07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16(Thu)

いよいよ全英オープン

 本日23時から全英オープン放送開始です。ミケルソンさん今回出場しませんね。もの凄く残念です。しかし理由があるのでここはぐっと我慢します。来年はミケルソンのビッグドライブとか優勝とか期待しまくろう。
 てなわけで今回の予選、石川遼くんがタイガー・ウッズと同じ組で回るってんで、無駄にテンション上がってます。
 今日は仕事早く切り上げてさっさと帰らねば。早く見てえーー! しかも帰ったらもう始まってるときたもんだ。

 今日から三日間、また眠れぬ日々が始まりそうです。


 以下、追記にてしょーもないゲーム話を全力全開(Byゼット)でお送りします。ワイルドアームズに興味のない方はスルーするが吉です。


【More・・・】

 以下、延々とワイルドアームズアルターコードF話が始まります。ご存じ無い方は今すぐエスケープを。

 先日再プレイを開始した「ワイルドアームズアルターコードF」プレイ時間が130時間を超えました。そして、念願がついに叶い、隠し仲間キャラのゼットを仲間に出来ました。長かった……。(普通はこんなに時間かかりません)エルミナ復活イベントもこなしたし、あちこちの隠しボスもどかどか倒しまくってます。いやもうゼット最高だゼット。さすがお茶の間のアイドル魔族。頭の中身は支離滅裂だし生き方が員数外すぎるゼット! でも最高だゼット! (分かった。もう落ち着けオレ)声が子安さんってところもかなりツボ。仲間にしてすぐに技も増やしたし。¥かなりかかるのですが、すごいギャラ(←WAの通貨単位)持ってるので無問題。アルターパーツもどかどか使って必殺技の使用回数上限上げたり、もう過保護もいいとこです。ロディもちゃんと上限上げてますけども、エマさんは少し武器の強さ上げただけでほったらかしだなぁ。彼女はダウンロード技が凄すぎるので良いのです。物理攻撃に一切期待してはいけない。激弱だから。
 今はもっぱらゼットと珍道中。ゼット・ロディ・ザックでスケベ本(隠しボスです念のため)に挑み、すかさず女子パーティーに切り替え、瞬殺しました。バトル終了後のセシリア「スケベ本でも何でも、勝手に読んで下さいっ!」て怒ってるセリフが激カワイイ。彼女のお陰で瞬殺出来ましたから。炎の守護獣様々です。

 ※一応説明。隠しボス「スケベ本」は前衛男子パーティーのみでブツを読まないとバトルに突入しません。女子がいるとダメなんです。しかも男子のみで闘おうとすると、もの凄い勢いで全滅するって聞きましたが本当ですか? 私はバトル開始直後に攻略本の指南通り、女子パーティーに組み替えて挑みました。ホントに仕方ないわねえ男って。

 現在はザックの早撃ちをMASTERにするため奮闘中。MP75と低いのに、早撃ちでMP20使うのとかが多くて、熟練度上げてMP消費量を減らさないと(熟練度上がると使用MPが少なくなるという利点があります)MP切れると只の人。(なにげに酷い物言い)歴代主人公の代名詞だったアクセラレイターの使い手が彼だったのも、正直びっくりしましたが、今ではすっかり慣れました。ある程度熟練度上げた後、デ・レ・メタリカ写本ルートに行ってきます。クリア後はABYSSにも挑戦する予定。あ、殺生洞窟(字間違ってるかも)忘れてた。……大丈夫かオレ。

 ワイルドアームズで一番好きなの、このシリーズかもしんない。クリア後もう一周するか、5thバンガードに行くか思案中です。(4thデトネイターは?)もう一度Fをするならば、今度こそラギュ先生を倒したい。

 戯言抜かしまくりました。ではまた。
 ……次回からゴルフ一色記事がしばらく続きます。趣味暴走。全力全開で突き進む所存です。(止まれって自分。しかし止まらん)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:59  |  ゲーム話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/231-8e5bca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
