08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/30(Sat)

月末ですねぇ。

本日も黒歴史お休みです。かなり黒くなっているので、どうも筆が進みません。
毎度の如く、休憩室からお送りしております。

休憩終わりまで、あと10分。打ち終われるのかこの日記。

月末帳票のせいで、えらい忙しく生きております。
自宅でも仕事……と思いつつ、なかなか上手く進みません。
それもこれも、銀河英雄伝説のせいです。以下、銀英伝をよくご存じの方のみ、お楽しみ頂ける内容となっております。大変申し訳ありません。

うちの店長が無類の銀英伝好きでして、私が持っているDVDを焼いてあげますなんて安請け合いしたのが運の尽き。毎日毎日銀英伝にどっぷり浸かっております。
家に帰ればDVDを焼き、サムネイルに妙に凝ってしまう。なまじ好きなものだから、かなりこだわって画面を決定するわけです。今回は「人物はサムネイルにしない。例外はヤン提督のみ」という縛りをもうけました。例外、銀英伝好きには想像が容易ですね。「魔術師還らず」の回。ヤン提督が真っ白になっているところ。あれのみ、人物サムネイルに致しました。
しかし。なんだ。原作8巻以降の展開を忘れまくっていますよわたくし。相当あの場面がショックだったんでしょうね。
しかも気を抜くとほとんどが同盟がらみのサムネイルになってしまいます。てんちょは帝国派ですので、慌てて帝国がらみに直しました。出来るだけ帝国・同盟と繰り返すようにしようと思ってはいるのですが、本能が暴走してサムネイルが真緑になってしまいます。(緑は同盟の戦艦のカラー)いかんです。

本伝最終話まで焼き終了しました。最終話のサムネイルはもちろん、フェリックス・ミッターマイヤーが星に手を伸ばす場面にしました。
ちなみに、一回目の焼きで、最終話の肝心の場面でセリフが音飛びしました。多少のセリフならそのまま渡しても……と思いましたが、よりにもよってラインハルトの「キルヒアイスをおかえしします」というセリフでしたから。チェック時に見ていて、頭真っ白になりました。「ここ飛んじゃ駄目だろ!!!!」と、泣く泣く焼き直ししました。
これから外伝の焼き開始なのですが、ウィキを信じて順番に焼いたところ、その順番が間違っていたことに気付きました。気付くの遅すぎってのもどうかと思います。しかたがないので、外伝の次回予告を見直して、順番に並べ直すというパズルのようなことを繰り広げております、うちの同居人がw。
考えてみれば、外伝(螺旋迷宮除く)一度しか見ておりません。ファンの風上にもおけません。
ああ、「魔術師還らず」も、数度しか見ていない。あれは意識的に避けていたなぁ……。
今回、焼くにあたって再度見ましたが、やっぱり号泣しました。


そして、今年も来てしまうのですね。6月1日が。(ヤン提督の命日です)

休憩終わりの時間がやってきてしまいました。
ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

18:58  |  銀河英雄伝説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/208-3be6d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
