07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/04(Mon)

ここ3日間の記録などを少々

この数日、とても忙しい日々が続いておりました。やはりGW恐るべし。店は連日大混雑。
おかしいなぁ。連休突入、早い会社さんでも2日からだろうに、1日から大忙しでした。
レジに入ると20~30分は抜けられません。やっと離れられたと思ってもものの3分と経たぬ内に再び呼ばれてレジに入らねばならぬという。

そんな中、なんとか断片的に書いてきた日記をまとめてUPしようと思います。本当なら書いた当日UPしたかったのですが、読み直したり書き足したりしようと思っているうちに後手後手に回り、気が付けば4日ですよ。時が経つのは早いなあ。

……もしかして、長文になったかも…。(自覚ないんかい!)

===================================

5月2日(土)

今日こそは滞っていたスレEVO-R#9以降&ドルアーガ#9以降のだら書きを始めようと思っていたのに、……てか途中まで打っているというのに、なかなか進まなくて。
時間は作るものですよねぇ。反省します。

だっつーのにですよ。勤務終わって帰宅して、かなりの時間が経ってる、というかすでに昼だってのに、やったことと言えば山のようにあるバラエティ番組録り溜め分の消化と、携帯の中に入っている音楽の整理です。

まずは4/25のCDTV。ここで嵐の「Believe」を聴き、「ああ!そういえばこの曲ダウンロードしようと思ってたんだ!」と、早速サイトへ。目的の曲を見つけてロードしたのはいいんですが、探している最中につるの剛士さんの曲も発見。そうそう、すごく上手いんだよこの方。……で、いけいけどんどん。ダウンロードしまくって保存。
聴いてみる。……………………。

つるのさんの「ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-」が、神なんですけどっ!
「M」も「オリビアを聴きながら」も「One more time One more chance」も凄すぎなんですが。
何よりも何よりも。「永遠」。ももももももっもももも
(分かった落ち着けオレ)
……あまりにも感動し、KANさんの「愛は勝つ」を、ものすっごく久しぶりに聴きたくなりました。
昔持ってたんだよなぁ。8cmシングル!探せばまだあるかも……ではあるんですが、めんどくてサイトで検索。
しかし古すぎるせいか見つからず、以前えらい目に遭っているから(“えらい目”に興味を持った御方はこちら(09.3.16日記)をご参照下さい)深追いも出来ずに諦めて静かに終了。
とりあえず、聴かない曲を消去したり、全曲の曲名をPCに打ち込んでみたり、プレイリストを整理してみたり、他のバラエティ番組も同時に見てたりしていたら、あっという間に時間は過ぎて。

たくさんダウンロードしまくってますけども、その中で、聴く度に必ず泣いてしまう曲があります。
合唱曲の「道」なんですけども、たしかEXILEがカバーしたんですねぇ。それもさっきダウンロードして、……申し訳ないのですが保存はしませんでした。やっぱり合唱曲の印象が凄すぎて。ピアノの伴奏も素晴らしいし。いつかカラオケで歌う!でも合唱曲Ver.で入っているのでしょうかねぇ。探したことないからなぁ。

そして先ほど起床した同居人に依頼。そしたらものの5分で見つけてくれました。――わたしの探し方が悪すぎるのか、同居人のスキルが高すぎるのか。(恐らく前者だと思われます)
さっそくダウンロード完了。記念すべき222曲目が「愛は勝つ」でした。

……て。携帯に222曲も入れてる時点でどうかと思う。
数えて見たところ、B'zが60曲を締めておりました。……なんだこの量。全部CDで持ってるのに何故に携帯にまで入れるのだオレ。

結局、1時間くらいしか睡眠をとらずに勤務に赴きました。激眠でした。

===================================

5月3日(日)

本日を乗り切れば夢の2連休突入です。前述の通り、「ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-」と合唱曲「道」をパワープレイしながら通勤しております。
もちろん、休憩中も聴きまくり。休憩は1時間あるので、その間ずーっとつるのさんの曲を聴きながら仕事してます。しょっちゅうブログ更新したりもしてますが……。休憩中も仕事だなんて、自分でもどうよと思いますが、そうでもしないと仕事が終わらないので。
いつも仕事中なので、たまにブログ更新してても「ああ、仕事中なんですねぇ」なんて言われます。役得なのかなあ。ちょっと良心痛みますけどもね、休憩中だからいいのだ!と勝手に拡大解釈(だめだろおい)

仕事といっても、品出し以外は全てPCで出来る作業なので、基本的に仕事中はほとんどPCに向かってカタカタ打ってます。
文庫発注に定期客注管理、新刊リストの作成と予約締切の把握、各出版社の売上報償券の管理に本屋大賞や読書感想文選定図書のリスト作り、雑誌もくろくの作成と話題の本の把握、そして取引先の大学定期管理と伝票作成。……そんなとこでしょうかねぇ。書き出したらあまり仕事してないな自分。やっぱり要領悪いのかと自己反省。
売上管理などの数字をいじらなくていい分、かなりラクしております。売上管理なんて頭いくつあっても無理!簡単な把握くらいしか出来ませんからっ!つくづくアルバイトで良かったと思います。特に月末はいつも。数字で四苦八苦している社員さんを毎月見る度に、「がんばれ~ぃ」と心の中で密かにエールを送っております。

明日は常務巡回。あちこち綺麗にして、バックにある雑誌ストックも出来るだけ店出し完了。返品は男衆が総力を挙げて片付けてくれてるし、何とかなりそうです。業績も上げてるからそんなに怒られることも無いでしょう。店長変わってから本当に数字上がったし。……て前任の店長がいかんかったという訳ではなく、後任店長が凄い人だったっつー事なんですけどもね。
てか自分、明日休みで本当に良かった。申し訳ないけど、本当にそう思いました。

そうそう、当店にも親会社から通達来ましたよ。豚インフルの(!!)
大抵の小売店には来てるものなのでしょうかねぇ。当店に来たのは始めてなので、思わず熟読してしまいました。社外秘の文字もなかったので、ここでちょい書いても怒られないでしょう。

1.海外旅行の回避。……うちに海外遊びに行くような人いないってば。とくにGWなんて休みもとれないんだから。(そう言いながらGWのまっただ中休みを貰えたわたくし。多分本が入らない&新刊送品表の更新がないからだと思われます。主婦の皆様は実家に帰ったりするから大量にお休みしてますよ。しかし部署が違うので無問題)
2.手洗い・うがいの励行。……当たり前だわな。
3.咳エチケット。口に手を当てて、飛沫が飛ぶのを極力抑えましょう。……そりゃそうだわな。ついでに使ったティッシュはゴミ箱へなんてのも書いてありました。小学生かわたしたちは。
ちょっと略。
6.豚肉は加熱して食べましょう。………………加熱せずに食べたことがありませんが。それとも生食できる料理があるのでしょうか。

そんなこんなで「6」に盛大に突っ込みを入れてしまいました。スタッフに聞いた所、誰一人として、生食料理のレシピをご存じの方はいませんでした。

文面の末尾には、場合によっては営業自粛なんて言葉もありまして。そこまでの通達が出たのは始めてだったのでちょっとびっくり。フェーズ6になってしまったら、店お休みもありえるんですってよ。不特定多数の人間が集まる店などでは、どこから菌が来るか分からないため、行政とか自治体から自粛のお願いがくるかもなんて書いてありました。てか当店、開店してから今まで休業したことないのですけども。
……恐らく休業することはないと思いますが。もし休業になったらみんなでBBQ……すいません戯れ言抜かしました。家で大人しくしております。多分。

===================================

5月4日(月)

いよいよ連休です。なにしよーかなー♪なんて思いながらも爆睡し、いつもの時間に起床しました。休みと把握するまで若干のタイムラグがありましたが、以前仕事着に着替えて家を出る直前に「今日休みだ!」と気付いた駄目っぷりに比べれば、かなり成長したと思われます。
いよいよスレEVO-Rとドルアーガのだら書きを!なんて思ったのに、うちのDIGAくん只今DVDに焼いてる最中で、HDDに保存している番組は見られません。リアルタイムTV見ても恐らくつまらないだろうし……。そういえば最近、録画している番組以外、全く見なくなりました。だからバラエティの新番組とかもチェックしてないので、なにが何やら。
それでも吉崎黄金なんちゃらの「シルシルミシル」と「飛び出せ科学くん」(でしたっけ……)は1回目から見ております。たまに工場見学っぽくて好きだったりします。やっぱりいいな工場かっこいいな工場。(わかった。工場萌えは分かったからおちつけオレ)

最近気になるのは「ヒミツの嵐ちゃん」の迷走っぷり。最近ようやく方向性が落ち着いてきたようですが、前の順位当てみたいなのは無くなってしま……いましたよねぇ。たしかロシアンなんちゃらというコーナー名の。あれ好きだったのになぁ。てか嵐ちゃんたち前よりしゃべらないなぁ。ほとんどV(VTR)見てるだけだしな……。しかも「まる見え」とか「アンビリバボー」で見たことある映像見ちゃったりすると、「あああああ」と思ってしまいます。もっと嵐ちゃんたちしゃべらせてあげて下さい。
てか関係ない話なんですが、MCのオセロ中嶋さん、最近ちょっとお太りになられまし………………げふごふがふげふ。

そんなこんなで「嵐の宿題くん」は大好きです。なんせ嵐のメンバーがしゃべるしゃべる!オグさんもいい味出してるし。
冒頭のゲストからの宿題も、毎回こりゃ何だ?てなメニューが飛び出して面白いし、(特にリーダーの淡々とした「うまい」と翔くんの「マキシマムうまい」がお気に入り)汐留相葉ランド略してアイランドもかなりお気に入りだったりします。
そういえば昔V6の「学校へ行こう」も見ていたっつーのに、いつの間にか見なくなったなぁ……。今ちょいとCD棚覗いてみたら、はるか昔に番組で出した「癒し系ミュージシャン」のCDがありました。数えるほどしか聞いてないなあこれ。(お――い!)

……さてと。無事焼き作業も終わりました。早速スレイヤーズ!と思ったのですが、何故か同居人がDVDを再生して、自身はさっさと寝てしまいました。……うーむこれを見なさいってことか?ちなみに「ひぐらしのく頃に 綿流し編」です。でも「祟殺し編」の5話までしかみらんないですよ。それ以降はまだ手に入れてないからなぁ。だというのに何故か「解 厄醒し編」「皆殺し編」「祭囃し編」はオールコンプしてたりします。落とす順番間違えたんだって言ってました。
ゲームをプレイした記憶が断片的に残っており、アニメを見ながらその記憶をつなぎ合わせております。かなりうろ覚えだったんだなと自覚。
てか、気のせいか「祟殺し編」の圭ちゃん、風邪なのか鼻声に聞こえるのは気のせいでしょうか。どうしましたか当時のほっしー。(ほっしー言うな。声優の保志さんの意)

せっかくの連休も、インドアで終わりそうです。……明日もいい天気だといいなあ。明日天気良かったら、ぜっっっったい窓ふきしようっと。当家はヘビースモーカー×2名なので窓がすごい事に。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

19:22  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/196-86a1aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

EXILE 新番組

チュート福田に徳井が愛のムチを 最新映画「おっぱいバレー」や新メンバーが大量加入した「EXILE」、定額給付金等、時事的なネタも多い。人気が出てくるとなかなかネタ披露をしなくなるお笑い芸人が多い中、チュートリアル達はコントにかなりのこだわりがあるようだ。 .....
2009/06/08(月) 12:02:29 | 新番組ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。