08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

どたばたどたばた

只今仕事場。サービス残業中(爆)。
黒歴史は一回お休みで。

前々々回の日記で書いた、「手帳無くしたのよ事件」
数日後、あっけなく解決しましたよ。
ありえぬ場所の棚の奥から出てきました。……何故そこにあったのか、自分でも分かりません。だが、よく考えれば、手帳を持ったままその棚の扉を開けたような気はします。どうやら手前に手帳を置いて何かを取り、そのまま忘れて扉を閉めて、次に開けた人が誤って奥に押し込めてしまったのではないかと。

とにもかくにも、手帳出てきて良かった良かったフリーダム。(By World of GOLDEN EGGS)
100円ショップの手帳が無駄になったとか、せっかくコピー40枚以上とったのも無駄になったとか、腱鞘炎になりかけながらも一生懸命写したデータも無駄になったとか、数え上げたらきりがないけど、とにかく出てきたことにありがとう。見つけてくれた後輩ちゃんに感謝。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

最近はどうも身体の動きが鈍くていけません。
階段の上り下りで足が痛くなるなんて毎日のことだし、品出しの時にしゃがむと膝が痛いし。だからといってスポーツを始める気などさらさらないんですがね。

今日も文庫入荷は祭ってるわ(祭る=大量入荷でさあ大変!の意)定期拾いも2日分たまってるわ、月末書類もそろそろ始めないと終わらないわで、かなり途方にくれております。
しかも本日の休憩中、いつものようにPCを立ち上げ、仕事に必要な書類をDLするために、問屋のHPに行かふとしたところ。(何故一部古語)

NOCS入れないんだよっ!誰か使用中なんだよっ!

※NOCSとは問屋のHP。近日入荷の書籍・雑誌のデータを引っ張ってきたり、今現在系列店にある在庫数を調べたり発注も出来たりする、問屋の問屋による本屋のためのサイト。しかしパスワードがなければ入れず、しかも入れるのはPC3台まで。私は2番目のPWしか知らぬ為、2番が使われていると、その誰かがログアウトするまで使用することも出来ぬ。
誰が使っているかは大体想像がつくのだが、そちらも仕事してるんだから、終わるまで我慢我慢。

以上。意味もなく説明。おかげさまで休憩中は何も出来ず、某Mix○の更新なんぞをしてしまいました。当ブログからの転載が最近多かった(てかほとんど転載ばかりでした)ので、久しぶりの純粋なUPでした。

本当は仕事しなくてはならないと、分かっているのにやる気が出ません。日記の文面ならすらすら出て参りますが、黒歴史の文面や、仕事の処理などに頭が働きません。深夜2時を過ぎると完全なOFFモードになってしまうようですね。

……なんて言ってるうちに撤収指令出ました!
だーかーらー!定期も拾ってないのにこれ打ってたら駄目だろオレ!!!!!

――もう手遅れです。しかたがないので家でやります。自業自得です。
ではまた。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:32  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/207-aedecc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
