08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

終わってみるとあっという間だった全米OP

 4日目と5日目のだら書きも終わってないっつーのに、USオープンが終わってしまいました。
特に5日目は激アツでした。何度もTVの前でぎゃーぎゃー言いましたから。
その辺は後日UPする(するんかい!)として。

 ミケルソン、どこまでもミケルソンらしかったな。すごいショットを打つときも、凡ミスをしちゃうときも、短いパットを外すときも、ロングパットを入れるときも。どこまでもフィルでした。だからこそこの人の応援やめられないんだよな。

 ウッズも、バーディー取ったときは「来た! タイガーチャージ来た!」とTVの前で熱く騒いでいましたが、その後は残念でした。普段のウッズなら必ず決まるバーディーも、ツキに見放されたかのように、ことごとく決まりませんでした。まるでミケル……(どご! 殴られて気絶)

 矢野東も大健闘でした最高4位タイでしたが、終わってみれば+6で27位タイ。メジャーって本当に難しいんですね。ベストプレーをさせてもらえなかったり、いいプレーしても結果がついてこなかったり。本当にお疲れ様でした。
 他にも、ナイスショットだったのに結果がラフとか、ラフから素晴らしいリカバリーしたのにその後3パットも叩いちゃったとか、そういう選手がたくさんいましたから。

 結果は皆さんもご存じの通り、大会前はノーマークだったルーカス・グローバーの優勝で幕を閉じました。2位とは2打差の-4。しかし、見応えのある5日間でした。通常4日で終わるのに5日間も見られて、何だか得した気分です。

 次はいよいよ「The Open」こと全英OPです。すり鉢バンカーとか、あるがままのラフとか、攻略が大変なホールのオンパレード。今度はどんなドラマが見られるんでしょ。今からとても楽しみです。しかも今回の舞台はターンベリー。「風の大地」でも描かれた、あの場所です。

ではまた。
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

19:01  |  ゴルフ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/219-876c6fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
