08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22(Mon)

暑苦しいほど全米OP! 三日目

本日もしつこいほど全米オープンゴルフ話を繰り広げます。
ゴルフに興味のない方は逃げて下さい今すぐ。みんゴル程度の知識があれば大丈夫ですよ。自分もみんゴルでしかプレーしたこと無いですから。観戦暦は長いんですけどもねぇ。

 大会3日目ですが、サスペンデッドの連発でかなり変則的な日程となっとります。
放送は6/21.6:00スタート。

6:06
 昨日の放送終了から日没サスペンデッドまでのハイライト。どうやらこの時間に試合が動きまくった模様です。
 まずはデュバル10番第2打。矢野東と同じ組で回っている選手です。この一打をピン傍1M以内につけてバーディーチャンスとします。続いてハミルトン8番ティーショット。打った途端に恐らくギャラリーから、えらいダミ声の叫びが聞こえて来ましたが、何を言っておるのかぜんっぜん分かりません。彼の打ったボールは、あわや池! という、ぎりっぎりグリーンのファーストカットで止まりました。
 アダム・スコット18番第2打は左のバンカーからのショット。これがグリーン上絶好の位置に。バーディーチャンスです。満面の笑顔で歩いて行きます。この組はガルシアとビジェガスも一緒のようですね。見応えありそう。
 ミケルソン9番パー4ティーショットはフェアウェイに乗せました。

6:09
 引き続き前日のハイライト。ガルシア18番第3打。グリーン横バンカーからナイスショット。ピン傍にびたし! と付けます。なにが凄いってグリーンからガルシアの姿が見えません。下からの打ち出しでベタピンです。ナイスアウト。
 横尾要12番バーディーパット。距離があったため、外してパーで上がります。
 ここで少し面白い映像が。9番グリーンで笑声。何事かと思ったら、グリーン上を低く飛ぶツバメが一匹。お陰でパットが打てないんですけどね、ゴルフにとっては縁起のいい生き物。ギャラリーからも歓声と拍手。選手もキャディも笑って見ております。ツバメにあやかってバーディーと行きたいところ。

6:11
 ハミルトン8番バーディーパット。先ほどは池に落ちるかと、かなりびびりました。これを寄せます。続いて18番のガルシア。先ほど見事なバンカーショットを見せてくれましたが、短距離のパーパットは何とカップに蹴られてしまいました。チャンスを生かせず、痛恨のボギー。……と思ったらだ。なんとこれはダブルボギーだったんですよ。あの後3パットしてしまったようです。うわぁー……きつい。間に8番でトリプルった(!!)トムズの、ミスを取り返す10番バーディーの様子をはさんで、再びガルシアのパッティングの模様です。パーパットを僅かに外し、さらに返しの短いボギーパットもカップに蹴られ、次打でようやく沈めます。せっかくのチャンスも水の泡。一気に後退です。

6:13
 甲斐慎太郎14番パーパット。これは是が非でも沈めたい。……ほっ。何とか沈めて堪えます。続いて矢野東11番バーディーパット。これはかなりの距離があります。寄せて寄せて……寄せきれず。舌をぺろりと出しました。ここは堪えどころです。ウィアーのショットを挟んで再び矢野東。大事なパーパット、これを沈めました。3バーディーノーボギー。

6:17
 ミケルソン9番バーディーパット。すんげ長い距離ですが、これを入れちゃうのがミケルソン。逆に短い距離を外すのもミケルソンです。打った瞬間ギャラリーの「Get Hole!」の声が響きます。これ入るんじゃね? なアプローチでしたが、残念。カップに蹴られて外れました。しかしギャラリー拍手喝采。ミケルソンさん、本日かなり攻めのゴルフを展開しておられます。

6:23
 矢野東12番第2打。フェアウェイから無事、グリーンに乗せてきました。かなり距離がありますが「2パットでなんとかなるでしょう」と森下さんも言っております。そして夕景。……なんですか。神々しいほど綺麗です。日没サスペンデッドも近い。
 デュバル12番ティーショット。しかし夕陽が目に入ります。逆光でかなり打ちづらそう。打ったボールはコーナー右サイドに落ちました。続いてミケルソン10番第2打はバンカーから。ってまたピンチ? ラフったり砂ったり、本当に忙しいよう。しかも打ったボールはグリーン手前のラフに落ちました。やきもきやきもき。

6:27
 グローバー3番ティーショット。気づけば1位にいますよこの人。グリーン上かなり好位置につけました。さらにスコアを進めることができるのか。おや? トレイハンがドライバーでパットを打ってますよ。どこかでパターを壊してしまったのでしょうか。
 続いて矢野東12番バーディーパット。長~~~い距離のパッティングですが、す――っと沈めて-2。6位タイです。

6:33
 ミケルソン10番ボギー。ピンチです。続いてクラーセン6番バーディーパット。長い距離を沈めて+5とします。アマチュアなんですねこの人。そしてトレイハン3番パーパット。……またもドライバーでパットです。しかも沈めてるし。……てか、パターどうしたんでしょう、と森下さんと羽川さんも言っとります。パターが壊れちゃったのか、よほどパターの調子が悪いのか。10番スタートで現在3番までホールアウト。今日は1バーディー2ボギー、+7。
 グローバー3番でバーディー。これで-6で単独トップです。ウィアーは9番の長いバーディーパットが入らず、-5のまま2位に後退。と思ったらだ。9番でスコアを一つ落としてさらに後退。-4は現在3位タイです。

 なんでしょ。10番から回ってる選手たちが軒並みスコアを伸ばしてきてます。どうやら難しい後半ホールを先に終わらせると、前半ホールに来たとたん安心してプレー出来るようです。

6:41
 矢野東13番パー5第3打。これをぴたりとピン傍につけてバーディーチャンスです。疲れているでしょうが頑張れ頑張れ。にこにこしながらグリーンに向かう矢野さんですが、ちょっと足を引きずっているような気がしました。気のせいかと思ったんですが、どうやら当たっていたようで、「かなり足にきているようですね」と解説のお二人も言ってました。
 夕闇が迫っております。日没との戦いです。ここで横尾要14番バーディーパット。やっと来ました。ひとつ戻して+7。

6:45
 ミケルソン11番バーディーパット。しかしね、距離が長いですねこりゃ。やっぱり外しました。でもパーはとれるでしょう、って安心できないのが彼の彼たる所以なんですね……。
 いよいよグローバーが映ることが多くなって参りました。ここは4番第3打ですね。ボールはグリーンの端に。バックスピンで戻りますが、戻りきらずに止まります。
 そして諸処で映るのが大会役員がレシーバーで話している所。そろそろ日没のホーンが鳴るのでしょう。
 矢野東が映りましたけど、かなり足にきてますね。ストレッチしてるみたいな状態でしゃがんでます。そしてオヘア2番第2打。これがあわやイーグル! てなスーパーショットでした。

6:47
 ここで日没サスペンデッドのホーンが鳴ります。矢野東は13番。ボールマークして明日、バーディーパットから再開するようです。変わって11番のミケルソンですが、こちらは打つ模様。これを沈めてパーですが……なんとか沈めました。うっわ。すっごいハラハラした。

 こうして2日目が終了いたしました。さて、3日目はどうなるんでしょうか。

===================================

6:50
 3日目、やっぱり雨です。ウッズが練習ラウンドにおります。お、ミケルソンも練習ラウンドに来ましたよ。3rd ROUND開始まであと少し。ここで3日目午前中に行われた2nd ROUND残りのハイライトが入ります。

6:53
 矢野東13番。昨日中断したバーディーパットから再開。読み切って見事沈めます。これはいい出だしだ。そして14番、ティーショット後に固まってました。ボールの行方は確認できませんでしたが……。そういえば風の大地にも『ピンチの時ほど、打った後ぴたっと止まって動くな』って書いてあったような気が。後で読み直さなくては。(忘れたんかい!)
 ……て、ここまで青木さんと戸張さん、一言もしゃべってませんけど、いま何処に?

6:58
 昨日いい位置にいたデュバルがまさかの-2。何事かと思ったら、3バーディー4ボギー。かなり出入りの激しいゴルフです。やってる方が一番きつい。そしてミケルソン12番第3打。あらあ。ラフからの打ち上げだ……と思いましたが、これをピン傍に付けます。これは期待していいのでは。
 矢野東14番バーディーパット。かっな――り距離がありますが、これが入っちゃうんです! 昨日の11・12に続き、13番も連続バーディー。4位タイまで上がってきました。-4。

7:00
 ここで毎回、密かに楽しみにしているロレックスのCMがようやく来ましたよ。だからと言って時計に詳しいわけじゃありませんよ。全く分かりませんからね当方!(私信:いずぞやロレックスの件でコメント下さった方、お役に立てず誠に申し訳ありませんでした。滝汗) 今回は女性Ver.男性Ver.と続けて流れました。いやぁ、格好いいなあ。さらにSUZUKIのSWIFTのCMですよ。これもね、車が好きとか車に詳しくはありません当方。何故着目したかと申しますと、
CMソングがB'zの新曲だから。早くフルで聞きたい――!
 すいません脱線しました。

7:03
 ガルシア4番バーディーパット。昨日のダボーがよほど腹に据えかねたのか、びしっ! と決めてEVENに戻しました。

7:05
 デュバル14番バーディーパット。長い距離、難しいラインを沈めて-3。「いったん崩れてからここまで戻すってのは、本当に力がなければ出来ないですよね」By羽川さん。4バーディー4ボギー。2・3・4番のボギーを7・11・13・14番のバーディーで見事戻しました。
 ミケルソン13番。……これまた深いラフにいますよ。こーゆー見所はいらないですよう。ここから無事出せるんでしょうか。間挟んで再びミケルソン。アンプレアブルしての第3打。やはり打てる状態じゃなかったようです。頼む。……てうぎゃー! これまたグリーン手前のラフですよう。しかしここまで運べるのは、間違いなく彼の力量のなせる技です。

7:10
 ミケルソン13番第4打。ラフからびしっとグリーンに。少し戻りましたがなんとか4オン。次がパーパットですか。距離があるなぁ……。
 そして横尾要16番ボギーパット。かなり距離がありますが、なんとか沈めて後退を一打で止めます。+9。カットラインが+4あたりなので予選通過は無理でしょうが、これはナイスボギーでした。
 さらにルーカス・グローバー6番バーディーパットですよ。この長い距離を沈めました。-7と、さらにスコアを伸ばします。今年の優勝はこの人で決まりか?

7:12
 しつこくミケルソン。絶賛彼を応援中ですよ当方。13番パーパット。でもね、距離がね、あるんですよ。うわぁー入る気しねぇ。さてどうなるか……。打ちました。転がるボールはカップに向かって進みましたが、惜しくも入らず。残念、ボギーで一歩後退です。
 続いて矢野東15番パーパット。2Mほどの距離ですが、かなり難しい。……打ち切れずショート。一打後退-3。

7:17
 ウィアー12番バーディーパット。これを沈めて-6。そしてリッキー・バーンズ2番のバーディーパット。この人もじわじわと上がってきましたよ。長いパットを沈めて-6。ウィアーと共に2位タイです。

7:20
 ハミルトン13番第3打。ピン横いい位置につけました。2004年全英OPチャンピオン。今年が全米OPシード最後の年です。
 変わって甲斐慎太郎2番第3打。バンカーからの打ち上げですが、ピンの3Mほど向こうに落としました。

7:23
 ミケルソン14番ティーショット。ピンのちょい遠目に落としました。続けて矢野東16番第2打。これはナイス。ちょい転がりましたが、グリーンを捕らえました。さて、横尾要の17番バーディーパットですが、やはり入りませんか。距離も長かったからな。耐えてます。

7:27
 ウィアー13番第3打。ピンチです。すごいラフの中から打ち出しです。もっさもさです。しかし見事にグリーンに乗せてピンチをチャンスに変えました。次はバーディーパット。
 そしてミケルソン14番バーディーパット。なっが! しかしラインは完璧。入るんじゃね? とも思いましたが、カップを僅かにはずしました。パーセーブで頼んます。

7:32
 ウィアー13番バーディーパット。さっきまでピンチだったのになぁ。微妙な距離のそれを沈めて-7。さらにスコアを伸ばしました。これだからゴルフって面白い。なんと1位タイに躍り出ましたよ。

7:34
 もうひとりの1位タイ、グローバー8番ティーショット。慎重に狙って打ったボールはまさかのラフの中。もっさもさです。ピンチです。
 そして横尾要18番第3打。グリーン外からのアプローチ。ぽこんと打ち上げてグリーンに駆け上がる横尾さん。ボールはというと、なんとっ! 驚いたことに入っちゃいました! チップインバーディーですっ! +8。これはコースの神様のプレゼントでしょうかね。「また挑戦して来いよ、という、そんなメッセージかもしれません」By森下さん。

7:36
 矢野東17番バーディーパット。長いなぁ。お、ギャラリーが「Get Hole」て言ってくれましたよ。なんか嬉しいな。惜しくも入りませんでしたが……。続いてピーターソン17番、長ぁいバーディーパット。長尺のパターです。打ったボールはカップにすとん、で+3。
 トレイハン8番バーディーパット。て、今日もドライバーでパッティングですか? 貴方のパターになにがあったんですかっ!? て思いましたところ、あくまで2nd ROUNDの続きなので、バッグに入っているクラブを昨日と変えちゃいけないんだそうです。ここで同居人予想。クラブを1本多く入れすぎたので、あえてパターを封印した。そしてわたくし予想。練習グリーンにパター忘れちゃった。……これはありえませんね。練習グリーンに忘れたなら取りに行けるはずだし。ああ、正解が知りたいっ!

7:38
 グローバー8番パーパット。て、先ほどのもっさもさラフからここに持ってきたのっ? ナイスリカバリーです。ピンまで1Mありません。当然入り、ピンチを無事切り抜けました。
 続けてミケルソン15番第2打。ラフのファーストカットなんですけどね、これをグリーンに乗せてきました! 力が無いと絶対無理なショット。

7:44
 ミケルソン15番バーディーパット。距離も長いし、逆に入るんじゃね? と思いましたがね、やっぱり入りませんでしたねぇ。残した距離は30センチあるかないかですよ。打ち切れませんでした。

7:47
 矢野東18番パーパット。距離は1M強。これを沈めて-3。2nd ROUNDは6バーディー1ボギーでフィニッシュです。4位タイ。かなり調子も良さげ。これは本選も期待して良いのではないのでしょうか。

===================================

7:48
 ようやくLIVE映像になりました。矢野東、練習グリーンでのパッティング風景をバックにフレームインしてきたのは、まさかの青木功。えらい長い時間、声も聞こえてこないなあと思っていたら、ここにいたのね青木さん!
 現地時間は18:50。しかも小雨が降っております。青木さんによると、矢野さん調子かなり良いみたいです。「雨が降っても動じない、芯の強さが見えるねぇ」
 変わってウッズ10番第2打の模様が移りました。バンカーに入っちゃってます。打ったボールはグリーンの左サイドラフ。なんてこつ。
 再びパッティンググリーン。森下さんの「青木さん今日は矢野選手、何ホール位まで行けますかねぇ」という問いに「いやこれね、へたするともちょっと雨が強くなってくると、出ずじまいで終わっちゃうかもしれないよ」と答えましたよ青木さん。
 予選のカットラインは+4。日本勢で残ったのは矢野東ただ一人。ハリントンもトレイハンも予選落ちです。トレイハン、“ドライバーでパッティング”の真相は分からずじまい。うう気になる。

7:53
 いきなり雨脚が強くなりました。練習中の矢野東、スタート出来ないかも。青木さん予想大当たりの予感。
 ウッズ10番第3打。ラフからの一打なんですが……ボールどころかシューズも見えない。もさもさ。しかしアプローチ最高です。ベタピンにつけました。パーセーブ確定でしょう。……しかし。雨が、雨が強い。戸張さんによると天気予報はもっと悪く、何とか切り抜けてここまで来ましたが、全組スタートするだけでも2時間掛かるそうです。明日一日では36ホール消化は難しいとのこと。月曜日までキャリーオーバーの可能性が出てきましたね。ちなみにUSGAは「何があっても72ホールやる」と言い切ってます。放送はどうなるんだろう。それがとにかく気になるわたくしであります。真夜中でもかまわんからやってくんないかな。
 ここでグリーンにローラーかけている大会委員の姿が。てかグリーン、また池になりつつありますが。まるで初日の再現です。

7:55
 ここでついにホーンが鳴りました。戸張さん「今ね、私のすぐ横で競技委員がエアホーンを鳴らしまして、耳が潰れそうでしたけども」に、青木さんも笑っておりました。「練習グリーンもう水だらけでさ、矢野くんに『もう中に入って休みなさい』ってロッカー(ルーム)行かせたけども、『僕はツイてますね』って言ってたよ」By青木さん。一方戸張さんのいる10・11番はそこまで雨脚強くないそうです。これからしばらく後、ようやくこの雨が11番まで届きます。
 一度目のホーンなのでとりあえず現場待機だそうですが、これがもう一度鳴ったなら雨天サスペンデッド確定です。この大雨の中、委員たち頑張ってグリーンにローラーをかけていますが、かけてもかけても水がはけません。戸張さん「10番は係の人が来て、旗をもう抜きましたね」こりゃ、中止確定でしょう。

8:01
 間に矢野東ハイライトを挟んで、カメラは再び現在のホールへ。11番グリーンの模様が映りましたが、……なんじゃあら。池ですよ。戸張さんによると「遠くで雷が鳴りましたよ」だそうです。この状態でも天候の回復を待って続けようとするUSGAですが、……こりゃ無理じゃね? そしてタイガー・ウッズ2nd ROUNDの模様が流れます。

8:07
 ここで戸張さん情報。11番ホールにいたUSGA競技委員に聞いたところ「今丁度雲の間に入って雨が小やみになったんですね。グリーンに水が溜まっているのをローラーで出して、可能性をもう少し捜すと、もう少しやってみるということでまだ粘っておりまして、やっぱり出来るだけ消化したいということなんでしょうね」「タイガー・ウッズはその話しを聞いて苦笑いして、とりあえず笑いながら待つしかないという、そういう感じです」
青「俺も今クラブハウスにいてね、USGAの人にちょっと聞いてもらったんだけどね、『例え1ホールでもやる』っつってるよ」
戸「こっちの競技委員と同じ事言ってますねぇ」
青「だから2回鳴らさないって」
戸「そう言ってた。そいでね、タイガー・ウッズもその話しを聞いてね『OK、もうしょうがないね』とにこにこ。キャディのスティーブと笑いながら待ってますよ」
青「『くっそー』と思うんだけども、それを飛び越しちゃって、もう笑いになっちゃうんだよね」
戸「こちらのリポーターのロジャー・モルトビーと話しをしてたんですが、『自分がカバーしたUSオープンの中でも、こんなのは一回もなかった』って話をしてましたよ」

8:10
 青木さん「今何か言ってたね」何事かと思いきや「明日7:30開始で決まったみたい」ついにサスペンデッド決定です。戸張さん「今、タイガー・ウッズが笑いながら帰って行きましたよ」
 そしてここで、クラブハウスで待機していた矢野さんが、再度青木さんの所に来ました。
青「お疲れ、良かったな出なくて」
矢「ラッキーですね。僕、今週雨に一回も降られてないんですよ」
青「は? ホントに?」
矢「今週は天気がいいんですよ、僕」
青「じゃ、ひょっとしたら勝つかもしんないよ。それだけツイてりゃ」
矢「明日2ラウンドですから、勢いと流れがあれば充分チャンスありますよね」
青「とにかくツイてるんだから、頑張って、ね。明日7:30だから」
矢「はい、帰って寝ます」笑
青「じゃ、頑張って」笑
 森下さん「青木さん以来の『最終日、最終組』も夢ではないという期待の掛かる、最終組一つ前での3rd ROUNDということになりますが」それに答えて羽川さん「雨に当たられてないでしょ。リズムもいいでしょ。楽しみですよね明日」
 森下さん曰く、タイガーは出れば雨。プレーをする度に雨が降る。(2nd ROUND後半では雨に降られませんでしたが)一方矢野さんは晴れた中でプレー出来た。対照的ですね。

===================================

8:12
 以降は2nd ROUNDの模様が流れます。オギルビー・フューリック・カブレラ・崔京周など、先ほど端折られてしまったかもしれない選手のプレーが流れますのでこちらも見所満載です。いつも青木さんが「イーストウッド」と呼んでしまうウエストウッドのプレーも流れますよ。……しかし、N.Y.のギャラリーはなんつーか、声が大きいですね。威勢がいいというか、声が野太いというか。

8:44
 書く気は無かったのですが、あまりにも豪快だったので思わず書きますウッズ9番第2打。もさもさラフからの打ち出し。「どびしっ!」 手首痛めるんじゃないのか? と言うくらいのもの凄いスピードで振り抜きました。ボールはおしくもグリーンに届かず、手前のラフに落ちてしまいましたが。

8:48
 ウッズ9番第3打は先ほどのラフからグリーンに向かって。これをさくっと打って寄せますが、残念ながら寄せきれず、微妙な距離が残ります。表情は冴えません。リズムが悪いようです。リズムよければそもそもラフに入りませんからねぇこの人は。

8:53
 ウッズ9番パーパット。しっかり書いとかないとね。長めのパットは残念ながら入らず、ボギーとします。2nd ROUND最終ホールを落としてしまい、+3でフィニッシュです。

===================================

8:54
 再びLIVE映像です。クラブハウス前の青木さん戸張さん。傘を差してますけど、先ほどより雨は小降りに。
森「明日の試合展開ともうひとつ、天候はどうなるのか、そのへんについてちょっとお願いします」
戸「アメリカの気象予報士ではありませんので、確かなことは言えないと思いますが。……今回の全米OPは、ふたつポイントがあると思うんだけど、ひとつはタイガー・ウッズが、ちょっと不調というか、スコアが伸びない。もうひとつは何と言っても、矢野東の大健闘ですよね」
青「タイガーの場合、明日どうしてもパー3に戻さなきゃいけないよな」
戸「11番、2ホール目のティーショットからですよね」
青「変な話、矢野は雨に遭ってないんだってよ。だからねツイてるからね、最終日最終組で回れって言ったよ」笑
戸「さっきも番組の中で言ってましたよね。天気に関して言うとですね、天気予報は良くないです」きっぱり。
青「ひょっとすると明日ね、またサスペンデッドになるかもしれないです」
森「雨男は一体誰なんでしょうねぇ」

 ……ホントに誰? 雨男。とにかく、明日が最終日になるのか。それとも月曜まで続くのか。放送はどうなるのか。いろいろありますがとりあえず月曜早朝を待たなくては(て、これを打っている今、まさに放送中なんですけどね)

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

08:26  |  ゴルフ話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 暑ーいなっこんちきしょう

 最近雨が多いですよね。北海道でも連日、ぐずついた天気が続いております。しかし、思わず申し訳なくなってしまうほどこちらは涼しいです。1週間前にはストーブ付けましたよストーブ。

 USオープンは、もー。とんでもない展開で大変でした。本日OFFなので、後で4日目と5日目のだら書きを開始する予定です。てか昨日最終日をリアルタイム視聴してたくせして、一行も打ってません。その間ず――――っとアリアSS書いてました。もう少しで完成……すりゃいいんですが、過去最長の様相を呈してまいりました。相模の明日はどっちでしょうか。
 脱線しました。USオープンは本当にハラハラしました。TVの前で「おおー!」と腕を振り上げるわ、「のぉー!」と頭を抱えるわ、「……っ」と両手を胸の前で組んで見守るわ。さぞかしうるさかったと思います。すいません階下のおばあちゃん。でも「耳が遠いから騒いでも大丈夫」って言ってたっけ。……それでもわきまえるとこはわきまえなきゃなあ。

 クーラー話が出たので述べます。実はわたくしクーラーが苦手で、どうも頭が痛くなるのです。(あれ……前に言ったことあるような気が。既出だったらすみません)貧乏性でもあるので願ったり叶ったりです。それに、店にはクーラーありますが、家にはありません。北海道だからな-。あ、でも札幌だとクーラーないと死ぬほど暑いって、居住経験者が言っとりました。
 私ももっぱら扇風機派ですが、たしかに扇風機前で煙草吸うと、煙がダイレクトアタックしてきてえらい目に遭いますねw。

 ゴルフ話は後で猛烈にかましてしまうので、ここらにおいといて。
お暑い中大変でしょうが、お体壊さぬようお気を付け下さい。関西方面から声が聞こえるかと、耳をすませながらお祈りしております。
 ありがとうございました!
相模水門 | 2009.06.24(水) 02:49 | URL | コメント編集

●暑ーいなっこんちきしょう

全米OPと同じく、こちらも雨です
一時期はバケツをひっくり返したような、スコールごときの大雨でしたが、今は小雨中
ただの雨ならまだしも、ムシムシと蒸し暑いったらありゃしません。まるでサウナの中にいるような感覚。じっとパソコンの前にいるだけで、汗が出てくる状態です
いかせん、他の人よりも体温が高いワタクシ。熱中症になりそうな今日この頃です
クーラーをつけようにも、電気代がもったいないし(結構、貧乏性かも(笑))体にも、環境にも悪いですから、今はアイスと扇風機でしのいでます
まぁ、扇風機は、扇風機で困る事があるんですがね(タバコ吸ってる時に、煙が目に入ったりとか…(苦笑))

さて、全米OPの話に戻りましょう
もの凄い大雨だった様ですね。先程ネットで調べてみました
ゴルフ=自然との戦い。つーか、「ありがままに」がモットーな競技ですから、雨の日もプレーする時もあると言えば、あるんですが、あれほどの大雨の中のプレーは嫌だろうな。雨で髪や服がへばりついて不快だし、いつもと違う環境だから苦戦必至だし…
私も現役中は屋外競技をしていたのですが、雨の日は大抵中止、もしくは延期でしたので、雨の日にプレーはした事無いんですよ。だから、出場選手にちょっとした尊敬の眼差しを向けてみたりして(大きなお世話かも!?)
はてさて、今回は誰が優勝するんでしょうね?
マスターズみたいに、史上初のプレ―ヤーってなんないのかな?
そんなに甘くはない世界なのは解ってますが、史上初とかって、何だかワクワクしません?(私だけかな?)
今回の日本勢の奮闘もですが、最終日に怒涛のバーディーラッシュとかして、誰かが現在首位の選手を抜いたり等のドラマチックな熱戦を期待してたりして。そういう「大どんでん返し」みたいなのが大好きな人物だったりします(爆)
そう言えば、今回、片山氏は出てないんですよね。確か腰痛が悪化したとか…残念です。ファンではないですが、マスターズでの紳士ぶりにちょびっと惚れたかも。ウチのバカ者に見習わせたい位です(毒)

さて、そろそろ小説の更新をしなければ…
って、言っても、蒸し暑くて、ヤル気が萎えているんですがね(苦笑)
ホント、「あちーいなっ。こんちきしょう!!」と大空に向かって叫びたい気分です
もし、南西から声が聞こえたのならば、犯人は私だと思ってください
では、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.06.22(月) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/218-0b7d5d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。