07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18(Mon)

禍福はあざなえる縄のごとし

黒歴史は1回お休みで。

15日(金)
その日の朝、同居人と携帯の話をしておりました。何でも今機種変すりゃ基本料が月額980円になるとかなんとか。
「んじゃー今日の休憩時間にでも、隣のDoCoMoショップに行って話だけ聞いてくるよ」
と、軽く言って話は終了。

休憩時間。
早速DoCoMoショップに行きました。40分後、携帯を置いて出てきました。
仕事に戻ってしばらくした後、再びショップに行きました。

そこで新しい携帯と古い携帯、取説やらカタログやらをたんまり頂いて仕事に戻りました。


あれ?おかしいな。話を聞きに行くだけじゃなかったのか?
最初は画面が横とか動く青い携帯を希望していたのですが、\57,000という値段で断念。
安い奴で~店に在庫があるものは……と選択していった結果、
何故かP-06Aで即決、しかも携帯の色は第三希望の(色の種類は全三種)ゴールドですよ。
ゴールドって何故。

自分でも驚きました。ま、ゴールドと言ってもそんなに凄い色ではないし、その時着ていった茶系のジャンパーに合ってたし、ボタン配置も気に入ったので自分としては満足です。
ただ、データ整理が大変です。ショップで全データ移動してもらったのですが、フォルダまでは移動出来るわけもなく、全てがいっしょくたになっていて、まるでカオスです。
だいたい、前の携帯で2年以上掛けて整理していたものを、2日とかで整理しようというのが間違ってるんでしょうねぇ。
現在、受信メールのフォルダ分けの真っ最中です。それが終わったら送信メール・電話帳もやっつけないと。同時進行で音楽データも一生懸命ダウンロードしてます。悲しいことに、ダウンロードしまくった226曲、全て聞けなくなりました。古い携帯で聴こうとも思っておりましたが、その度にFOMAカードを抜き差しするのがめんどい(恐いとも言う)ので、先ほど音楽データてんこ盛りの1GBSDフォーマットしました。泣けてきます。
しかも自分用に2GBのSD買ってしまっていたので、1Gが完全に宙に浮きました。とりあえず同居人にあげましたが。

あああ……音楽……とりあえず林原さんの曲をダウンロードしなくちゃ……。スレイヤーズREVOとEVO-Rのやつ……。(号泣) あ、「集結の園へ」は一番にDLしましたよ。それが終わったらB'zだB'z!(分かった止まれオレ)
――B'zを差し置いて桜高軽音部の曲、しかも4曲DL済みってのも人としてどうよ。(※桜高軽音部=アニメ「けいおん!」参照)

携帯の環境整えるのにまだまだ時間が掛かりそうです。ですが、機種変すると何だか楽しいのはわたしだけでしょうか。

===================================

機種変が禍福の福でありましたので、次は禍福の禍のほうの話を。
たいしたことじゃないんですけどね。

5ヶ月使っていた今年の手帳を、昨日無くしてしまいました。今まで無くしたことないので、かなりショックです。
今年はプライベートと仕事兼用にしようと思ったので、かなり私的なことも書き殴ってあります。中身は見て頂きたくありません。てか仕事用のメモの方がかなりピンチです。あれ、もう一度写すのかぁ……。しかも版元のTEL番号印刷されてる「書店手帳」って奴だったから、かなり使い勝手良かったのになあ~~。
ありそうな場所を全て探しましたが、見つかりません。恐らくレジ業務中にどなたかの袋に一緒に入れてしまったのでしょう。(それもまた、ものすごいショック)
仕方がないので明日、100円ショップで安い手帳を調達してこようと思います。いっそ携帯で管理しようかとも思いましたが、仕事中に携帯を持ち歩くの禁止だし、第一、問い合わせを受けた時に携帯を開くのは、お客様にも失礼ですからね。

仕事用の膨大なメモ(仕事上必要なHPのアドレスとかPWとかいろいろ)いっそPCで管理しようかと思いましたが、毎度毎度PC立ち上げないと見られないというのもめんどいので、こちらも不採用。やっぱりもう一度手書きしなければならぬようです。


あああ。めんどくさいよう。でも自業自得なので仕方ないのです。携帯のメンテもしながらなんとか進めて行こうと思います。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 何でこんなに

お忙しいというのにありがとうございますっ!
こちらも月末、目が回るかと思うくらい忙しく、何だか分からないうちに5日になってしまいました。
時が経つのは本当に早いですね。
今日はずーっとぐずついたお天気です。店の制服も半袖になりましたが、ちょっと寒いです。

いやもう、今日も小説読ませて頂きに行きまして、ヨネキチさんの更新っぷりに感動しましたよ。
いいなぁ。毎度のことながら癒されております。ちょいどたばたしておりますので、落ち着いたら外伝の感想も書いて落としてしまおかなと思うております。いつも良い小説をありがとうございます!

HP、自分も作ろうかと思って、実は場所も確保してあるのですが、何をどーすりゃいいのか分からず、ほっときっぱなしです。てか、今の小説量でHPってのもおこがましいので、ブログでちんたらやっていこうと思っております。このスタイルが自分に合ってるようですし。

ウイルスは恐いですねぇ。こないだも対処でえらい時間取られましたし、(でも感染してなくて良かった)気を抜くと新しいウイルスが出てくるし。タチが悪いことこの上ないですよ。ホントにもう。

黒歴史もなかなか進みません……。仕事に追われて書く暇ない~~ってのもありますが、どうやら枯渇してしまったようです。上手く書こうと思ってはいないのですが、せめて読みやすいように……と思うと、どうも止まってしまいます。まったく、素人なんだから、そんなん気にせずどかどか書いたらどうだ自分!と思うところではありますが、どうも小細工したがる性分のようです。まったくいかんですね。

ありがとうございました。またお暇な時にお越し下さい……って、最近更新してないじゃないかよオレ。
すいませんすいませんっ!なんかいろいろ頑張ります。土下座。

相模水門 | 2009.06.05(金) 18:52 | URL | コメント編集

●何でこんなに

くぁ~!!月末の忙しさは慣れたつもりでしたが、先月末は忙しすぎだろって位に忙しかったです。
っと、言うのも、土日をはさんでいるから、事務所が休みで金曜日に棚卸をしたからなんですがね。
日曜日は配送センターが休みの所が多いですから、日曜日分を土曜日や金曜日に割り振る事が多いのですが、その金曜日が棚卸となると夜勤の人間だけでの生産になると無理があるって言うより、無理だから(断言)
帰ってPCを立ち上げる事無く、眠っていた日々が続いておりました
そんなこんなでご無沙汰してスミマセン

遅れながらの返信…
どうやら相模さんの好みにストライクだったご様子
いやぁ~、よかったです。違ってたらどうしようかと冷や冷やしましたよ(笑)
自分で書いておきながら、爆笑万歳な暁です。
私も暁は神代に一生勝てない様な気がするのは、何故でしょう?(だから、聞いてどうする)

あそこの感想って一回限りなのかは、私も知りません。
外伝の方の感想を外伝に書く分にはかまわない様な気もしますよ
そもそも「サクラとみなす」って言うのなら、投稿した時に「友達に広めて下さい」っていうメッセージ出すなよって感じですね
つーか、自分でHP作ればいいのでしょうが、管理が面倒かなっと…(爆)
いや、だって…変な新種PCウイルスが出て来たらしいですし、ウイルスチェックを怠ってデータ丸消えってなったら、泣くに泣けません。
ただえさえ気分屋なのに、そんな事になろうものなら、恐らく復活させる事無く永遠に消えさっているでしょう。
意味は違えど、「去るモノ追わず」なワタクシです(笑)

黒いものではない何か…
う~ん、やっぱり黒の後は白ですよ(意味不明)
冗談はさておき、神話でしたっけ?「パンドラの箱」の話は…
確かあの話だと、禍が出た後に箱に残ったのは希望でしたよね。
黒小説で黒いのを全て出した後に、相模さんの心の中に残っているモノが希望であればいいなぁ~と思います
黒小説もですが、黒くないモノも心からお待ちしております

ではでは、この辺で…
ヨネキチ | 2009.06.03(水) 13:10 | URL | コメント編集

●Re: ちょこっとCM

いろいろお疲れ様です!ようやく普段の日常が帰って来ましたね。学校の休校措置解除ってのが、世のお母さん方には一番の朗報ではないでしょうか。
ヨネキチさんの所のお母さま方は、ホントにぱわふりゃですね。強いです。昼寝で睡眠OKだなんて。
私なら昔の悪夢再び、てなことになりかねません。(掛け持ち時代にレジで立ったまま寝たことあります。しかもレジ打ってる真っ最中に)

毎度のことながら、世間は踊ってますねぇ風評で。自分の目で情報を確かめて、自分で考えれば踊ることもなかろうに。「大坂・兵庫を通るのが嫌」って、まったく事情を把握してない事の表れだし、自分の無知をひけらかすことになるのになぁ。
ヨネキチさんが怒り爆発されたのも、当たり前のことです。気が短いせいではなく、むしろ愛郷心から出た感情だと私も思います。てか自分が同じ立場に立ったら、絶対ぶーぶー言ってます。「がたがた言うくらいなら来るな!」とか。(過激だなぁ)

スルー推奨だったのに、おもっきりスルーしませんでした。失礼しました。




CMありがとうございますっ!早速見て読んで、癒されて参りましたよ!
完璧な暁、ありがとうございます。相模の好みストライク直球ど真ん中でした。(意味不明……)
ああもう、勝てない暁がイイ!てか恐らく一生、神代さんに勝てませんねぇ彼はw。
それでも勝つ気まんまんなところが、さらに笑えて最高です。毎回ARIA成分補給させて頂いております。(て、ここで感想述べてどうするつもりだすいませんすいません!)
てかあそこって、何度も感想書いていいのか分からなくて、(何度も書いたらサクラと見なす!というような文面もあったような気がして)一度書いた後は、特に書き込むこともせず、のほ~んと読んで癒されておりました。

続き、楽しみにしております。自分もいいかげん、黒いのではない何かを書きたくなって参りました。(爆笑可)

ありがとうございましたっ!
相模水門 | 2009.05.28(木) 02:11 | URL | コメント編集

●ちょこっとCM

我が地区ではインフルによる休校処置が本日から解除になりました
私達と同じ時間にパートに来ているお母さま方が大喜びしております
と言うのも、子供がいる為にゆっくりお昼寝出来なかったそうです
確かに、主婦もして、夜勤パートをしてとなると昼間しか寝る時間無いでしょうね
いや~、お昼の短時間の睡眠で大丈夫だと言うのだから、母は強しですね(意味違うから…)

以前言っていた風評被害、出てますね
旅館は軒並みキャンセルの嵐。それどころか、新幹線などで大阪・兵庫を通るのが嫌だと言う人までいるらしいです
その事を聞いた瞬間、後輩ちゃんと「ふざけんな!!」と怒り爆発させたのは、私が気が短いからか、それともまともな愛郷心(?)を持ってるからか、どっちでしょうね
関西に行きたくないとか言う方に「ちゃんと新型の情報仕入れてますか?季節性のインフルとほぼ同じで、適切な処置をすれば大丈夫だという情報を聞いてませんか?」と尋ねたくなる衝動に駆られる今日この頃…

はぁ…何、よそ様のサイトで熱くなってるのでしょうね。スミマセン
上記はスルーして貰っても可です

そんな事より、ちょこっとCM
私の小説、外伝なるモノを書きだしました
恐らく、相模さんの好きな暁が書けたと思います(違ってたらスミマセン)
また、お暇な時などに覗いてやってください

ではでは、この辺で…
ヨネキチ | 2009.05.25(月) 20:05 | URL | コメント編集

●Re: オンでもオフでも流行中

ホントにウイルス勘弁して頂きたいです。こちらではまだ休校などの事態にはなっておりませんので、小人たちの大暴走は今のところありません。良かった良かった。
でも、少しずつ北上しているようなので、ここは蚊帳の外~と浮かれていられるのは、今の内かも知れません。
図書館入館禁止にまでなっているとは、相当な大騒ぎのご様子。塾などもお休みになってしまっているだろうし、勉強が遅れると親子共々心配でしょうね。とっくに受験なんてものから卒業したので、のほほんとしていて申し訳ない位です当方。

パチ屋襲撃禁止令OKです。ウイルス感染しそうですもの。

OFFはゆっくり過ごされたでしょうか。首の古傷のお話もありがとうございました。
直る事がないですから、何といえば良いのかどうしましょうですが、ご自愛下さい。
こちらも昨日OFFでしたが、何も生産性のあることも出来ずに、ただごろごろしてました。いつものようにナンプレしたりして。
ちなみに本日は雨ざんざん降っております。ちょっと肌寒いですが、本州の方が来られたなら、寒くて大変かもしれません。

後輩ちゃんもお元気でなによりです。班長丸投げも可ではないかと思ったりしちゃったり(滝汗)

ありがとうございましたっ!

相模水門 | 2009.05.22(金) 19:15 | URL | コメント編集

●オンでもオフでも流行中

何やらウイルス流行中ですね。オンライン・オフライン共に
全く、嫌な大流行ですね。んなものしなくていいのに…と思ってしまう今日この頃
オンラインともかく、オフライン上のウイルスも一応生物ですから、「環境の変化に自らの生態を変え、適応していく」ってのは生物学上、好ましい事。いわゆる理想の形なんでしょうが、被害を及ばされた者には厄介でしかないでしょうね
特に、学生のお母さま方は「いい迷惑だ」と思っている事でしょう。
元気の有り余っている小学生が一週間の休校時におとなしく家に居る訳も無く、ちびっこ怪獣が家に居る状態。かといって外に連れ出して感染されても困る。マスクを買い与えようにも、どの店に行っても完売中
理性のある中高生ならまだマシかと思うが、これはこれでまた大変
授業が遅れるわ、図書館などに入館を断られているらしいので受験の準備にも支障が出る。部活の大会が多いこの時期に開催延期、または中止が相次ぐ状態
そんなこんなで、近所の子供たちが昼間からやいのやいのと騒がしく、私はゆっくり昼寝もできない
ウチのバカ者もパチ屋襲撃禁止令を私から出されて不機嫌。
行ってインフル感染さたら会社に迷惑かかるから、行くなら実家に帰れと言ったのです(笑)
色んなところで、色んな意味で被害が拡大している様な気がするのは私だけでしょうか??

今晩はOFFなのですが、どこにも外出する事無く、家でゴロゴロしてます
インフル対策ってのもありますが、雨が降っているから体だるいですしね
この体のだるさは、大学時代に先輩の車に同乗していた時、高速で玉突き事故に巻き込まれたのが原因なんですよ
頸椎捻挫(いわゆるムチ打ち)になりまして、その後遺症が雨など気候の変動時によく出るのです
以前のコメントで書いた「梅雨入り前特有の症状」ってのが、この事です
なので、私は梅雨が大っきらいです(梅雨好きな方ごめんなさい)
梅雨が無い北海道が羨ましくて仕方ない位です。寒いのは嫌ですが…

寒くない北海道。
何かイメージできないって言うか、異常過ぎだと思いますよ。ここ近年の気象が…
こちらの地域でもここ近年おかしいです。
例えば、春先に長期間雨が降り、梅雨入り宣言されたと思えばピーカンに晴れ渡り、盆になる時期に局地的にスコールの様な豪雨が頻発。極めつけに秋の稲刈り時に雷雨と積雪。けど、冬になると雪が少ない
一体、何ででしょうね?地軸が歪んでしまったとか??(EVAじゃないから…)
まぁ、そう言う難しい事は学者さんにお任せするしかないでしょう。
(考えるのが面倒になったらしい(笑))

最後に後輩ちゃんですが、すくすく育っていますよ。育たなくていいのに…(汗)
う~む、どうしましょう??
私が注意したところで効果無いって言うか説得力皆無ですから、班長に丸投げしようかしら(悪)

ではではこの辺で…
ヨネキチ | 2009.05.21(木) 23:46 | URL | コメント編集

●Re: その気があっても

だだだ大丈夫ですかっ?インフル大暴れの場所にお住まいでしたか。
ここでもマスクが飛ぶように売れているそうです。本社の指示でスタッフ全員分のマスクを購入してましたが、どこも売り切れで、コンビニ行脚を敢行したそうですよ、うちの社員さんw。
来店するお客様も、マスク装備が多くなってきております。
「必要外の外出自粛令」とは……これまたえらいことになってまいりましたですね。

当店、すぐ近くに大学があるお陰で、バイト採用される子の出身県が多岐にわたり、いろんな土地の話を聞くことができます。皆、基本は標準語なのですが、関西圏の子など、実家に帰った後はちょっと関西弁入ってて、「いい!それいい!」と私などは大喜びしておりました。本人は嫌がって、すぐに標準語に直してましたけれど。
関西弁、わたしは好きです!

体がだるいとのことですが、その後お変わりありませんか?
そちらには梅雨があるんですよね。北海道には梅雨っつーもんが来ないので……。
しかし今年も異常気象のようですね。今日のこちら、めたくた暑いんです。まるで夏です。おかしい。まだ5月だというのに。

インフルお気を付け下さい。世間が過剰に反応しているような気もいたしますが、用心に越したこたないですものね。わたしも休憩とか退勤とか帰宅の度にうがい手洗いしております。

そして。後輩ちゃんサイコーです。なかなかいかしてます。いい味出してます。毒OK!
班長さんに続いて、またもや気になる方が出来てしまいました。お話楽し――――い!
そのまますくすくとお育ちになることを、遠く北の国からお祈り……していいのか?
ありがとうございました!
相模水門 | 2009.05.20(水) 18:40 | URL | コメント編集

●その気があっても

携帯の機種変更する気があっても、ショップに行かないと言いますか、今は行けないかな?っと思ってます
今現在、ご近所さん(近隣の都市)で新型インフルエンザが流行してまして、会社の方から「必要外の外出自粛令」が出されました
運送部の方や営業の方等は常時マスク着用を義務付られており、「暑い、息苦しい」と文句を言いながら仕事をされております

あれ?もしかして?と思われたかもしれません。そうです私は関西在住です
大学時代に「関西弁って何か怒ってる様に聞こえる」と言われた事により、一応オンライン上では標準語を使用するように心がけてますが、普段はバリバリの関西弁をしゃべってます
気を抜くと、オンライン上でも関西弁が出ますが…(慣れって恐ろしい(笑))

最近、体がだるいのは梅雨入り前特有の症状なのか(例年、この時期に風邪ひいたりしてます)、新型インフルエンザなのか、どっちだろう?
多分前者だと思いますが、もし、新型インフルエンザだとしてもそんなに気にしないかも…
その時はちゃんと病院で治療を受けますが、弱毒性らしいですし、早期に適切な対応をすれば直ぐ治るらしいですよ。冬のインフルエンザとそう変わらないらしいですから…(季節外れのインフルエンザって事なのかな??)
それに、後輩ちゃん曰く、私は感染しても大丈夫らしいです

その時の話をおひとつ…
「この間、甲子園に阪神の応援しに行ったのだけど、インフルエンザの検診受けた方がいいのかな?」という私に対し、後輩ちゃんが「大丈夫なんじゃないですか?だってヨネさん(=私)は殺したって死にませんから」と激励なのか、毒吐きなのかよく判らないコメントをしてくれましたよ
「一体どういう意味なのかしらん?」と笑顔で聞くと、「さぁ~?」と返されましたが…(笑)
「神経質になり過ぎるな」という事なんだろうと受け取りましたが、最近後輩ちゃんが毒吐きまくってます
周囲の人間によると、私のせいだとか…(苦笑)
そんなに、後輩ちゃんの前で毒吐いてたかな?と思い返してみるて…
うん、吐きまくってた(爆)
あはは…(汗)まぁ、後輩ちゃんがこの会社に馴染んだという事にしておきましょう(ダメだろ!!)

ではでは、新型インフルエンザの風評被害が出ない事を祈りつつ、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.05.19(火) 11:58 | URL | コメント編集

●Re: それは一種の

携帯は、毎日浮かれながらメンテしております。
フルブラウザってのも見られるんですけども、パケホWに入っているか確認していないので、未だにiモードで見ております。宝の持ち腐れです。恐らく入っているから見ても大丈夫なんですけども、万が一未登録だったら請求が恐ろしいことになると聞いたもので。
先代は2年、その一代前は5年使ってました。今まで最高で7年使い続けた携帯もあります。変える度に機能の多さに驚くことばかりです。今回などは、やっと操作に慣れたと思ったのにいきなりの機種変ですから、自分でも何故やっちまったのか分からずじまいです。しかもかなり気に入ってたのに。半年前にバッテリーももらったのに。
機種変する気が無い時にショップに行くものではありませんね。勢いって恐いです。
お気を付け下さい。

手帳は本当にキツいです。本日100円ショップで購入して参りましたが、これから色々書き入れて行かねばならぬと思うと、頭が痛くなって参ります。
ヨネキチさんと同じく、携帯でスケジュール管理したいのですが……これがなかなか。
新しい手帳も買ってしまったので、あの手帳はこのまま闇に葬られてくれればと思います。(切実)
今度はなくさないようにしなくては。

ありがとうございましたっ!またのお越しをお待ちしております。
相模水門 | 2009.05.18(月) 19:00 | URL | コメント編集

●それは一種の

携帯…
私も新しく買い替えないといけないのですが(PCサイトを見てると、よくフリーズするので…)気に入ったものが無くて現状維持のまま、かれこれ3年近く使ってます
よく、周囲の者たちに「買いかえれば?」と言われるのですがね、今のヤツでも使えない事は無いし、新しい物じゃないと困るという事は無いし…むしろ、新しく買い替えてフォルダの整理とかをするのが面倒くさいってのもありまして、当分現状維持を続けそうな予感です(笑)
気に入ったものが発売されたら、買うだろうなぁ~とは思いますが、いかせん面倒くさがり屋+気分屋のワタクシ。どうなりますやら…(自分でも謎です)


手帳…
昔は私も使ってましたよ。けど、今は携帯のスケジュールを使ってます
これまた相模さんと同じく紛失したのが、携帯に移行した理由です
結局、紛失した手帳は行方不明のままだったのですが、誰かに届けてもらっても、それはそれで困った事になっていたと思います
だって、中身を見られてるって事ですから…
ですので、今回の相模さんの手帳紛失事件(事件なのか?)は無事手帳が見つかるのを祈っていいのか、見つからない事を祈るべきなのか判断に困ってます。一種のジレンマかな…?
ヨネキチ | 2009.05.18(月) 12:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/204-ab506a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
