09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

忙しいってのは心を亡くすってほんと

 なんとか生きておりました。ここ数日なにやら用事が目白押し……って。顧みて見るとそんなに忙しいってことも無かったのですが、更新ご無沙汰してしまいました。それもこれも全英に向けて力を蓄えているってことで解釈して頂けるとありがたかったりします。(一人暴走すでに始まる)

7/9
 職場の仲間と「第一回チキチキ焼き肉対決」開催。大会じゃなくて対決なの? と思いつつ参加。社員さんの自宅の前、駐車スペースをお借りしての呑み食べ大会でした。思う存分肉を喰らい、魚介を焼き、メンバーの一人がわざわざ釣ってきてくれたコマイを食し、(←超美味)自分でシャンディ・ガフを作って呑み、途中蜘蛛の巣張られてぎゃいぎゃい言いながらも楽しく過ごしました。22時過ぎまで騒いで申し訳ございません近所の方々。

 その後、楽しく大声出す女子をいなしながら(静かにしてもらうため、別の女の子に抱きつかせてみた。静かになった)後片付けして近所の海岸に移動したのは確か0時近くだったような気が。一人だけ酒を一滴も入れていない青年が本日の運転手。すまないなあ。今度は私が運転手するからねえ。ちなみに「ウルトラスーパーゴールドペーパーメガネ」(命名者は間違っても私ではない)と呼ばれていました。無駄に長い。
 夜。海岸。大人数とくれば。こりゃ花火しかないでしょう。手持ちもあれば打ち上げもあったり(でも一つだけ。しかも打ち上がるのは一発だけ)ドラゴン花火もやたら有り、皆でわいわい騒ぎながら遊びました。ああ、ドラゴン手持ちで火を付けた猛者がいましたよ。綺麗でしたが、危険ですので絶対に真似をしないで下さい。てか男子ってドラゴン手持ちしたがるよなあ、あれは勇者の証明なのか? と思ったのはここだけの話ってことでひとつ。
 恒例の「線香花火耐久レース」も開催。何故か線香花火を持つとやりたくなるんですね。私はどうやら3着のようでした。そしてこれも何故か、線香花火を締めに持ってきます毎回。誰と行ってもそう。これはお約束なのでしょうか。

 久しぶりの海、そして花火ってんでテンション上がってましたが、やはり海風は寒い。てなわけでメンバーの半分近くがトイレに行きたくなってしまい(自分もですが)、少々余韻を味わったところで超速撤収。近くの24時間スーパーに駆け込んで用を足しました。すいませんすいません。
 その後、家まで送ってもらって帰宅。一番先に降ろしてもらいました。家に着いてまったりしていたところ、最後の最後にオチが。どうやら送迎班、一人間違えて置いてきちゃったみたい。とある人の家で荷物を降ろしてあげていたらしいんですが、その子の乗車を待たずにさっさと行っちまいやがったらしいです。その後しばらくして戻って来たらしいんですが、立腹しておった模様です。送迎班に自分の彼氏がいるってんだから怒りも倍増。しかしすごいオチついたな。水曜どうでしょうなら最高に盛り上がるけど、自分がやられたらと思うと人事ではありません。次の日フォローしましたもの。でもすでに仲直りしてたから良かった良かった。

7/11
 ドラクエ9発売日。店は開店早々上へ下への大騒ぎだったらしいです。てっきりドラクエで長蛇の列かと思いきや、同日レンタル半額デー、しかも韓流だか入荷したらしくて、そちらの方が長蛇だったそうです。あれ? 私が出勤した15時にはすでに、店頭販売分は売り切れ、予約分が十数本残っているだけでした。同時発売の集英社刊攻略本ももちろん完売。てかVジャンプのって、最終まで攻略してなかったような気がするんだけど、これで良いのかな。ちなみにスクエニから出るであろう攻略本もすでに予約入ってます。
 私の周りでも幾人かが購入。楽しんでおるようです。

7/12
 最近仕事場ですごく忙しく、気づけば何でこんな時間? て毎日を過ごしておりました。腹も減っててストレスも溜まっていたので、終業後一度帰宅、同居人を伴ってローソン屋敷に討ち入りです。あれもこれもと買ってしまい、軽く五千円越え。さすがに使いすぎました。人としてどうかと思います。弁当食って腹も膨らみ、ようやく人心地ついたところで、久しぶりにPS2の電源をON。世は「ドラクエ9」祭りだというのに、あえての「ワイルドアームズアルターコードF」です。しかもほったらかし暦が長すぎて、どこで止まったのかも分からず。最初からやり直すことも考えましたが、とにかく一度はクリアしておかなくては。(クリアもしないでほっといたんかい!)
 自分の育てたキャラクターを見てみれば、何故か主役が一番レベル低い。主役昏睡してる間に姫様であちこち動き回ってしまったのが仇となったようです。ええとこの場合、ギャラコロじゃなくてラッキーカードを使うべきなのか? (アイテムの効果も軒並み忘却)

 1時間近く掛かりましたが、どうにか勘を取り戻し、何をしようとしていたかも朧気とながら思い出したわたくし。小手調べとばかりに、砂漠某所に現れる隠しボスを倒すため、ワールドマップを闊歩します。お、現れましたよ。いっちょもんでやろうかとばかりに戦闘開始。

 瞬殺されました。(爆笑)

 ゲームをするのも久しぶりでしたが、瞬殺されたのも久しぶりでした。隣では同居人大爆笑。にゃろう。とりあえず、今日も帰宅したら「這い寄る混沌」倒しまくって“どっぷりけいたー”(デュプリケイターの事。家ではこう呼んでおります)頂かないと。
 とてもじゃありませんが、最凶の隠しボス「ラギュ・オ・ラギュラ」先生に挑む気など起きません。

 ……なんだか後半は「ワイルドアームズ~F」話にばかりなってしまったなあ。
 ついでに言うと、プレイ時間は120時間を超えていました。何をやっていたのだ昔のオレ。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:50  |  ゲーム話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/230-f1f2d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。