10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/22(Wed)

只今更新作業中

 今日は皆既日食でしたね。皆様のところではご覧になることが出来たのでしょうか。ちなみにここはずーっと曇り。しかも豪快に寝落ちしたためまったく見られませんでした。しかも今は雨が降っております。ついでに雷も鳴っているようです。大きな音でちょいびびり気味です。
 深夜1時に帰宅して食後に打ち始めて、そこから朝11時に就寝するまでの7時間、ず――――っと全英オープン見てました。しかもたったの1時間を7時間以上かけて。なしてって問われると、「だら書きしてたので」と答えるしかありませんが、かけ過ぎ感に充ち満ちております。

 今からその更新作業に入ろうとしたんですが、皆既日食の動画を携帯で見たのでちょい感動しました。見事なダイヤモンドリングもありましたよ。最後にものすごい輝くんですねーあれって。凄かったなあ。恐らく今夜のニュースでもやってくれると思うし、NHKのサイエンスZEROとか、ワンダー×ワンダーとかでもやってくれるんじゃないかなと期待してます。
 そういやうちの店にもたくさんのお客さんが来ました。「グラスありますか?」って。ご想像通り、太陽の光から目を守る「遮光グラス」ってやつです。たしかネットでも話題になりましたね。無料で配布した遮光グラスに不具合が生じたって話。ヘタすると失明してしまうので、該当品をお持ちの方は太陽を絶対に見ないでください。
 今日は私の住んでる街でも無料観望会があったらしいんですが、あいにくの天気でした……。残念。ま、私は豪快に寝てましたから、全然駄目駄目だったんですがね。

 ええと、私信になってしまいますが、先日、また歳を重ねてしまいました。公称二十歳で通しておりますが、実は二度目の二十歳まであと数年となっております。(自爆)
 その時に店の後輩スタッフから誕生日プレゼントを頂いてしまいました。しかも私が大好きな「The World of GOLDEN EGGS」のDSゲーム、「ノリノリ歌できちゃって系」! もらってすぐに少しだけ遊びましたが大変楽しいです。変な歌詞になりまくって、爆笑しながらプレイしました。ワイルドアームズもまた止まってるってのに、こんなんやってていいんでしょうか。しかし今は全英OPのだら書きにプライベートの全てを割いているので、書き上げるまではゲーム封印。GOLDEN EGGを本格的にプレイするのも、まだまだ先になりそうです。

 それでは、The Open2日目だら書き更新作業再開します。ちなみに激長となっております。ホントいろいろすいません。

 ではまた。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/235-1f79ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
