07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/25(Sat)

平台暴走

 どうもご無沙汰しております。ViViの表紙の「リナ」の文字を見た瞬間、リナ=インバースがモデルやってんのを想像してしまったり、児童書「マジカル少女レイナⅡ 呪われたなんちゃら」という書名に過敏に反応してみたり(もう“ナ”しか一致していない)な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくし7/25発売(北海道7/27入荷)の「ウミウシ 生きている海の妖精」¥3,200を取り置き依頼してしまいました。どう考えても駄目人間だと思います。
 ゴルフだら書き停滞中で申し訳ない限りです。最近どうもヒマが無くて。(言い訳すんなオレ)でもやりますよ。自己満足上等。

 24日職場で、かねてより展開中だった「日蝕コーナー」を全撤去、「警察小説コーナー」に変えてしまいました。本人注文した覚えのない警察小説(文庫)が18種も入荷したもんですから、もー大変です。誰だ発注したの。せめて一言報告してくれ。恐らくてんちょーちゃんではないかと思いますが、確認したくても最近他店を飛び歩いているため、捕まえることも容易ではありません。こないだだって23時くらいにへっとへとで顔を見せたてんちょーを捕まえて拘束すること30分弱。文庫年間フェア後半分の発注決定して頂きました。立ってる者は猫でも使えって言うし。(おい)
 この場所に展開していいのかどうかはさておき、とにかく出してしまおうと四苦八苦しております。全撤去完了と同時に他部署の休憩回しのため、一度そこを離れました。からっぽの平台がもの悲しさを倍増させております。早く並べたいんだけど、このあとフリー1時間しかないんだよなー。しかも警察小説だけで展開しようと思ったら、文芸書担当のスタッフが何故か政治経済ビジネス本も同時展開。あ、そっか。選挙近いのかとその時初めて知りました。駄目人間本領発揮。

 帰宅したら、例のゴルフだら書きしなくては。ついに全ての結果を知ってしまいました。でも大丈夫。どこでどうなったかとか知らない(でもプレーオフになったのは知ってる)から、見るの楽しみです。負け惜しみではありません。多分。
 しかもテンション上がるお知らせが。今年3年ぶりに全英プロ地上波放送するっつー話じゃないですか。しかも解説はマスターズコンビ。岩田さんと林さんの蘊蓄が年に二度も聞けるなんて、なんてグッジョブTBS! これで解説がトミーなら言うことないんですがねえ……。今のところ、このお二人しか決定してないみたいです。さらにミケルソンもこの大会出場するって聞きました。The Openではかけらも触れられてなかった(今見ているところまで、一度も話に登ってません)彼も、全米プロではTVに出まくってくれることでしょう。石川遼・片山晋呉・今田竜二も出場ということで、今から暴走しかけてます。

===================================

 その後のお話しを少し。
 24日深夜、てんちょうちゃんが各店巡回から戻って来ました。「どーよ!」とばかりに出来上がったコーナーを見せたのですが、どうも納得いっていない様子。てんちょー計画ではまず『選挙に向けて政治経済なビジネス書展開』、その後『警察小説を文庫エンドラインに展開……だったそうです。言ってくれよう。オレのメアド知ってんでしょうが。
 とにかく、深夜に平台手直しを一緒にしました。中途半端に同時展開した政治経済ものを引っ込めて、警察小説一色に。けっこーへこみました。暴走したなー、今回は。
 1時過ぎに終わっても、まだ社員さん撤収の気配がありません。それならばちっとばかしPC仕事片付けようかなー、でもその前に荷物全持ちしていつでも撤収できるよーにしとこ、以上のように考えて休憩室へ。そこには私と同じ部署の後輩ちゃんがいつでも帰れる状態で、スタンバっておりました。そういや「今日、超速撤収していいですか?」と聞かれてOK出してたはずなのに。どうやら明日お出かけする打ち合わせをするため、他部署のスタッフを待っていたようです。ちなみにお出かけ先は26時間TVのイベントです。いつもながらすごいぞ行動力が。楽しんでこーい。
 後輩ちゃんとしばし団らんしながら一服二服。けっきょく30分近く一休みしてしまったので、PC仕事しないで帰宅しました。それもどーよ。

 てなわけで本日25日は溜まっているPC仕事に追われております。休憩中に思わずこれ打ってますけど、早く仕事しろって話ですね。失礼しました。

 ではまた。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:04  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/237-2cfd9b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
