04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/06(Wed)

最近見たアニメの話などを少々

まずはお詫びです。
前回日記の一部にリンクを貼り忘れておりました。申し訳ございません。

では本日の日記、参ります。

===================================

あっという間に連休も終わってしまいました。
しかし、何が出来た訳でもなく。
そういえば、前回日記で予告していた窓ふき&床ふきしました。窓が綺麗になると部屋も明るくなっていい気分ですねぇ。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

ずーっと見続けていた「ひぐらしのく頃に」ALLコンプしました。22時間掛かりました。
集中して見ていたので眠くならなかったのが、自分でも驚きです。
個人的に好きなのは「罪滅し編」でのリナと圭一、屋根の上での決闘。「皆殺し編」での一致団結と皆の壮絶な死闘、そしてそれぞれの最期。一人一人少なくなっていく部活メンバーに落涙しまくりでした。一人残って追っ手を食い止める姿が、……だめだ、思い出しても切ない。
そして「祭囃し編」。誰も死なない、完璧なラスト。何度も危ない場面があったけれど、大団円ってのはこれだなあ、と一人でにこにこしてました。最後のシーンで日めくりを破いて微笑む梨花と羽生を見て、長時間見続けた疲れとか眠気とかも吹っ飛びました。いやもう、良かったなひぐらし。純粋に推理していた時は(特に宇宙人ネタが来たときに)なんだこれちくしょー全然わかんないじゃんっ!と思っていましたが、最後まで見て全ての話が繋がった後は、……なんだこれとにかくすごい!と感想も180度変わる始末。
また見ようっと。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

今頃になってようやく「けいおん!」#1~#5まで見ました。
原作4コマだからなぁ……とパスしていたアニメ。そんな自分をぶん殴りたいと思うほど、見ていなかった事を大後悔。何ですかとても面白いじゃないですか!主役4人組も可愛くて最高ですが、特に顧問の先生がいい。
自分が演奏出来るのがクラリネットなので、弦楽器は全然分かりませんが、バンド経験者の方が見たら結構楽しめるのではないでしょうか。とにかく弾いてる姿が楽しそう。
――見る度に「涼宮ハルヒの憂鬱」の学祭話を見たくなるのは、わたしだけじゃないはず。後でDVD探さなきゃ。あの歌聞いたときは脳天に電気走りましたからねぇ。上手すぎるハルヒ。長門もギター、淡々と上手いし。(ベースでしたっけ?すみません不勉強で)

===================================

先ほど録画した「ぷっすま」見てました。冒頭MCのユースケ、「ツヨシがやらかしましてね」に爆笑。「早く帰って来いよ!待ってるから」が心からの言葉に聞こえました。いつもぐずぐずなMCですが、今日はちょっと温かいぐずぐずでした。(てどんなだ)早く帰って来なさいね剛~~。そしてユースケ&大熊さん頑張って下さい。
企画はゆる~~いものでしたよ。「木更津で遊ぼう」ですから。
ゲストはつっちーだと思ってましたが、外れてしまいましたねー。はっはっは。(アンタッチャブルとスザンヌでしたよ)

ちなみに月曜の「スマスマ」ではノーコメでした。そして歌スペシャル。……ま、ジャニーさんの意向なんでしょうね、コメントしないってのは。剛の復帰を静かに待ちたいと思いますが、……復帰するまでスマスマ見るのやめよかな。(おいっ!)

今からマスターズ2009最終日のダイジェスト見ます。いつの話だよいつの。
来月はいよいよ全米OPですねっ!楽しみ!(と、ひそかにゴルフ話で締める)

ではまた。

追記にて拍手御礼。
毎度ありがとうございますっ!


【More・・・】

05/04 00:50 KGGMz様

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました。お元気でしたか?夢占い教えて頂き、ありがとうございます!そうかー、夢で死んだ人は元気に長生き出来るんですねっ。
ご母堂もお元気で何よりです!お医者もびっくりとはなんて素晴らしい!うちの母ちゃんも元気そうで一安心しました。わたしも相変わらず駄目なりに何とかやっておりますw。
またお暇な時にどうぞ!いつでもお待ちしております。
ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

04:22  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/197-794a46cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
