻読んでない事に気付き(おお~いっ!)さらに3巻も読んだため、読了した時には昼の11時になってました。

……DVDの話?……ええと、ラーメン命の娘さんがとても素敵でした。ものの考え方が本当にしっかりしていて、二十歳前だというのに、すでに考え方が経営者なんですよ。周りの子供達(とあえて言う)が青臭い、世の中をまったく分かってないことばかり言うのに対し、そんなところをすでに軽く飛び越えてしまっている彼女が言う言葉のひとつひとつが、今、大人であるわたしたちには非常に共感できました。
理想だけじゃ飯は食えないんだよ。何の番組だったか、分かる人にはこれで分かるかもですね。
ちなみにググったところ、彼女は当時語っていた夢を実現し、ラーメン屋を経営しているようでした。
てかうちら4人、彼女のファンになりましたもの。彼女が作ったラーメン食べてみたい!

あー。そしてうちらの仲間……ですけどもね、もう見てて痛い痛い。一度しか見ずに焼いた後すぐしまいこんでしまった当時のわたくし。そうかそうか、痛かったからなのかー!と今更再自覚。
今の彼はあのころとは違うと分かっていながらも、一発殴ってやりたくなりましたよ。
こちらもググってみたところ、彼が提案した回の感想記事を見つけまして、皆で見たところ、「考え方が子供すぎる」て書いてあってさらに爆笑。いやもう激しく同意しましたよ、満場一致で。

近日中に第二回鑑賞の夕べを開催します。けっこう辛いものはありますけどね、ラーメン命の女の子の発言をもっと見てみたい!てのもありますから。

ではまた。

追記でちょっと芸能なことに触れてみました。


【More・・・】

つか剛――――――!

どうした剛っ!
言わずと知れた、草なぎ剛氏の事です。SMAPで彼が一番好きな当方。受けたショックはでかかった。
CM等々、どんどん降板させられちゃって、見てて辛いですよ。
酒に呑まれちゃいけないよ。恐らく謹慎することになるでしょうが、一日も早い復帰を心から祈ります。

では。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 浦島太郎?

わたしもヨネキチさんと似たようなものです。トップページをやふーに設定してあるので、そこのニュースで知ったというていたらくで。
だから謝罪会見も見ていないし(ネットでは読みましたが)加熱報道とやらも一切見てません。
……見たら「言い過ぎだ!」だの「君らは飲み過ぎたことがないのか!」だのと、ぶーぶー言いそうでもあるし。

恐らく彼の主演映画が封切られる9月あたりに復帰するのでは?と先ほどこれまたネットで読みました。
とにもかくにも、時間が掛かってもいいから、彼が元気に復帰してくれることを願っております。そりゃ、早けりゃ早いほど嬉しいのですけどもねぇ。

それからそれから、「浦島太郎気分」!分かります!もー痛いくらい。
本以外の事にはかなり無頓着なわたくし。せめて真夜中のニュースくらい見ておかないと……と思いつつ、今日もきっと録り溜めしたバラエティを見るのでしょう。ああ駄目人間。
は!そこで思い出した。今日のスマスマ、剛が出てない再編集版だって話だった。明日のぷっすまも再編集だって言うし、……どうなるんでしょう。

……お酒には気を付けることにします。て、あんまり飲むこともないんですけれどもね。
ありがとうございました!

相模水門 | 2009.04.27(月) 19:39 | URL | コメント編集

●浦島太郎?

最近、全くTVを見ていませんでした
相模さんの追記を読んで「剛氏、何したの?」と思い、ネット検索を開始。
そしたら、出て来るどころの話じゃない、出てき過ぎだろって言う位の関連記事が…
様々なサイトに行っては記事を読ませてもらいました(後輩ちゃん達が数日前に騒いでた理由がやっと解りました)
そして、ふと思ったのが「何故、こんなに世間を騒がせてる事を私は知らないんだ??」という事
まるで、世間に取り残された浦島太郎の様な気分でした
やっぱりTV(特にニュース)を見なきゃダメですね。話題について行けません(どこのオヤジだ!!)
ヨネキチ | 2009.04.27(月) 11:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/193-0643de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
