06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

大雨でこんにゃろう

黒歴史1回お休み。
本日はバケツをひっくり返したような大雨でした。
外も暗いし、雨も断続的に降ってるし。だいぶ小降りになりましたが。
こんな日はお客様も来ないだろう、なんて思ったら大間違いでした。
いやもう、来るわ来る来る。レンタルの販促日(Wカードの半額デー)なので、結構来て下さいます。ありがたやありがたや。

以下少し銀英伝話。
昨日はヤンご夫妻の結婚記念日でした。本当は昨日その記事をUPしたかったんですけど、気が付けば1日遅れになってしまいました。ふがいないったらない。
フレデリカさん、結婚一年経つかどうかって時に未亡人になってしまうんですけどね……。
ヤン夫妻のような夫婦に憧れます。しかし……顧みると、どうもこうも。うちの同居人ふがいないしなぁ。自分も駄目駄目だし。て、なにネガティブになってんでしょうね。
雨のせいでしょうか。(天候のせいにするなオレ)

最近、銀英伝本伝の1巻をずーっとWordで打ち込んでおります。新書版で。ファイナルVer.のデュアル文庫版で多少の訂正がなされているとのことなので、そちらも同時に読み返してますが、ルビの場所が多くなったりしてますねぇ。今のところはそれほど差異はありません。
しかし、PCの変換機能が銀英伝寄りになってしまっております。すぐに軍事用語に変換できるようになって来ました。自動学習機能(でよかったかな)すげえ。「ちゅうい」と打ったら「中尉」と出たり、「たおれ」と打ったら「斃れ」と出ます。自分的にはご満悦ですが、普段使いの時にちょっと不便です。(おい)

昨日、ようやくSKET DANCEの新刊とスレイヤースEVOLUTION-Rの新刊コミック購入しました。

SKET面白いSKET!ボッスン可愛いったらない。
ドラマCDも出るらしいので、今から予約しようと張り切っております。
声が……微妙っちゃ微妙なんですが。
ボッスンが、結界師の良守……だったかな。
スイッチが銀さんですよ銀さん!大人すぎないか?パソコン声になるのでしょうが。
ヒメコは白石さんだそうです。
ヤバ沢さんは誰になるんだろ。(その前にヤバ沢さんは出ないだろうよ)

そしてスレイヤーズEVO-Rですよ!
あのコミック神だ!神の出来だ!
こちらに関しては後日、だら書きをするでしょう。とにかく一読しただけなんですが、リナが凄く格好いいわけですよ!ガウリイもツボ押さえてるし、ゼル!ゼルがもう!「敵を欺くにはまず味方からというだろう?」てところで、鼻血吹いて斃れるかと思いました。アメリアも超絶可愛かった!
いやもう、堪能させて頂きました!

うわもう休憩終わりですよ。
ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

19:02  |  銀河英雄伝説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/211-9bbbdd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
